FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 平塚駅
  6. 【2024年】平塚駅の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】平塚駅の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/14

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

平塚駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
平塚駅はJR湘南新宿ラインやJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、平塚駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

平塚駅で評判の歯医者さん12医院

浅川歯科(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

浅川歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 平塚駅 車で4分

神奈川県平塚市夕陽ヶ丘5-11

診療時間
9:30〜11:30
14:00〜18:00

★:14:00〜15:30

浅川歯科はこんな医院です

浅川歯科photo

神奈川県平塚市にある浅川歯科は、JR線「平塚駅」より徒歩12分の場所にある歯科医院です。駐車場を完備しているため、自動車で通院することもできます。休診日は木曜・日曜・祝日。月曜・火曜・水曜・金曜は9時30分から18時まで、土曜も9時30分から15時まで診療しているため、平日に忙しく働いている方でも、週末を利用して通院することが可能です。一般歯科を中心に、歯周病治療・入れ歯インプラント審美治療・顎関節症治療・矯正治療など、幅広い診療科目に対応しています。同院が掲げるビジョンは、「笑顔が素敵な人でいられるお手伝いをしていきたい」。院長の小見山育代先生をはじめとする女性ならではのきめ細かな対応が、女性の患者様を中心に支持されています。

浅川歯科の特徴について

浅川歯科photo

・患者様のための、新しい設備・設計!

浅川歯科には、患者様1人ひとりがリラックスして落ち着つけるような、心配りの行き届いた内装になっています。ホワイトエッセンス部門では、エステサロンのようにアロマが香る完全個室のプライベートルームで行います。ホワイトニングや、クリーニングは、セラピスト(歯科衛生士)から専門的な予防ケアを受けることが可能です。その他、インプラント治療や、歯周病治療のブラッシング指導や、メンテナンスは、完全個室の予防室、インプラント手術や歯周外科手術を行なう外科室、検診スキャナーが用意された健康診断室など、患者様のプライバシーを守るために、目的に合わせた専門的な個室が完備されており、医療機器も歯科用CTなど充実した設備が整っています。

・軽度から重度までの歯周病治療にも対応!

ほとんど自覚症状のない歯周病の初期段階から外科処置が必要な重度の治療まで対応してくれます。とくに初期段階では、虫歯のような痛みなどといった症状がないため、歯茎から血が出るといった症状が出たときにはすでに中度段階まで進行していることが多いのです。 浅川歯科では、ペリオウェーブを導入している為、治療は、ほとんど痛みもなく、また、マウスピースを使用した3DSを定期的に行うことで、安定した口腔状態を保つこが出来るようになります。歯周病は、早期発見、早期治療が一番なので、まずはお気軽に健診へ行ってみてはいかがでしょうか。

・カウンセリングとインフォームドコンセントを徹底しています!

浅川歯科では、治療を行なう前にじっくり長い時間をかけて、患者様1人ひとりにカウンセリングを行なっています。症状の説明から治療方法はもちろん、詰め物や被せ物など治療に使用する素材から料金まで、徹底的な説明があります。患者様と信頼関係を構築し、同意を得てから治療を進めていく安心な浅川歯科に一度、受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

代官町なぎさ通り歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 平塚駅 徒歩3分

神奈川県平塚市代官町10-18

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

代官町なぎさ通り歯科はこんな医院です

代官町なぎさ通り歯科photo

JR東海道本線「平塚駅」より徒歩3分ほどの位置にある代官町なぎさ通り歯科は、歯科治療に対して不安をお持ちの方々が安心して通院できるように様々な取り組みが行われています。患者さんの要望を丁寧にヒアリングし、治療の説明も専門用語は避けて分かりやすい治療説明を心がけられているそうです。また、治療の際には麻酔を使用されており、自動麻酔注射器やなるべく細い麻酔針などできる限り痛みが抑えられるような配慮が行われています。24時間受付のweb予約や土曜日の診療など忙しい方でも通いやすい環境が整えられているのは嬉しいポイントではないでしょうか。

代官町なぎさ通り歯科の特徴について

代官町なぎさ通り歯科photo

・むし歯や歯周病にさせない予防治療!

代官町なぎさ通り歯科では、清潔な口腔内を維持し、むし歯や歯周病になりにくい口腔内環境を作る予防治療に注力されています。むし歯が出来てから歯科医院に通うのではなく、むし歯ができないように歯科医院で受ける定期的なメンテナンスを通して清潔な口腔内環境を維持することを大事にされています。また、定期健診を受けることでむし歯や歯周病を早期に発見することができ、症状が悪化する前に治療が行えるので歯を失う可能性を減らすことに繋がるそうです。予防をしたい方やむし歯になりたくない方は、代官町なぎさ通り歯科を受診することをおすすめします。

・見た目だけではなく、噛み合わせまで考慮した審美治療!

患者さんの中には、口を開けたときに見える銀歯が気になる方や歯の見た目を美しくしたい方などもいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方に代官町なぎさ通り歯科では、セラミック治療ホワイトニングなどの審美治療を提供されています。セラミック治療では、見た目の改善はもちろんのこと噛み合わせも重視した治療が行われています。また、セラミック素材は菌が付着しづらいことからむし歯の予防にも繋がるそうです。ホワイトニングは、自宅で行うホームホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、両方を併用して行うデュアルホワイトニングが用意されており、患者さんの要望に合わせて提案してくれます。

・幅広い矯正方法に対応!

代官町なぎさ通り歯科では、歯並びでお悩みの患者さん一人ひとりの要望に合わせた治療を提供するために幅広い矯正方法に対応されています。一般的な歯の表面に装置を付ける表側矯正、矯正装置の見た目が気になる方には歯の裏側に装置を付ける裏側矯正マウスピース型矯正(インビザライン※1)が用意されています。マウスピース型矯正は、取り外しが可能なため歯磨きや食事は矯正治療を始める前と変わらずに行うことができるそうです。お子さんの矯正治療にも対応されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

代官町なぎさ通り歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

湘南デンタルクリニック(駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 夜間○

湘南デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 平塚駅直結

神奈川県平塚市宝町1-1 平塚駅ビルラスカ新館7F

診療時間
9:30~20:30
9:30~18:30

※年末年始とラスカ休館日は休診です。
※予約制

湘南デンタルクリニックはこんな医院です

湘南デンタルクリニックは、患者さんのご要望と口腔内の状態から適切な治療計画を立案してくれる歯科医院です。なるべく早く治したい、痛くなく治したいなどのお気持ちを尊重してくださるので、患者さんとしても親しみをもって通院することができるでしょう。

所在地は神奈川県平塚市の宝町で、平塚駅ビルラスカ新館の7階に位置しています。最寄り駅はJR東海道本線の平塚駅で、駅からは徒歩4分でアクセスできる好立地であり、幅広い地域の患者さんがご利用されています。400台収容できるラスカの駐車場を利用できるので、お車での通院もおすすめです。

診療時間は月曜日から金曜日までが午前10時から午後9時まで、土日祝は午前10時から午後7時までです。お忙しくされていてなかなか歯科医院に通えないとお悩みの患者さんは少なくありませんが、湘南デンタルクリニックであれば午後9時まで開院されているので、便利にご利用いただけるでしょう。

湘南デンタルクリニックの特徴について

湘南デンタルクリニックphoto

・子どもの頃からの予防の徹底を推奨しています!

湘南デンタルクリニックでは、小さなお子様に対して、子どもの頃からの予防処置により生涯健康的な歯を保てるような歯科診療をご提供されています。

湘南デンタルクリニックで行われている予防処置の一つはフッ素塗布です。虫歯に強い歯を作るために行われるフッ素塗布は定期的に行うことでより高い効果を期待できます。また、お子様が自身で行う歯磨きの方法を指導することも予防処置として実施されています。親子でも受診できる歯科医院ですので、お子様の歯の健康管理のためにも、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTを用いたインプラント治療が行われています!

湘南デンタルクリニックでは、患者さんのなくなってしまった歯を補うためのインプラント治療を実施されています。

骨に人工歯根を埋め込むインプラント治療は、その大掛かりな処置ゆえに事前検査が重要です。湘南デンタルクリニックではその事前検査に歯科用CTを用いられていて、口腔内を細部まで立体的に観察されています。神経の走行なども確認できて、より安全に治療を受けられるので、インプラント治療をご希望の患者さんにおすすめです。

・レーザーによる殺菌を利用した歯周病治療!

歯周病の治療の基本は、歯周ポケットに堆積した汚れを取り除き、定期的な健診でその清潔な状態を保つことです。

湘南デンタルクリニックでは、それに加えて炭酸ガスレーザーによる殺菌や消毒も歯周病治療として行われています。歯周ポケットに炭酸ガスレーザーを照射することで、現在存在する細菌を減らすとともに、今後の発生を防ぐための殺菌・消毒がなされるので、より高い治療効果、予防効果を期待することができます。膿があるような場合でもレーザーで排出できるので、まさに万能な医療機器と言えるでしょう。

湘南デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

中原グリーン歯科(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分
  • 感染症対策強化

中原グリーン歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 平塚駅 車で10分
神奈中バス:中原中宿 下車 徒歩1分
神奈中バス:遺跡公園前 下車 徒歩3分
JR東海道本線 平塚駅 車で10分

神奈川県平塚市中原2-6-11 1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

※予約優先制
※電話受付対応時間は9:00~18:30までとなります。

中原グリーン歯科photo

中原グリーン歯科はこんな医院です

中原グリーン歯科photo

中原グリーン歯科は、患者さんの心とお口に寄り添う地域密着型の歯科医院です。心地よく治療を受けられる環境づくりを心がけ、幅広い年齢層の方に「ここに来て安心した」と思っていただける歯科医院を目指されています。キッズスペースやおむつ替えコーナーを完備し、小さなお子さん連れの方でも安心して受診していただけます。診療科目は、虫歯や歯周病などの一般歯科から、口腔外科や矯正歯科審美治療まで幅広く対応されています。平塚駅からバスで10分の場所に位置しており、「中原中宿」バス停留所から徒歩1分、「遺跡公園前」バス停留所から徒歩3分と、公共交通機関でのアクセスが良好です。診療時間は、午前9:00〜13:00と午後14:30〜19:00の二部制です。木曜日午後・日曜日・祝日は休診日となっていますが、祝日がある週の木曜日午後は診療を行われています。予約優先制での診療となりますので、受診をご希望される方は事前にご予約されることをおすすめします。

中原グリーン歯科の特徴について

・予防を軸とした幅広い診療内容!

中原グリーン歯科photo

中原グリーン歯科では、予防を軸に幅広い治療に対応されています。中原グリーン歯科では口腔内カメラや歯科用CTを導入し、十分な診査・診断を行われているので、自覚症状のない段階のお口の病気も早期発見、早期治療が期待できます。特に歯周病は、歯を失う理由の第一位ですが、自覚症状の出にくい病気です。知らないうちに悪化して歯を失ってしまう前に、検診を受けられることをおすすめします。また、矯正歯科にも対応されています。矯正治療は、歯並びをきれいにするだけでなく、むし歯や歯周病の予防にも効果のある治療法です。小児矯正と成人矯正の両方に対応し、目立ちにくいマウスピース型矯正も用意されているので、歯並びにお悩みの方は中原グリーン歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

・医科と連携しての歯周病治療!

中原グリーン歯科photo

建物の2階に、内科と小児科の診療を行っている松下医院が併設されています。歯周病は、糖尿病や喫煙などが原因で引き起こされる場合もある病気のため、お口の中だけでなく、他のアプローチからの治療も必要となることがあると考えられています。口腔内だけでなく全身的な視点から治療を受けられるため、高い治療効果が期待できるでしょう。松下医院以外にもいくつかの医療機関と連携し、必要があれば紹介してくれるので安心です。

・衛生管理を徹底!

中原グリーン歯科photo

中原グリーン歯科では、院内感染防止のため衛生管理を徹底されています。治療中は、口腔外バキュームを使用し、歯の切削片や飛沫物が飛び散らないように配慮されています。クラスBの滅菌器も導入し、治療に使った器具への滅菌処理を施されています。お口のことで気になる症状のある方は、衛生面でも安心できる治療環境が整えられた中原グリーン歯科の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

平塚デンタルクリニック(駅西口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

平塚デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 平塚駅 西口改札 徒歩5分

神奈川県平塚市錦町4番22号 アクロスプラザ平塚見附2階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00〜17:00
※最終受付は、診療終了時間の30分前までとなります。

平塚デンタルクリニックはこんな医院です

平塚デンタルクリニックphoto

平塚デンタルクリニックは、むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科をはじめ、お子さんの治療を行う小児歯科や、親知らずの抜歯などを行う口腔外科に対応されています。一人ひとりのお悩みやご希望を丁寧に伺い、すべての患者さんに笑顔でお帰り頂けるよう心掛けられています。患者さんが安心して治療に臨めるような体制づくりに努め、歯科衛生士は担当制となっているそうです。患者さんの性格や生活習慣、歯並びや噛み合わせも把握した上で、それぞれに合わせた治療やアドバイスを提供されています。

平塚デンタルクリニックphoto

平塚デンタルクリニックの特徴について

・オーケーストア2階!託児あり。

平塚デンタルクリニックは、東海道本線平塚駅西口より徒歩5分の場所に位置し、オーケーストアの2階に入っているため、ご予定などに合わせて通院しやすく、ビルには立体駐車場が完備されているため、お車だけでなく自転車やバイクでの通院も便利です。
院内にはキッズスペースも設置されており、診療の際には診療台の隣でお子さんが待機できるスペースもあるそうです。また、全ての診療スペースにつながる通路はバリアフリーになっており、ベビーカーや車椅子の方でもストレスなく、そのまま診察室までお入り頂けるよう配慮されています。小さなお子さんからご年配の方まで、来院から治療までストレスなく過ごすことができるようきめ細かな工夫を施している歯科医院です。

・新しい設備を取り入れた治療!

患者さんの負担や不安を少なくするため、出来るだけ痛みを抑えた治療を目指されています。麻酔注射や歯を削る際のキーンという音が苦手な場合は、笑気吸入鎮静法を選択することもできるそうです。笑気ガスを吸入することで心地良い気分になり、痛みや外部の刺激を軽減することができるのは、安心できるポイントではないでしょうか。また、治療の際は拡大鏡を使用し、患部を詳細に観察することで、肉眼では発見が難しいような小さな病変や細かいヒビなどの早期発見に役立てているそうです。

・親知らずの抜歯に精通した先生!

院長は北海道大学病院の口腔外科での臨床経験があり、親知らずの抜歯を得意とされています。親知らずだけで判断せず、隣の歯がむし歯で大きく削る必要がある場合や失われるリスクがある場合は、親知らずを残してブリッジの土台として利用するなど、噛み合わせも考慮して抜歯の必要性を判断しているそうです。他院で親知らずの抜歯を勧められた方、親知らずでお悩みの方は、一度平塚デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

みんなの歯科クリニック平塚(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

みんなの歯科クリニック平塚photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 平塚駅 車で4分
バス:追分 下車 徒歩2分
小田急小田原線 伊勢原駅 車で14分

神奈川県平塚市追分3-8

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

みんなの歯科クリニック平塚はこんな医院です

みんなの歯科クリニック平塚photo

みんなの歯科クリニック平塚は、イチョウ並木通り沿いの分かりやすい場所にあり、幅広い診療を行って地域医療に貢献されています。神奈川県内や都内にグループ院を構えており、お口のトラブルを改善して、年齢を重ねてもクリーンな口内環境でお食事やお喋りを楽しんでいただけるよう尽力されています。また、歯科医院への「怖い」「痛い」といったネガティブなイメージを和らげ、些細なお悩みも相談していただきやすいよう、痛みに配慮した治療にこだわっているそうです。麻酔注射の前に表面麻酔を塗布し、ルーペ(拡大鏡)で麻酔をする箇所をしっかりと観察して丁寧に注射を施すことで、痛みが生じにくくなるよう努められています。

みんなの歯科クリニック平塚の特徴について

みんなの歯科クリニック平塚photo

・豊富なプランであなたの理想の口腔内へ!

みんなの歯科クリニック平塚photo

お口の健康状態やライフスタイル、ご予算、治療で重視することなどは人それぞれだからこそ、「できる限り費用を抑えたい」「見た目の自然さにこだわりたい」「歯磨きの方法をアドバイスしてほしい」など、様々なニーズに対応できるよう、幅広い診療プランに対応されています。むし歯や歯周病、歯の根っこの治療といった歯のトラブルに対する治療はもちろん、治療そのものを必要としない健康なお口づくりのための予防治療や、毎日のセルフケアの質を向上するためのブラッシング指導なども行っているそうです。

・保険診療から自由診療まで対応!

みんなの歯科クリニック平塚photo

幅広い要望にお応えできるよう、保険適用の治療だけでなくインプラント審美治療ホワイトニングといった自由診療も提供されています。インプラントは歯の欠損がある箇所にチタン製の歯根を植立して咀嚼機能を補う治療で、Landmark Systemを採用しているそうです。また、銀歯や神経を抜いた歯などの見た目が気になるという方にはセラミックの詰め物・被せ物による審美治療を提案しており、歯を削ることには抵抗があるという方には、薬剤の力で歯を明るい色調に改善するホワイトニングを選択肢の一つとしておすすめされています。

・スタッフの知識・技術が高い!

みんなの歯科クリニック平塚photo

「最愛の家族に対しての医療」をコンセプトに、経験豊富なスタッフによるチーム医療が提供されています。院長は麻酔の痛みを軽減することに精通した先生で、患者さんの口腔ケアへのモチベーションをアップできるよう丁寧な説明を行っているそうです。女性の歯科医師も在籍しているので歯科医院に慣れていないお子さんの歯のトラブルも相談しやすく、そのほかにもお口のクリーニングなどに関する専門知識をもった歯科衛生士が治療をサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

平塚あきやまデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線・JR湘南新宿ライン 平塚駅 徒歩2分

神奈川県平塚市紅谷町3-23 ハリーフ湘南1階

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:15:00~17:30
※予約制

平塚あきやまデンタルクリニックはこんな医院です

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

神奈川県平塚市にある平塚あきやまデンタルクリニックは、むし歯や歯周病、歯の欠損や歯並びの乱れなど、お口周りに生じるさまざまなトラブルに対応されています。院長は、大学病院や都内の歯科医院に勤務された経歴をお持ちで、小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い年代の方を診療されてきたそうです。

院内設備は、骨の幅や神経の位置などを高い精度で観察できる歯科用CTや、医療先進国のヨーロッパ規格に準拠したクラスB高圧蒸気滅菌器などを導入されています。また、キッズスペースを完備されているそうなので、小さなお子さん連れの方も快適に過ごせるのではないでしょうか。

診療は、予約制で行われています。自転車で通院する方に向けては、駐輪場を完備されているそうです。平塚市で歯科医院をお探しの方や、お口周りに気になる症状がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

平塚あきやまデンタルクリニックの特徴について

・予防を中心に地域に根差した歯科診療を提供!

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

平塚あきやまデンタルクリニックは、神奈川県平塚市で地域に根差した歯科診療を行われています。地域のかかりつけ医として、予防を中心に患者さんのお口の健康増進をサポートされているそうです。一般的に、お口の健康を守るためには、家庭での日々のセルフケアと、歯科医院での予防治療やメンテナンスの両方が必要だと言われています。

クリニックで行う予防治療の主な内容は、フッ素塗布スケーリングPMTCと呼ばれる専用機器による歯のクリーニングなどがあげられるそうです。また、視診や口腔内の写真撮影、歯周検査など、複数の方法でお口周りを観察されているそうなので、自身のお口の状態を把握して家庭でのケアに反映し、より健康的な口腔環境を目指せるのではないでしょうか。

・平塚駅より徒歩2分の新しいクリニック!

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

平塚あきやまデンタルクリニックは、平塚駅より徒歩2分と、アクセスが良好で通いやすい場所にあります。2023年7月に新規開院される院内は、清潔感のあるデザインだそうです。

各診療ユニットには、口腔外バキュームという、飛沫や粉塵の飛散を防止する機器が設置されています。また、患者さん同士の接触をできるだけ減らし、円滑で質の高い治療やメンテナンスを提供するために、予約制を採用されているそうです。足を運びやすい好立地で、感染症予防にも力を入れて取り組まれているそうなので、快適に受診できるのではないでしょうか。

・コミュニケーションを大切にした診療!

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

平塚あきやまデンタルクリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、一人ひとりに適した治療の提案に努められています。また、スタッフとのコミュニケーションも大切にされているそうです。

診療は、問診やカウンセリングを行ったのち、レントゲン撮影や口腔内の写真撮影、むし歯や歯周病の状態確認などを実施する流れで進められています。診療目標は、長期的にむし歯や歯周病を予防し、再治療をなくすことだそうです。お口全体の健康を保つためのパートナーを目指しているそうなので、安心して気になる症状について相談できるクリニックと言えるのではないでしょうか。

・幅広い診療メニューで患者さんの悩みに対応!

平塚あきやまデンタルクリニックphoto

平塚あきやまデンタルクリニックは、診療メニューを豊富に用意しており、患者さんが抱えるお口周りの悩みに対応できる体制を整えられています。一般的な歯科診療のほか、小児歯科診療や矯正治療審美治療ホワイトニングなど、取り組まれている分野は多岐にわたるそうです。

歯を失ってしまった方に向けては、入れ歯やブリッジ、インプラントを提案されています。また親知らずなどの抜歯や顎関節症治療など、口腔外科領域の診療にも対応されているそうです。身近な不調から専門性の高い内容まで診療されているので、気になる症状がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

りきまるデンタルクリニック(駅から車で13分)

  • 駅から車で13分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 平塚駅 車で13分
バス:南河内バス停 下車 徒歩1分

神奈川県平塚市河内370 プロシード小池ビル1階

診療時間
9:30~12:30 - - -
13:30~18:00 - - -

▲:8:30~12:30 13:30~17:00(毎月第二日曜日に矯正歯科を診療)
※予約優先制

りきまるデンタルクリニックはこんな医院です

りきまるデンタルクリニックphoto

平塚市立旭小学校が近くに位置するりきまるデンタルクリニックは、常に「患者さんの立場になって、自分自身が受けたいと思えるような診療」の提供に努められている歯科医院です。治療から予防までトータルでお口の健康をサポートする診療スタイルで、ただ治すのではなく、どうしてそうなったのかを丁寧に説明し、再発しないよう一人ひとりに合った治療計画を提案してもらえるので、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。全ての方に通いやすい歯科医院を目指して、院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車いすのまま診療室まで入ることができるようになっています。また、診療室は広々とした個室タイプと半個室タイプのお部屋がありセンシティブな質問や治療でも周りを気にすることなく治療を受けられるのは嬉しいポイントですね。医院から徒歩1分の場所にバス停があり、付近には駐車場やバイク・自転車置き場が完備されているので、遠方の方も様々な交通機関を活用して通いやすい環境が整っていると言えるでしょう。

りきまるデンタルクリニックの特徴について

・一人ひとりに向き合ったオーダーメイドの治療計画!

りきまるデンタルクリニックphoto

患者さんの中には十分な説明がないまま治療が進んでしまい、「望まない治療を施されているのではないか」といった不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。りきまるデンタルクリニックは「患者さんが笑顔になれる歯科治療の提供」を目指しており、「患者さんの声」を聞くことを大切にされています。不安な気持ちや要望を汲み取りつつ、将来のお口の健康を守るために本当に必要な治療を提案してもらえるので、納得した上で受診することができるのではないでしょうか。

・生涯通える歯医者さん!

りきまるデンタルクリニックphoto

りきまるデンタルクリニックでは、生涯のお口のパートナーとして幅広い年代の方が通える歯科医院を目指されています。むし歯や歯周病などの一般的な歯科治療から、美しく自然な歯をコーディネートする審美治療、親知らずやインプラント治療を行う口腔外科治療、しっかりと噛める入れ歯の製作、綺麗な歯並びで口元の印象を向上する矯正治療、スポーツや歯ぎしりなどから健康な歯を守るマウスピース製作など様々なニーズに応えることができる治療環境を整えられています。長く通えるかかりつけの歯科医院を探している方にこそおすすめしたい歯科医院です。

・歯科恐怖症の方にも配慮したやさしい治療!

りきまるデンタルクリニックphoto

歯科治療の際に緊張してしまったり、治療への苦手意識があるという方もいらっしゃると思います。りきまるデンタルクリニックでは、歯科治療への苦手意識が強い方でも不安なく治療を受けられるように配慮がされています。院内はホテルのようなスタイリッシュで落ち着いた空間が広がっており、歯科医院にいることを忘れてリラックスして過ごすことができるそうです。また、笑気吸入鎮静法に対応しており、鎮静効果のある麻酔で眠ったようにリラックスした状態で治療を受けることができるので、今まで歯科医院に苦手意識が強く治療を先延ばしにしていたという方も不安なく通うことができるのではないでしょうか。

・親知らずの難症例にも対応!

りきまるデンタルクリニックphoto

親知らずの治療は、外科処置を求められるケースも多く比較的難易度の高い治療であると言えます。りきまるデンタルクリニックは親知らずの経験豊富な歯科医師が治療を担当されており、埋伏歯などの難症例にも対応されています。安全な治療を心がけ、事前の診査診断では、目に見えない神経や血管の位置まで考慮した精密な治療計画を立てた上で治療を行っているので、安心して治療をお任せできますね。できる限り痛みや腫れの少ない治療への配慮がされているので、抜歯が不安で親知らずを放置してしまっている方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

・むし歯を再発させない予防プログラム!

りきまるデンタルクリニックでは、治療後も健康な状態を維持できるよう予防治療に注力されています。生活習慣や磨き方の癖を踏まえて一人ひとりに合わせた予防プログラムを提供し、治療後も健康な状態を維持できるようにサポートされているので、二度とむし歯になりたくないと考えている方におすすめです。

りきまるデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 後藤歯科医院後藤歯科医院
  • はら歯科クリニックはら歯科クリニック