FOLLOW US

目次 -INDEX-

西新井
矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯科で行う言語療法 / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導
  • 個室
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

矢島矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水木 11:00~13:00 土日祝 10:00~13:00(日は隔週)
午後: 月水木 14:30~20:00 土日祝 14:30~19:00(日は隔週)
休診日: 火・金

編集部からのおすすめポイント

なるべく抜歯しない矯正治療!

矯正治療は受けたいけど、歯を抜きたくないというお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。矢島矯正歯科では、できる限り抜歯をしない治療を心がけられています。抜かなくては見た目や機能性が損なわれてしまう場合もありますが、その場合もしっかりと説明してもらえるそうなので、納得したうえで治療を進められそうですね。矯正方法としては目立ちにくい治療装置や、顎骨に小さなスクリューを埋め込んでしっかりと固定して歯を引っ張っていくことで同時に複数の歯を動かしていける治療法にも対応されています。

小児矯正のメリット!

顎の成長や歯の生え変わりを利用した小児矯正には多くのメリットがあります。
成長の力に合わせて顎を正しい位置に誘導することができるため、抜歯をせずに歯並びを整えることができる可能性が高いだけでなく、受け口や出っ歯などの予防をすることもできます。
お口の状態に合わせて歯列を徐々に拡大していく拡大床、下顎が引っ込んでいる場合などに顎を正しい位置に誘導できるバイオネーター、上顎に装着する斜面板、1本~4本の引っ込んでしまっている前歯を前に押し出すリンガルアーチなど様々な装置を取り扱われています。

ご挨拶

院長:矢島 健太郎
矢島矯正歯科
院長:矢島 健太郎

みなさんこんにちは。院長の矢島です。2011年に矯正歯科専門の「矢島矯正歯科」を開業以来、たくさんの患者様にお越しいただいています。「西新井駅」から徒歩1分ほどに立地しており、大変好アクセスな環境にあります。診療も20時まで行っていますので、どなたさまもお気軽にお問い合わせください。矯正治療における急なトラブルにも対応しておりますので、「装置に違和感がある」「突然外れてしまった」といったことがあればすぐにお越しください。


◆経歴
平成18年/奥羽大学歯学部卒業
平成19年/明海大学附属病院にて研修修了
平成19年/神奈川歯科大学矯正科
平成21年/横浜市の矯正専門歯科医院にて勤務
平成23年/矢島矯正歯科を開業


◆所属
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本成人矯正歯科学会
日本舌側矯正歯科学会


医院紹介

<目立たない矯正>と<取り外し可能な矯正装置>をご用意しています。お子様の歯並びや受け口にも積極的に対応しています。

東京都足立区にある「矢島矯正歯科」です。当院はお仕事帰りの患者様にも気軽にお立ち寄りできるよう、20時まで診療をお行っております。どうぞ安心してお越しください。


▼無料カウンセリングも行っています。

お子様やご自身の歯並びでお悩みの方はいませんか?当院では無料カウンセリングを行っており、患者様のお声にしっかりと耳を傾け、ご要望をじっくりお伺いし一人ひとりに合った最適な矯正治療をお届けいたします。


医院情報

医院名

矢島矯正歯科

院長

矢島 健太郎

診療時間

診療時間
11:00~13:00
14:30~20:00
10:00~13:00
14:30~19:00
休診日:火・金

アクセス

東京都足立区西新井栄町2-3-2 ヤオキビル3F
  • 最寄り駅: 西新井
    赤羽駅から570m(徒歩 8分)
    赤羽岩淵駅から1km(徒歩13分)
    北赤羽駅から2km(徒歩21分)
    本蓮沼駅から2km(徒歩22分)
    志茂駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:弁天坂下弁天通り

お問い合わせ

連携有無

・病院
・歯科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード