FOLLOW US

目次 -INDEX-

まごころ歯科クリニック

富士見ヶ丘
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 英語対応

まごころ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金・土]10:00~13:00/14:30~19:30
※予約制です。
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

まごころ歯科クリニック「井の頭線沿線 歯医者」の特徴

予防治療を重視した歯科診療!

歯の健康を長期的に維持するためには、日々の歯みがきに加えて、歯科医院での定期的なクリーニングが必要不可欠であると言われています。まごころ歯科クリニックでは、予防治療を重視した歯科診療を行っているそうです。
予防治療は、患者さん一人ひとりの口腔状態に合わせた内容で実施されています。むし歯や歯周病のチェックをはじめ、超音波スケーラーによる歯石の除去や、ブラッシング指導などを行っているそうです。まごころ歯科クリニックでは、口腔内写真やレントゲンなどの資料を患者さんに渡しているそうなので、自身の口の状態を把握しやすいでしょう。

機材の滅菌を徹底して歯科診療を実施!

歯科診療は、唾液や血液に接触する機会が多いと言われています。患者さんが安心して受診できる環境を構築するために、まごころ歯科クリニックでは機材の滅菌を徹底しているそうです。
使用後の歯科用ドリルは、アルコール消毒で表面に付着した唾液や血液を除去したのち、洗浄と注油が施されています。洗浄後の歯科用ドリルは、滅菌パックに入れて高圧滅菌器で滅菌しているそうです。院内感染対策を徹底している点は、まごころ歯科クリニックの特色のひとつと言えるでしょう。

まごころ歯科クリニック「杉並区 親知らず」の特徴

適切に生えていない親知らずの抜歯!

親知らずは、ほかの歯と同じように適切に生えて噛めている歯であれば問題なく、無理に抜歯する必要はないそうです。しかし、親知らずは綺麗に生えてくることが少ないため、歯ぐきが腫れてくるなどのトラブルが起こるとされています。

また、ブラッシングをしづらいため、むし歯になることも多いそうです。まごころ歯科クリニックでは、綺麗に生えていない親知らずは、抜いてしまうことを推奨されています。

埋伏歯の抜歯の実施!

埋伏歯とは、骨や粘膜に埋もれてしまい表面には出てきていない親知らずのことだそうです。埋伏歯があることで、永久歯が生えることができなかったり、歯並びが悪くなったりすることがあると言われています。

まごころ歯科クリニックでは、埋伏歯がある場合は、歯を覆う骨を削り生えてくるように誘導をしたり、強制的に歯を引っ張り出したりする治療も実施されているそうです。また、抜歯も行われています。

ご挨拶

荻原 真
まごころ歯科クリニック
荻原 真

『まごころを尽くしてそれぞれの患者さまに合った最良の医療を行うこと』を理念に掲げ、日々の診療を行っています。
この理念を大切にするため、「本当の意味でのまごころとはなにか?最良の医療とは何か?」を考え、患者さまの利益になるような診療・治療を行っていきたいと思っています。


■略歴
平成20年/東京歯科大学卒業
平成20年/東京歯科大学市川総合病院 オーラルメディシン・口腔外科学講座にて臨床研修
平成20年/日本口腔インプラント学会 入会
平成21年/東京歯科大学市川総合病院 医科研修(麻酔科・皮膚科・形成外科・耳鼻咽喉科)
平成22年/おぎはら歯科クリニック・千葉中央インプラントセンター勤務
平成28年/日本口腔インプラント学会 ケースプレゼンテーション試験合格
平成28年/まごころ歯科クリニック・高井戸西予防インプラントセンター 開院


■所属
日本口腔インプラント学会
日本顕微鏡歯科学会
日本歯内療法学会


医院紹介

まごころを込めた“最良の歯科医療”をご提供させて頂きます。

京王井の頭線「富士見ヶ丘」駅徒歩1分。杉並区の『まごころ歯科クリニック』は、患者さまにいつまでも美しく健康な歯でお過ごし頂けるよう、CT・マイクロスコープなどを使用した精密な歯科医療に取り組んでおります。特に予防歯科・インプラント治療は専門的に行っております。骨が薄い方でも、様々な方法でインプラント治療を行う事が出来ます。

また、当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けてもらえるように減菌・消毒を徹底しております。


お口の中でお困りの事がございます。お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

まごころ歯科クリニック

院長

荻原 真

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都杉並区高井戸西2-9-5 山手ビル1F
  • 最寄り駅: 富士見ヶ丘
    富士見ヶ丘駅から120m(徒歩 2分)
    高井戸駅から780m(徒歩10分)
    芦花公園駅から2km(徒歩20分)
    八幡山駅から2km(徒歩23分)
    西荻窪駅から2km(徒歩29分)
  • バス停:富士見ヶ丘

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード