FOLLOW US

目次 -INDEX-

宮城野原
一般歯科口腔外科小児歯科
  • バリアフリー
  • 駐車場あり

あわの歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~19:00
[水]9:00~12:00
[土]9:00~12:00/14:30~17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

あわの歯科「仙台市 予防歯科診療」の特徴

個々に適したブラッシングをアドバイス!

大人の患者さんであっても自分に合った歯磨きの仕方がわからない方が多いため、あわの歯科では、患者さんに合わせたブラッシング方法の指導を行われています。
歯科衛生士が磨き残しのある場所を指摘したうえで、磨けていない部位をどのようにブラッシングしたらよいかアドバイスされているそうです。お子さんだけでなく、大人の方も歯磨き指導を受けてみてはいかがでしょうか。

口腔内に汚れをたまりにくくする処置!

歯周病対策で重要なのは歯石の除去だそうですが、自己ケアだけでは取り除くのは難しいそうです。歯と歯ぐきの間に汚れが溜まっている場合には、歯のクリーニングを行われています。
PMTCと呼ばれる歯のクリーニングでは、歯石を除去するのはもちろん、歯に付いた着色を落とすだけでなく、歯の表面の汚れを付きにくくする処置も実施されているそうです。歯の汚れが付着しにくくなることで、口腔内の清潔を保ちやすくできるのではないでしょうか。

 

あわの歯科「仙台市 ホワイトニング」の特徴

信頼できるホワイトニング剤を採用!

ホワイトニングにはいくつかのタイプがありますが、あわの歯科では患者さんの通院負担が軽減されるよう考慮し、より気軽に受けられるホームホワイトニングを提供されています。大手メーカーのGC社が開発したTIONという国産ホワイトニング薬剤を採用されているので安全性が高く品質も問題ないでしょう。また、患者さんごとにしっかりと使用法のアドバイスやホームケアの指導をされているそうなので、市販のホワイトニング剤でセルフケアするよりもしっかりとした結果が期待できそうですね。

低刺激の薬剤で続けやすい!

TIONはオフィスホワイトニングの薬剤に比べて過酸化尿素の濃度が低い(10%)ため、歯質へのダメージを抑えられるところが特徴です。薬剤の使用後に染みる感じがするなどの知覚過敏も起きにくいので刺激に弱くて施術に踏み出せなかった方も試してみてはいかがでしょうか。1日2時間ほどで済み、4週間ほどの継続使用によって歯の深部の色素まで分解し歯を白くしていくことができるそうなので忙しい方でも続けやすいですね。

ご挨拶

粟野 健二郎
あわの歯科
粟野 健二郎

はじめまして、あわの歯科院長の粟野 健二郎 と申します。この度は当院のページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。


皆さまの中には、歯医者は“痛いことをされるところ”“怖いところ”というイメージをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を心がけております。


また、安心感をお持ちいただけるよう患者様一人ひとりとのコミュニケーションを大切に、皆さまの声に耳を傾け真摯に受け止めたいと思っております。


歯の治療はもちろん大切ですが、それ以前に虫歯にならないよう、当院では、定期的な検診をお受けいただくことをオススメしております。将来歯が抜けてしまわぬよう、今のうちから予防に目を向け、一本でも多くの歯を残すよう心がけましょう。


皆さまのかかりつけ歯科医院になれるよう、スタッフ一同患者様の大切な歯を第一に考え、治療に取り組んでおりますので、どうぞなんでもお気軽にご相談下さい。お待ちしております。


医院紹介

『あわの歯科』は、あなたとあなたの大切な全ての方が“笑顔”になれる歯医者さんを目指しております。

当院では、虫歯や歯周病の治療はもちろん、“歯をキレイにしたい”“歯の予防をしたい”という方に対しても対応しております。


あなた自身の歯はもちろん、成長過程にあるお子様の歯や大切なご家族の歯を、生涯に渡りお守りしていけるよう、当院が力になりたいと考えております。


歯は、生涯を通して健康を維持していくためにとても大切な体の一部です。ご自身の大切な歯をいつまでも健康に保っていけるよう、今からでも私たちと一緒に守っていきませんか?


どんな些細な事でも構いません。歯や口内についてお悩みや気になることなど何でもお気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

あわの歯科

院長

粟野 健二郎

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:30/14:30~19:00
[水]9:00~12:00
[土]9:00~12:00/14:30~17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

宮城県仙台市若林区大和町3-17-1
  • 最寄り駅: 宮城野原
    宮城野原駅から2km(徒歩26分)
    陸前原ノ町駅から2km(徒歩28分)
    河原町駅から3km(車で 9分)
    東仙台駅から3km(車で 9分)
    長町一丁目駅から4km(車で 9分)
  • バス停:大和小学校入口大和小学校東
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ