FOLLOW US

目次 -INDEX-

ライフ錦糸町歯科クリニック

錦糸町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース

ライフ錦糸町歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~土]9:30~18:30
※水曜日はスタッフ勉強会の為、13:00~14:00までお休みを頂いております。
休診日: 日曜日・祝日
※水曜日はスタッフ勉強会の為、13:00~14:00までお休みを頂いております。

編集部からのおすすめポイント

ライフ錦糸町歯科クリニック「錦糸町 インプラント」の特徴

カウンセリングを複数回実施!

ライフ錦糸町歯科クリニックでは、インプラント治療の実施にあたってカウンセリングを複数回実施されています。患者さんが将来の口の健康をイメージできるように努めているそうです。カウンセリングは、初診時、歯を失った原因についての説明時、上部構造の素材の選択時に行われています。患者さんの希望や考えに寄り添うことを大切にされているので、インプラント治療をお考えでしたら、ライフ錦糸町歯科クリニックに受診をしてみてはいかがでしょうか。

サージカルガイドを活用したインプラント治療!

インプラント体を埋入する手術を行う際に、ライフ錦糸町歯科クリニックではサージカルガイドを活用されています。サージカルガイドとはガイドプレートの一種であり、利用によりシミュレーションをしたうえでインプラント治療に臨めるそうです。またサージカルガイドは、歯科用CTで得たデータが基盤となっているとのことです。インプラント体を埋入する位置や深さ、角度などを事前に把握して手術を進められています。

ライフ錦糸町歯科クリニック「墨田区 歯周病」の特徴

歯周病の基本治療の実施!

ライフ錦糸町歯科クリニックでは、歯周病の基本治療として、歯周病の原因となっているプラークや歯石の除去やぐらついている歯の噛み合わせの調整などを実施されています。

歯の表面などのプラークを器機を用いて、除去するスケーリングと呼ばれる作業も同時に行っているそうです。基本的な治療を十分にすることで、歯周ポケットの深さを2~3mmで維持することができれば、定期的なメンテナンスを実施されています。

歯周病の外科治療の提供!

歯周病の基本治療では歯周ポケットの深さが改善されない場合は、外科手術を実施されるそうです。また、部分的に失われてしまった骨を再生させる手術を行うこともあるとのことで、歯周病の症状に合った外科手術を選択されています。

外科手術を実施して、歯周ポケットを浅くすることができれば、定期的なメンテナンスに移行していくそうです。お口の中のトラブルや歯周病に関してお悩みがあれば、ぜひ一度ライフ錦糸町歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

ライフ錦糸町歯科クリニック「錦糸町 歯医者」の特徴

・歯科ドック対応医院

ライフ錦糸町歯科クリニックは、歯科ドックを行っています。自分の口腔内の健康状態を把握している方は少ないのではないでしょうか。ライフ錦糸町歯科クリニックでは、唾液検査や口腔内検査を行い、菌の種類や数によってむし歯や歯周病などのリスクを診断できる歯科ドックを取り入れています。定期的な検査を行い、原因を究明することで健康的な口腔内を維持するサポートをしてくれます。子どもから年配の方まで幅広い年齢層の患者さんが通われており、院内はスロープ付きのバリアフリー設計で、キッズスペースやオムツ交換台などを完備しているので、どの世代の患者さんも快適に通えるのではないでしょうか。保険診療から自費診療まで幅広く診療しているので、かかりつけの歯医者さんを探している方におすすめです。

・なるべく痛みを抑えたむし歯治療

ライフ錦糸町歯科クリニックでは、ドックスベストセメント(※1)治療を行っています。ドックスベストセメントとはアメリカで開発されたむし歯治療法のことで、これまでのむし歯を削って治すという発想ではなく、むし歯を削らずにミネラルで殺菌するという方法だそうです。また、日本ではまだ保険治療の適用ではないため、自費診療となります。
さまざまな診療に対応されているので、錦糸町で歯医者をお探しの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
(1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

君 雄治(キミ ユウジ)
ライフ錦糸町歯科クリニック
君 雄治(キミ ユウジ)

皆さま、こんんちは院長の君と申します。
当院では、最新の設備を駆使した治療と、患者さまのお気軽をほぐせるような対応で、歯科医院苦手な方でも安心して来院頂けるよう心がけています。
患者さまそれぞれのデータをもとにした、ケアアドバイスで健康な葉を守る“予防”を行っていきたいと思っています。
それぞれに最適な無理のないケアで、快適な予防生活をスタートさせましょう。


■略歴
平成15年/日本歯科大学卒業
平成28年7月/ライフ錦糸町歯科クリニック開業


医院紹介

来院された患者さまが“笑顔”になれるような歯科医院を目指しています!

総武本線「錦糸町駅」北口より歩いて3分の『ライフ錦糸町歯科クリニック』は平成28年7月に開業したばかりの歯科医院です。

当院では、スタッフの“笑顔”を大切にしています。

もちろん、患者さまの納得行くような治療も重要だと考えますが、歯医者が苦手な方が多くいらっしゃる中、勇気を出して来院頂いたのですから、私達も一生懸命そのお気持ちに添いたいと思うのです。


おもてなしの気持ちを忘れず、ハイレベルでご納得頂ける治療をご提供していきたいと思っています。お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 康歯院 ライフ錦糸町歯科クリニック

院長

澤田 朋美

診療時間

診療時間
9:30~18:30
休診日:日曜日・祝日
※水曜日はスタッフ勉強会の為、13:00~14:00までお休みを頂いております。

アクセス

東京都墨田区錦糸1-5-14 サンヨー堂錦糸ビル1F
  • 最寄り駅: 錦糸町
    錦糸町駅から410m(徒歩 6分)
    住吉駅から1km(徒歩15分)
    菊川駅から1km(徒歩15分)
    本所吾妻橋駅から1km(徒歩17分)
    業平橋駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:東武ホテルレバント東京江東橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応できる外国語

英語△

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙
・AED有り

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード