FOLLOW US

目次 -INDEX-

横浜駅前歯科・矯正歯科

横浜
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

横浜駅前歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 土祝 9:30~12:30
午後: 月火水金 12:30~20:30 土祝 13:30~17:30
休診日: 木・日

編集部からのおすすめポイント

横浜駅前歯科・矯正歯科「横浜駅 矯正歯科」の特徴

一人ひとりにあった質の高い矯正治療!

横浜駅前歯科・矯正歯科では、矯正治療を得意とする総院長のもと、舌側矯正マウスピース型矯正を中心とした矯正治療が行われています。従来型の唇側矯正治療や前歯のみを対象とする部分矯正など幅広い矯正治療ができ、一人ひとりに適した治療方法が提供できます。
また、歯科用3DCTを導入することで詳細なデータを取得し、より質の高い治療が可能だそうです。他にも、治療期間の短縮や患者さんへの説明などに役立てられています。

歯科治療をトータルに提供!

横浜駅前歯科・矯正歯科では、歯並び・かみ合わせだけでなく、口元の美しさにも配慮し、患者さんが「受けてよかった」と感じる治療を目指しています。総合歯科クリニックとして、矯正治療審美治療、一般歯科治療などに一度に対応できる強みがあります。「歯並びと一緒に歯の色を改善したい」「歯並びが整った後にセラミックの歯に変えたい」などの悩みにも細かく対応をしてくれるそうです。
 

横浜駅前歯科・矯正歯科「横浜市西区 矯正歯科」の特徴

経験豊富な矯正治療を専門とする医師による治療!

日本矯正歯科学会より認定された、矯正治療を専門とする歯科医師による質の高い高度な矯正治療が可能です。豊富な矯正治療の経験を持つドクターによる、専門性の高い、精密な治療が提供可能なので、患者さん一人ひとりの口腔内の状態を的確に診査診断を行った上で、効率よく歯を動かし、歯並びの美しさだけでなく、しっかり噛んで食べる、話すなどの機能面の両面から改善治療が期待できるでしょう。専門性の高い矯正治療を受けられたい方は、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

勘や経験に頼らないデジタル矯正治療!

口腔内スキャナーを用いて、誤差や型崩れのほとんどないデジタルの型取りが可能です。苦痛を伴う印象材による型取りが不要なので、患者さんのお身体にかかる負担も抑えられるでしょう。
歯がどのように動いていくか、歯科用CTにより立体的に3Dでシミュレーションを行うことができるので、綿密な治療計画の立案と、患者さんとのゴールの共有が可能だそうです。実際に治療によってどのように歯並びや噛み合わせが改善するか、患者さんも目で見て分かりやすいので、安心して治療に踏み切れるでしょう。勘や経験に頼らないデジタル矯正治療を望まれる方は、是非相談してみることをおすすめします。

 

横浜駅前歯科・矯正歯科「横浜 マウスピース型矯正」の特徴

痛みに配慮された治療を実施!

マウスピース型矯正装置は、薄く柔らかいプラスチックで作製されているため口腔内が傷つきにくく、口内炎などの口腔内トラブルの発生を予防できるそうです。また、歯に加わる力が他の矯正装置に比べ少ないので、痛みに不安を関している方も取り組みやすいのではないでしょうか。
万が一、アタッチメント部分が口に当たる場合には、口腔内に当たっている部分のアタッチメントを矯正用ワックスで覆うことで、痛みの緩和を図られています。

歯科医師の分析を基に治療計画を立案!

横浜駅前歯科・矯正歯科では、口腔内を立体的に再現できる機器を用いてスキャニングしたデータを基に、シミュレーションを実施されています。
ソフトウェアによるシミュレーションだけでなく、歯の状態や顎の形状などの検査結果を歯科医師が分析されています。無理のない動きで歯を移動させることができているかなどを確認したうえで、マウスピース型矯正装置の作製を行われているそうです。

ご挨拶

総院長:東海林 貴大
横浜駅前歯科・矯正歯科
総院長:東海林 貴大

皆さま、こんにちは。横浜駅前歯科・矯正歯科総院長の東海林です。


当院では、歯並びやかみ合わせでお悩みの方のために矯正歯科を中心に診療を行うクリニックです。各治療のエキスパート医師も在籍しているので、虫歯や歯周病の治療やインプラント治療審美歯科なども行っております。


審美歯科においては、院内にある技工室で詰め物や被せ物を作成しているので、患者様に合った素材をすぐにご提供することが可能です。


平日は夜8時半まで、土日・祝日も診療しておりますので、患者様の都合の良い時間・日にお越し頂ければと思っております。


常に患者様第一の診療で、お口の健康をお守りいたします。
何卒、よろしくお願いいたします。


医院紹介

歯並びが気になる方は横浜駅西口より徒歩1分の場所にある“横浜駅前歯科・矯正歯科”へお越し下さい。矯正専門医がしっかりとお話をお伺いいたします。

当院では、矯正歯科だけでなく精密審美治療も行っております。詰め物や被せ物は院内に技工室も完備しているので、患者様に最も適した素材をご提供することが可能です。


矯正治療においては、日本矯正歯科学会の専門医である院長を中心に、裏側矯正マウスピース矯正といった目立たない矯正治療を行っております。その他にもインプラント治療や歯周病治療、虫歯の治療など、各診療のエキスパート医師が責任を持って治療を行っております。


お口の健康をトータルに考え、患者様にとって最良の治療をご提供いたします。どうぞお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 渋谷矯正歯科 横浜駅前歯科・矯正歯科

院長

山崎 純司

診療時間

診療時間
12:30~20:30
09:30~12:30
13:30~17:30
休診日:木・日

アクセス

神奈川県横浜市西区北幸1-5-4 横浜アバックビル3階
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅から 70m(徒歩 1分)
    平沼橋駅から760m(徒歩10分)
    新高島駅から880m(徒歩12分)
    高島町駅から960m(徒歩13分)
    神奈川駅から970m(徒歩13分)
  • バス停:横浜駅西口22番

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医