FOLLOW US

目次 -INDEX-

ノーブルデンタルクリニック仙台

仙台
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ノーブルデンタルクリニック仙台
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【平日】10:00~14:00/16:00~20:00
【土】9:00~13:00/14:00~18:00
【日】9:00~14:00

編集部からのおすすめポイント

ノーブルデンタルクリニック仙台「仙台 歯医者」の特徴

痛みの少ない治療を提供!

治療の際には、表面麻酔、浸潤麻酔、伝達麻酔の3種類の局所麻酔を治療内容により使い分けているそうです。また、痛みの少ない注射針や電動注射器を使用したりして、患者さんにとって痛みの少ない治療を提供できるよう工夫されています。

加えて、歯を削る音が苦手な方には、ヘッドホンを使用して音が聞こえにくいようにしているなど、恐怖感を和らげるためのサポートも実施されています。積極的に患者さんに声掛けを行い、患者さんが不安なまま治療が進まないような配慮がなされているそうです。

健康な歯を維持する予防治療を実施!

歯医者を、治療する場所ではなく健康な方が通う場所にしたいと考え、予防治療に特に力を入れているそうです。PMTCと呼ばれる歯のクリーニングやフッ素塗布、歯磨き指導を通して地域の方々の歯の健康を守るお手伝いをされています。

メインテナンスクラブを設置しており、患者さんが登録しておくことで治療が終わった後も定期検診が行われ、健康な歯を維持できるようサポートされています。専用のメインテナンスルームもあり、リラックスして予防治療が受けられるでしょう。

ノーブルデンタルクリニック仙台「仙台市 歯周病治療」の特徴

院長は歯周病で博士号を取得している!

ノーブルデンタルクリニック仙台の院長は、大学院で歯周病についての研究を行い、歯周病で博士号を取得しています。歯科医師として診療を行いながらも、歯周病についての研究を続け、歯周病に関する論文も発表しているそうです。歯周病のエキスパートと言っても過言ではありません。できるだけ辛い思いをせずに歯周病治療を進められるよう、飲み薬での治療も行っています。ノーブルデンタルクリニックでは、最初に歯周病菌の種類や量の検査を行い、量が多い人にはまず飲み薬でのアプローチを行うそうです。そうすることで歯ぐきの腫れが収まった状態で歯石除去が行えるため、痛みを軽減することができます。歯周病治療に特化した歯科医院は多くありません。また、歯周病治療は痛みが辛いことも多いものです。少しでも痛みの少ない治療がしたい、通いやすい歯医者で治療がしたいと考えている人はノーブルデンタルクリニック仙台がおすすめです。

虫歯や歯周病を予防するための独自プラン!

ノーブルデンタルクリニック仙台には、独自のメンテナンスプランがあります。会員登録するだけで5つの安心と3つの会員特典が得られるシステムなのだそう。メンテナンスプランでは、「歯周病の予防・改善」「虫歯の予防・歯質の強化」「審美性の向上」「口臭の予防」「全身疾患の予防」の5つの安心を提供しています。他にも、「来院ごとに歯ブラシのプレゼント」「歯磨きジェルをプレゼント」「歯磨き用品10%オフ」の会員特典もついています。歯周病治療はもちろん、治療が終わった後も継続してケアをしていきたい人におすすめです。

ノーブルデンタルクリニック仙台「宮城県 顎関節症治療」の特徴

筋マッサージや開口訓練で症状を改善!

ノーブルデンタルクリニック仙台は、筋肉や顎関節の炎症を改善する方法として、筋マッサージや開口訓練を採用されています。1日数回、無理のない範囲で開口訓練を行うことで、関節の動きの改善やストレッチ効果が望めるそうです。

筋マッサージや開口訓練のほかには、消炎鎮痛剤の処方も行われています。複数種類の治療方法に対応されているので、自分に合った方法で顎関節症の改善を目指せるのではないでしょうか。

スプリント療法で関節の負担を軽減!

ノーブルデンタルクリニック仙台は、スプリント療法による顎関節症治療を行われています。治療用のマウスピースを装着することで、関節の負担を軽減できるそうです。

スプリント療法には、噛み合わせのバランスを整え、歯ぎしりを予防する効果も期待できると言われています。治療用のマウスピースには、前歯接触型や全歯列接触型などいくつかの種類があるそうなので、口の状態に合った装置で症状の改善を図れるのではないでしょうか。

ご挨拶

吉中 光太朗
ノーブルデンタルクリニック仙台
吉中 光太朗

みなさんこんにちは。院長の吉中です。この度、生まれ育った仙台の地にクリニックを開院する運びとなり、育ててくれた地元に安心・安全な歯科医療をご提供していきたいと考えております。


丁寧な説明のもと、患者様一人一人とコミュニケーションを取り、心からご満足いただける最良な歯科治療をご案内することを心がけてまいります。お口の健康以外にも、その日の体調やご気分など、何でもお気軽にお話ください。信頼関係を大切にした診療に努め、皆様の良きデンタルパートナーを目指します。


◆経歴
平成14年/東北大学歯学部 卒業
平成18年/東北大学歯学部大学院 口腔診断科博士課程修了
平成18年~平成27年/宮城県内歯科医院 勤務
平成27年/ノーブルデンタルクリニック仙台 開院


医院紹介

JR仙台駅東口から徒歩3分。
平日20時まで、土日も診療しているキレイな歯科クリニックです!

仙台市宮城野区榴岡にある「ノーブルデンタルクリニック仙台」です。一般歯科をはじめとした歯周病治療・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・顎関節症の治療などに対応しています。


<小児歯科対応のキッズクラブを設置しています>

大切なお子様の歯の健康をサポートするため、小児歯科について考えたプログラムを設置しています。定期検診やフッ素塗布を行い、虫歯予防や早期発見に役立てています。また、お子様が楽しく通えるよう様々な工夫を凝らした虫歯対策指導にも取り組んでいます。年会費や入会費等はありませんので、どなたさまもお気軽にお問い合わせください。


医院情報

医院名

医療法人 怜翔会 ノーブルデンタルクリニック仙台

院長

吉中 光太朗

診療時間

【平日】10:00~14:00/16:00~20:00
【土】9:00~13:00/14:00~18:00
【日】9:00~14:00

アクセス

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル1F
  • 最寄り駅: 仙台
    仙台駅から420m(徒歩 6分)
    あおば通駅から830m(徒歩11分)
    五橋駅から960m(徒歩13分)
    広瀬通駅から1km(徒歩16分)
    東照宮駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:仙台駅東口新寺三丁目西
  • 駐車場 有料:40台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード