FOLLOW US

目次 -INDEX-

すずらん歯科・矯正歯科

清洲
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 個室
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

すずらん歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:30 土 9:30~14:30
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・清潔度の高い完全個室で行うインプラント治療!

すずらん歯科矯正歯科では、感染予防の設備が整った清潔度の高い完全個室でインプラント治療を実施しています。外科手術を必要とするインプラント治療は、万が一の感染を防ぐために滅菌対策が施された環境で行う必要があるそうです。また完全個室であれば他の患者さんが目に入らないので、「治療中に周りの視線が気になる」という方でも治療に集中できるでしょう。
すずらん歯科矯正歯科は、インプラント治療後のメンテナンスにも対応されています。インプラント治療後は、長期間使用するために毎日のケアと定期的なメンテナンスが必要になるそうです。すずらん歯科矯正歯科ならばメンテナンスにもしっかり対応してもらえるので、治療後も不安な気持ちを抱えることなく過ごせます。
すずらん歯科矯正歯科では、インプラント無料相談も実施されています。治療内容や治療期間など気になることを何でも気軽に相談可能です。インプラント無料相談を希望する場合は、電話または医院HPのお問い合わせフォームから申し込めます。

・お子さんが安心して過ごせるキッズルームを設置!

すずらん歯科矯正歯科には、お子さんに歯医者さんを楽しいところだと思ってもらうためにキッズルームが設置されています。キッズルームがある歯医者さんならば、お子さんもより通いやすくなるでしょう。
また、お子さん連れの患者さんも安心して受診できるように保育士による託児も行われているそうです。託児時間は平日の9時半〜12時半で、完全予約制となっています。愛知県清須市にお住まい・お勤めで「子どもがいるから歯医者さんに通えなかった」という方は、ぜひ1度すずらん歯科矯正歯科の託児サービスを検討されてみてはいかがでしょうか。

・より早く安心できる矯正治療を提供!

すずらん歯科矯正歯科では、様々な歯並びや嚙み合わせに対してマウスピース・ワイヤー・インプラントといった中から患者さんに合った治療法を提案しているそうです。
従来の印象材を押し当てる方法ではなく、i-teroという口腔内スキャナーを用いているため、嘔吐反射がなく歯形を採取することが可能です。また、細胞内のミトコンドリアを活性化させるオーソパルスによって、矯正治療期間の短縮を図ることもできます。

・徹底した衛生管理で清潔な治療環境を維持!

すずらん矯正歯科では、治療に使用する器具を高圧蒸気減菌器を用いて減菌処理するだけではなく、ヘッドレストカバーやエプロンなど交換できるものは交換するといった、患者さんが安心して治療に臨めるように衛生管理に力を入れています。
さらに、米国特許を取得したTPAフィルター搭載の空気清浄機Airdogを設置し、ウイルスや花粉に加えて歯科医院独特の匂いへの対策も行っています。治療前の相談もインターネット予約可能なので、衛生環境や匂いが気になっていた方も気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

すずらん歯科・矯正歯科「愛知県 出っ歯矯正」の特徴

・さまざまな治療法で出っ歯矯正が可能

すずらん歯科矯正歯科では、さまざまな矯正方法で出っ歯治療が行えます。
マウスピース矯正は、透明なマウスピースを利用することで目立ちにくく、取り外しの利便性があるメリットがあります。同院のマウスピース矯正は、症状の度合いにより治療回数を選べるのが特徴です。治療体験用の1回だけのお試し矯正から、軽度の人向けの4回コース、軽度~中度用の8回コース、中度向けの12回コース、中度~重度用の18回コースがあり、さらに重度の人向けの無制限コースも用意しています。コースによって治療費も異なるため、軽度の出っ歯の人はよりコストを抑えられる可能性があります。同院では、マウスピース矯正に併用できる光加速矯正にも対応。光を利用して代謝アップさせることで、矯正治療期間の短縮を狙う方法で、1日10分くわえるだけで手軽に実践できるそうです。
また、同院ではマウスピース矯正の他、歯にブラケットを装着してワイヤーを通すワイヤー矯正にも対応。ワイヤー矯正は患者さんの幅広い症状に対応できるメリットがあります。目立ちにくいホワイトワイヤーを使用することも可能です。
さらに同院では、舌側にブラケットを装着する裏側矯正にも対応しているので、なるべく目立たずワイヤー矯正で出っ歯を治したい人のニーズにも応えられるでしょう。

・部分矯正による出っ歯の矯正治療が可能

すずらん歯科矯正歯科では、部分矯正にも対応しています。
部分矯正では、気になる部分だけに的を絞って矯正治療を行います。より短期間かつよりコストを抑えて治療ができ、比較的痛みも少ないメリットがあるので、前歯だけ・八重歯だけの治療や、気になる出っ歯の本数が限られている人にはおすすめです。
同院では無料の矯正相談を実施しているので、矯正方法や費用など詳しく相談したい人は、まずは受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

座馬 良明(ザマ ヨシアキ)
すずらん歯科・矯正歯科
座馬 良明(ザマ ヨシアキ)

皆様は、8020運動をご存知でしょうか。
厚生労働省や日本歯科医師会が推奨している「80歳まで20本の歯を残そう」という運動ですが、我が国では80歳で半分以下の歯しか残っていないのが実状です。
その多くの要因として挙げられるのが、国民の8割が罹患しているとも言われている「歯周病」です。
歯周病は、自覚症状が出てからは手遅れのケースが多く、定期的な検診でケアを継続していくことが最も効果的です。
当院で今ある歯を守る事を真剣に考え、8020運動を達成していきましょう。


■略歴
平成17年/松本歯科大学卒業
平成18年/愛知学院歯学部付属病院
平成19年~平成23年/医療法人スワン会 入局
平成21年~平成22年/藤田保健衛生大学医学部付属病院 口腔外科研究生修了
平成24年~平成27年/医療法人慈修会 あおば歯科院長就任
平成28年/すずらん歯科開院


■所属など
日本口腔インプラント学会
インプラント修了証取得  
審美歯科修了証取得
愛知県歯科医師会
歯科医師連盟
アンチエイジング学会
スポーツ歯科学会
スタディグループ BADS
日本歯科医師会
西春日井郡歯科医師会


医院紹介

今ある歯を守るために、“予防”の一歩先を進みます。

愛知県清須市の『 すずらん歯科矯正歯科』では、広々駐車場とバリアフリーの院内、開放感のあるおしゃれな院内で、皆様のお越しをお待ちしております。

楽しく過ごせるキッズルームでは、お子様向けのイベントも多数開催、保育士による無料託児を行っています。ぜひ、お子様もご一緒に来院ください。

■英語教室・託児は事前に予約ください。

■当院が食育認定歯科に選ばれました^^。


『 すずらん歯科矯正歯科』は、矯正治療にも取り組んでおります。

院長は透明で取り外しの出来るインビザラインの認定医で、幅広い治療法の中から、最適な装置をご提案させて頂きます。


丁寧なカウンセリングで、お一人お一人合わせた、ご満足頂ける歯科医療のご提供を目指していきたいと考えます。

お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 仁支会 すずらん歯科・矯正歯科

院長

座馬 良明

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30
9:30~14:30
休診日:日・祝

アクセス

愛知県清須市西市場1-12-1
  • 最寄り駅: 清洲
    清洲駅から780m(徒歩10分)
    新清洲駅から850m(徒歩11分)
    丸ノ内駅から2km(徒歩23分)
    尾張星の宮駅から3km(車で 7分)
    甚目寺駅から3km(車で 7分)
  • バス停:廻間東西市場一丁目
  • 駐車場 無料:28台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード