FOLLOW US

目次 -INDEX-

なるぱーくさとうファミリー歯科

鳴海
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

なるぱーくさとうファミリー歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 14:30~19:00(予約制) 土 14:30~18:00(予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

なるぱーくさとうファミリー歯科「名古屋市緑区 歯医者さん」の特徴

さまざまな工夫で子どもが行きたくなる歯医者へ

なるぱーく さとうファミリー歯科では、子どもが歯医者を好きになるように努めており、「子どもが行きたくなる歯医者」をめざしてさまざまな工夫が行われています。
キッズルームから診療室に続くドアには「子ども専用ドア」が設置されており、お子さんが探検気分で楽しく診療室に入っていけるようにしているそうです。また、診察台に怖くて座れない子どもには、マットの上に寝そべり緊張を和らげる体勢で優しく診察を行うこともできるそうです。

怖くない痛みも少ない歯科治療!

治療時の痛みや不安を煽るドリル音が苦手で、歯科クリニックへ足を運ぶことに抵抗があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。なるぱーく さとうファミリー歯科では、痛みを軽減する対応として、表面麻酔塗布をはじめ極細針使用による刺激の抑制を行っています。また、麻酔液を人肌に温めてから注入することによって麻酔注入時独特の不快感を抑えるなど、きめ細かい配慮がされています。
さらに、歯をどうしても削る必要がある場合には静音回転の機器を用いて切削するので、ドリルの音も軽減されています。一方、治療方法はレーザー治療を提供しており、痛みが少なく身体の負担軽減にも繋がるそうです。
 

なるぱーくさとうファミリー歯科「大高駅 歯医者さん」の特徴

ショッピングセンターの中にある歯科医院です!

なるぱーくさとうファミリー歯科は、名古屋市緑区のショッピングセンター「なるぱーく」内にある歯科医院です。土曜も18時まで診療しており、また、ショッピングセンター内の大型駐車場も利用できるので、買い物ついでに気軽に通院することができます。

待合室にはキッズルームを完備!

なるぱーくさとうファミリー歯科は、お子様がまた「行きたい!」と思えるような歯科医院を目指しています。待合室にはキッズルームを完備し、お子様専用の小さなドアから、探検気分で診療室に入ることが可能です。

ご挨拶

院長:佐藤 真一郎
なるぱーくさとうファミリー歯科
院長:佐藤 真一郎

治療に関する疑問や不安、緊張を出来るだけ解消できるよう患者さんとのコミュニケーションを大切に考えています。また、緻密で丁寧な治療を心がけ、長持ちする患者さんの利益に繋がるような治療を行っていきたいと思いますので、お気軽に何でもご相談ください。


■経歴
平成12年/ 北海道医療大学歯学部 卒業
平成13年/愛知学院大学歯学部付属病院 研修医
平成14年/名古屋第一赤十字病院口腔外科 麻酔科 研修医
以降、愛知県、三重県の歯科医院で勤務
平成29年/なるぱーく さとうファミリー歯科 開院


■所属
日本歯科医師会
愛知県歯科医師会
名古屋市歯科医師会
日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会


医院紹介

私たちの大切な人にしてあげたい診療・治療を行っています。

当院の特徴①

歯医者が嫌いな理由1.2位を争うのが「痛い」「怖い」だと思います。が、最近の歯科治療はそんなに痛くありません。設備もよくなり、麻酔もジェル状の塗るタイプの麻酔を先にします。

また、どなたにもわかりやすく丁寧な治療の説明を行いうことで、「何をされるか分からない恐怖心」をも解消します。


当院の特徴②

歯医者嫌いなお子さんは多いのではないでしょうか?それでも虫歯を放置出来ないし、歯のケアの大切さは小さなお子さんだからこそ正しく理解して強く健康な歯を育ててほしいのが私たち歯医者の願いです。

ですので、当院では「子どもが行きたくなる歯医者」を目指します。

私自身の子どもにしてあげたい治療をモットーにした治療や、楽しいキッズスペースから診療室まで移動出来る子ども専用の小さなドアなど、きっと歯医者を好きになってくれると思います。


当院の特徴③

名古屋市緑区のショッピングセンターなるぱーく内にある『なるぱーくさとうファミリー歯科』は、土曜日も19時30分まで診療しています。センター内の大型駐車場もご利用いただけますので、お買い物ついでにいつでもお気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

なるぱーく さとうファミリー歯科

院長

佐藤 真一郎

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232 なるぱーく2F
  • 最寄り駅: 鳴海
    鳴海駅から700m(徒歩 9分)
    本星崎駅から1km(徒歩14分)
    大高駅から2km(徒歩23分)
    野並駅から2km(徒歩28分)
    鶴里駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:浦里五丁目鳴海住宅
  • 駐車場 無料:1100台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙