FOLLOW US

目次 -INDEX-

池袋 まるやま矯正歯科

池袋
矯正歯科
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

池袋 まるやま矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~19:00 土 14:00~17:30
休診日: 月(不定休)・木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

池袋 まるやま矯正歯科「池袋 矯正歯科」の特徴

心が通じ合う治療!

矯正治療は一般的な歯科治療よりも治療期間が長くなるため、池袋 まるやま矯正歯科では患者さんと信頼換気を築くことが何より重要であると考えられています。
患者さんとのコミュニケーションを大切にしていて、初診カウンセリングでは患者さんの要望に耳を傾けることはもちろん、治療内容についても丁寧に説明してくださるそうです。
池袋 まるやま矯正歯科であれば、歯科医師と心を通わせながら矯正治療に臨めるでしょう。

負担が少ない矯正治療!

池袋 まるやま矯正歯科では小児期に顎の成長をコントロールすることで、できるだけ歯を抜かない矯正治療を目指すなど、患者さんの負担が少ない矯正治療に努められています。
大人の矯正治療ではマウスピース型矯正装置を採用することで痛みを軽減したり、歯型取りにデジタルスキャナーを使用することで嘔吐反射の強い方も安心して型取りに臨めるのだそうです。
審美性に優れた矯正装置も多数用意していますので、装置が目立つことに抵抗がある方も安心ですね。

池袋 まるやま矯正歯科「池袋 マウスピース型矯正」の特徴

顔全体のバランスを考えた治療を実施!

患者さん一人ひとりに適したマウスピース型矯正装置を作製することで、ただ単に歯並びを美しく整えるだけでなく、顔全体のバランスまで考えた治療を提供されているそうです。

審美性だけでなく噛み合わせや発音などの機能面でも、支障が生じないように考慮されています。見た目を気にされる方であれば、マウスピース型矯正装置を活用すれば、治療中も目立ちにくく他の人に気付かれずに治療を行えるそうです。

痛みの軽減を考慮された治療を提供!

マウスピース型矯正装置は柔らかいプラスチック素材でできており、素材の持つ弾力性を利用した小さな力を歯にかけて、少しずつ移動させながら理想の歯並びに近づけていくことが可能だそうです。

通常の矯正装置に比べて歯に加わる力が少なく、矯正治療で感じる痛みを軽減できるため、痛みの苦手な方も安心でしょう。また、マウスピース型矯正装置自体が柔らかいので唇や口腔内の粘膜を傷つけることがなく、装着時の違和感も少ない薄い矯正装置だそうです。

医院情報

医院名

まるやま矯正歯科

院長

金 成暢(丸山成暢)

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~19:00 土 14:00~17:30
休診日:月(不定休)・木・日・祝

アクセス

東京都豊島区南池袋3-15-10 桐生ビル2F
  • 最寄り駅: 池袋
    池袋駅から390m(徒歩 5分)
    都電雑司ヶ谷駅から590m(徒歩 8分)
    鬼子母神前駅から640m(徒歩 9分)
    雑司が谷駅から660m(徒歩 9分)
    東池袋駅から740m(徒歩10分)
  • バス停:南池袋三東京音楽大前

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード