FOLLOW US

目次 -INDEX-

名古屋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 個室
  • 夜間診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駅徒歩5分以内

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日 10:00~13:00
午後: 月金 15:00~18:30 火水木土日 15:00~21:00
休診日: 祝

編集部からのおすすめポイント

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院「愛知県 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正「インビザライン」で審美的な歯並びに!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院では、マウスピース型矯正インビザライン」(※1)で美しい歯並びを目指します。矯正治療は、歯が動きやすい成長途中の子どもが受ける治療と思われている方も多いのではないでしょうか。同院では、大人になってからの矯正治療にも力を入れています。矯正治療は、単に見た目を整えるだけでなく、将来的な口内リスクを減らせるメリットがあるといわれています。予防的治療の観点からも、矯正治療に積極的に対応されています。
インビザラインは透明なプラスチック製なので目立ちにくく、人前に出る仕事でも取り入れやすい矯正方法です。付け外しもできるため、日常生活への影響も出にくく、はじめやすい矯正治療といわれています。また、金属アレルギーの方にも対応可能なのもうれしいポイントではないでしょうか。

子ども用マウスピース型矯正治療に対応!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院では、お子さんのマウスピース型矯正にも対応しています。取り外し可能なマウスピースを使い、口周りの筋肉トレーニングをすることで歯並びの改善を狙います。子ども用マウスピース型矯正は、3~12歳ごろのお子さんに適した治療方法です。歯を動かすことで歯並びを整えるのではなく、歯並びを悪化させる原因そのものにアプローチすることで歯並び改善を目指します。マウスピース型矯正は痛みや違和感が少なく、1日あたりの装着時間も短いので、お子さんでも続けやすいそうです。気になる方は、お子さんの歯並び相談に行ってみてはいかがでしょうか。
(※1 )未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院「名駅 マウスピース型矯正」の特徴

患者さんにとって負担の少ない治療を提供!

食事や歯磨きなどの自己ケアの際には、マウスピース型矯正装置を取り外すことができるそうです。治療前と同じように食事を楽しめるので、患者さん自身も負担なく矯正治療を続けられるのではないでしょうか。

また、ワイヤーを使用した矯正治療は毎月通院する必要があるのに対して、マウスピース型矯正治療は2ヶ月に1度の通院で良いため、忙しい患者さんも継続しやすい治療方法と言えるそうです。

シミュレーションによって治療後を予測!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院では、マウスピース型矯正装置の作製にi-Teroと呼ばれる機器を活用されています。i-Teroによって印象材を使わずに歯のデータを取ることが可能だそうです。

歯のデータからコンピューター上でシミュレーションを実施することで、矯正治療後の歯並びの予測を行われています。治療後の歯並びを患者さん自身も実際に自分の目で確認することができるため、納得したうえで治療を開始できるのではないでしょうか。

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院「名駅 インプラント」の特徴

健康な歯を守る予防的インプラントを基に!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院のインプラント治療は、予防的インプラントというコンセプトの下に行われています。予防的インプラントとは、失った歯の機能や咀嚼機能の回復を目指すとともに、健康な歯を守り体全体の健康を維持するための一つの手段であるという考え方だそうです。予防的インプラント治療を通して、総合的に患者さんの健康寿命を延ばすことに貢献できるように努められており、患者さんそれぞれに適した治療プランの提案をされているそうです。

CT撮影した立体画像で丁寧に治療計画を説明!

治療に用いるインプラントは、アメリカに本社を構えるデンツプライシロナのアストラテックインプラント、スイスに本拠を置くストローマンインプラント、スウェーデンのノーベルバイオケアインプラント主に3つの製品を採用されています。治療の前には、歯科用3DCTで撮影した立体画像データを専用のソフトウェアで解析し、綿密に治療計画を立てられています。患者さんと共に立体画像を見ながら、丁寧にわかりやすく説明をされているとのことです。

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院「名古屋(名駅) インプラント」の特徴

インプラント治療チームによる診療!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院には、インプラント治療チームが在籍しています。国内外での治療実績があり、個人実績を持つ理事長をはじめ、さまざまな症例に対応できる医師が最適な治療を提案してくれるそうです。完全個室のインプラント専用設備や、治療機器を導入しており、安心して治療に専念できるような環境作りもしています。また、RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院では予防が重要だと考えており、「予防的インプラントをコンセプトにしています。インプラント治療は、ただ失った歯を補うだけでなく残っている健康な歯を守る、体全体の健康の維持の手段だと考えているそうです。難易度の高い症例への対応実績があることもポイントです。

インプラント専用設備を導入している!

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院のインプラント治療の特徴は、知識や技術だけでなく設備にもあります。外科処置専用のオペ室を完備しており、手術の安全性を高めるため空気清浄機の導入、手を触れずに開閉できる扉を採用するなど、衛生管理も徹底しているそうです。さらに、インプラント治療では事前に歯科用3DCTで撮影したデータを、専用のソフトウェアで画像解析し、より精密に治療計画を立ててから行います。解析した画像はモニターに映し、患者さんに画像を見ながらしっかりと説明もしているそうです。きちんと理解・納得してもらい安心して治療に臨んでもらえるよう環境や対応を徹底してくれています。

ご挨拶

神保 良
RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院
神保 良

はじめまして。RYO JIMBO DENTAL院長の神保です。


私は2009年より8年間に渡り、予防治療最先端国であるスウェーデンで研究者・教育者、そして歯科医師として歯科医療に携わってまいりました。
スウェーデンは、患者さま自身のお口に対する意識が強く、定期検診受診率がとても高い国です。そのため、歯科医院を受診するという位置づけが日本とは違い、“悪くなる前に歯医者さんに行く”ことが当たり前です。日本でも少しずつ予防治療についての意識が高くなってきてるとは言え、やはりまだ悪くなってからお越しいただく患者さまが多いのが現実です。


当クリニックでは、患者さまとのコミュニケーションを何より大切と考え、一人ひとりに最良の歯科医療をご提供できるよう努めております。どうぞなんでも気軽にご相談下さい。


皆さまのご来院をお待ちしております。


◆専門
インプラント外科、補綴
◆資格
スウェーデン歯科医師免許 / 歯科医師免許


スタッフ紹介

神保 良
神保 良 歯科医師
長崎大学歯学部卒業、長崎大学大学院医歯薬学総合研究科(歯科補綴学)修了。
長崎大学医学部歯学部付属病院勤務後、歯科治療の先進国スウェーデンに渡り、イエテボリ大学バイオマテリアルに留学。マルメ大学でも歯学部歯科補綴学を学ぶ。
イエテボリ大学バイオマテリアルとマルメ大学歯学部歯科口腔外科学講座では、准教授に就任。
その後、スウェーデン歯科医師免許を取得すると、マルメ市内にインプラント専門クリニック開院。2016年に帰国し、愛知県名古屋市にRYO JIMBO DENTAL開院。歯学博士。
日本補綴歯科学会、日本口腔インプラント学会ほか所属学会多数。インプラント治療に関する医師への指導や論文発表、講演なども行う。

医院紹介

患者様のお口の健康を第一に考えた歯科医療をご提供いたします。

当クリニックでは、歯科医療先進国であるスウェーデンで8年に渡り歯科医療に従事していた院長が、患者さまが抱えるあらゆるお口のお悩みを解消いたします。


一般歯科はもちろん、小児歯科や審美治療矯正歯科インプラント治療など専門性の高い治療に至るまで幅広く対応しております。

特にインプラント治療、予防治療、矯正歯科に力を入れ取り組んでおります。


些細な事でも気になることはなんでもご相談下さい。患者さまのお口の状態やライフスタイルなどを考慮し、最良の治療をご提供いたします。


どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人 9020 RYO JIMBO DENTAL

院長

神保 良

診療時間

診療時間
9:00~12:00
10:00~13:00
14:00~18:00
14:30~21:00
休診日:

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9 NEWAGTOWER I-12F
  • 最寄り駅: 名古屋
    名鉄名古屋駅から330m(徒歩 5分)
    近鉄名古屋駅から360m(徒歩 5分)
    国際センター駅から510m(徒歩 7分)
    ささしまライブ駅から910m(徒歩12分)
    米野駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:笹島町(東)柳橋

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯科麻酔専門医

対応できる外国語

ポルトガル語 / ドイツ語 / スペイン語 / イタリア語 / ロシア語 / フランス語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード