FOLLOW US

目次 -INDEX-

野田
一般歯科口腔外科審美治療小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

まつむら歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:30~13:00, 15:00~20:00
土 9:30~13:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

まつむら歯科「大阪市福島区 歯医者」の特徴

何でも相談しやすい環境作り!

まつむら歯科では、歯科医師と患者さんの間を取り持つ役割を担っているトリートメントコーディネーターが在籍されています。患者さんの悩みを聞き取ることはもちろん、治療内容について疑問に感じていることに答えることもトリートメントコーディネーターの大切な役割だそうです。

歯科医師に直接聞きづらいことは、トリートメントコーディネーターに質問してみてはいかがでしょうか。

審美面も考慮に入れた治療を提供!

噛み合わせの不調が頭痛や肩こりなどの身体の不調となって出現することもあるため、まつむら歯科では、顔のバランスに影響を与える噛み合わせなどの歯列に注目されているそうです。

症状のある歯だけを治療するのではなく、口腔内全体や顔のバランスも考慮に入れた治療を実施することで患者さんの健康をサポートされています。治療によって口元の美しさも手に入れられるので、興味のある方は相談してみはいかがでしょうか。

まつむら歯科「大阪市 ガムピーリング」の特徴

美しい口元を導いてくれるガムピーリング・ホワイトニング!

ガムピーリングは、喫煙や加齢、あるいは先天的な理由などによってメラニンが沈着して黒くなってしまった歯ぐきを、特殊な薬剤を用いて健康的なピンク色にする審美治療です。治療においては、事前に患者さんのお口の中を把握するための検査・カウンセリングが行われます。歯周病によって歯ぐきが黒ずんでいることもあるので、その際は歯周病の治療で対応するそうです。ガムピーリングの治療では、最初に口唇部分を保護して歯ぐきに表面麻酔を塗ります。そのあと、黒ずみを改善させるための薬液フェノール液を塗布します。施術後1週間ほどで効果が見られるそうです。
また、まつむら歯科ではホワイトニング治療も行われています。ガムピーリングと組み合わせることでより効果的に美しい口元をみちびくことが可能になるでしょう。ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して着色した歯を白くする治療です。セラミックで歯を白くする治療とは違い、歯を削るような治療は不要の審美的治療です。同クリニックでは、自宅で行えるホームホワイトニング、クリニックで受けるオフィスホワイトニング、この2つを組み合わせたデュアルホワイトニングが提供されています。

子どもから高齢者までさまざまな人が利用しやすいクリニック!

まつむら歯科では、キッズルームが完備されていてバリアフリー設計となっているので、子どもから高齢者まで通院しやすいでしょう。子ども連れの保護者の治療では、お子さんはスタッフが預かってくれるため、不安無く治療に臨めます。訪問治療も提供されているため、身体の状態などの理由で通院できない高齢者などでも治療を受けることが可能です。
また、JR環状線「野田駅」より徒歩1分、大阪メトロ千日前線「野田阪神駅」より徒歩8分の好立地となっています。さらに、平日は19時30分までの夜間診療が行われているため、仕事や学校帰りの通院もできます。

まつむら歯科「大阪市福島区 矯正歯科」の特徴

快適に生活できるマウスピース型矯正治療!

まつむら歯科では、マウスピースを装着して歯を動かす矯正治療を行われています。マウスピースは薄く透明であるため目立たず、食事や歯磨きの際には取り外すことができるため、治療中も快適に過ごせるでしょう。
また、3Dスキャナーを用いて歯並びのシミュレーションができ、治療の進行がイメージしやすい・印象材を使った型取りが不要・精密なマウスピースを作製できるなどの利点があると言われています。興味のある方は、まずは相談してみると良いでしょう。

さまざまな方法があるお子さんの矯正治療!

まつむら歯科には、お子さんの歯を矯正するためのさまざまな方法が用意されています。就寝中と日中1時間の装着で歯並びを整えられるマウスピース型矯正治療や、装置で顎の骨を拡大する床矯正などがあるそうです。また、歯並びに良くない癖を改善したり、矯正治療後の後戻りを防いだりするための舌の訓練も実施されています。
年齢や歯の状態に応じた治療方法を提案されるため、お子さんの歯並びが気になる方は、まず相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

松村 和典(マツムラ カズノリ)
まつむら歯科
松村 和典(マツムラ カズノリ)

こんにちは。院長の松村 和典です。
当院では、様々な内容の診療メニューをご用意しております。
地域の皆様の゛ホームドクター゛を目指し、日々努めてまいります。
研修などに積極的に参加して地域医療に貢献してまいります。
どうぞ、お気軽にご相談ください。


■略歴
平成17年3月/岡山大学歯学部卒業
平成17年~平成21年/堺市飯田歯科勤務
平成21年~平成25年/大阪市北区快適歯科勤務
平成26年3月4日/まつむら歯科 開院


■所属学会
日本口腔インプラント学会会員
日本審美歯科学会会員
大阪SJCD会員
JIADS CLUB会員


医院紹介

当院は「野田駅」より徒歩1分、「玉川駅」より徒歩1分と交通アクセスに便利な場所にあります。

大阪市福島区野田にある『まつむら歯科』では、夜8時まで診療を行っております。

患者さんごとにお口の症状、体質はそれぞれ異なります。患者さんご自身の治療に対するご希望もお一人おひとり異なります。患者さんとご一緒に相談をしながら治療をすすめてまいります。

当院では、矯正治療も行っており、矯正相談は無料となっています。お気軽にお問い合わせください。

是非『まつむら歯科』へご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

医療法人 侑和会 まつむら歯科

院長

松村 和典

診療時間

診療時間
9:30~13:00
15:00〜20:00
9:30~12:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市福島区野田3丁目13-18 野田KTビル1F
  • 最寄り駅: 野田
    野田駅から 50m(徒歩 1分)
    玉川駅から180m(徒歩 3分)
    野田阪神駅から650m(徒歩 9分)
    海老江駅から780m(徒歩10分)
    西九条駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:野田野田二丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード