FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 藤沢駅
  6. 【2024年】藤沢駅のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】藤沢駅のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/14
藤沢駅のインプラント医院 おすすめしたい医院

藤沢駅で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
藤沢駅はJR東海道本線や小田急江ノ島線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、藤沢駅近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

藤沢駅で評判のインプラント医院6医院

清水歯科藤沢院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

清水歯科藤沢院photo

アクセス・住所・診療時間

江ノ島電鉄線 藤沢駅 徒歩2分
JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 南口 徒歩3分

神奈川県藤沢市南藤沢19-12 ヤマタネ藤沢ビル3F

診療時間
8:30~17:30

※完全予約制
※祝日がある週の月曜日は診療いたします。
※勉強会や学会などの出席のため不定期の休診日がございます。

清水歯科藤沢院はこんな医院です

清水歯科藤沢院photo

藤沢駅より徒歩3分の清水歯科藤沢院は、「自身や家族に受けてもらいたい治療を行う」をモットーに掲げて、地域住民のお口の健康をサポートされています。歯の痛みや歯ぐきからの出血をはじめ、対応されている症状は多岐にわたり、歯の欠損を補うインプラント治療にも精力的に取り組まれているそうです。

院内感染予防に向けては、厳しい基準をクリアした高性能な滅菌器や、歯を削るハンドピース専用滅菌器などを導入されています。また、細菌感染を防ぐための設備を有したインプラント専用オペ室も設置されています。衛生管理が徹底されているので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

診療予約は、電話もしくはインターネットで受け付けられています。藤沢市でインプラント治療をご希望の方や、失った歯を補う方法について相談したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

清水歯科藤沢院の特徴について

・長持ちするインプラント治療を実施!

清水歯科藤沢院photo

清水歯科藤沢院では、インプラントの機能を長持ちさせることを目指して治療を実施されています。診療計画の立案に際しては、歯科用CTによる検査を行い、歯や顎の骨の状態、神経や血管の走行位置などを適切に把握されているそうです。

治療後は、インプラント周囲炎などのトラブルを防ぐための予防ケアを行われています。インプラントの長期保存性にこだわり、精度の高い丁寧な処置を行われているので、良好な口腔状態の維持を望めるのではないでしょうか。

・入念な準備のもとインプラントを埋入!

清水歯科藤沢院photo

インプラントの埋入前は、コンピューター上での綿密なシミュレーションやCT撮影による丁寧な検査など、入念に準備を行われています。歯科用CTは顎の骨や歯根の形態、神経の位置などの把握に有用で、インプラント治療以外は矯正治療や埋伏歯の抜歯などにも役立てられているそうです。

インプラント手術の際には、局所麻酔を使用されています。また、血圧や心電図で全身の健康状態も管理されているそうなので、安心して手術に臨めるのではないでしょうか。

・全症例でサージカルガイドを使用!スピーディーで的確なインプラント埋入を実現!

清水歯科藤沢院photo

インプラント治療を行う際は、全症例で手術用ガイドのサージカルガイドを使用されています。フリーハンドで手術を行うのではなく、事前にシミュレーションしたデータを元に作製したガイドに沿って治療を進めることにより、痛みや腫れ、出血を最小限に抑えられるそうです。

またサージカルガイドの利用により、事前に計画した位置や深さ、角度にインプラントを植立でき、迅速かつ適切な処置も実現されています。痛みや不安に配慮して治療を行われているそうなので、外科的な処置を初めて受ける方も安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら清水歯科藤沢院の紹介ページ

神谷デンタルオフィス(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

神谷デンタルオフィスphoto引用:https://www.fujisawa-implant.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩4分

神奈川県藤沢市南藤沢7-2 1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※受付は診療終了60分前までとなります。

神谷デンタルオフィスはこんな医院です

藤沢市南藤沢にある神谷デンタルオフィスは、JR線および小田急江ノ島線・藤沢駅から徒歩およそ4分と鉄道アクセスに適した立地環境にあるデンタルクリニックです。クリニックの裏手には駐車料金一部負担サービスの適応となるコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできる環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~12:00と14:00~17:30のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

落ち着いた院内環境と充実した設備環境を整えて患者さんの満足感を大切にする歯科サービスを提供しているこちらでは、高度な医療機器を駆使しておこなわれる歯科インプラントの施術を受けることができます。

神谷デンタルオフィスの特徴について

・歯科用CTを駆使した綿密な事前検査!

・外科手術専用のオペ室を完備!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら神谷デンタルオフィスの紹介ページ

川村歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 南口 徒歩3分

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-5 フェリーチェ1階

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:30

川村歯科クリニックはこんな医院です

藤沢市鵠沼石上1丁目にある川村歯科クリニックは、JR線および小田急江ノ島線・藤沢駅の南口から徒歩およそ3分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科クリニックです。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と14:30~19:30、土曜日は9:00~13:00と14:30~18:30の二部制にて診療を実施しており、便利な交通アクセス性とあわせて通院しやすい幅広い診療時間体制が用意されています。

開業以来25年以上もの長きにわたって地域に密着するアットホームな歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、一般歯科をはじめとした包括的なケアメニューの取り扱いの一環として歯科インプラントによる補綴にも対応しています。

川村歯科クリニックの特徴について

・スペシャリストによるインプラントの施術を提供!

・女性が安心して相談できる歯医者さんです!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら川村歯科クリニックの紹介ページ

西口デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩3分

神奈川県藤沢市藤沢541-45

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~16:00
※予約制
※臨時休診の場合がございます。

西口デンタルクリニックはこんな医院です

藤沢市藤沢にある西口デンタルクリニックは、JR線および小田急江ノ島線・藤沢駅から徒歩およそ3分と鉄道アクセス性に大変優れた立地環境にあるデンタルクリニックです。和モダンテイストを感じさせる木の温もりを活かした医院建物にはオシャレなセンスが感じられる看板が用意されており、初めてのご利用の際にも迷わずたどり着けることでしょう。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と15:00~19:00の二部制、土曜日は9:00~16:00のスケジュールで診療を実施しています。

「怖くない歯科医院」というモットーを掲げ、患者さんの安心感を何よりも大切にする優しい歯科サービスを提供しているこちらでは、多様なケアメニューの取り扱いの一環として歯科インプラントによる補綴にも対応しています。

西口デンタルクリニックの特徴について

・歯科インプラントと入れ歯の技術を応用!

・木の温もりに癒される院内空間!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西口デンタルクリニックの紹介ページ

加藤歯科クリニック(駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩17分

神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7 佐々木ビル2F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:30

加藤歯科クリニックはこんな医院です

藤沢市弥勒寺3丁目にある加藤歯科クリニックは、JR線および小田急江ノ島線・藤沢駅から車でおよそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からはやや距離がありますが、医院の一階部分には6台分の駐車スペースが用意されておりマイカーで無理なくアクセスできます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~12:30と14:00~19:00、土曜日は10:00~12:30と14:00~18:30のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

地域密着のホームドクターとして患者さんに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科などの診療メニューにくわえて歯科インプラントによる補綴もおこなわれています。

加藤歯科クリニックの特徴について

・一口腔単位の視点による歯科インプラントの施術を提供!

・充実の設備環境で安心の施術を提供!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら加藤歯科クリニックの紹介ページ

平野歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩7分

神奈川県藤沢市藤沢222 エクセシオール藤沢1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00

平野歯科医院はこんな医院です

藤沢市藤沢にある平野歯科医院は、JR線および小田急江ノ島線・藤沢駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。「セブンイレブン 藤沢遊行通り店」の南側近隣にある医院の前には駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスできます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~19:00の二部制、土曜日は9:00~13:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科など幅広い診療メニューを通じて総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、歯科インプラントによる補綴ケアも受けることができます。

平野歯科医院の特徴について

・自分の歯のような自然な噛み合わせ!

・インプラントを長持ちさせるために!

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら平野歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント 6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、藤沢駅には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で藤沢駅近くにお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?