FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 北海道
  5. 札幌駅
  6. 【2024年】札幌駅の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】札幌駅の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/29

札幌駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌駅はJR函館本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、札幌駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

札幌駅で評判の歯医者さん12医院

I’sデンタルクリニック(駅北口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

札幌駅から徒歩1分のI’sデンタルクリニックの受付と待合室

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 札幌駅 北口 徒歩1分

北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~21:00

※予約優先制
★:10:00~14:00

I’sデンタルクリニックはこんな医院です

札幌駅から徒歩1分のI’sデンタルクリニックの治療風景

※必要に応じて口腔内写真を撮影し、モニターにて患部を見て頂きます。
(費用負担なし)

JR線・札幌駅北口を出てすぐ目の前という優れたアクセス環境にあるI’sデンタルクリニックでは、一般的な歯科診療をはじめ歯科口腔外科や審美的アプローチなどの充実したケアメニューを通じて、患者さんと医療スタッフとの信頼関係を大切にした歯科サービスがおこなわれています。

「患者様に満足して頂ける診療をする」という医院コンセプトの下、満足度の高い歯科サービスの提供のみにとどまらず患者さんの満足度の向上につながる取り組みにも注力しているこちらでは、院内の徹底した衛生管理による感染対策や、通院しやすい診療時間設定など、快適性・利便性の向上につながる取り組みにも力を入れています。

利便性に優れた通院しやすい環境のなかで、処置時の身体的負担の軽減にも配慮がなされた優しい歯科ケアを、温かいコミュニケーションを通じて築き上げられた信頼関係によって安心して受けることができる点こそがI’sデンタルクリニックの嬉しい特長であると言えるでしょう。

札幌駅から徒歩1分のI’sデンタルクリニックの診察室

I’sデンタルクリニックの特徴について

・通いやすくて快適に過ごせる歯医者さんです!

札幌市の中心駅である札幌駅の北口を出てすぐ目の前という優れたアクセス環境にくわえて土曜日・日曜日も診療がおこなわれており、大変通院しやすい環境が整えられている点もI’sデンタルクリニックの大きな特徴となっています。

さらに、徹底的な感染対策がなされた清潔感あふれる院内には、ゆったりとした一人掛けのソファが配された心地よい待合スペースや、プライバシーに十分に配慮された半個室・完全個室の診療室の設置など、快適性の向上に大きく役立つ設備が整えられている点もこちらの嬉しいポイントです。

札幌駅から徒歩1分のI’sデンタルクリニックのユニット

・対話を通じて患者さんに寄り添う診療を提供!

たとえ技術力に優れたドクターによる処置であったとしても、内容について患者さんが納得していないまま進められてしまった場合には、患者さんは治療について大きな不満を感じてしまうことでしょう。

「患者様に満足して頂ける診療をする」をモットーにしているI’sデンタルクリニックでは、決して無理に治療を推し進められるようなことは無く、対話を大切にしながら口腔状態や治療内容について丁寧に説明してもらえるため、患者さんは納得したうえで安心して治療に臨むことができます。

・予防・メンテナンスで大切な歯を守ります!

日本の成人のおおよそ8割が羅患しているとも言われており、日本人が歯を失ってしまう最大の原因でもある歯周病。もはや国民病とも言える歯周病に対して、早期予防へと働きかけることによってそもそも歯周病に悩まされることの無い健康な口腔環境づくりのサポートに注力しています。

さらに、予防への働きかけのみにとどまらず、定期検診やクリーニングなどのメンテナンスにも力を入れることで、歯科治療後の口腔内の健康維持に大きく役立つ歯科サポートを提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらI’sデンタルクリニックの紹介ページ

池田歯科クリニック(駅7番・9番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

札幌駅から徒歩1分の池田歯科クリニックのユニット

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 札幌駅 7番・9番出口 徒歩1分

北海道札幌市中央区北一条西3-3-28 札幌中央ビル9F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜18:00

※予約制

池田歯科クリニックはこんな医院です

札幌駅から徒歩1分の池田歯科クリニックの外観

札幌市中央区にある池田歯科クリニックは、なるべく歯を抜かない治療を行い、自身の歯を長く保つことを目指している歯科医院です。歯周病治療に特化しており、日本歯周病学会指導医の院長や、日本歯周病学会認定の歯科衛生士が在籍し、専門的な治療が行われています。
医院は、札幌駅から地下歩行空間の7番出口および9番出口から徒歩1分ほどの場所にあり、公共交通機関でのアクセスが良好です。
また、平日月曜日から土曜日まで診療を行っており、土曜日も18時まで診療が行われているのでお仕事や学業でお忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。その他、待ち時間を少なくするために予約制を採用されているので、来院の際には事前の電話予約をお願いします。

池田歯科クリニックの特徴について

札幌駅から徒歩1分の池田歯科クリニックの院長

・専門的な歯周病治療が受けられます!

歯周病は歯を支えている歯茎や骨を徐々に蝕み、進行すると歯がグラグラしたり、抜けたりする病気と言われています。多くの場合重症になるまで自覚症状がないので、定期的な検診や早い段階での治療が大切です。池田歯科クリニックでは、重度の歯周病はもちろん、初期の段階での治療にも対応しています。治療を担う院長は、日本歯周病学会歯周病指導医の資格をお持ちで、専門知識や治療経験豊富な歯科医師です。また在籍するスタッフも、専門的な知識と技術を持っています。お口の気になる症状や歯周病が心配な方は、専門的な治療が可能な池田歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士が担当制のオーダーメイドな治療!

池田歯科クリニックでは、専属の歯科衛生士が患者さん一人ひとりに寄り添い、オーダーメイドな治療を支えています。毎回同じ歯科衛生士が責任を持って担当するので、お口の中の変化に気づきやすく、スムーズに歯周病の治療を行うことが出来ます。生活習慣や普段のお手入れの方法など、分からないことがあれば気軽に聞くことのできる環境になっているので、患者さんも安心して治療をおまかせできるでしょう。
患者さんに寄り添い、治療計画からその後のメインテナンスまで二人三脚で臨めるのは心強いですね。

・歯ぎしりのお悩みもお任せください!

歯や顎の原因不明の痛み、詰め物が頻繁に取れる、知覚過敏が起きやすいなどのお悩みの原因は、歯ぎしりかもしれません。池田歯科クリニックでは、歯科メーカーと院長が共同開発した独自の診断用材料で歯ぎしりの強さの度合いを調べ、治療を行うなど、歯ぎしりの治療にも注力されています。歯ぎしりは、歯にかかる負担が大きく、特に夜間の歯ぎしりは体重の2~3倍の力がかかり、お口のトラブルの原因となることが多いそうです。歯ぎしりを改善することで歯の負担が軽減するそうなので、お悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら池田歯科クリニックの紹介ページ

札幌インプラントクリニック(駅から車で4分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 夜間○

札幌インプラントクリニックの受付と待合室

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 札幌駅 車で4分
札幌市営地下鉄各線 大通駅 徒歩5分

北海道札幌市中央区南2西3-12-2 トミイビルNo.37 3F

診療時間
9:30~17:30

★:10:00~16:00
※木曜日・日曜日・祝日(手術予備日・手術受付可)

札幌インプラントクリニックはこんな医院です

札幌インプラントクリニックの院長

中央区にある札幌インプラントクリニックは、「大通駅」より徒歩5分の場所にある歯科医院です。平日は10時から19時まで、土曜も10時から17時まで診療しているため、平日に忙しく仕事をしている方も、週末を利用して通院することが可能です。同院の特徴は保険診療を行わず、保険外診療による高品質な治療を提供している点です。インプラント治療だけでなく、審美治療ホワイトニングマウスピース型矯正など幅広く対応しております。保険外診療は、症状や患者さん本人の治療価格、審美性、機能性などの希望によって素材や治療方法が選べるので、オーダーメイドの治療が可能となります。きちんとカウンセリングしてもらい、自分で治療内容を決められるので、納得のいく治療が受けられます。

札幌インプラントクリニックの特徴について

札幌インプラントクリニックのユニット

・安心安全のインプラント治療!

札幌インプラントクリニックは、その名の通りインプラント治療に特化した歯科クリニックです。ノーベルガイドというガイドシステムを使用することにより、痛みの少なく安心安全な治療を提供してくれます。さらに静脈内鎮静法という麻酔法により、歯科治療が苦手な方にもリラックスして治療を受けられるので、インプラントを検討している方におすすめなクリニックです。また入れ歯専門の歯科クリニック「コンフォート入れ歯クリニック」が併設されており、症状によっては、インプラントよりも入れ歯が適しているケースもある場合、コンフォート入れ歯クリニックでの入れ歯治療を紹介することもあります。患者さんの要望やライフスタイルなどに合わせて最適な診療を提供してくれるクリニックです。

・審美治療やホワイトニングにも対応!

札幌インプラントクリニックが提供している自由診療は、インプラントだけではありません。セラミック治療やラミネートベニア、メタルボンドなど幅広い審美治療に対応しています。また、専用の薬品を塗って歯の色素を分解するホワイトニングにも対応しており、クリニック内で施術するオフィスホワイトニング、自宅で行なうホームホワイトニング、クリニック内と自宅の両方で行なうデュアルホワイトニング計3種類のホワイトニングを行っているので、患者さんは自分のライフスタイルに合わせた治療方法を選ぶことができます。

・今話題のお手軽マウスピース型矯正・インビザライン!

マウスピース型矯正は、従来の矯正治療と比べ、費用が安く、治療中でも透明の装置のため他の人に気づかれずに矯正治療が受けられます。札幌インプラントクリニックでは、インビザラインを導入しており、中でも5ヵ月で前歯だけで矯正するインビザラインGOが、手軽に矯正できると若い女性から人気が高いです。今まで費用の悩みや治療中の周りの目線など気にして矯正を避けていた方にもおすすめの治療です。無料相談で矯正治療後の仕上がりを確認できるので、気になる方は無料相談されてはいかがでしょうか?

札幌インプラントクリニックのスタッフ

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら札幌インプラントクリニックの紹介ページ

北2条歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩3分

札幌駅から徒歩8分の北2条歯科クリニックの受付

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線・JR学園都市線 札幌駅 徒歩8分
札幌市営地下鉄南北線・札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩3分

北海道札幌市中央区北2条西2丁目32 第37桂和ビル9F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

※予約制

北2条歯科クリニックはこんな医院です

札幌駅から徒歩8分の北2条歯科クリニックの院長

札幌駅より徒歩8分の場所にある北2条歯科クリニックは、患者さんファーストの診療を目指されています。
むし歯や歯周病といった一般的な歯科診療を始め、口内環境をクリーンに保つための予防治療、歯を失った方への入れ歯インプラント、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニングなど、幅広いニーズに対応されています。院内に歯科技工所が併設されており、入れ歯や補綴物の作製、調整が行われています。平日は19時まで診療が行われており、土曜日も午前診療が受け付けられているので、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

北2条歯科クリニックの特徴について

札幌駅から徒歩8分の北2条歯科クリニックのユニット

・患者さんファーストな診療方針!

北2条歯科クリニックでは、満足度の高い治療を提供できるよう、患者さんの要望を第一に考えた治療計画を立案されています。痛みを感じて来院された方にはすぐに応急処置を行い、その後の治療計画をご希望やライフスタイルに寄り添って考案しているそうです。また、一時的に痛みを取り除く治療ではなく、長く健康な状態を維持していただけるよう、歯周病などの原因となるバイオフィルムや、日々のセルフケアでは落としきれない歯石を、歯科衛生士による歯のクリーニング“PMTC”で除去するなど、丁寧なメンテナンスが行われています。患者さん一人ひとりがもつ口腔内トラブルのリスクに適したアドバイスが行われているので、気になる症状のある方はもちろん、予防をお考えの方も北2条歯科クリニックへご相談ください。

・ベテラン歯科技工士との連携でスムーズな治療!

北2条歯科クリニックでは、ベテランの歯科技工士が常駐し、入れ歯セラミックの詰め物・被せ物の作製などを行っているそうです。外部に発注する必要がないため、費用や期間の負担を軽減でき、患者さんの口腔内を歯科技工士が直接診ることで、それぞれの歯の色調やお悩み、要望を治療に反映させやすいのは大きな魅力と言えるでしょう。入れ歯治療では金属のバネを使わないコーヌス義歯バルプラスト、シリコン入れ歯に対応されており、審美治療ではセラミック製補綴物を取り揃え、治療済みの歯の色や形といった見た目のお悩みに対応されています。

・アクセス良好!

地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩3分、JR札幌駅から徒歩8分のアクセス良好な立地です。また、お車で来院の方に向けて、提携駐車場を2箇所用意しているそうです。お口のお悩みがある方は、30年以上の臨床経験を活かして高品質な治療が行われている北2条歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北2条歯科クリニックの紹介ページ

荒川デンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩2分

札幌駅から徒歩7分の荒川デンタルクリニックの受付

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線・JR札沼線 札幌駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩2分

北海道札幌市中央区北2条西1丁目1 マルイト札幌ビル2F

診療時間
9:30~13:30
14:30~18:30

荒川デンタルクリニックはこんな医院です

札幌駅から徒歩7分の荒川デンタルクリニックの院長

荒川デンタルクリニックでは、科学的根拠に基づいた歯科診療を行い、世界基準の考え方で日々診療に努められています。一度治療を行った箇所は元の状態に戻せないため、治療前の丁寧な検査を重視しているそうです。従来のレントゲン画像では確認が難しいような口腔内の状態も、立体的に把握できる歯科用CTや、患部を肉眼の約20倍程度に拡大して治療を行えるマイクロスコープを完備し、詳細な検査によって精密な治療を実現できるよう尽力されています。

荒川デンタルクリニックの特徴について

札幌駅から徒歩7分の荒川デンタルクリニックのユニット

・様々な矯正のニーズに対応!

口元の見た目の改善はもちろん、むし歯や歯周病といったトラブルの予防にも繋がる矯正治療が行われています。上下顎がうまく噛み合っていない状態や、歯が凸凹に生えた状態、前歯が前方に突出した状態など、様々な症例に対応しており、できる限り健康な歯を抜かずに歯並びを整えることを重視されています。一般的には3年ほどの期間を要する矯正治療ですが、荒川デンタルクリニックでは基本的に非抜歯で治療を進めるため、1年〜1年6ヶ月ほどで治療が完了する場合が多いそうです。歯並びが気になる方、健康な歯を抜くことには抵抗があるという方は、荒川デンタルクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

・口元を美しく見せる審美治療!

荒川デンタルクリニックでは、歯の色味や形が気になるという方、銀歯など治療済みの歯を自然な見た目のものに付け替えたいという方に、歯そのものの見た目を整える審美治療を行っているそうです。「より美しく、よく噛め、より安全に」ということをコンセプトに、丁寧な審美治療を提供されています。セラミック製の詰め物・被せ物の治療を行い、ジルコニアe-maxなどの素材を取り扱われています。セラミックはメタルフリー素材のため、保険適用の銀歯などで金属アレルギーの症状が出ている方も安心できる、身体に優しい補綴物なのだそうです。

・丁寧なカウンセリング!

一人ひとりの症状や要望に合わせたオーダーメイドな治療を提供できるよう、カウンセリングに力を入れているそうです。自覚症状のある部分だけを対処する歯科診療ではなく、ヒアリングを通して現在の状態になった原因を治療前に徹底的に分析した上で、患者さんの同意を得てから治療を提案されています。また、個室の診療室を完備し、周囲を気にせずにリラックスして受診できる環境となっており、治療に関する要望やお口のお悩みを話しやすいよう配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら荒川デンタルクリニックの紹介ページ