FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 大船駅
  6. 【2024年】大船の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】大船の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/01/15

大船で評判の歯医者さんをお探しですか?
大船はJR根岸線やJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大船近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大船で評判の歯医者さん8医院

おさらぎ歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○

おさらぎ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 徒歩8分

神奈川県鎌倉市大船6-1-1 松竹ショッピングセンター ブックオフ側2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~14:00
※土曜の午後はインプラントなどの外科処置のため午後は一般診療は行っておりません。

おさらぎ歯科はこんな医院です

おさらぎ歯科photo

おさらぎ歯科の特徴について

神奈川県鎌倉市にある『おさらぎ歯科』は、JR線・湘南モノレール「大船駅」より徒歩8分の場所にある歯科医院です。ショッピングセンターの敷地内にテナントを構えているため、イトーヨーカドーのお客様専用駐車場が最大5時間無料で利用可能。自動車で通院することもできます。
休診日は火曜・祝日のみ。月曜・水曜・木曜・金曜は10時から19時まで、土曜は10時から13時まで、日曜は10時から14時まで診療しています。平日を仕事や学校で忙しく過ごしている方でも、週末を利用して通院することが可能です。

診療科目は、一般歯科を中心に、審美治療矯正治療インプラント、歯周病治療、ホワイトニングなど患者さんの要望や症状に合わせた、幅広い歯科治療に対応しています。

同院が目指しているのは、「自分自身が通いたいと思える歯科医院」。患者さん目線とコミュニケーションを大切にした、丁寧でホスピタリティ溢れる歯科治療を提供しています。

おさらぎ歯科photo

・患者さんがリラックスできる快適な空間を目指しています!

おさらぎ歯科では、患者さんが「また通いたい」と思えるような、快適でリラックスできる空間づくりを行っています。内装には、良い意味で歯医者さんらしからぬモダンなデザインを採用。待合室に設置された水槽が、明るい雰囲気を作り出しています。また、診療ユニットには、患者さんが疲れにくいドイツ製の診療ユニットを導入しております。圧迫感を与えないよう、診療室はゆったりとした空間が広がっています。

・患者さん1人ひとりに合わせた、オーダーメイドの歯科治療!

一口に虫歯や歯周病といっても、患者さんによって原因や症状・治療方法は異なるもの。だからこそ、おさらぎ歯科では、患者さん1人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画・治療方法を提案しています。まずは患者さんの要望やライフスタイルを丁寧にヒアリングした上で、できるだけ難しい専門用語は使わずに症状や治療計画をしています。患者さんが納得するまで治療を開始することはありません。何よりもコミュニケーションを大事にして、患者さん目線の歯科治療を提供しています。

・徹底した衛生管理で、安心できる歯科治療を!

おさらぎ歯科では、院内の感染予防を目的に、衛生管理に力を入れています。たとえば、ヨーロッパ水準クラスBのオートクレーブ(高圧滅菌器)による滅菌処理。たとえば、機材洗浄機による徹底洗浄。機材洗浄機の徹底洗浄やコップ・グローブ・エプロンなどの備品はディスポーザブル(使い捨て)を使用する…など。患者さんが安心して治療できる環境を実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおさらぎ歯科の紹介ページ

うえだ歯科岩瀬診療所(駅から車で5分)

うえだ歯科岩瀬診療所photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・成田エクスプレス 大船駅 車で5分

神奈川県鎌倉市岩瀬1-11-25

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

▲:15:00~17:00

うえだ歯科岩瀬診療所はこんな医院です

JR各線・成田エクスプレス「大船駅」より車で5分ほどの位置にあるうえだ歯科岩瀬診療所は、歯周病治療に力を入れられており、できる限り歯を抜かない治療を提供されています。むし歯治療などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、歯の見た目を美しくする審美治療、歯を失った際の治療法であるインプラント治療入れ歯治療など地域の患者さんのかかりつけ医として頼ってもらえるように幅広い診療科目に対応されているので安心してお口の悩みを相談することができるでしょう。また、院長は日本歯周病学会専門医の資格を持っており、学校検診や訪問診療を通して地域医療への貢献にも努められています。

うえだ歯科岩瀬診療所の紹介動画

うえだ歯科岩瀬診療所の特徴について

・予防先進国のスウェーデンスタイルを取り入れた予防歯科治療!

うえだ歯科岩瀬診療所photo

うえだ歯科岩瀬診療所では、むし歯や歯周病が発生する前に未然に防ぐことを目的とした予防歯科治療に力を入れられています。治療を担当されている院長は、予防先進国であるスウェーデンで研鑽を積まれてきた経験があり、実際にスウェーデンで行われている歯科治療法を取り入れているそうです。また、医療機器もスウェーデンのイエテボリ大学で使用されているものと同じものを導入するなど治療技術だけではなく設備にもこだわりを持たれています。治療を担当する歯科医師だけでなく歯科衛生士を含めた医院全体で定期的に勉強会を開き、常に治療技術の研鑽に努められているのもおすすめできるポイントです。

・日本歯周病学会専門医による「なるべく歯を残す治療」!

うえだ歯科岩瀬診療所photo

歯ぐきが腫れている・出血している、歯がグラグラしているなどの症状がある方は歯周病の疑いがあるそうです。うえだ歯科岩瀬診療所では、日本歯周病学会専門医の資格を持った歯周病のスペシャリストによる歯周病治療が提供されています。歯周病は自覚症状がないまま進行してしまい、放置しておくと最悪の場合抜歯になる可能性もあるので、重症化する前に治療を行うことを推奨されています。また、抜歯が必要と言われた場合でも歯周外科治療や再生療法を用いることで抜歯を避けられる可能性があるそうなので、抜歯したくない方や歯を残したい方はうえだ歯科岩瀬診療所に相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した医療設備で質の高い治療の提供!

うえだ歯科岩瀬診療所では、より良い治療の提供のために先進的な医療設備が揃えられています。口腔内の状態を正確に把握するための歯科用CT、肉眼の視野を数十倍に拡大することで肉眼では確認ができない小さなむし歯などを精密に治療を行うことができるマイクロスコープ、歯周病治療や根管治療の際に歯周組織の出血や痛みを緩和するヤグレーザーなどが完備されています。先進的な医療設備が整えられた環境で治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうえだ歯科岩瀬診療所の紹介ページ

なまため歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

なまため歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

湘南モノレール 大船駅 江ノ島方面出口 徒歩7分
JR各線 大船駅 東口 徒歩7分

神奈川県鎌倉市小袋谷1-6-7

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

▲:9:30~12:30/14:00~17:00

なまため歯科医院はこんな医院です

なまため歯科医院photo

なまため歯科医院は、湘南モノレール「大船駅」江ノ島方面出口から徒歩7分、JR線「大船駅」東口から徒歩7分の位置にある好アクセスの歯科医院です。平日の診療に加えて、土曜日も診療が行われているので、仕事や学業が忙しくなかなか通院時間が確保できないという方もライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。「10年以上先を見据えた自費診療を提案」というコンセプトのもと、むし歯を治療して終わりといった治療スタイルではなく、患者さんが生涯を通して健康なお口を保てるような歯科治療を提供されています。専門性の高い歯科治療にも幅広く対応されており、インプラント矯正治療根管治療など精密な治療も一貫して同院で受けることができます。

なまため歯科医院の特徴について

・白くて美しい口元を手に入れたい方に!

なまため歯科医院photo

患者さんの中には、銀歯を白くしたいという要望をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。なまため歯科医院では、そのような方に白いセラミック素材を用いた審美治療を提供されています。セラミックは金属やプラスチック製の補綴物に比べて耐久性に優れ、細菌が付着しにくく、着色することもないため、長期間の審美性が期待できるそうです。また、補綴物の製作にはセレックCAD/CAMシステムを活用されており、型採りから設計、製作まで全てコンピューター制御下のもと行われるため、患者さん一人ひとりに合わせた精密な補綴物が作れるそうです。歯に精密にフィットするセレックによるセラミック治療は、むし歯の再発の予防にも効果的な治療法なのだそうです。

・経験豊富な歯科医師によるインプラント治療!

院長の生天目先生は20年以上にわたりインプラント治療に携わられてきた経験のあるインプラント治療のスペシャリストです。その豊富な経験と高い治療技術を活かし、患者さん一人ひとりに合わせたインプラント治療を提供されています。また、生天目先生自身もインプラント治療を受けた経験があるため、治療前のカウンセリングも患者さんの抱える不安や悩みを親身になって寄り添ってくれる優しい先生なので、安心して相談できるでしょう。インプラント治療は衛生管理や感染症対策が徹底されている専用のオペ室で行うなど、治療環境の整備も行われている点もおすすめのポイントです。

・むし歯や歯周病にならないお口を目指して!

なまため歯科医院では「120歳まで健康な歯を残す」という方針のもと、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されています。レントゲン検査や出血検査などの口腔内の状況を適切に把握してから、普段のブラッシングでは落としきれない頑固な汚れの除去を行うクリーニングが行われています。また、予防治療においては歯科医院で行うプロフェッショナルケアだけではなく、患者さん自身が自宅で行うセルフケアも重要になるそうです。そのため、丁寧な歯磨き指導が行われており、自宅でもお口の中を清潔に保てるように分かりやすく教えてくれるので、むし歯や歯周病を未然に防ぎたいという方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなまため歯科医院の紹介ページ

大船総合歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 駐車場○

大船総合歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 東口改札 徒歩4分
湘南モノレール 大船駅 徒歩3分

神奈川県鎌倉市大船3-1-7 レガート大船101

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

▲:15:00~18:00

大船総合歯科クリニックはこんな医院です

大船総合歯科クリニックphoto

大船総合歯科クリニックは、2023年6月に新しく開院したクリニックで、木目を基調とした院内は綺麗でリラックスできる環境になっています。JR各線の大船駅東口改札より徒歩4分、湘南モノレール大船駅より3分と好アクセスです。平日は19時、土曜日・日曜日も18時まで診療しているので、学校や仕事などで通う時間が取れない方でも通いやすいのではないでしょうか。また、近くにはデパートや商店街があるので、お買い物の前後で通えるのもおすすめのポイントです。診療室は全て半個室・個室で行われており、患者さんのプライバシーの確保を重視されているそうです。先進的な医療器具を取り揃えており、マイクロスコープやレーザーなどが完備されています。院内の水を衛生的な環境にするポセイドンも導入しているので、安心して治療を受けることができますね。落ち着きのある院内でリラックスできる環境作りを心がけられているので、お口のことでお困りの際は気軽に相談してみてください。

大船総合歯科クリニックphoto

大船総合歯科クリニックの特徴について

大船総合歯科クリニックphoto

・歯科治療に不安を抱えている方も安心できる診療スタイル!

大船総合歯科クリニックphoto

患者さんの中には、「痛い」「削るのが怖い」といった不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。大船総合歯科クリニックでは、不安を抱えている患者さんが安心して治療を受けられるようにできる限り痛みの少ない、歯を削らない治療を心がけているそうです。麻酔を行う際は表面麻酔をしてから電動麻酔器を使用して麻酔注射を行うことで針のチクッとした痛みや注入時の痛みを抑えるよう努められています。また、治療中には声かけを行い、少しでも気分が悪くなっていないか常に配慮して治療を進めているそうです。治療は半個室・個室の診療室で行われるので、周りの患者さんが気になってなかなか気持ちを伝えられないという方も安心して相談することができるでしょう。

・患者さんファーストの歯科治療の提供!

大船総合歯科クリニックphoto

大船総合歯科クリニックでは「患者さんファーストのあたたかい医療」を提供することを診療理念に掲げられています。患者さんがどのようなお悩みを抱えているのか、どのような治療を受けたいのかなど十分な時間をかけて丁寧にカウンセリングが行われています。カウンセリングは患者さんのプライバシーに配慮して、個室のカウンセリングルームで行われており、要望などを踏まえて患者さんに合わせた治療計画を立案してくれます。治療計画の説明も理解しやすいように分かりやすく説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。診療メニューも豊富に用意されているので、自分に合った歯科治療が受けたい方やしっかり話し合ったうえで治療を受けたい方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・過ごしやすい院内と先進的な医療設備が充実!

大船総合歯科クリニックphoto

大船総合歯科クリニックでは、患者さんがリラックスして治療が受けられるような院内環境が用意されています。院内にはキッズルームが完備されており、お子さんが待ち時間を楽しんで過ごせるような空間になっています。お子さんと一緒に通われる患者さんにとって嬉しいポイントですね!明るく温かみのある院内は落ち着いて過ごすことができ、診療室は半個室・個室で、カウンセリングルームも用意されているので、待合室にいても診療室にいてもリラックスできるような環境になっています。設備面では患者さんごとに異なる口腔内を適切に診断するための歯科用CTや、肉眼の視野を数十倍まで拡大することで精密な治療が可能なマイクロスコープといった先進的な医療設備が完備されています。充実した設備で治療を受けたい方は大船総合歯科クリニックの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大船総合歯科クリニックの紹介ページ

HIKARI矯正歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・湘南モノレール 大船駅 徒歩3分

神奈川県鎌倉市大船1丁目17−4

診療時間
11:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~13:00
▲:10:00~13:30 14:00~17:00
■:10:00〜15:00
※土日は不定休になる日があります。

HIKARI矯正歯科クリニックはこんな医院です

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

HIKARI矯正歯科クリニックは神奈川県鎌倉市に2023年7月に新規開院し、大船駅から徒歩3分ほどの場所にあり、気軽に立ち寄ることができる歯科医院です。女性医師によるやさしく丁寧な治療が行われており、むし歯や歯周病などの一般歯科から小児歯科、予防、審美治療ホワイトニング、訪問歯科診療、矯正歯科まで幅広い患者さんのニーズに対応されています。患者さんが笑顔で診療に進むことができるように、治療前にはカウンセリングとインフォームドコンセントを徹底しており、気になることや不安なことはしっかりと治療前に解消できるので安心してお任せすることができるのではないでしょうか
また、お子さんに向けては、待合室にチームラボのスケッチピストンという作品を設置されているそうなので、小さなお子さんや親御さんも退屈せずに過ごせるのではないでしょうか。診療時間は、月・水・木曜日が11:00〜13:00、14:30〜19:00、火・金曜日が10:00〜13:00、土日も診療を行っており、平日忙しい方でも通いやすいスケジュールになっているのも嬉しいポイントですね。歯科医院が苦手で今まで受診していなかった方も、女性院長によるやさしい治療を受けられるHIKARI矯正歯科クリニックで健康な口腔内を目指してみてはいかがでしょうか。

HIKARI矯正歯科クリニックの特徴について

・親子で安心して通える歯医者さん!

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

HIKARI矯正歯科クリニックでは親御さんの不安を取り払えるよう、丁寧なカウンセリングと診査診断を行い、治療方針や費用、技術、担当医の人柄など、どんな些細なことでも相談できる雰囲気づくりを大切にされています。また、小さなお子さんでも安心して受けられるよう、チームラボ「こびとが住まう黒板」を導入し、お子さんも親御さんも楽しく通えるよう配慮されています。 優しい対応を心がけた治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

・目立ちにくい大人の矯正治療に対応!

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

歯並びはきれいにしたいけど矯正装置の見た目が気になって一歩踏み出せないといった経験がある方も多いのではないでしょうか。 HIKARI矯正歯科クリニックでは、矯正装置の見た目が気になるという方にマウスピース型矯正による治療を提供しています。また、取り外しが可能なので食事やブラッシングも普段通りにできて衛生的なのも大きな特徴です。見た目を気にせずにストレスの少ない矯正治療を検討している方は、HIKARI矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・女性の院長が診療を担当!

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

HIKARI矯正歯科クリニックでは、女性院長によるやさしい丁寧な治療が提供されているため、歯科恐怖症の患者さんや男性の歯科医師に抵抗感がある方なども安心して治療を受けられるそうです。悪くなっている箇所を治療するだけでなく、幅広い治療に高いレベルで対応できる歯科医師が患者さんのライフスタイルや目指すゴールを把握し、患者さんに適した治療方法を立案されています。女性院長ならではの丁寧な治療と、将来を見据えた治療計画を立てることができるので、かかりつけのクリニックとしてもおすすめの歯科医院です。

・患者さんに寄り添ったカウンセリングと説明!

HIKARI矯正歯科クリニックphoto

HIKARI矯正歯科クリニックでは徹底的なインフォームドコンセントが重要だと考えているそうです。治療前のカウンセリングでは患者さん一人ひとりの話をしっかりと聞き、写真やモニターを活用して口腔内を確認しながら、わかりやすい説明を心掛けているそうです。お子さんの治療では、まずは雰囲気に慣れてもらうなどの工夫をして、無理をせずお子さんの気持ちに寄り添いながら、楽しく通えるような配慮をされているそうなので小さいお子さんの通院でも安心してお任せすることができますね!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらHIKARI矯正歯科クリニックの紹介ページ

ふくしま歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 東口 徒歩10分

神奈川県鎌倉市大船3-6-22 米倉ビル2F

診療時間
9:30~12:00
14:30~18:00

※完全予約制

ふくしま歯科医院はこんな医院です

大船駅から徒歩10分の距離にある歯医者さんです。県道301号線に面していて、向かい側正面には[日産プリンス神奈川]があります。患者さんとの信頼関係を大切にし、入念なカウンセリングをして、治療方法や治療期間、費用などを明確にしてから、ミクロン単位の精度にこだわった治療を行っています。

ふくしま歯科医院の特徴について

・精密治療へのこだわり!

歯科用CTとマイクロスコープを導入していますので、肉眼では確認できないミクロン単位の精密な処置が可能なので、従来より短期間で、精度の高い治療が受けられると思います。

・審美治療○!

ただ歯を白くするだけではなく、歯周組織(歯茎・歯槽骨)や噛み合わせも含めた[機能と美の両立]を目標にした治療に取り組んでいます。見た目はもちろん、機能的にも美しい口内を希望している方にオススメです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふくしま歯科医院の紹介ページ

エゾエ歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

各線 大船駅 車で4分

神奈川県鎌倉市大船1756 ブラウンハイツ大船1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:30

エゾエ歯科クリニックはこんな医院です

大船駅から徒歩17分、鎌倉街道に面した4階建ての集合住宅[ブラウンハイツ大船]の1階に位置しています。昭和60年に開院した歴史のある歯医者さんで、小児歯科・口腔外科の診療も行っています。[できる限り説明をしていくつかの方法を示し、その中から患者さん自身に選択していただく]という治療方針を掲げています。

エゾエ歯科クリニックの特徴について

・予約制!

電話で予約可能な歯医者さんです。長い時間待合室で待機しなくても済みそうです。予約制ですが、急患は随時受け付けしているので、激しい痛みや外傷などの症状の方は予約なしで診療できるのも嬉しいですね。

・地域密着型!

開院は昭和60年と歴史があります。30年以上と長きに渡り、この地で歯医者さんをしているのは、大船近辺の患者さんから大きな信頼を得ている結果だと思います!また小児歯科もあり、神奈川県の障害者歯科一次診療担当医の指定を受けている歯医者さんなので、幅広い年齢層の方を見てもらえるので、家族全員のかかりつけ歯医者さんとしてもオススメです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエゾエ歯科クリニックの紹介ページ

くり歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

各線 大船駅 東口 徒歩6分

神奈川県鎌倉市大船3-6-26 1F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

くり歯科クリニックはこんな医院です

大船駅から徒歩8分と徒歩圏内にあり、県道301号線に面していて、オレンジ色の看板が目印です。患者さん一人一人に合わせた、予防中心の[歯を削らない・抜かない]治療をモットーにしている歯医者さんです。

くり歯科クリニックの特徴について

・家族みんなで通える!

子供が泣かない診療を心がけている小児歯科がありますので、歯医者さんに恐怖心のある子供でも通えそうですね。また、生理的変化や生活習慣の変化から、口内環境が悪化しやすい妊婦さんの診療も可能です!家族みんなで安心して通えそうなイメージです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくり歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大船には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、キッズスペースがある、土日祝日も診療している、予約制など、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?