FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎駅
  6. 【2024年】茅ヶ崎駅の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】茅ヶ崎駅の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

茅ヶ崎駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
茅ヶ崎駅はJR東海道線やJR相模線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、茅ヶ崎駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

茅ヶ崎駅で評判の歯医者さん10医院

むらまつ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

むらまつ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 南口 徒歩3分

神奈川県茅ヶ崎市幸町6-16 キャロルマンション1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00〜17:00

むらまつ歯科クリニックはこんな医院です

むらまつ歯科クリニックphoto

JR茅ヶ崎駅南口から徒歩3分と大変通院に便利な立地にあるむらまつ歯科クリニック。こちらの医院の診療理念は、できるだけ患者さんの天然歯を残していくことにあります。むらまつ歯科クリニックは、大切な歯を必要以上に削ったり抜いてしまう治療法はできるだけ避け、患者さんのライフスタイルやニーズに合わせた治療プランを作成されている歯医者さんです。むらまつ歯科クリニックでは、むし歯や歯周病を中心にした一般歯科から口腔外科・審美治療など歯科全般の治療を提供しています。また、体調に不安がある方の歯科治療こそ重要だと考えられており、ご高齢者の方や全身疾患をお持ちで直接来院できない方などを対象に、高齢者の歯科治療と訪問診療も実施しています。快適な診療を実現する院内環境と、質の高い歯科治療をどなたにでも実現するための訪問診療などの取り組みを通じて、全ての方に安心の歯科治療を提供している歯科クリニックです。

むらまつ歯科クリニックの特徴について

むらまつ歯科クリニックphoto

・アクセスに大変便利な立地&設備!

JR茅ヶ崎駅南口から徒歩3分と最寄駅からのアクセスが非常にしやすい立地条件となっている点も、むらまつ歯科クリニックの特徴です。患者さんのライフスタイルに合った診療やサービスを心がけており、また、午後の診療受付も長めに設定されているなど仕事や学業との並行で歯のお悩みごとを改善したい方におすすめできる歯医者さんです。さらに、院内正面には専用の駐車スペースと駐輪場が併設されていますので、電車・お車・自転車など患者さん自身の通院スタイルに合わせて利用できます。

・安心して治療が受けられる院内環境づくりへの心配り!

お子さんからご高齢者の方まで幅広い年代の方が利用されているむらまつ歯科クリニックには、それぞれのニーズに配慮した院内設備を設けられていることも魅力と言えるでしょう。高齢者やお体の不自由な方ができるだけスムーズに移動ができるよう準備された着脱式のスロープがあり、こちらを利用すれば車いすやベビーカーのまま診察室まで向かうことが可能です。また、診察室の周囲にもゆとりのあるスペースが確保されており、ベビーカーのまま赤ちゃんと一緒に診察が受けられるという、ママにも優しい工夫がなされています。

・キッズスペースなど、お子さんに優しい工夫をしています!

歯医者さんは痛い・怖いといったイメージで治療や適切な処置が遅れてしまうのは、成長期のお子さんにとって大きなマイナスとなります。むらまつ歯科クリニックでは、特に歯医者さん嫌いのお子さんへのハードルを低くする工夫をされており、それぞれのペースに合ったアプローチの仕方で対応されている特徴があります。できるだけ治療が遅れないように配慮しながら楽しく通院できるよう、おもちゃをたくさん用意したキッズスペースも完備されていますので、ご家族での通院も安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむらまつ歯科クリニックの紹介ページ

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 北口 徒歩5分

神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-20 ニシノミヤビル4F

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:30

※不定期休のため、詳しい診療時間はクリニックにお問い合わせください。

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎はこんな医院です

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎photo

JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」から徒歩4分と駅からのアクセスも良く、休診日は不定期となっていますがホームページ、電話での確認ができます。診療は土日祝日も19時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰りはもちろん平日よりも休日に歯医者さんに通いたいという方も自分の都合に合わせた通院がしやすい歯医者さんです。メディケア歯科クリニック茅ヶ崎では心身共に満たし全身の健康の根本でもある口の中の健康を、悪いところを治すという今までの歯科治療ではなくなるべく抜かず・なるべく削らずを基本としています。痛みが少なくなるような原因療法で維持し守っていく予防に力を入れられていて、この予防医療を通じて地域の健康作りをサポートできるようにされています。さらに患者さんに対して十分なカウンセリングからわかりやすく説明し誠意をもって応えること、患者さんのための歯科医療を行っていくことで地域医療への貢献ができるよう心がけられています。

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎の特徴について

・iTero(口腔内スキャナー)を用いたマウスピース型矯正♪

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎photo

メディケア歯科クリニックでは、透明で目立ちにくいインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正(※1)が人気です。またメディケア歯科クリニックではiTero(口腔内スキャナー)を導入しており、通常のシリコン印象での型取りによるマウスピース型矯正(※1)に比べ、短期間でより精密な矯正治療が期待できます。矯正前と矯正後のシミュレーションも見れるため、モチベーションを落とさずに治療できるのも大きなポイントです。歯並びや噛み合わせにお悩みをお持ちの方におすすめな総合歯科クリニックです。

・患者さんのために整えられた院内設備!

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎ではプライバシーを守りリラックスして治療をしてもらえるように半個室タイプの診療室となっているほか車いすでの治療も可能な個室診療室も用意されています。またお子さんもお子さんのいる方も安心して治療を受けに来てもらえるようにとキッズルームが設置されていたり、じっくりと安心してカウンセリングの受けられる個室のカウンセリングルームが完備されているなど環境が整えられているだけではなく、カウンセリングで3Dアニメーションを使いわかりやすく説明のできるデンタルフラッシュや人の目では発見できないようなむし歯を発見できるダイアグノデント、X線量とかかる時間を減らせるデジタルレントゲンなどの新しい医療機器も導入されています。

・マイクロスコープを用いた精密な根管治療!

メディケア歯科クリニック茅ヶ崎では、マイクロスコープを用いた精密な根管治療(マイクロエンド)で天然歯を残すことに力を入れております。肉眼の治療とマイクロスコープを用いた根管治療とでは、歯に優しく長持ちできたり、治療の成果が大きく変わります。それほど根管治療におけるマイクロスコープの使用は大切なことだそうです。歯を抜くしかないと考えられていた方も歯を残す可能性をより探ってくれるメディケアクリニックに一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらメディケア歯科クリニック茅ヶ崎の紹介ページ

南湖歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 車で6分
神奈中バス:中海岸4丁目 下車 徒歩2分

神奈川県茅ヶ崎市南湖4-4-5 ルードシスメゾン1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜18:30
※予約制
※日曜日は不定期で「口臭治療」ご予約の患者様のみ診療(10:30〜13:30/14:30〜18:30)
※診療しているかどうかはお電話で確認をお願いいたします。
※日曜日は、セミナー等講習会参加で休診になる場合があります。
口臭治療は完全予約制になります。

南湖歯科クリニックはこんな医院です

南湖歯科クリニックは、JR東海道線・JR相模線の茅ヶ崎駅より車で6分のアクセスで、鉄砲道近くのわかりやすい場所にあります。30年以上にわたって地域医療に貢献している“長い歴史のある医院”で、「昨日よりも進歩し続ける南湖歯科クリニック」をコンセプトに日々診療を行っています。むし歯や歯周病の治療はもちろん、口腔内トラブルを未然に防ぐための予防治療、歯を失った方への入れ歯治療、レーザーを用いた治療など幅広いメニューに対応しているそうです。就寝時のいびきや無呼吸状態にお悩みの方への、いびきや睡眠時無呼吸症候群の治療も行っているので、パートナーやご家族にいびきを指摘されたという方もご相談ください。また、歯医者さんに行きたいものの平日はお仕事や学業などで忙しいという方も多いかもしれませんが、南湖歯科クリニックでは土曜日・日曜日も診療を行っているので、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

南湖歯科クリニックの特徴について

・患者さんの意見を尊重!

これまでに、歯科医院で緊張してしまい要望やお悩みをうまく伝えられなかった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。南湖歯科クリニックでは、歯科医師が一方的に治療を進めるのではなく、患者さんの意見を尊重して取り入れることを大切にしており、二人三脚で治療を進められています。歯科医院に苦手意識のある方も、南湖歯科クリニックであれば安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・痛みに配慮した治療!

南湖歯科クリニックでは、治療に伴う痛みやストレスをできる限り軽減するためにさまざまな配慮がなされています。リラックスした状態で治療を受けられる笑気ガスや、麻酔なしでの治療も可能となるレーザー治療などを導入しており、身体的な負担を抑えることができるよう尽力しているそうです。また、麻酔注射のチクッとした刺激を緩和するために、ジェル状の表面麻酔を塗布するなど、きめ細やかな配慮がなされています。レーザー治療は初期のむし歯の治療のほか、歯肉の切開などの外科処置や口内炎の治療、歯肉の黒ずみの除去などにも有効ですので、気がかりな症状はあるものの痛みが心配という方は相談してはいかがでしょうか。

・口臭にお悩みの方に!

南湖歯科クリニックでは、むし歯や歯周病による口臭などのトラブルに対応されています。東大阪市の「ほんだ歯科クリニック」と緊密に連携して口臭のお悩みに対応しており、一時的に口臭を和らげるのではなく根本的な解決を目指しているそうです。普段の食事の状況や生活習慣などについて多面的にヒアリングし、唾液分泌量のチェックや口臭測定器による検査を行ってお口の状態を調べており、歯石の除去や歯のクリーニングで口臭の原因を取り除いています。口臭外来を設けて治療と再評価を繰り返し、口臭が生じにくいお口作りを支えているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南湖歯科クリニックの紹介ページ

小松田歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 感染症対策強化

小松田歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 車で6分

神奈川県茅ヶ崎市松林3-3-10

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

※予約優先制

小松田歯科クリニックはこんな医院です

小松田歯科クリニックphoto

茅ヶ崎市松林の小松田歯科クリニックは、2020年に開院された歯科クリニックで、むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科のほか、小児歯科、歯科口腔外科、予防治療など様々なちりょうに対応されています。診療は患者さんに理解してもらうまでしっかり説明することを大切にして、歯を残すためにできるだけ「削らない、抜かない」治療にこだわっています。
院内はバリアフリーとなっており、車いすやベビーカーでお越しの方もそのまま診察室へお入りいただけます。また、様々なご事情で来院できない方には訪問診療も行っているので、歯科クリニックでの診療と同等の診療や歯のクリーニングなどを自宅や施設で受けることができます。。ご家族のお口の中のケアや、入れ歯の噛み合わせ、食事を上手く飲み込めないなどのお困りごとがある方は一度相談してみることをおすすめします。

小松田歯科クリニックの特徴について

・天然の歯を残すための保存治療!

小松田歯科クリニックphoto

小松田歯科クリニックでは、天然の歯を出来るだけ残す保存治療にこだわっています。歯を削ったり神経を取る治療を繰り返すと、歯がもろくなって最終的に歯を失うことに繋がるリスクがあります。将来的な健康づくりを考えて、できるだけ「削らない、抜かない」治療を心掛け、治療後の再発防止にも力を入れています。治療は薬剤を使って出来るだけ歯を削らずに神経を残します。また、治療で歯を削る必要がある際も、歯科用CTで精密に診断してから、削る部分を最小限に抑えるよう努められています。一般的に重症化してしまった虫歯は神経を抜くか抜歯が必要となるケースがあるのですが、なるべく抜歯以外の選択肢を一緒に探してくれます。治療の際は、体への負担がより少ない電動麻酔器も使用しているので、歯医者に不安のある患者さんも安心できるところです。

・患者さん一人ひとりに合った治療の提案!

小松田歯科クリニックphoto

インフォームドコンセントを徹底しており、口腔内の状態や必要な治療について分かりやすく説明することを大切にしています。患者さん一人ひとりの話をしっかりと聞き、口腔内を確認しながら、1人ひとりに合った治療を一緒に選択していきます。また、歯科用CTと診療台の各ユニットにモニターが設置されており、レントゲン写真や口腔内カメラで撮影した口腔内の様子を一緒に確認できるようになっています。
CTを使い、立体的な視点で細部まで診察するとともに、大画面のモニターを使い患部の状態や治療の様子などを患者さんご自身にも見ていただきながら治療を進めており、口頭での説明だけではなく視覚的にも理解しやすい形で治療方針をお伝えしているので、「治療で何をされているか分からない」といったご不安は解消できるでしょう。

・「徹底した衛生管理」と「充実した院内環境」

小松田歯科クリニックphoto

徹底した衛生管理を行っています。院内には基準が厳しいと言われるヨーロッパ規格のクラスBをクリアした滅菌器を導入し、治療で使用した器具を全て滅菌した上で患者さんごとに交換しています。また、各ユニットに口腔外バキュームが設置されており、歯を削った際に出る金属片や粉塵、血液や細菌なども瞬時に吸引されています。このように、院内感染がおきないよう、衛生管理が徹底されています。
また、バリアフリー設計で院内は広く、エレベータも設置されているため、ベビーカーや車椅子で来院されてもスムーズに診療室まで移動できます。キッズスペースも完備しているので、保護者の方は安心して治療が受けられる環境です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小松田歯科クリニックの紹介ページ

茅ヶ崎パーク歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

茅ヶ崎パーク歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 徒歩10分

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央SC 3F

診療時間
10:00~13:00
14:15〜20:15

※予約優先制
*最終受付は診療終了時刻の30分前となります。
*初診の方は手続き等ございますので予約時間より少し早めにご来院頂ければ幸いです。
*イオン定休日は休診となります。

茅ヶ崎パーク歯科クリニックはこんな医院です

茅ヶ崎パーク歯科クリニックphoto

茅ヶ崎パーク歯科クリニックは、茅ヶ崎エリアのホームドクターとして、一人ひとりの歯のお悩みやライフスタイルに寄り添った診療を行い、茅ヶ崎市の地域医療に貢献されています。患者さんが自覚している歯の症状を取り除くことはもちろんですが、「むし歯になった原因は何なのか?他に悪くなっているところはないか?」と細かく確認し、包括的な歯科診療でお口の健康を支えられています。
また、お口のトラブルだけではなく、患者さんの生活環境やお悩みも考慮して無理なく治療を行えるよう、丁寧なヒアリングを行うことで通院のご負担などにも配慮しているそうです。むし歯や歯周病といったトラブルから、歯を失った方の入れ歯インプラント、顎関節症治療、親知らずの抜歯など、外科処置を伴う歯科診療にも対応できる体制となっています。その他にも、お子さんをむし歯から守る小児歯科、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療や、銀歯や神経を抜いた歯の見た目を整える審美治療など、幅広い診療に対応されています。

茅ヶ崎パーク歯科クリニックの特徴について

茅ヶ崎パーク歯科クリニックphoto

・土・日も20時まで診療!

様々なライフスタイルの方が通院を継続しやすいよう、毎日20時まで診療が行われています。これまでに、お仕事や学業などの都合でなかなか通院できずにいたという方や、お休みが不定期で歯科受診の時間を確保するのが難しかったという方も、無理なく足を運べるのではないでしょうか。夜間や週末に歯の痛みが生じた際や、口元の外傷といった緊急性の高い事態でも頼もしい歯医者さんです。

・ショッピングモール内の好立地!

茅ヶ崎パーク歯科クリニックは、イオン茅ヶ崎中央店内にある歯医者さんで、広い駐車場を利用できることに加え、お買い物や他のご予定などに合わせて通院できる便利な立地にあります。JR線の茅ヶ崎駅からは徒歩10分のアクセスで、お仕事や学校の帰りなどにも立ち寄りやすく、いつでも相談できる歯科医院と言えるのではないでしょうか。

・か強診に認められた歯科クリニック!

茅ヶ崎パーク歯科クリニックは、院内感染対策が強化されている「感染対策強化型診療所」として高圧蒸気滅菌器やオゾン水生成器、口腔外バキュームといった設備を導入しており、定期的な換気や診療台のこまめな消毒・清掃といった衛生管理を徹底されています。そして滅菌・感染予防のための医療設備や安全対策に関する研修を受講した歯科医師の在籍など、厚生労働省が定める様々な基準を満たした「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認められいている歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら茅ヶ崎パーク歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

平塚デンタルクリニック平塚デンタルクリニック

茅ヶ崎デンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

茅ヶ崎デンタルクリニックphoto引用:https://www.chigasaki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅 北口 徒歩7分

神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-5-53

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:30〜12:30/13:30〜16:30
※完全予約制

茅ヶ崎デンタルクリニックはこんな医院です

茅ヶ崎デンタルクリニックphoto引用:https://www.chigasaki-dc.com/

茅ヶ崎市十間坂1丁目にある茅ヶ崎デンタルクリニックは、JR相模線および湘南新宿ライン・東海道本線の乗り入れ駅である茅ヶ崎駅の北口から徒歩およそ7分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。敷地内には5台分の駐車スペースが完備されており、マイカーでもアクセスにも適した環境が備えられています。待ち時間軽減のために完全予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。
「お口の中から心まで、豊かで素敵な人生にするためにできるお手伝い」というハートフルなコンセプトのもと、総合的に用意されたすべてのケアメニューを通じて一人ひとりの患者さんに親身に寄り添う診療スタイルを大切にしているデンタルクリニックです。

茅ヶ崎デンタルクリニックの特徴について

・確かな技術と高度な設備で多様なお悩みに幅広く対応!

地域密着の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、お口元のちょっとしたお悩みから高度な歯科医療に至るまで包括的に対応されています。むし歯ケアにおいても初期むし歯から重度のむし歯の処置に至るまで、多様なケースに幅広く対応しています。
歯の根の内部にまで進行してしまっているような重度のむし歯に対しても精密かつ的確な処置がおこなえるよう。マイクロスコープをはじめとした高度な医療設備を導入してドクターの確かな処置技術をバックアップしています。

・ご家族みなさまで安心して通える歯医者さんです!

家族みんなのオーラルケアをお願いするホームドクターを選ぶにあたっては、毎回の通院に快適に取り組める利用環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。
茅ヶ崎デンタルクリニックには、開放的で居心地の良い広々とした待合室をはじめ、お子様や保護者の方にとってもうれしいキッズスペースを設置するなど、訪れる方に対するあたたかい「おもてなしの心」が込められた快適な院内空間が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら茅ヶ崎デンタルクリニックの紹介ページ

おくつ歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

おくつ歯科医院photo引用:https://okutsu-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 茅ヶ崎駅 徒歩7分

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-6-26

診療時間
9:30〜12:00
14:00〜18:30

★:14:00~21:00
▲:14:00~17:00
※予約制

おくつ歯科医院はこんな医院です

おくつ歯科医院photo引用:https://okutsu-dental.com/

神奈川県茅ヶ崎市にあるおくつ歯科医院は、患者さんが一生付き合えるホームドクターを目標とされています。一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や小児歯科診療、矯正治療審美治療など、さまざまな分野の歯科治療に取り組まれているそうです。

院内設備は、CTやデジタルレントゲン、口腔外バキュームやレーザー治療器などを導入されています。診療ユニットを4台用意されており、個室も完備されているそうなので、快適に治療を受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせや診療予約は、電話で受け付けられています。アクセスは、JR東海道線の茅ヶ崎駅より徒歩7分です。口周りに気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

おくつ歯科医院の特徴について

・CO2レーザーを導入して治療に活用!

おくつ歯科医院は、通常のメスや電気メスに比べて組織皮下層へのダメージが少ないCO2レーザーを導入して、さまざまな治療に活用されています。主な使用用途は、歯周病治療や根管治療、切開手術などがあげられるそうです。

またCO2レーザーは、むし歯の治療と予防にも用いられています。レーザー照射は、歯の表面を硬化させ、耐酸性の強化も望めるそうなので、治療とあわせて健康的な口腔環境づくりを期待できるのではないでしょうか。

・スポーツ歯科にも対応!

スポーツをしていると、思わぬ力がかかり、顎や歯を傷つけてしまう場合があると言われています。おくつ歯科医院は、スポーツ歯科に対応されており、スポーツを嗜む方に向けて口の中を保護するためのマウスガードを提供されているそうです。

マウスガードは、顎や口、歯などへの衝撃を緩和し、顎の骨折や歯の破折を防止すると言われています。精緻なマウスガードを提供されているそうなので、よりスポーツを楽しめるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおくつ歯科医院の紹介ページ

茅ヶ崎おかもと歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

茅ヶ崎おかもと歯科photo引用:https://okamoto-chigasaki.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 茅ヶ崎駅 北口 徒歩3分

神奈川県茅ヶ崎市元町5-23 ベルフルール弐番館1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

茅ヶ崎おかもと歯科はこんな医院です

茅ヶ崎おかもと歯科photo引用:https://okamoto-chigasaki.com/

茅ヶ崎駅北口より徒歩3分の茅ヶ崎おかもと歯科は、むし歯治療や歯周病治療、根管治療審美治療など、診療メニューを豊富に用意して、患者さんのニーズに合った歯科治療の提供に努められています。診療の際は痛みに最大限配慮して、歯科治療への不安や恐怖心の解消を心がけられているそうです。

また治療時は、ラバーダムというゴム製のシートを積極的に使用されています。不純物の付着防止に配慮されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。神奈川県茅ヶ崎市で歯科のホームドクターをお探しでしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

茅ヶ崎おかもと歯科の特徴について

・さまざまな方法で歯の欠損に対処!

茅ヶ崎おかもと歯科は、入れ歯治療やブリッジの使用、インプラント治療など、さまざまな方法で歯の欠損に対処されています。インプラント治療は、1本の歯を失った方からすべての歯を失った方まで、幅広く対応されているそうです。

またセラミック製の修復物を使用して、歯の色や形を改善する治療も実施されています。治療方法の選択肢が複数あるので、自分に合った方法で口の機能性と審美性を回復できるのではないでしょうか。

・予防治療で口の健康維持をサポート!

茅ヶ崎おかもと歯科は、口周りに生じたトラブルへの対処とあわせて、予防治療にも取り組まれています。むし歯の予防に効果的と言われるフッ素塗布や、歯科衛生士による歯みがき指導などが、予防治療の主な内容だそうです。

お子さんに向けては、歯の溝を歯科用プラスチックで塞いでむし歯を予防するシーラントも行われています。お子さんから高齢の方まで、それぞれに合った予防治療を提案されているそうなので、家族みんなで口の健康増進を目指せるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら茅ヶ崎おかもと歯科の紹介ページ