FOLLOW US

目次 -INDEX-

東京審美会306デンタルクリニック

小村井
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応

東京審美会306デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【完全予約制】
[火・水・木・金・土・日・祝]12:00~20:00
※初診の方の受付は、19時までとなっております。
休診日: 月曜日

ご挨拶

中田 圭祐(	ナカダ ケイユウ)
東京審美会306デンタルクリニック
中田 圭祐( ナカダ ケイユウ)

東京審美会へようこそ!!
東京審美会は、患者さまお1人お1人を大切にするプライベート・クリニックです。
おかげさまで東京墨田区の小村井にて開業して以来、東京都内はもとより、神奈川、千葉、埼玉、群馬、福島からたくさんの心優しい患者さまのご来院をいただいております。


プライベート・クリニックですので、診療のお約束も治療のご希望も、患者さまのご要望に合わせて準備を進めることができます。
ご予約は、原則として1日3人まで。


精密な高い品質の歯科治療は、息を一瞬止めるような緊張感の連続であり患者さまお1人お1人の美しさへのこだわり、細かなご要望に丁寧に応じるお時間に加え、清潔な環境を維持していくために東京審美会では お1人の患者さまの標準診療枠を2時間30分~3時間、1日3人までのご予約とさせていただいております。
東京審美会では、特に難しい症例や、時間的に制約のある症例の場合には、1日のご予約、診療がお1人の患者さまのためだけに、行われる日もございます。


通常の医院の場合、たくさんの患者さまを診療しなければならず、患者さまお1人さまに割り当てられる診療時間は、非常に短いものとなってしまっています。
患者さまお1人の診療時間を短くしてしまうと細かな治療ステップや、精度の高い治療や安全のための確認作業など目に見えない大切なステップがショートカットされるだけでなく、院長が直接、 大切な患者さまのお話を十二分にお伺いする時間までも少なくなってしまう傾向にあり、診療品質が低下せざる負えない状況が作り出されてしまいます。


みなさまの中にも、お約束の予約時間に行ったにも関わらず待たされてしまったり、長く待たされた割に診療時間は短く、治療も細切れにされ、何回も何回も通院を余儀なくされたというご経験もつ方はいらっしゃいませんか?
待合室に次の患者さまがお待ちになられているような状況では医療を施す側も時間的な制約に追われており、本当の意味での良質な治療、ゆったりとした時間の中で患者さまが納得し満足していただける十分な治療を行うことが出来ないというのが、長年の臨床に携わってきた私の所感です。


また、削られているうちに、歯が耐えられなくなり、気がついたら、入れ歯にされていた・・・というお話もよく耳にします。
最近では歯に使用されている健康上好ましくない金属が唾液中にイオンとなって溶け出し、体内に吸収されることがクローズアップされています。
あわない入れ歯に悩まされたり、高額なインプラント治療を勧められたり・・・安いと思っていた保険治療のつけは、人生の後半に重く圧し掛かってきます。
しかも、元にもどすことはできません。


東京大学医学部口腔外科学教室時代より、臨床では決して妥協することなく、患者さまには、いつまでもご自分の歯でお食事が楽しめるように・・・そして、『高い品質の治療のおかげで、いつまでも美しく、清潔で、健康で、歯も最後までしっかり残って、痛い思いをせずに、結局はトータルでの治療費も
安く上がった!』と言われるような本物の自由診療で、お1人でも多くのみなさまにお喜びいただきたいと思っていました。
そのために、東京大学医学部顎口腔外科・歯科矯正歯科での臨床に加え、東京・青山審美会歯科矯正では、美しい歯ならび、理想の噛み合わせを昇華させた審美矯正治療を多くの患者さまに提供してまいりました。


東京審美会は、東京大学医学部の高度先端技術と、青山審美会での美しい審美矯正治療をさらに高品質なものとして、多くの方に素敵な笑顔をお届けする理想の医療を究極的に追求し、施術するクリニックとして誕生しました。
お1人でも多くの患者さまに高い品質の医療を提供したいという想いから、他のクリニックでの自由診療に比べても安心できるリーズナブルな費用で、噛み合わせを重視した最高技術の技工士による精密な歯科技工技術を指定、安心な医療材料を用いた医療、金属を使用しない歯科技工など、最高品質の医療の数々をご提供しております。


1日3人までの完全ご予約制だから実現できる美しさへのこだわり、精密な治療!
美しい審美矯正治療インプラント治療なら顎骨を守る東京審美会へご相談ください。


また、東京審美会では 難症例を歓迎いたしております。
他院で治療が難しいと言われた方も、どうぞ東京審美会へご相談ください。


医院紹介

患者様それぞれのお気持ちにしっかりと向き合う「心の通うデンタルパートナー」を目指しています。お気軽にご相談ください。

東京審美会は、

患者さまが、ご自分の歯で美味しいものをいつまでも楽しめるように・・・

いつまでも清潔で、健康、美しくいられるように・・・

そして、生涯において歯が長持ちして、『結局は治療の費用も安く上がった!』と言われるような本物の自由診療を1人でも多くのみなさまに提供したいと、咬合を考えた美しい噛み合わせ治療、歯を削らないで残す治療に取り組んでいます。


一般的な歯科治療では、むし歯を削る、痛い歯の神経を取る、残せない歯を抜く、噛み合わせを重視しない入れ歯をはめる、ということが広く行われています。

むやみに歯を削ったり、神経を抜いてしまったり、歯を抜いてしまうことは一時的な歯科医療とみなすこともできますが、医学生理学的に考察してみますと、最終的には歯のない、歯槽骨の吸収した、顔がこけてしまった状態を引き起こしてしまっています。

また、噛み合わせを重視しない歯科治療は、長い年月の間に顎関節を変形させるだけでなく、全身への影響として背骨の曲がった弱い体を作ることを助長していることにつながっています。

果たしてこれがあるべき医療の姿なのでしょうか?

東京審美会はこのような従来の医療には別れを告げています。


東京審美会では、治療方法、医療材料についてまで患者さまと入念にご相談しながら、患者さまの理想を実現するためのロードマップを作製し、完全ご予約制のゆったりとした時間の中で、治療を受けていただいています。


東京審美会をお選びになられる患者さまは、生涯、美しく輝く口元で、健康的に美味しく、お食事を楽しむことができることを願っている方ばかりです。

そのために、世界最先端の医療をリーズナブルな費用で、清潔に、衛生的に、安全で、快適に、神経や歯を大切に保存することができるとっておきの手法を駆使し、治療材料についても、美しさだけでなく安全性も重視し、一流メーカーの最高品質の安心な材料のみを厳選しております。


また、将来にわたって予期せぬ問題が発生しないよう噛み合わせの理論と精密な加工技術で数々の栄冠に輝く伝説の歯科技工士を指名し、専属していただいております。

専属ですから、患者さまのご都合に合わせて来院し、ご希望の歯のデザインや色調など、どんな細かなご希望でも直接お話ししていただくこともできるのです。

症状によっては伝説の技工士がたったお一人の患者さまのために出向き、患者さまの長年のご希望をかなえるために何時間にもわたる技工作業を続けることもあります。


このような理想の医療を実現していくために、東京審美会は通院していただいている患者さまとの信頼関係に非常に重きをおいています。

患者さまのためになることと判断できる場合には、毅然とお話しをさせていただく場合もございますが、信頼関係があってのこととご理解いただければと思います。

また、当院の患者さまには、365日、休日はもちろん、深夜遅くまで緊急連絡していただける体制を整えていることも東京審美会の大きな特徴です。


患者さまお1人お1人を大切にするために、また、診療の品質を高い水準で維持するために、東京審美会では1日に診療できる患者さまの数を制限させていただいておりますが、患者さま相互のご協力とご理解をいただけますよう、お願いいたします。


このような診療体制の中で、完成度と満足度の違いを実感していただけるのはもちろん、他の医院で不可能といわれた治療についても、東京審美会なら実現できる場合が多くあります!

『先端技術でお応えし、みなさまのご希望が実現できる』

『東京審美会なら、いつでも心配なことを相談できる』

そんな安心感がいっぱいであることも、東京審美会の大きな特徴です。

どうぞ、東京審美会にご相談ください。


東京審美会では、通常の診療の他に、赤ちゃんにむし歯菌を感染させないための母親プログラム、小さなお子さまの大切な歯を削られないための予防プログラム、歯周病を予防するプロフェッショナル・ブラッシングケア プログラム、また、不安定な入れ歯をしっかりと固定する専門治療も行っています。

どうぞお気軽に東京審美会へお問い合わせください。


医院情報

医院名

東京審美会306デンタルクリニック

院長

中田 圭祐( ナカダ ケイユウ)

診療時間

診療時間
12:00~20:00
休診日:月曜日

アクセス

東京都墨田区立花5-2-4 キャッスルマンション明治通り側・隣店舗1F
  • 最寄り駅: 小村井
    小村井駅から230m(徒歩 3分)
    東あずま駅から600m(徒歩 8分)
    京成曳舟駅から1km(徒歩16分)
    平井駅から2km(徒歩20分)
    亀戸駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:中居堀文花二

お問い合わせ

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内全面禁煙
・聴覚障害者への配慮(筆談などの文字による対応)
・セカンド・オピニオンのための診療情報提供
・院内処方あり