FOLLOW US

目次 -INDEX-

津田デンタルクリニック

都島
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

津田デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/15:00~20:00
[土]9:30~13:00/14:00~17:00

編集部からのおすすめポイント

津田デンタルクリニック「京橋駅(大阪) 矯正歯科」の特徴

患者さんの目線で考えたそれぞれに適した治療を提供する歯科医院!

津田デンタルクリニックは、患者さんの歯に関する悩みや不安を和らげながら共に完治を目指していくために患者さんとのコミュニケーションを大切している歯科医院です。歯の状態やこれからの治療法などをわかりやすい言葉で説明して治療を進め完治を目指します。

新しい技術を搭載した設備を導入している歯科医院!

来院する患者さんの歯に関する悩みを解決するべく津田デンタルクリニックでは一般歯科はもちろんのこと矯正治療ホワイトニングインプラント治療など総合的な歯科治療に対応しています。また、その全ての分野でより質の高い治療を提供するために新しい技術を搭載した設備の導入を積極的に行っています。

 

津田デンタルクリニック「大阪市都島区 マウスピース型矯正」の特徴

快適に治療を進められるマウスピース型矯正!

津田デンタルクリニックでは、人目を気にせずに歯並びを治したい方にマウスピース型矯正を推奨されているそうです。矯正装置のマウスピースは、透明で薄いため矯正中ということに気づくのは難しいと考えられています。
矯正の方法は、定期的にマウスピースを交換することで歯を動かすため痛みは少ないそうです。マウスピースは取外しでき、十分に歯磨きを行い口腔内を清潔に維持できます。快適に治療を進められるそうなので、安心して歯並びを改善してみてはいかがでしょうか。

歯並びの仕上りを事前に確認!

マウスピース型矯正装置は、口腔内スキャナーでお口の中をスキャンするデジタル型取りを行い、オーダーメイドで作製されているそうです。スキャンデータは、マウスピースの作製だけでなく、矯正シミュレーションと歯並びの仕上り予測に活かされています。
矯正シミュレーションは、歯がどのように動いていくのか事前に確認できるそうです。また、歯並びの仕上りも前もってイメージできるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

 

津田デンタルクリニック「都島区 小児矯正」の特徴

小児矯正はお子さんにとってメリットの多い治療法!

永久歯が生え揃う前、顎を本来の大きさに広げ歯並びの土台作りを行うと、さまざまなメリットがあると言われています。顎の骨の発育をコントロールすることで歯の土台はもちろん、骨格の改善が可能だそうです。
また永久歯が適切な位置に並ぶため、2期治療で抜歯せずに歯並びを整えられる場合があると言われています。さらにむし歯の予防や噛む力が増し、全身の健康に良いそうなので、早期開始による小児矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

出っ歯やすきっ歯は床矯正による改善がおすすめ!

お子さんのガタガタやすきっ歯など歯並びの乱れは、顎の小ささが原因と考えられています。顎が本来の大きさであれば、歯は健全に並ぶ可能性が高いそうです。そのため、お子さんの顎の骨の成長をサポートする床矯正を提案されています。
床矯正は、専用装置をお口に装着し顎を徐々に広げることで顎の小ささを改善するそうです。装置は取外し可能のため歯磨きを十分に行えるなど、床矯正は負担の少ない治療法と言われています。

ご挨拶

津田 祐
津田デンタルクリニック
津田 祐

はじめまして、津田デンタルクリニック院長の津田 祐です。


歯科医院で“今なんの治療をされているのだろう”“先生が言う治療内容ってどんなものなの”“この治療って本当に必要なことなの”と不安を感じたことはありませんか?


そこで当クリニックでは、治療内容をわかりやすい言葉を使って説明し、患者様とともに目標を決め、共有するということを大切に考えております。


目標を共有するということは、治療内容を把握するだけでなく、安心して治療に臨んでいただけると思っております。


何でも相談でき、安心して通える歯科医院として、皆様のお口の健康を美しさをお守りしてまいります。


医院紹介

津田デンタルクリニックは、患者様と共に考えた目標を共有し、ライフスタイルに合わせた治療の選択肢をご提供いたします。

当クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを大切に考えております。

患者様のお悩みや不安感など、より深く患者様を理解するために、しっかりとコミュニケーションをとり、できるだけわかりやすく説明を行います。


一つひとつの作業を正確に行う治療はもちろん、リラックスしていただけるよう努めてまいります。また、より詳しく患者様の口内を把握するための最新設備を取り入れる努力を惜しみません。


皆さまがいつまでも健康な歯で毎日をお過ごしいただけるよう、当クリニックができることはなんでも行います。どうぞお気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

津田デンタルクリニック

院長

津田 祐

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/15:00~20:00
[土]9:30~13:00/14:00~17:00

アクセス

大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-37
  • 最寄り駅: 都島
    都島駅から180m(徒歩 3分)
    桜ノ宮駅から880m(徒歩12分)
    野江内代駅から1km(徒歩17分)
    京橋駅から2km(徒歩20分)
    天満駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:地下鉄都島高倉町一丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード