FOLLOW US

目次 -INDEX-

荻窪わかまつ歯科

荻窪
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 専門医在籍
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

荻窪わかまつ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~13:00/14:30~19:00
[土]9:00~13:00/14:30~18:00
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

荻窪わかまつ歯科「荻窪 歯医者さん」の特徴

歯周病専門医による保存治療!

荻窪わかまつ歯科では、日本歯周病学会に認定された歯周病専門医が、できるだけ患者さんの歯を残せるよう綿密な治療が提供されています。歯を削ったり抜いたりせず、いつまでも自分の歯で噛める口内環境を維持させる保存治療に注力されているそうです。
精密な検査を行うことで患者さんのむし歯の原因や歯周病の進行度などを詳細に把握し、できるだけ抜歯を避ける方法を考案してくれます。安易な抜歯をしない方針なので、他院で抜歯を進められた方は1度相談されてみてはいかがでしょうか。

治療前に不安を解消する矯正治療の無料相談会!

荻窪わかまつ歯科では、月に数回矯正治療無料相談会を行い、治療への不安や疑問を解消してから矯正が受けられる体制を整えています。噛み合わせが悪いと、食事の際に顎に変な負荷がかかってしまったり滑舌が悪くなってしまったりと、さまざまな症状が出てしまうそうです。
矯正治療専門医が大学から来院して相談に乗ってくれるそうなので、治療をしたほうがいいのか悩んでいる方も相談しやすいのではないでしょうか。

 

荻窪わかまつ歯科「荻窪 インプラント医院」の特徴

健康な歯を守るための機能性を重視したインプラント治療!

インプラントは、入れ歯やブリッジと違って周囲の歯に負担をかけずに噛む力を取り戻すことのできる治療法です。荻窪わかまつ歯科ではインプラントご自身の歯との力のバランスや噛み合わせなどを総合的に判断することで、より長く健康なお口を維持していけるように努められているそうです。
できる限り患者さんにとって負担の少ない治療を心掛けることで、健康な歯に起こる歯周病や歯根破折などのリスクを回避し、長くご自身の歯でお食事を楽しめるようなインプラント治療を提供されている歯科医院です。

安心して質の高いインプラント治療を受けていただくために!

高精度なインプラント治療を提供するために、設備の充実にも力を入れられています。歯科用CTスキャンを導入することで、従来のレントゲンの診断よりも事細かな情報を得てインプラント治療の成功率や予知性を高めたり、完全個室のオペ室を導入することで、空気感染などの院内感染のリスクを抑えたりしているそうです。
歯科医師の技術力はもちろんのこと、設備にもこだわられている荻窪わかまつ歯科になら、安心して治療をお任せすることができそうですね。

 

荻窪わかまつ歯科「荻窪 歯周病治療」の特徴

日本歯周病学会の歯周病専門医によるこだわりの歯周病治療!

荻窪わかまつ歯科では日本歯周病学会の歯周病専門医である院長が、精度の高い歯周病治療を提供されています。
治療では肉眼の数倍まで拡大して確認できるマイクロスコープを使って治療を行っており、肉眼では見えない歯肉内の細かい汚れまで徹底的に除去しています。
また歯周病治療を得意とする歯科衛生士も多数在籍しており、チーム医療として患者さんの治療をあたっているので、安心して治療を任せることができるでしょう。

健康で丈夫な歯を保つための保存歯科治療!

荻窪わかまつ歯科は患者さん自身の歯でいつまでも噛めるようにお口の中の健康状態を維持させる保存治療も積極的に取り組んでいるそうです。
保存治療では歯の崩壊による欠損部を補修する「保存修復」、歯の神経の病気を治療する「歯内療法」、歯を支える組織の病気を治療する「歯周療法」の3つの種類を行っており、できるだけ歯を残せるように注力されています。

 

荻窪わかまつ歯科「荻窪 マウスピース型矯正」の特徴

口腔内の症状に応じた矯正装置を提案!

マウスピース型矯正治療は、軽度の隙っ歯や出っ歯、ズレの少ない不正咬合などの治療に適している反面、ワイヤー矯正でなければ治療の難しい歯並びもあるそうです。患者さんの希望と口腔内の状態を考慮に入れて、適した治療方法を提案されています。
通常のワイヤー矯正とマウスピース型矯正治療を組み合わせることも可能だそうです。必要な治療について時間をかけて話し合われているので、歯並びに悩みのある方は尋ねてみてはいかがでしょうか。

痛みが苦手な方も気軽に取り組める治療!

定期的に新しいマウスピース型矯正装置に取り換えることで、少しずつ歯を移動させられる、マウスピース型矯正治療を実施されています。徐々に歯を移動させることで、口腔内に感じる痛みを緩和できるそうです。
マウスピース型矯正装置は、治療計画に基づいてオーダーメイドで作製されています。透明な矯正装置なので、装着してみても目立ちにくく、人目を気にすることなく日常生活を送れるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 わかまつ歯科 荻窪わかまつ歯科

院長

若松 尚吾

診療時間

[月・火・木・金]9:00~13:00/14:30~19:00
[土]9:00~13:00/14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都杉並区荻窪5-2-4 ライオンズマンション荻窪106
  • 最寄り駅: 荻窪
    荻窪駅から500m(徒歩 7分)
    高井戸駅から2km(徒歩25分)
    西荻窪駅から2km(徒歩26分)
    南阿佐ケ谷駅から2km(徒歩26分)
    富士見ヶ丘駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:忍川橋荻窪四
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード