FOLLOW US

目次 -INDEX-

きらり歯科クリニック津田沼

新津田沼
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

きらり歯科クリニック津田沼
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:30~18:30
[土]9:30~17:00
[日]9:30~15:00
休診日: 水曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

きらり歯科クリニック津田沼「津田沼 小児矯正」の特徴

治療を組み合わせて提供!

噛み合わせが安定しないお子さんの場合は、集中力が持続しないなど、日常生活に支障をきたす場合もあるそうです。きらり歯科クリニック津田沼では、顎の成長に合わせて骨を拡げる治療を行うと同時に、口腔筋機能トレーニングを実施されています。

口周辺の筋力をトレーニングによって鍛えることができ、歯並びに影響する悪癖を改善する効果を期待できるそうです。

成長に合わせて治療内容を変更!

治療前に計画を立案する段階だけでなく、治療中などにも定期的に高画質の頭部X線規格写真を撮影し、骨格の成長度合いや歯の移動状況に関して確認されています。治療の経過を画像で確認しながら、使用する矯正装置を矯正治療の進み具合に合わせて変更するなど、成長段階に応じた治療を行われているそうです。

きらり歯科クリニック津田沼では、小児矯正に関する無料カウンセリングを実施されているので、お子さんの歯並びが気になる保護者の方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

きらり歯科クリニック津田沼「津田沼 小児歯科」の特徴

お子さんのむし歯予防に注力!

きらり歯科クリニック津田沼は、お子さんのむし歯予防に注力されており、小児歯科診療のメニューにフッ素塗布を取り入れられています。また必要に応じて、シーラントという、歯の溝に樹脂を流し込んでむし歯を防ぐ処置も行われているそうです。

保護者に対しては、お子さんの仕上げ磨きを提案されています。またお子さんの歯の健康のために心がけたいことをホームページに掲載されているそうなので、健康管理の参考にできるのではないでしょうか。

歯並びや咬み合わせに関する悩みに対応!

きらり歯科クリニック津田沼は、お子さんの歯並びや咬み合わせに関する悩みに対応されています。正しい咬み合わせで十分に食事を摂ることを重視し、生活習慣や食生活のアドバイスを行われているそうです。

お子さんの生活に関するアドバイスのほかには、歯科衛生士による口腔筋機能トレーニングも行われています。また矯正治療を専門とする歯科医師による無料相談も実施されているそうです。

ご挨拶

浜野 亜紀子(ハマノ アキコ)
きらり歯科クリニック津田沼
浜野 亜紀子(ハマノ アキコ)

皆様こんにちは、院長の浜野 亜紀子と申します。


私は、生まれ育った津田沼に当医院を開院いたしました。
小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い患者さまをサポートしていけるよう、日々尽力してまいります。


地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと考えております。
何とぞ、よろしくお願いいたします。


■略歴
平成6年3月/私立 日出学園小学校 卒業
平成9年3月/私立 大妻中学校 卒業
平成12年3月/私立 大妻高等学校 卒業
平成12年4月/日本大学松戸歯学部 入学
平成18年3月/日本大学松戸歯学部 卒業
平成19年3月/日本大学松戸歯学部 臨床研修歯科医 修了
平成19年4月~/平成28年9月 都内・千葉県内の歯科医院にて勤務
平成28年10月/きらり歯科クリニック津田沼 開業


■所属学会
千葉県歯科医師会 会員
船橋歯科医師会 会員
日本歯科審美学会
日本歯周病学会


医院紹介

当院は、津田沼駅より徒歩5分の場所にございますので、交通に便利です。

きらり歯科クリニック津田沼は、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、ご希望やお悩みをお聞きし一人ひとりに合った治療を行っています。


相談しやすい環境づくりを目指しており、土・日も診療していますので、平日にお休みがない方でも通院しやすいです。


また、キッズコーナーがあり、小さなお子さまがいる患者様も安心して診療が受けられます。


痛みを感じさせない治療を心掛けていますので、歯医者さんが苦手な方も安心です。

歯に関するお悩みがございましたら、是非ご来院ください。


医院情報

医院名

きらり歯科クリニック津田沼

院長

濱野 亜紀子

診療時間

診療時間
9:30~18:30
9:30~17:00
9:30~15:00
休診日:水曜日・祝日

アクセス

千葉県船橋市前原西2-22-12 ロッソパスタビル2F
  • 最寄り駅: 新津田沼
    新津田沼駅から360m(徒歩 5分)
    前原駅から900m(徒歩12分)
    京成津田沼駅から1km(徒歩14分)
    谷津駅から2km(徒歩26分)
    飯山満駅から2km(徒歩29分)
  • バス停:東部公民館前津田沼十字路

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

その他情報

・施設内を全面禁煙としている

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード