FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 北海道
  5. 手稲駅
  6. 【2024年】手稲の矯正歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】手稲の矯正歯科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/30
手稲 矯正歯科

手稲駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
手稲はJR函館本線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、手稲近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

手稲で評判の矯正歯科6医院

つちだ矯正歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅北口徒歩1分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 北口 徒歩1分

北海道札幌市手稲区前田1条12丁目1-48

診療時間
11:00~20:00

★:10:00~19:00
※ご予約下さい。

つちだ矯正歯科クリニックはこんな医院です

つちだ矯正歯科クリニックphoto

つちだ矯正歯科クリニックは、JR函館本線「手稲駅」北口から徒歩1分の場所にあり、駅近でアクセス良好な歯科クリニックです。3台分の専用駐車スペースも完備されているので、お車での来院も可能でしょう。
また、土曜日と日曜日も19時まで診療されているので、平日は忙しくて通院が困難な方もライフスタイルに合わせて通院できるでしょう。
診療は、矯正治療を中心に、小さなお子さんから大人の方まで対応されています。不揃いな歯並びを整える矯正治療はもちろん、顎の骨の変形が見られるような難症例にも柔軟に対応する包括的な矯正歯科サービスを提供されているそうです。
矯正治療に関する相談は無料で対応されており、不安なこと、わからないことがあれば気軽に相談できる環境が整えられているのも嬉しいポイントですね。矯正治療を検討されている方は、つちだ矯正歯科クリニックに相談されてはいかがでしょうか。

つちだ矯正歯科クリニックの特徴について

つちだ矯正歯科クリニックphoto

・専門性の高い矯正治療に対応!

つちだ矯正歯科クリニックの院長は、日本矯正歯科学会の認定医の資格を有しており、高度な専門性に裏打ちされた矯正治療を提供されています。
歯列を整えるという一般的な矯正治療のみではなく、唇顎口蓋裂や顎変形症など専門性の高い治療にも対応されているそうです。
また、顎口腔機能診断施設の基準に適合した医療機関として厚生労働省に届出済みのため、唇顎口蓋裂や顎変形症などの治療に健康保険が適用されるので、お困りの方は相談してみてはいかがでしょうか。
ほかにも、目立ちにくい矯正治療に対応するなど、患者さんのニーズに沿った治療を提案されています。

つちだ矯正歯科クリニックphoto

・目立ちにくい矯正治療に対応!

歯並びの悪さをコンプレックスに感じている方や、その歯並びを改善したいと思う一方、目立つ矯正装置には抵抗がありなかなか一歩踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。
つちだ矯正歯科クリニックでは、歯の裏側にブラケットを装着する裏側矯正や、セラミック製やプラスチック製の審美ブラケットと呼ばれる透明や白色の目立ちにくいブラケットを使用した矯正治療、透明の素材でできたマウスピースを装着し歯列を整えるマウスピース型矯正など様々な目立ちにくい矯正治療を提案されています。
目立ちにくい矯正装置で歯列を整えて、コンプレックスを解消されてみてはいかがでしょうか。

・治療に専念できる環境の提供!

矯正治療は長期間かかるため、何度も通院が必要となります。つちだ矯正歯科クリニックでは、通院が毎回患者さんの負担にならないよう、患者さんが利用しやすい環境が整えられているそうです。
院内は、高い天井の広々とした空間に木の温もりを活かした設計となっています。居心地の良いアットホームな雰囲気が、まるで森の中にいるかのような穏やかな気持ちで治療に臨むことができるでしょう。
患者さんが通院しやすい空間を提供されているつちだ矯正歯科クリニックなら、安心して治療に専念できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらつちだ矯正歯科クリニックの紹介ページ

フラン歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

フラン歯科クリニックphoto引用:http://fd7777.com/

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 車で7分

北海道札幌市手稲区新発寒4条3丁目14-13

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:00

※第1・3・5火曜日は休診です。

フラン歯科クリニックはこんな医院です

フラン歯科クリニックphoto引用:http://fd7777.com/

札幌市手稲区にあるフラン歯科クリニックは、医院前に3台分の無料駐車スペースが設置されています。診療時間は10:00~12:00、14:00~19:00となっており、休診日は水曜日、日曜祝日、第1・3・5火曜日です。

診療は完全予約制となっており、1人の患者さんとじっくりと向き合ってカウンセリングを行い、それぞれに合った治療法を提案してくれます。また、どのような治療を行うのか、なぜそのような治療が必要なのかなどもわかりやすくしっかりと説明してくれ、不安な点、わからない点も相談することが出来るので安心です。

「歯医者に行くとすぐに歯を削られるから嫌だ」「どんな治療をするのか説明もしてくれない」など歯科医院に不信感をお持ちの人はぜひ、フラン歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

フラン歯科クリニックの特徴について

・感染予防体制が充実しています!

フラン歯科クリニックでは、感染予防対策に力を入れています。歯科医院では患者さんの口の中の粘膜に触れることが多く、使用する器具もたくさんあります。そのため、感染予防を疎かにすることはできません。

フラン歯科クリニックでは、一般的な歯科医院よりも高度な滅菌が可能なクラスBの滅菌機を使用しています。さらに、タービンも1度使用するたびに滅菌しており、患者さんが安心して歯科治療を受けられる環境づくりを積極的に行なっています。

・患者さんに負担のない完全予約制!

フラン歯科クリニックでは、待ち時間がない完全予約制を導入しています。一般的な歯科の場合でも予約をしてから行く場合がほとんどですが、行ってみたら30分以上も待たされた。という経験をお持ちの人もいるでしょう。そのような患者さんへの負担を少なくして快適に治療を受けられるように、そして1人の患者さんのカウンセリングの時間を長めに確保して治療を行えるように完全予約制を導入しています。

歯が急に痛くなってしまった、転倒して出血しているなど緊急の場合には急患対応も可能なのでまずは相談してみましょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらフラン歯科クリニックの紹介ページ

鎌田歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

鎌田歯科医院photo引用:http://www.kamada-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 車で6分

北海道札幌市手稲区前田6条16丁目1-6

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:30/14:00~18:00

鎌田歯科医院はこんな医院です

鎌田歯科医院photo引用:http://www.kamada-dental.com/

歯周内科治療、子ども・成人の矯正治療インプラント治療、顎関節症治療などに力を入れているのが、札幌市手稲区にある鎌田歯科医院です。

医院内で使用する器材のほとんどは滅菌処理を徹底しているため、安心して治療を受けることが可能です。診療時間は月曜日~金曜日が9:30~13:00、15:00~19:00。土曜日が9:00~12:30、14:00~18:00となっています。休診日は、日曜日と祝日です。

歯周内科治療では、普段歯磨きをしている際に歯茎から出血する、口臭が気になる、腫れる、歯がぐらぐらするなどという歯周病の疑いがある患者さんを中心に診察しています。歯周病は放置しておいても完治することはなく、早期発見・早期治療が大切でのでまずは1度診察を受けてみましょう。

鎌田歯科医院の特徴について

・健康な歯を持続させるための歯周内科治療!

鎌田歯科医院では歯周内科治療を行なっています。位相差顕微鏡を使用して歯周病の原因菌の特定、その原因菌に効果的な薬剤を使用して歯周病の治療を行います。歯周病治療を受けることで、歯磨きの際の歯茎からの出血などを短期間で改善することが可能です。

歯周病の症状としては、歯磨きの際に出血をする、歯茎が腫れる、歯がぐらぐらしている、口臭が気になるなどがあります。普段からこのような症状の自覚がある場合は、放置せず蒲田歯科医院へ相談してみるとよいでしょう。

・安心安全の院内環境整備!

院内は患者さんが安心して治療を受けられる環境が整えられています。例えば、院内での空気汚染を防ぐために多くの空気清浄機が設置されています。また、歯を削る際などには口腔外バキュームを使用して拡散を防ぎ、診察台の中を通過する水、蛇口から出る水も殺菌水が流れています。さらに、水が流れるホースはフッ素チューブになっています。

このように、患者さんが安心して治療を受けることが出来るように配慮されているのが大きな特徴です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら鎌田歯科医院の紹介ページ

あきデンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 車で4分

北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10-30-1階

診療時間
9:00~12:00
13:30~20:00

★:13:30~18:00、※最終受付は終了の20分前です。

あきデンタルクリニックはこんな医院です

札幌市手稲区にある、あきデンタルクリニックはJR稲積公園から徒歩10分。バスをご利用の場合には「富丘」バス停から徒歩1分の場所にあります。あきデンタルクリニックは、虫歯治療、矯正治療、予防治療、審美治療などに対応しています。

診療時間は月曜日~土曜日9:00~12:00、月曜日~金曜日13:30~18:00、月・火・木18:00~20:00となっています。

あきデンタルクリニックは患者さんとのコミュニケーションを第一に考えており、幅広い世代の患者さんが通いやすく、さらに治療を行う際に不安な点、悩みなどを相談することが出来るので安心して治療を受けられます。また、先生は手稲中央小学校の学校医を務めているので、子どもも安心して通うことが出来ます。

あきデンタルクリニックの特徴について

・予防メンテナンス・予防治療に尽力!

一般的に歯科に行くのは歯が痛くなってからと考えている人が多いですが、虫歯や歯周病になる前に定期的に診察やクリーニングなどのメンテナンスを行うことが非常に重要です。歯周病や虫歯になってから歯科に通うのではなく、そうなる前にフッ素塗布や歯石除去、歯面清掃、ブラッシングなどを行ない予防を行います。

あきデンタルクリニックには歯科衛生士が4名在籍しており、正しいブラッシング指導などそれぞれの患者さんの状態に合わせた予防メンテナンスを行っていただけます。

・小児歯科治療も安心!

子どもの場合、それぞれの成長の度合いや歯の生え変わり時期などを観察しながら、適切な時期に適切な治療を提案してくれます。初めて歯科医院で治療を受けるという子供の場合には、いきなり治療を行うのではなく、まずは歯医者さんに慣れてもらうためのトレーニングから始めるといったこともあります。

院長先生は手稲中央小学校の学校歯科医も務めているので、子どもに対する経験や知識などを活かして治療を行なっています。子どもが安心して通えるように配慮され、小児治療について不安な点なども相談出来ます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらあきデンタルクリニックの紹介ページ

かつた歯科クリニック(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 車で10分

北海道札幌市北区新川4条17丁目6-15

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

☆:14:00~20:00、★:9:00~13:00

かつた歯科クリニックはこんな医院です

患者さんができるだけ痛みを感じないような治療を心がけているのが、札幌市北区にあるかつた歯科クリニックです。一般歯科、小児歯科、インプラント歯科、予防治療、矯正歯科審美治療などに対応しています。

診療時間は平日10:00~13:00、14:00~19:00。土曜日9:00~13:00。日曜・祝日は休診です。かつた歯科クリニックでは、毎日無料相談・説明会を開催しており、歯並びの矯正や小児歯科矯正について不安な点、わからない点などを相談することが可能です。

お子さんの歯並びなどが気になり矯正を検討しているという方は、参加してみてはいかがでしょうか。来院して対面での相談はもちろん、オンラインビデオ説明会、テレビ電話オンライン相談なども行なっています。

かつた歯科クリニックの特徴について

・子ども専用矯正歯科で綺麗な歯並びを実現します!

かつた歯科クリニックでは、子供専用矯正歯科を行なっているのが大きな特徴です。歯並びが悪いままだと、歯を磨くのが難しくなりその結果として虫歯になりやすいというデメリットがあります。

早い時期に矯正治療を行うことで、安く済ませることが出来るというメリット、短期間で終わるというメリット、歯並びが良くなり見た目が良くなるなどのメリットがあります。矯正治療はもちろんですが、歯磨き指導、食育指導、定期的なメンテナンスも行なっています。

・予防のための治療を重要視!

かつた歯科クリニックでは、予防治療に重きを置いています。痛くなってから歯を治すということではなく、歯が痛くならないように予防をするというスタンスです。そのために、定期的に患者さんに来院してもらい虫歯や歯周病にかからないようメンテナンスを行っています。

歯は削ってしまうと元の状態には戻らないため、なるべく自分自身の歯の健康的な状態を保つためにクリーニングなどのメンテナンスを行なっています。定期的に通ってお口の健康を維持することが大切です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかつた歯科クリニックの紹介ページ

ていね駅前矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 手稲駅 南口3番出口 徒歩1分

北海道札幌市手稲区手稲本町1条4丁目 テイネ1・4ビル1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:14:30~18:00、※予約制、※第1・3・5日曜日、隔週木曜日は休診です。

ていね駅前矯正歯科はこんな医院です

札幌市手稲区にあるていね駅前矯正歯科は、JR手稲駅の南口直結ビルの1Fとアクセスしやすい環境にあります。診療時間は月・火・木・金が10:00~19:00。土・日が10:00~18:00。昼休みは平日13:00~15:00。土・日は13:00~14:30。休診日は水曜日、隔週木曜日、第1・3・5日曜日、祝日です。

ていね駅前矯正歯科は矯正専門の歯科医院です。矯正装置が目立つから矯正を避けてきたという人にもおすすめで、出来る限り目立たない装置、全く目立たない装置を使用して矯正治療を行なっています。

ていね駅前矯正歯科の医院長は日本矯正歯科学会認定医・専門医で、矯正歯科について知識はもちろん技術にも定評があります。歯の矯正を考えている人は相談することをおすすめします。

ていね駅前矯正歯科の特徴について

・歯科用デジタルX線CTを採用!

ていね駅前矯正歯科では、患者さんの状態を正確にそして的確に診断することが可能な、歯科用デジタルX線CTを導入しています。通常の2次元のレントゲン画像よりも立体的に患者さんの口腔内の詳細を把握することができて、より的確に診断することが可能です。神経の位置や膿や腫れの状況、顎の関節の状態なども把握出来ます。

こちらで採用しているX線CTは通常のレントゲンよりもX線量が少なく、安全性が高いので安心して治療を受けることが出来ます。

・矯正装置が見えにくいように配慮されています!

ていね駅前矯正歯科では、矯正において一番患者さんが気になる装置についても最大限の配慮を行なっています。一般的に矯正で使われる矯正装置やワイヤーなどは目立つため敬遠されがちですが、透明で目立たない装置を採用、さらにワイヤーも歯の色に近づけたものを採用しているので、矯正治療をしていることが目立ちません。

また、パッと見では装置が見えない治療も行なっており、従来の歯の表面に装置を付ける方法以外にも、歯の裏側に装置を付けて矯正を行うことも可能です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらていね駅前矯正歯科の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ6医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、手稲には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えにくい矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、手稲にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?