FOLLOW US

目次 -INDEX-

よしの歯科クリニック

北浦和
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

よしの歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

よしの歯科クリニック「さいたま市浦和区 予防歯科診療」の特徴

お子さんの歯をむし歯から守る!

生えたての乳歯は、歯質が脆弱であると言われています。お子さんの歯をむし歯から守るために、よしの歯科クリニックは歯みがき指導やフッ素塗布シーラントなどを実施されているそうです。

歯みがき指導は、歯科衛生士が担当されています。お子さんが歯みがきを好きになるように、丁寧な指導を心がけられているそうなので、楽しみつつ正しいブラッシング方法を身につけられるのではないでしょうか。

スケーリングで磨き残しによる汚れを除去!

磨き残しによってできた歯垢や歯石は、歯の表面や根元に付着してしまうそうです。付着した汚れを放置すると、むし歯や歯周病の原因になりかねないため、歯科医院で定期的に処置を受けることが望ましいと考えられています。

よしの歯科クリニックは、予防治療の一環としてスケーリングを実施されています。スケーリングとは、スケーラーという専用の器具で歯垢や歯石を除去する処置だそうです。むし歯や歯周病のリスクをできるだけ下げたい方は、よしの歯科クリニックでの予防治療を検討してみてはいかがでしょうか。

よしの歯科クリニック「北浦和 矯正歯科」の特徴

矯正治療のメリット!

矯正治療は悪い歯並びをきれいに治す治療のことと思っている方は多いと思いますが、単に美容的な改善をするだけでなく、口腔内全体へ様々なメリットがあります。
発音障害の改善、前歯で食べ物をしっかりと噛み切ることや奥歯で食べ物を噛み砕くこと、歯のガタツキをなくすことにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も期待できますね。
さらに、成長期の子どもには、顎、顔の適切な成長発育を促すこともできるそうです。

お子さんの矯正治療も!

お子さんのマウスピース型矯正装置として選択できる「T4K」は、口腔周辺筋の訓練を目的とした装置のことで、マウスピースを装着し口の周りの筋肉と舌を鍛えることで正しい歯列へ導くことができるものです。
歯抜などの負担がかからないことや、ワイヤーでの矯正治療よりもリーズナブルにはじめられること、他の人に知られずに進められるなどのメリットもあります。お子さんの歯並びが気になっている方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

よしの歯科クリニック

院長

吉野 隆司

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
14:30〜17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区常盤10-10-14
  • 最寄り駅: 北浦和
    北浦和駅から490m(徒歩 7分)
    南与野駅から1km(徒歩16分)
    与野本町駅から2km(徒歩25分)
    さいたま新都心駅から3km(車で 7分)
    武蔵浦和駅から3km(車で 8分)
  • バス停:埼玉社会保険病院常盤十丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内を全面禁煙としている