FOLLOW US

目次 -INDEX-

ハイズ歯科・矯正歯科クリニック

武庫之荘
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

ハイズ歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金・土]9:00~13:00/14:30~19:00

編集部からのおすすめポイント

ハイズ歯科・矯正歯科クリニック「尼崎市 小児矯正」の特徴

歯並びの土台を作る1期治療!

ハイズ歯科・矯正歯科クリニックの小児矯正では、1期治療と2期治療に分け対応されています。1期では、顎の骨の成長を活かし、永久歯が正しい位置に生えてくるよう、お口の土台作りを目指すそうです。

永久歯が正しい位置に揃うと、2期治療で抜歯をせずに歯並びを仕上げることができると言われています。お子さんに負担をかけずに歯並びをキレイに整えられるそうなので、小児矯正の開始時期は1期治療から始めてみてはいかがでしょうか。

お子さんに負担をかけない仕上げ治療!

永久歯が生え揃った段階で2期治療に移行するそうです。いわゆる歯並びの仕上げ治療であり、歯列全体をキレイに整え、嚙み合わせを調整し健全な口腔環境を獲得できると言われています。

一般的に大人の矯正治療の場合、歯の移動スペースを確保するため抜歯をするそうです。しかし1期治療を経て仕上げ治療を行う場合、歯を抜歯することなく矯正できるそうです。お子さんに負担をかけずに歯並びの最終仕上げを行えるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

ハイズ歯科・矯正歯科クリニック「尼崎市 親知らず」の特徴

歯科用CTによる精密な画像診断を実施!

親知らずの近くには、上顎洞や下顎管などの重要な解剖学的構造があると言われています。口唇周囲の感覚を司る神経を傷つけてしまうと、神経麻痺などが生じる恐れがあるため、親知らずを抜歯する際は繊細さが求められるそうです。

ハイズ歯科・矯正歯科クリニックは、親知らずの抜歯にあたり、口の状態に応じて歯科用CTによる精密な画像診断を実施されています。下顎管の位置把握と神経や血管の損傷防止に努められているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

専門的な機関を紹介できる体制を構築!

ハイズ歯科・矯正歯科クリニックは、自院で親知らずの治療を行われていますが、抜歯のリスクが高いと判断した際は、専門的な機関を紹介されています。近畿中央病院や関西ろうさい病院などが、主な連携医療機関だそうです。

親知らずの抜歯は、歯科治療のなかでも専門性が高いと言われています。より専門的な機関を紹介できる体制を構築されているので、安心して親知らずについて相談できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

ハイズ歯科・矯正歯科クリニック

院長

林 大祐

診療時間

[月・火・木・金・土]9:00~13:00/14:30~19:00

アクセス

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-10
  • 最寄り駅: 武庫之荘
    武庫之荘駅から210m(徒歩 3分)
    立花駅から2km(徒歩21分)
    甲子園口駅から2km(徒歩30分)
    塚口駅から3km(車で 7分)
    稲野駅から3km(車で 8分)
  • バス停:阪急武庫之荘北図書館

お問い合わせ