FOLLOW US

目次 -INDEX-

ルフレ矯正歯科クリニック

田町(東京都)
一般歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

ルフレ矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]11:00~14:00/15:30~19:30
[土]10:00~13:30/14:30~18:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

ルフレ矯正歯科クリニック「白金高輪 矯正歯科」の特徴

矯正に特化したクリニックならではのこだわりが充実!

矯正歯科に特化した歯科サービスがおこなわれているルフレ矯正歯科クリニックでは、日本矯正歯科学会に所属するドクターのもと、矯正治療に特化した設備環境のなかで専門性に優れた矯正治療がおこなわれています。

一般的な手法による矯正治療のみならず、歯の裏側に装具を着用することで目立つことのない「裏側(舌側)矯正」をはじめ、一般的な手法と裏側矯正のメリットをミックスすることで費用を抑えつつ目立たずに矯正することができる「ハーフリンガル」など、優れた専門性によって支えられた患者さんのニーズに柔軟に対応するハイレベルな矯正治療がおこなわれています。

中学生・高校生の矯正治療を推奨しています!

永久歯が生えそろっていながらもまだ柔軟な顎の骨の状態にある中学生・高校生の時こそが、矯正治療を始めるにあたって適したタイミングであると考えるルフレ矯正歯科クリニック。中学生・高校生の時期は歯をスムーズに動かすことができコントロールしやすいことにくわえて、社会人と比較して時間の融通が利くため、身体的・時間的な負担も少なく歯並びを整えることができます。

人生に大きなメリットをもたらす美しい歯並びを早い段階で手に入れることは、お子様の生涯に役立つ大きな財産となることでしょう。

ルフレ矯正歯科クリニック「田町 矯正歯科」の特徴

科学的根拠に基づいた治療の提案!

治療計画を立案される際には、新しい矯正診断システムを使用されています。矯正診断システムにより歯や歯周組織の状態を把握することができ、治療による利点だけでなくリスクなども確認したうえで、治療方法を提案されているそうです。矯正治療で使用する矯正装置や治療期間、費用など、治療方法についてわかりやすい説明を実施されています。無料での相談が実施されているので、気軽にルフレ矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

できるだけ抜歯を防ぐ取り組み!

インプラントアンカーを活用して奥歯を移動させたり、顎の幅を広げる装置を使用したりすることで、歯の生えそろうスペースを確保されているそうです。スペースができることで、抜歯することなく歯並びを整えられりると言われています。また、歯を薄く削り、歯を動かすスペースを確保する治療方法にも対応されています。歯を削る場合にはエナメル質が歯に十分に残るように、削る量を調整されているそうです。

ルフレ矯正歯科クリニック「港区 小児矯正」の特徴

顎骨を広げるお子さんの歯列矯正!

現代はお子さんの顎が小さくなる傾向にあり歯並びが悪くなりやすいため、顎の空間を広げることが大切となるそうです。そのため、急速拡大装置を用いた成長発育矯正治療を行い、顎の骨を全体的に広げる処置を行われています。

装置はネジを回すことで少しずつ拡大させるものや取り外し式の拡大プレート、固定式のものなどがあり、状況によって使い分けられているそうです。また、矯正開始時期は6~7歳頃が理想的と言われています。

マウスピース型装置を使用した小児矯正!

マウスピース型矯正装置プレオルソを用いてお子さんの歯並びを良くする方法を提供されています。プレオルソは、口周りの筋肉バランスを整えることで歯列を改善する方法だそうです。マウスピースを1日中装着する必要はなく取り外しもできるため、負担を抑えることができるでしょう。

また、後戻りしにくいメリットがあるほか、将来的に矯正治療を行うことになった場合でも治療効果が期待され、治療期間も短くなると言われています。

ルフレ矯正歯科クリニック「田町 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくく衛生的なマウスピース!

ルフレ矯正歯科クリニックのマウスピース型矯正治療では、透明で目立ちにくいマウスピースを採用されています。取り外しが可能なため衛生的に治療を行えるほか、痛みが少ないというメリットもあるそうです。

矯正治療を行いたいけれど、装置の見た目が気になるから躊躇していたという方でも、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正治療であれば治療を検討しやすいのではないでしょうか。

経験豊富な矯正治療を専門とする歯科医師が担当!

ルフレ矯正歯科クリニックで実施されているマウスピース型矯正治療は、経験豊富な矯正治療を専門とする歯科医師が担当されています。レントゲン写真や歯型などをもとに、患者さん一人ひとりに適した治療計画を作成されているのが特徴です。

歯科医師であれば誰でも行える矯正治療だからこそ、知識や経験が豊富な同院であれば安心してお任せできるのではないでしょうか。

ルフレ矯正歯科クリニック「東京都港区 裏側矯正」の特徴

診断システムによる根拠に基づいた治療!

矯正治療は経験や勘で行われることが少なくないそうですが、それにより治療期間が無駄に延長されたり十分な効果が得られなかったりすることがあるそうです。同院では矯正診断システムを利用して科学的に考慮して、歯や周辺組織のリスクを考慮した上で治療計画を立案されています。

それにより、医師の経験が乏しい珍しいケースであっても対応が可能だそうです。それに加え、治療計画作成時に出される明確な治療のゴールによって、仕上がりをイメージできて満足感も高くなると言われています。

期間を短縮させた治療!

矯正治療のコンセプトの1つには短期治療があり、従来に比べて短い1年から1年半の期間での治療が可能だそうです。要因の1つには前述した綿密な治療計画が挙げられます。

2つ目の要因はライトフォース理論を採用した、歯に加える力を従来の半分から2割程に弱くした治療だそうです。最近の研究では、弱い力を継続的に加えることで歯の動く速度が上昇すると報告されています。期間の短縮によって負担を軽減させたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:伊藤 誠
ルフレ矯正歯科クリニック
院長:伊藤 誠

歯並びはメイクなどではごまかせない大事なパーツです。
きれいな歯並びと美しい口元はあなたを輝かせ、あなたの魅力を引き出してくれます。
矯正治療は一生に一度、そして将来の自分やお子様への大切な投資です。経験豊富なドクターと明るいスタッフがあなたをサポート致します。
初診カウンセリングは無料ですのでこの機会に是非ご検討下さい。


■略歴
平成13年3月/鶴見大学歯学部卒業
平成14年4月/東京歯科大学歯科矯正学講座入局
平成17年3月/東京歯科大学歯科矯正学講座卒後研修課程修了
平成17年4月/イーライン竹元矯正歯科勤務
平成20年11月/銀座4丁目文野矯正歯科非常勤勤務
平成21年11月/こうざき歯列矯正クリニック非常勤勤務
平成27年3月/ルフレ矯正歯科クリニック開業


■所属学会
日本矯正歯科学会会員
東京矯正歯科学会会員
世界舌側矯正歯科学会(WSLO)会員、認定医
ヨーロッパ舌側矯正歯科学会(ESLO)会員、認定医
BSC(バイオプログレッシブスタディクラブ)会員
POIC研究会会員


医院紹介

JR田町駅より徒歩5分、東京メトロ三田駅からも徒歩3分の場所にある『ルフレ矯正歯科クリニック』は、矯正治療の専門医院です。

きれいな歯並びはあなたの第1印象を大きく変えます。

歯並びは口元だけではなく顔全体の印象も変えてしまう大事なパーツだからです。ただ並んでいればいいわけではなく正しくかみ合うことも重要で、かみ合わせが悪いと咀嚼機能の低下、虫歯や歯周病などの原因にもなり、お口の中の健康維持としてもとても重要です。


当院は小児矯正から通常の成人矯正、見えない裏側矯正まで幅広く対応しております。特に裏側矯正は近年働く女性を中心に多くの支持を受けており、治療中のストレスを開放してくれる注目の治療法です。

当院では患者様が楽しく通院いていただくために、清潔で落ち着いた内装と話しやすい雰囲気作りを心掛け、冗談も交えながら積極的にコミュニケーションを図っています。

この機会にあなたも歯列矯正で生まれ変わってみませんか?


医院情報

医院名

ルフレ矯正歯科クリニック

院長

伊藤 誠

診療時間

診療時間
11:00~14:00
15:30~19:30
10:00~13:30
14:30~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田1F
  • 最寄り駅: 田町(東京都)
    田町駅から320m(徒歩 5分)
    三田駅から510m(徒歩 7分)
    泉岳寺駅から970m(徒歩13分)
    赤羽橋駅から980m(徒歩13分)
    芝公園駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:三田三田町駅西口

お問い合わせ