FOLLOW US

目次 -INDEX-

調布NORI歯科クリニック

調布
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

調布NORI歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]10:00~13:00/14:30~20:00
[土・日]10:00~13:00/14:00~18:00
休診日: 水曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

顎全体を一望できるデジタルパノラマエックス線写真撮影!

インプラント治療に際し、デジタルパノラマエックス線写真撮影の設備を用意されています。顎全体を一望でき、インプラント治療に適した状態か判断しやすくなるそうです。
デジタルならではの利点として、撮影直後にデータを分析でき、患者さんに詳細な説明が可能と言われています。従来のパノラマエックス線撮影に比べ、被ばく量も大幅に削減され、患者さんの安心感を向上させているそうです。

骨構造や神経叢の位置関係を詳細に把握!

CTスキャンと呼ばれる、頭部断層写真撮影機器を導入されています。通常のレントゲン写真では捉えきれない、三次元での詳細な情報を得られるそうです。データを解析することで、適切な位置にインプラントを配置できると言われています。
インプラント治療において骨構造や神経叢の位置関係を詳細に把握し、安全性が高い手術を行えると考えられています。患者さんの健康と安心を第一に、新しい機器を駆使して、インプラント治療を行われているそうです。

ご挨拶

小林 周央(こばやし のりひさ)
調布NORI歯科クリニック
小林 周央(こばやし のりひさ)

皆様、はじめまして。院長の小林 周央と申します。
悪くなってしまった歯は自然治癒しません。
当院では、歯を治すために行く場所ではなく、歯を治さないために行く場所と考えております。
症状がでてしまう前に定期的に歯科医院に通い、メインテナンスを行い、一本でも治療する歯を減らす予防歯科の口腔内環境の改善に力を入れております。
歯の治療は難しくて繊細で時間がかかってしまいます。
患者さんは早くて時間がかからない治療をしたいと思うかもしれません。
しかし、料理や美容院でも10分、20分でどこまでいいものが出来るでしょうか。
私は、患者さんの大切な歯を丁寧に治療し、歯を残すために最適な治療を提供してまいります。
皆様のご来院をお待ちしております。


■略歴
神奈川歯科大学麻酔科
脇本歯科子安クリニック
小林歯科医院 勤務
ファースト歯科矢野口駅前クリニック 院長


■所属学会・認定医
日本歯周病学会
日本麻酔学会
日本顎咬合学会 認定医
日本臨床歯周療法集談会(JCPG)実行委員
てんとう虫スタディグループ
NobelBiocareインプラント Certificate 取得
GCインプラント Certificate 取得
GC Society Tokyo コース 修了
3Mダイレクトクラウン Certificate 取得
インビザライン Certificate 取得
Terna japan ヒアルロン酸、ボツリヌス Certificate 取得


医院紹介

当院は、平日、夜8時まで診療を行っており、土曜日・日曜日も診療を行っております。

当院では、患者さんの大切な歯を丁寧に治療し、歯を残すためにやるべきことを行ってまいります。

歯を一度、削ってしまったら二度と元に戻ることはないのです。歯を削らなければ歯の寿命はのびます。

どんなに高い入れ歯や詰め物をしても自分の歯に勝てることはできません。

当院は、こだわりの麻酔方法で痛みの少ない治療を行っておりますので安心して治療を受けられます。


また、お子さまがいらっしゃる方も安心して治療を受けられるよう、保育士がお預かりします。キッズスペースもございます。

お子さまと一緒にご利用できる診察室もあります。こちらのお部屋にもキッズスペースが設置されており、ご家族様で受診可能な完全個室です。

歯に関してお困りがございましたら、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

調布NORI歯科クリニック

院長

小林 周央

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:00~18:00
休診日:水曜日・祝日

アクセス

東京都調布市小島町1-21-6 アジャンタ調布1F
  • 最寄り駅: 調布
    調布駅から470m(徒歩 6分)
    京王多摩川駅から1km(徒歩15分)
    西調布駅から1km(徒歩16分)
    稲田堤駅から2km(徒歩30分)
    京王稲田堤駅から3km(車で 7分)
  • バス停:調布調布消防署前

お問い合わせ