FOLLOW US

目次 -INDEX-

南浦和メディカル歯科

南浦和
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

南浦和メディカル歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[日~土]9:00~13:00/15:00~20:00
※水曜日・土曜日は訪問診療のみ
休診日: 祝日
★訪問診療のみ

編集部からのおすすめポイント

痛みを抑えた治療!

緊張していると神経が過敏になって痛みを感じやすくなるため、患者さんと明るくコミュニケーションを心掛け、リラックスして治療に臨めるよう努められています。
麻酔が必要な治療の際は、針が刺さるときの痛みを抑えるため、表面麻酔を塗ってから、人肌程度に温めた麻酔液を一定のスピードでゆっくり注入していくそうです。不安や緊張、痛みに配慮した優しい治療をされているクリニックと言えるでしょう。

身体の健康改善にも繋がる矯正治療!

歯並びを整える矯正治療は、見た目の美しさの為だけの治療ではなく、しっかり噛んで食べる、話すなどの機能面の改善も行っています。嚙み合わせの改善により、食べ物をよく噛み砕いて食事ができるため、身体の健康改善にもつながります。セルフケアもしやすくなるため、むし歯や歯周病のリスクも抑えることができるでしょう。南浦和メディカル歯科では、様々な矯正治療器具に対応されているのでぜひ一度相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

山下 尚一郎
南浦和メディカル歯科
山下 尚一郎

当院の診療モットーの中に【スピーディで的確な治療】という項目があります。
いかに丁寧な治療を謳っても、患者さんの迷惑になってしまっては良くなりません。お忙しい中来院頂くのですから、当院では患者さんのご要望を的確に把握し大切な時間を無駄にしない様心がけています。
ご要望などございましたら、お気軽にお申し付けください。


■略歴
平成14年/千葉大学卒業
平成22年/九州大学卒業 広島大学にて研修
平成23年/広島の歯科医院に勤務
平成26年/善仁会 北本みなみ歯科医院勤務
平成29年/南浦和メディカル歯科 開設


医院紹介

患者さんの目線に立ち、コミュニケーションを大切にした歯科医療をご提供致します。

「南浦和駅」西口より徒歩2分の『南浦和メディカル歯科』は、平成29年開設の新しい歯科医院です。

ご家族皆さまで便利にご利用いただける地域のかかりつけ医として、幅広い年代の皆さまのご要望に丁寧にお答えしていきます。


今ある歯を残していけるような治療法を選択し、治療計画に関してもご理解いただけるよう丁寧にご説明致します。

また、充実の衛生管理で院内感染を予防します。使い捨てできるものは使い捨てにし、使用する機器類は毎回減菌処理を施します。


来院頂く全ての皆さまに、安心頂ける安全な歯科医療をご提供させて頂きたいと思っています。


医院情報

医院名

医療法人 善仁会 南浦和メディカル歯科

院長

増永 鮎美

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00
休診日:祝日
★訪問診療のみ

アクセス

埼玉県さいたま市南区南本町2-12-3 南浦和メディカルセンター4F
  • 最寄り駅: 南浦和
    南浦和駅から190m(徒歩 3分)
    武蔵浦和駅から2km(徒歩28分)
    北戸田駅から2km(徒歩30分)
    蕨駅から3km(車で 9分)
    中浦和駅から3km(車で 9分)
  • バス停:南浦和駅西口南本町二

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード