FOLLOW US

目次 -INDEX-

いずみ歯科クリニック

春日井
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

いずみ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月火木金】9:00~13:00 15:00~18:00
【土】8:30~13:30
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

いずみ歯科クリニック「愛知県 入れ歯・義歯作製」の特徴

安心して治療に取り組むためのカウンセリング!

初めて入れ歯を作製する患者さんへの治療だけでなく、すでに使用している入れ歯に不満を感じている患者さんに対する治療にも対応されているそうです。入れ歯治療によるメリットやデメリットを患者さんが把握できるように、カウンセリングではわかりやすい説明を実施されています。保険適応の入れ歯の作製に加え、審美性と機能性の両面にこだわった自費診療の入れ歯も作製されており、患者さんの希望に近い治療を選択できるようサポートされています。

さまざまな素材を使用可能!

新しい技術を取り入れ、顎の動きや噛み合わせ、顔の表情のバランスなどを確認したうえで入れ歯を作製する、BPSデンチャー入れ歯を使用されているそうです。土台部位に熱の伝わりやすい金属製を使用した金属床義歯にも対応されています。ほかにも、床の柔らかい歯肉に近い色の素材で作製し留め具がないノンクラスプデンチャーといった素材も選択可能だそうです。

いずみ歯科クリニック「愛知県 根管治療」の特徴

再感染を抑えた根管治療!

根幹部分はたいへん細く複雑な形状をしているため、細菌に侵された神経や血管を取り除くためには確実性の高い治療が必要だそうです。そのため、いずみ歯科クリニックでは、再感染や再発のリスクを抑えるために、マイクロスコープを使用した緻密な根管治療を提供されています。
また、マイクロスコープで見ている映像を録画できるカリーナシステムを導入することで、治療方法や経過の説明などで正確性の高い情報を共有できるそうです。

根管治療後のメンテナンスを重視!

いずみ歯科クリニックの根管治療では、再発防止や残した歯の健康を維持するためのメンテナンスを重視されています。根管治療で被せ物を装着した後に、歯科衛生士が定期的にメンテナンスしているほか、自宅でのケアを指導されているそうです。
なお、治療中は薬剤の充填に問題がないか診断するため、レントゲンで確認されています。治療後のケアまで考えた根管治療を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

いずみ歯科クリニック「春日井市 審美治療」の特徴

マイクロスコープによる精密審美治療を提供!

いずみ歯科クリニックは、視野を通常の3~25倍以上に拡大できるマイクロスコープを使用して、精密審美治療を行われています。視野の大幅な拡大により、わずかな隙間や差異の見逃しを防ぎ、周囲の歯の色調も精細に把握できるそうです。

治療に用いられる修復物は、セラミックインレーやハイブリッドインレー、オールセラミッククラウンオールジルコニアクラウンなどがあげられます。審美性や耐久性に優れた詰め物や被せ物を取り扱われているそうなので、自然で美しい仕上がりを望めるのではないでしょうか。

ラミネートベニアで歯の変色や黒ずみを改善!

いずみ歯科クリニックは、ホワイトニングで白くできない歯の変色や、神経を抜いて黒ずんだ歯の色にお悩みの方に向けて、ラミネートベニアを提案されています。歯の表面を少量削り、薄いセラミックの板を貼り付けることで、歯の色調を整えられるそうです。

ラミネートベニアは、歯と歯の隙間を改善する方法としても有用だと言われています。またメタルフリーだそうなので、金属アレルギーが気になる方も安心して取り組めるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

いずみ歯科クリニック

院長

清水 勇孝

診療時間

【月火木金】9:00~13:00 15:00~18:00
【土】8:30~13:30
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

愛知県春日井市南下原町4-8-2
  • 最寄り駅: 春日井
    春日井駅から3km(車で 9分)
    上末駅から3km(車で 9分)
    桃花台東駅から3km(車で 9分)
    神領駅から4km(車で12分)
    間内駅から5km(車で12分)
  • バス停:春日井市民病院松原中学校

お問い合わせ

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード