FOLLOW US

目次 -INDEX-

コルテス デンティスタ表参道

表参道
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

コルテス デンティスタ表参道
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月]10:00~13:00/14:30~19:30
[火・木・金]10:00~13:00/14:30~22:00
[土]10:00~13:00/14:30~18:30
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

コルテス デンティスタ表参道「表参道 歯医者」の特徴

・薬で虫歯を無菌化する3mix法を導入!

3mix法」とは、虫歯部分のみを出来る限り小さく削ってその削った部分に3種類の抗菌剤を塗ることで虫歯を無菌化する新しい虫歯治療法です。歯を削る部分が少なくて済むため歯へのダメージが抑えられ、従来の方法では神経をとって治療する大きな虫歯でも神経を残せる可能性がある、治療が短期間で終わるといったメリットがあります。こちらの歯医者さんではこの3mix法による治療に取り組んでいますので、興味がある方は相談してみてはいかがでしょう。

・短期間で歯並びを治すスピード矯正!

短期間で歯並びを改善するスピード矯正に対応している歯医者さんです。具体的には、一般的な矯正に簡単な外科手術であるマイクロインプラントを併用したり、歯が出ている部分や隙間が目立つ部分などのみの歯並びを治すMTM(部分矯正)を行ったりすることで、矯正期間を短くしてくれます。スピード矯正には、短期間で矯正が終わるだけでなく、治療費が普通の矯正治療より安くなるという利点もあるので、歯並びは気になるものの矯正治療に時間や費用をそれほどかけられないという方にもおすすめです。

コルテス デンティスタ表参道「表参道 矯正歯科」の特徴

・美しい歯並びによってもたらされるもの!

矯正治療によって得られるものは美しさだけではありません。機能面でも大きなメリットがあります。まず歯並びやかみ合わせは体全体のバランスに影響をおよぼすこともあります。さらに歯磨きがしやすくなり虫歯や歯周病のリスクを減らすことにもなるのです。
さまざまなメリットがある矯正治療ですが、矯正装置が目立つからと躊躇してしまうこともあるでしょう。そこで患者さんに合わせた矯正装置、矯正方法で見た目にも配慮した治療を行っています。まずは無料相談で気になることや悩みなどを聞いてもらえます。また矯正治療中の一般歯科治療も、ここで一貫して受けられます。

・失った歯があったとしても!

できればずっと自分の歯で過ごしたい。そのために大切な予防歯科にも力を入れられています。しかし歯を失ってしまった時、機能と自然な美しさも回復させるインプラント治療にも大変力を入れられています。その治療を担当するのは経験豊富な国際口腔インプラント学会登録の医師です。
最新の治療法を取り入れて治療にあたるのはもちろん、フラップレス、増骨法などのさまざまな特殊インプラント治療にも対応することができます。

ご挨拶

院長:川端 篤
コルテス デンティスタ表参道
院長:川端 篤

こんにちは、CORTÉS DENTISTA 表参道の院長をしております川端 篤と申します。


私は、開業歯科医の家の生まれで、物心ついた時には父の背中を見て自然と歯科医師を目指すようになりました。


大学を卒業後、質が高く幅広い歯科医療の研鑽を積みたいと考えていたところ、「本橋歯科医院の本橋 一彦先生」がよいと義理の兄より紹介され、実際にお会いしお話を伺ったところ、本橋理事長の診療方針に共感を覚え、本橋理事長と共に仕事がしたいと思い、町田にある本橋歯科医院で2年間勤務いたしました。


本橋理事長の知識や技術の高さ、幅の広さ、仕事に対する熱い思いなどを間近で感じ、患者様に接するときの温かい人柄にひどく感銘を受けました。


この度、本橋理事長よりCORTÉS DENTISTA 表参道の院長を任されることになり、本橋歯科医院の診療方針をそのままに、皆さまのお口の健康を守っていければと思っております。


どうぞ、お気軽にご相談ください。


医院紹介

“CORTÉS DENTISTA 表参道”では『健康の源は、歯の健康である』との考えのもと、日々皆さまの歯の治療を行っております。

当院では、一般歯科をはじめ、矯正、インプラント、審美、かみ合わせなど高度な技術が必要とされる治療にも確実に対応しております。


それにより、患者様の様々なお悩みに対し、複数の治療法を選択することが可能となってきますので、必ずご納得いただける治療を受けていただけると思います。


また、長期に渡る口腔内の管理もしっかりと行っておりますので、患者様へかかるリスクを最小限に抑え、安定した口腔内環境を作り上げ、維持し続けます。


患者様に安心して歯の治療をおまかせいただけるよう、これからも研鑽し続け精一杯サポートしてまいりますので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 桐栄会 コルテス デンティスタ表参道

院長

川端 篤

診療時間

[月]10:00~13:00/14:30~19:30
[火・木・金]10:00~13:00/14:30~22:00
[土]10:00~13:00/14:30~18:30
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山C棟
  • 最寄り駅: 表参道
    表参道駅から390m(徒歩 5分)
    外苑前駅から790m(徒歩10分)
    乃木坂駅から1km(徒歩16分)
    明治神宮前駅から1km(徒歩16分)
    青山一丁目駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:南青山六表参道

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語