FOLLOW US

目次 -INDEX-

七間町歯科クリニック

静岡
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

七間町歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~14:00 日 9:00~13:00 (予約制)
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 15:00~17:00 (予約制)
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

七間町歯科クリニック「静岡市 矯正歯科」の特徴

お口にやさしいマウスピース型矯正治療!

矯正治療では、マウスピース型矯正装置を用い歯並びの改善が行われています。マウスピースは、透明で目立たないため人目を気にせず矯正治療を進められるそうです。また歯磨きや食事の際は、マウスピースを取り外せるため、特にお口の中を清潔に保てるでしょう。
マウスピースを定期的に交換することで徐々に歯を動かすそうです。そのため痛みは少なく違和感も感じないと言われています。お口にやさしい矯正治療を希望する方は、マウスピース型矯正を選択してみてはいかがでしょうか。

3D光学スキャナーによる精密歯型取り!

七間町歯科クリニックでは、3D光学スキャナーを用いて歯型取りを行い、マウスピース型矯正装置の作製を実施されています。歯型取りは、従来シリコン印象材を使用していたため吐き気など不快な状態が続き、患者さんへの負担が大きかったそうです。
口腔内を3D光学スキャナーでスキャンするだけで型取りは完了し、緻密なデータを獲得できるそうです。データをもとに精密なマウスピースを作製されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

 

七間町歯科クリニック「静岡市 小児歯科」の特徴

お子さんが楽しくなるキッズプログラムの実施!

お子さんが治療に対して意欲的に取り組んでもらえるように「キッズプログラム」と呼ぶ定期的なイベントを用意しており、治療後にプレゼントを渡したりデンタルノートに治療記録をつけるなど、楽しく感じてもらえるように努められています。
また待合室内にはキッズスペースを完備しており、おもちゃや絵本で遊びながら診療を待つことができるので、保護者の方も安心して通うことができるでしょう。

見た目の美しさと機能性を求めた矯正治療!

七間町歯科クリニックでは矯正治療にも注力しており、見た目だけではなく機能性の改善も目指した治療が行われています。
矯正メニューも豊富に取り扱っており、歯の裏側に装置を付ける裏側矯正や目立ちにくいマウスピース型矯正も提供しているので、目立つ装置で矯正治療をためらっている方にもおすすめできるでしょう。
また歯の型取りを軽減する高性能口腔内スキャナーを2種類導入しているので、ストレスを感じることなく治療を受けることができます。

ご挨拶

大箸 亘(おおはし わたる)
七間町歯科クリニック
大箸 亘(おおはし わたる)

皆さま、はじめまして。院長の大箸 亘と申します。
皆さまが安心して通えて患者さまそれぞれの症状にあった最適な治療を受けていただきたいという想いからコミュニケーションを大切にしています。
治療を開始する前にカウンセリングと説明を行い、治療中でも不安なことがあったらいつでもお話しいただきたいと思っています。
些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
お待ちしております。


■略歴
平成21年/日本大学松戸歯学部 卒業
平成22年/つくば 大久保歯科医院 勤務
平成24年/越谷 くま歯科医院・南青山デンタルクリニック 勤務
平成25年/世田谷 さくら三国歯科医院 分院長
平成28年4月/七間町歯科クリニック 開院


■所属学会等
アンチエージング歯科学会
放射線歯科学会
SJCD、南カリフォルニア大学 客員研究員
顎顔面矯正 受講
CAMLOGインプラントアドバンス12ヶ月コース 受講
インビザラインセミナー 受講
目白歯周病研究会ぺリオセミナー 受講
ヒアルロン酸セミナー 受講
カルシテックインプラントサーティフィケート 取得


医院紹介

患者さまの意見を尊重しご納得・安心していただける歯科医院を目指し、日々尽力してまいります。

多くの方が治療中、痛いという思いから歯科医院が苦手になってしまうようです。

治療中、痛くならないように麻酔は必須ですが、その麻酔が痛いこともあります。

当院の院長は、できるだけ痛くないような麻酔の仕方を得意としており、患者さんに少しでも治療の際の痛みや怖いという思いを減らせるように努めています。

痛みで治療を諦めてしまった方や麻酔が苦手な方は是非、一度ご来院ください。


院内は段差のない設計となっておりますので、お身体が不自由な方やご高齢の方も安心して通うことができます。


医院情報

医院名

医療法人社団 Mahalo会 七間町歯科クリニック

院長

大箸 亘

診療時間

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:30
15:00~17:00
9:00~13:00
休診日:水・祝

アクセス

静岡県静岡市葵区七間町18-1
  • 最寄り駅: 静岡
    新静岡駅から970m(徒歩13分)
    日吉町駅から1km(徒歩18分)
    安倍川駅から4km(車で10分)
    東静岡駅から4km(車で11分)
  • バス停:駿河町七間町

お問い合わせ

その他情報

・提携駐車場有

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード