FOLLOW US

目次 -INDEX-

中川矯正歯科クリニック

相模大野
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

中川矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

中川矯正歯科クリニック「相模原市 小児矯正」の特徴

成長力を利用!

中川矯正歯科クリニックでは乳歯が残っている小児期に矯正治療を行うことで、お子さんの負担が少なく、より効果的な治療に臨めると考えられています。
成長力を利用して顎や歯列を拡大し、顎の成長に合わせながらゆっくり時間をかけて歯を移動させています。
また、できるだけ歯を抜かずに矯正治療を完了できるよう努めてくださるのだそうですので、非抜歯矯正に臨みたいという方は受診してみてはいかがでしょうか。

口腔習癖の改善・筋機能訓練!

中川矯正歯科クリニックは呼吸・嚥下・発音の状態を診査した上で、歯並びに影響する口腔習癖の改善や筋機能訓練を実施されています。
舌や口まわりのトレーニング等を行っておくことで、治療完了後に後戻りする可能性を下げることもできるのだそうです。
歯並びを悪くする要因である口腔習癖から改善したいとお考えの方は、中川矯正歯科クリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

中川矯正歯科クリニック「相模大野駅 矯正歯科」の特徴

顔の筋肉や呼吸を見て行う矯正治療!

呼吸や嚥下、舌や唇の筋機能が正常でない場合、不正咬合を助長する可能性があるそうです。口腔周囲筋の機能を高め回復させるため、装置を使った矯正治療に併せて、舌や口まわりのトレーニング等を行う治療を提供されています。

小児矯正治療では成長力を利用して顎や歯列を拡大し、 上下顎のずれを改善していくそうです。 呼吸や嚥下、発音の状態を診査して歯並びに影響する口腔習癖の改善、筋機能の訓練などを治療に取り込み、根本的に改善する方法を提供されています。

患者さんに合わせた誠実な矯正治療!

ワイヤー矯正をはじめ、コルチコトミークリアコレクトインビザライン(※1)といったマウスピース型矯正治療も取り入れているそうです。患者さんのニーズに合わせた治療方法を提案されています。

日本矯正歯科学会認定の専門医が治療方法のメリットやデメリット、リスクや副作用の説明を丁寧に実施されています。一人ひとりの口腔の状態に合わせて方法を提案し、患者さんが理解や納得をしてから治療を実施されているので、自分に適した方法で矯正治療を行いたいとお考えの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

中川矯正歯科クリニック

院長

中川 正治

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県相模原市南区相模大野3-17-19 高橋ビル3F
  • 最寄り駅: 相模大野
    相模大野駅から340m(徒歩 5分)
    東林間駅から1km(徒歩18分)
    町田駅から2km(徒歩21分)
    小田急相模原駅から2km(徒歩30分)
    中央林間駅から3km(車で 8分)
  • バス停:相模大野立体駐車場相模大野駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本顕微鏡歯科学会 認定医

連携有無

・病院
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内全面禁煙
・院内処方あり