FOLLOW US

目次 -INDEX-

方南町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 日曜診療

あるす歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・木・金・土】9:30~13:00/14:30~19:30
【日】9:30~14:00
休診日: 水曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・徹底した院内感染対策!“最高水準の滅菌設備”導入!

あるす歯科では、各種のガイドラインに基づいた最高水準の滅菌設備を導入され、徹底した院内感染対策を行っています。各患者さん毎に必ず滅菌、消毒済みの器具を使用されています。頻度の高い器具に関しては、滅菌バッグに入れ、国内の歯科医院では普及率は5%以下と言われているクラスBまたはクラスSの滅菌器で、滅菌処理されています。また殺菌効力を持つ電解水、次亜塩素酸水を採用され、器具の消毒をはじめ、歯石の除去や根の治療などに積極的に使用されています。

・親知らずの抜歯や根の治療に威力を発揮!身体にやさしい“デジタルレントゲン”!

あるす歯科では、身体にやさしい“デジタルレントゲン”を導入され、レントゲンの撮影を行っています。従来のレントゲンと比べ、放射線量も4分の1から10分の1で撮影ができるため、患者さんの身体への影響もかなり軽減されます。また撮影の際には、更に安全性を高めるために、通常の2倍の防護能力を持つエプロンを掛けて撮影されています。患部の細部まで診ることが可能な精密なデジタルレントゲンインプラント治療はもちろんのこと、親知らずの抜歯や根の治療の際にも使用されています。

ご挨拶

古川 能史
あるす歯科
古川 能史

みなさんこんにちは。院長の古川です。
この度は当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。


歯医者の治療方法といえば、”削る・詰める・抜く”といった治療イメージがほとんどだと思います。しかし、当院ではそのイメージを変化させるため、それらの処置をする前の「予防すること・食い止めること」に重点を置いた歯科治療案内に積極的に取り組んでいます。


たくさんの患者様に生涯を笑顔で健康な口元で過ごすことが出来るよう、スタッフ一同真心込めた丁寧な対応でサポートさせていただきます。ご家族が安心して通える歯医者を目指し、20年後・30年後に「あるす歯科に来てよかった」と思っていただけるよう精進してまいります。


◆略歴
日本歯科大学歯学部卒業
都内開業医勤務
福岡県開業医勤務


◆資格
ニューヨーク歯科大学インプラント臨床教授-
Sang-Choon Cho主催インプラントコース修了
SIGNインプラントセミナー修了


医院紹介

~患者様の未来を考える歯科医院を目指して~

東京都杉並区堀ノ内にある「あるす歯科」です。


虫歯治療をはじめとした一般歯科診療はもちろん、歯周病治療や予防歯科入れ歯審美歯科に対応している当院では、豊富な医療機器と安心の滅菌体制で患者様のお口の健康をサポートいたします。日曜診療にも対応しておりますので、どなたさまもお気軽にお越しください。


<当院のコンセプトについて>

保険治療全般はもちろん、審美歯科予防歯科などあらゆる角度から患者様の口腔内の状態をしっかりと把握し、一人一人に合った最適な治療方法をご提供することを心がけています。


○正確な検査と記録の徹底

○誠実な説明と丁寧な対話

○選べる治療方法

○安心できる空間・設備

○衛生面に配慮した治療環境


以上が当院の掲げている診療コンセプトです。


急な歯の痛みやトラブルでお困りの方はもちろん、ご家族のお口の健康について何か気になる点がある方はぜひ「あるす歯科」までご相談ください。ご家族揃って安心して通院が出来るよう、確かな治療内容と居心地の良い診療空間を整えてお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 陵雲会 あるす歯科

院長

古川 能史

診療時間

診療時間
09:30~14:00
09:30~13:00
14:30~19:30
休診日:水曜日・祝日

アクセス

東京都杉並区堀ノ内1-6-3-101
  • 最寄り駅: 方南町
    方南町駅から280m(徒歩 4分)
    永福町駅から1km(徒歩19分)
    代田橋駅から1km(徒歩19分)
    明大前駅から2km(徒歩21分)
    中野富士見町駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:八幡通り方南町

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本アンチエイジング歯科学会 認定医
・日本歯科大学臨床研修 指導医

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内全面禁煙
・AED(自動体外式除細動器)あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード