FOLLOW US

目次 -INDEX-

名古屋桜通デンタルクリニック

千種
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

名古屋桜通デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

名古屋桜通デンタルクリニック「千種区 訪問歯科診療」の特徴

歯科検診を実施している!

名古屋桜通デンタルクリニックでは、自身で通院が困難な方のために、ご自宅や病院、施設に訪問して歯科診療をしてくれます。歯科病院に通うのが難しい方は利用してみてはいかがでしょうか。訪問可能エリアは、クリニックから半径16㎞の範囲内となります。むし歯や誤嚥性肺炎の予防として重要視されている、口腔ケアはもちろん、むし歯治療や入れ歯の調整、作製など、院内と同じほとんどの治療が訪問診療で可能です。健康保険や介護保険を利用することができます。また、全身の健康維持のため、訪問による定期的な口腔ケアも行っております。治療が完了した後も、口腔ケアを受けることでさまざまなリスクを予防することができるでしょう。訪問歯科診療を検討されている方に向けて、無料の歯科検診を実施しており、自宅や病院、施設などでお口の状態を無料で見てくれるので、まずは歯科検診だけでも気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか。ホームページから24時間web予約も可能です。

送迎サービスも!

名古屋桜通デンタルクリニックでは、クリニックの半径2㎞以内にお住まいの方で、比較的軽度の介護認定者、障がいをお持ちの方、杖やシルバーカーをご利用の方などを対象に、無料送迎サービスも受け付けております。送迎があれば医院に通えるという方でお近くにお住まいの方は利用してみてはいかがでしょうか。詳しくはお電話でクリニックにお問い合わせください。クリニックでは、摂食嚥下のリハビリテーションも行っております。むせることが多い方や、食べ物をこぼす、胸につかえた感じがあるなど、食事に不安をお持ちの方のために、嚥下リハチームが訪問してリハビリテーションをしてくれるものです。うまく食べられない、飲み込みにくいなど食事に不安がある方はこちらも利用してみましょう。

名古屋桜通デンタルクリニック「千種区 予防歯科診療」の特徴

歯科衛生士による予防治療!

名古屋桜通デンタルクリニックでは、歯科衛生士によるブラッシング指導を行われています。ブラッシングの心地よい刺激により、歯肉の引き締めに加えて、マッサージ効果も期待することができるそうです。

また歯ならびや噛み合わせ、さらに年齢などに合わせたブラッシング法の指導もされています。セルフケアの注意点などもアドバイスされているため、予防治療に力を入れていきたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

PMTCによる予防治療!

名古屋桜通デンタルクリニックでは、PMTCによる予防治療にも力を入れられています。治療を行う際は、医療器具とフッ化物入りのペーストを使用し、口内のプラークを除去するという方法を採用されているそうです。

さらにフッ素入りジェルを用いることで、再石灰化を促進し、歯を強くする方法も提供されています。着色汚れになどにも効く可能性があるため、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

佐橋 弘高
名古屋桜通デンタルクリニック
佐橋 弘高

皆様、こんにちは。院長の佐橋 弘高と申します。


歯医者さんには、虫歯になったりお口のトラブルなどが起きてから行くという方が多いと思われます。
定期的に歯科医院に通ったり日々のご自宅でのブラッシングなどで予防することができます。
歯周病は歯を悪くすだけではなく全身の健康にも影響します。患者様お一人おひとりに合った最適な治療ができるよう心掛けています。
お口のことに関してお悩みがある際はお気軽にご来院ください。


■略歴
愛知学院大学歯学部卒業
富山県内一般歯科医院院長、名古屋市内医科歯科総合クリニック総院長
名古屋桜通デンタルクリニック院長、医療法人社団大栄会理事就任
藤田保健衛生大学医学部歯科研究生


■所属学会・研究会
日本摂食嚥下リハビリテーション学会
日本静脈経腸栄養学会
PDN PEGドクターズネットワーク
東京摂食嚥下研究会
歯科外来環境診療体制加算研修修了
在宅支援歯科診療所研修修了
嚥下機能評価研修修了(内視鏡下嚥下機能検査)


医院紹介

当院は、「千種駅」より徒歩3分の場所にございますので、交通アクセスに便利です。

「お口から全身の健康を考える」をモットーに診療しており、治療する前に患者様とコミュニケーションを十分にとり、痛みをできる限り取り除くことが優先になる方は、すぐに治療をはじめることもできますので、遠慮なくなんでもお話しください。

また、なるべく痛みの少ない治療を心掛け、麻酔をする前に表面麻酔を塗り、麻酔針の痛みを和らげます。


歯周病は、歯の奥まで炎症が広がっていくと歯槽骨が破壊されて、そのままにしておくと歯が抜けてしまう病気です。

発症しても自覚症状がないまま進行していきますので、出来るだけ早めに歯科医院を受診するようおすすします。


小さなお子さまからご高齢の方まで、お口のお悩みに対応いたします。

地域の皆様のお口の健康と全身の健康をお守りしていきたいと考えています。

是非、ご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 大栄会 名古屋桜通デンタルクリニック

院長

北田 康宏

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市千種区内山3-21-23 キャッスル北沢1F
  • 最寄り駅: 千種
    千種駅から300m(徒歩 4分)
    車道駅から390m(徒歩 5分)
    今池駅から560m(徒歩 8分)
    吹上駅から1km(徒歩19分)
    森下駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:千種駅前桜通車道
  • 駐車場 有料:5台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

その他情報

・院内処方有り
・施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード