FOLLOW US

目次 -INDEX-

桃谷
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応

さくら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~水]9:30~12:30/14:00~18:00
[木・金]9:30~12:30/16:00~19:30
休診日: 土曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

さくら歯科医院「大阪市生野区 歯医者」の特徴

・歯科技工所を併設しよりスムーズな補綴物の提供が可能

さくら歯科医院では歯科技工所を併設のうえ、歯科技工士が常駐しています。そのため、入れ歯の新調時や壊れた際には迅速に作製・修理が行え、被せ物の色合わせや形態修正もスムーズです。医師との連携を密に取れ、場合によっては技工士を診察室に呼び、患者さんの口内の状態を直接目で確認のうえ補綴物の作製に活かせるそうです。とくに新しい入れ歯を作ったばかりの頃は慣れるまでに時間を要し、何度か調整が必要になることも多いそうなので、技工所を併設しているのは魅力といえます。

・患者さんの希望を優先した治療法を提供

さくら歯科医院では、なるべく通いやすく納得できる結果を提供するために、患者さんの希望に沿った治療の提供を目指しています。
医師やスタッフは、まずは患者さんとの密なコミュニケーションを意識し、不安や疑問を解消しながら希望をヒアリング。患者さんの要望を叶えることを優先し、たとえばいずれ抜かなければならない歯であっても、患者さんの希望次第では状況を十分説明のうえ、半年、1年と温存する治療法を選択するケースもあるそうです。
同院では、神経を保存する薬剤を利用することで、なるべく神経を抜かない治療が行えます。また、レントゲンではわかりにくい部分は歯科用CTで確認可能なので、より精密な治療も望めるでしょう。

ご挨拶

山縣 聡介
さくら歯科医院
山縣 聡介

こんにちは。桃谷さくら歯科医院院長の山縣 聡介です。


私は歯科大学を卒業以来、理事長と共に虫歯・歯周病の治療はもちろん、口腔外科や矯正歯科、小児歯科、訪問歯科に至るまで数多くの歯科医療に携わってまいりました。これからも地域の皆さまのお口の健康を守っていけるよう努めてまいります。


お口の中のことや歯について気になることや不安に思うこと、その他ございましたらなんでも気軽にご相談下さい。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


医院紹介

桃谷さくら歯科医院では、本院のモリシタ歯科医院同様、患者様にできるだけ負担の掛からないような治療をご提供しております。

当院では患者様第一に考え、患者様が抱えるお口に対するお悩みなどをしっかりとお伺いし、できるだけご要望にお応えできるよう可能な限り複数の治療方法をご提案しております。患者様自身がご納得できる治療方法を選択していただき、ゴールに向け一緒に進めてまいります。治療中でも気になることや不安に思うことはなんでも気軽にお尋ね下さい。


また、当院には技工所が併設されているため、入れ歯の補綴やその他技工物など院内で仕上げております。通常より仕上がりも早く、歯科医師が直接技工士に話ができるため、患者様にぴったりな技工物が仕上がります。


常に患者様に寄り添いながら、できるだけ痛くない治療を心掛け治療を行っております。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 歯永会 さくら歯科医院

院長

山縣 聡介

診療時間

[月~水]9:30~12:30/14:00~18:00
[木・金]9:30~12:30/16:00~19:30
休診日:土曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17-1F
  • 最寄り駅: 桃谷
    桃谷駅から310m(徒歩 4分)
    鶴橋駅から780m(徒歩10分)
    大阪上本町駅から1km(徒歩16分)
    寺田町駅から1km(徒歩18分)
    玉造駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:桃谷駅筋

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード