FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 目黒駅
  6. 【2024年】目黒の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】目黒の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/20

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

目黒で評判の歯医者さんをお探しですか?
目黒はJR山手線や東急目黒線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、目黒近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

目黒で評判の歯医者さん12医院

IM’s Dental Clinic(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

IM’s Dental Clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線・JR山手線・東急目黒線 目黒駅 西口 徒歩5分

東京都品川区上大崎2-18-3 レジディア目黒1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:30

IM’s Dental Clinicはこんな医院です

IM’s Dental Clinicphoto

IM’s Dental Clinicは一般的な歯科診療から、予防歯科治療、口腔外科、インプラント治療マウスピース型矯正審美治療などお口の中の様々な悩みに対応可能です。医療法人社団仁愛会の理事長を務めた経験をお持ちの今枝院長が子供から大人まで診察されています。初診の方の予約はホームページ上のインターネット予約コーナーから受付けており24時間いつでも予約が可能です。その他再診等の予約は専用電話で受付けています。

IM’s Dental Clinicの特徴について

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

IM’s Dental Clinicphoto

IM’s Dental Clinicでは、着けていても目立ちにくく、簡単に脱着出来て歯磨きのしやすい「マウスピース型矯正」を導入しています。「マウスピース型矯正」は自分で取り外せて衛生的な矯正装置だそうです。また、マウスピース型矯正の分野では「インビザライン(※1) 」システムも取り扱っており、患者さんの症状や希望に対応出来る様々な治療法を用意しています。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・口腔内スキャナーで苦しい型取りから解放!

IM’s Dental Clinicphoto

IM’s Dental Clinicでは口腔内スキャナーと呼ばれる、デジタルカメラで型取りができるシステムを導入しており、矯正治療や歯に装着する修復物作製の際に使用しています。これにより、従来のように型取り材が固まるまで口を開けて長時間待つことがなくなり、負担軽減につながります。

・院内感染対策の徹底!

IM’s Dental Clinicphoto

歯科はお口の中の治療を行うことから、そこで使われている機材は唾液や血液に触れることが多く、患者間の院内感染のリスクがつきまといます。IM’s Dental Clinicでは、器材を滅菌するオートクレーブという機械はヨーロッパ基準EN13060をクリアしたものを使用し、細菌・ウィルスを徹底的に死滅させています。また、この滅菌の効果を更に高めるために、ウォッシャブル・ディスインフェクターと呼ばれる機械で器材の熱水洗浄を滅菌工程の前に行っており、安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらIM’s Dental Clinicの紹介ページ

目黒石本歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

目黒石本歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目黒駅 西口 徒歩1分
東京メトロ南北線 目黒駅 徒歩2分
東急目黒線 目黒駅 徒歩2分

東京都品川区上大崎2丁目17-2 JR目黒グリーンビル5F

診療時間
10:00~14:00
15:00~18:30

★:15:00~18:00

目黒石本歯科クリニックはこんな医院です

目黒石本歯科クリニックphoto

開業して20年以上に渡り地域の方々、目黒を中心に行動されている方々の口腔サポートを行っているのが『目黒石本歯科クリニック』。一般診療の他、目立ちにくい矯正方法もいくつか用意しています。
今注目されている透明のマウスピース型矯正装置をはめこめるインビザライン※1といわれる矯正装置など、種類によって金額や矯正期間も異なるので、どのような矯正方法があり、自分には何が適しているのか一度相談してみるのがよいでしょう。

目黒石本歯科クリニックの特徴について

・院長による専門性高い顎関節症治療・インプラント治療!

目黒石本歯科クリニックphoto

主に治療を担当する院長の石本先生は、さまざまな治療のなかでも顎関節症の治療を最も得意とする分野としています。かみ合わせや食いしばりが原因で引き起こす顎関節症ですが、この治療には長年に渡り取り組んでおり、完治することで肩こりなどの改善ができているケースが多数あるそうです。
院長はインプラント治療においても、長きに渡り積極的に研鑽と治療に取り組んできています。そのため、多数の治療経験があったり、多数の書籍の発刊をされています。長くインプラント治療に従事していることもあり、国内だけでなく海外でも講演依頼を受けることもあるそうです。

・質の高い治療を提供するための設備導入!

目黒石本歯科クリニックphoto

質の高いインプラント治療を提供するために技術だけに頼るのではなく、多数の設備も導入されています。まず血管や骨の状態まで撮影できる歯科用CTスキャン、精密な治療を再現できるマイクロスコープ拡大顕微鏡といった頼れる設備があります。外科的な治療でもあるインプラント治療には高い衛生環境も重要となるのですが、高速高圧蒸気滅菌器を導入したりと滅菌体制においても徹底した取り組みを行っています。
審美性・機能性に優れて虫歯になりにくくするセラミックの詰め物も提供しています。作製する際は、コンピュータを利用した設計/製造装置の「セレック」を使用しており、短時間で修復物を作れる技術があるため、スピードを求める方に適しています。また、オールセラミックにも対応しています。

・目立ちにくい「マウスピース矯正(インビザライン)」で咬み合わせと歯並びを改善!

目黒石本歯科クリニックphoto

目黒石本歯科クリニックでは、透明で目立ちにくく、取り外しが可能なマウスピース型矯正装置による矯正治療を行っています。マウスピース型矯正装置は透明なため、矯正治療をしている事は周囲にはほとんど分からず、従来のワイヤーと比べて痛みが少ないだけでなく、通院回数が少なく、取り外しも可能となります。そのため、ワイヤー矯正よりも僅かな支障で矯正治療が受けられるそうです。また、口腔内スキャナー「iTero element2」を導入しており、3Dスキャナーで口腔内を撮影することで、装置の型取りができるので、従来の印象材による型取りが必要なく、嘔吐反射のある方でも安心です。
マウスピース矯正インビザライン)は顎関節症の治療に有効な矯正治療でもあります。マウスピース矯正にご興味のある方は、まずは目黒石本歯科クリニックの無料相談を受けることをおすすめします。
患者さんの生活環境に応じた矯正方法も提案してくれるので、安心してご相談いただけます。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら目黒石本歯科クリニックの紹介ページ

プルチーノデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

プルチーノデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目黒駅 徒歩8分

東京都目黒区下目黒2-21-23 マルエツ目黒店3F

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00

★:9:00~11:30/13:00~17:00(日曜日は第1・第3のみ診療)

プルチーノデンタルクリニックはこんな医院です

プルチーノデンタルクリニックphoto

JR山手線・東京メトロ南北線・東急目黒線・都営地下鉄三田線「目黒駅」西口から徒歩8分の場所にあるプルチーノデンタルクリニックは、日本小児科学会 小児歯科専門医の院長によるお子さんとそのご家族全員が通いやすい取り組みが行われている歯科医院です。「痛い・怖い」などネガティブな感情を抱く方が多い歯科医院のイメージを変えるため、院内は大きな窓から陽の光が差し込む明るく開放的な個室診療室やキッズスペース、木目調の床と洗練されたデザインの壁紙がレイアウトされており、あえて「歯科医院らしさ」を感じさせないことで気軽に相談できる雰囲気作りに取り組まれています。また、患者さんの気持ちに寄り添い真摯に向き合うことで、一人ひとりの「不安を安心に」変えるためのカウンセリングや診療を実践し「また行きたくなる歯科医院」を目指し、日々努められています。「食べる」「笑う」「話す」を歯科医療を通して守り、維持することで患者さんの「豊かで笑顔溢れる生活」を支えているプルチーノデンタルクリニックでご家族全員で受診してみることをおすすめします。

プルチーノデンタルクリニックの特徴について

プルチーノデンタルクリニックphoto

・日本歯科専門医機構の認可を受けた小児歯科専門医による治療!

プルチーノデンタルクリニックphoto

プルチーノデンタルクリニックでは、数多くのお子さんの治療を行ってきた経験豊富な日本小児歯科学会 小児歯科専門医による診療が行われています。「歯医者に行きたがらない」「泣いてばかりで治療ができない」そんなお子さんに対しては、歯科医院や治療に対しての恐怖心を和らげ、不安を軽減させる効果が期待できる心理学的な手法「TSD法(説明する・見せる・やってみる)」を用いて、お子さんの個性に合わせながら無理のない範囲で治療を進められているそうです。治療に対しての苦手意識が強い方には笑気麻酔を用いてリラックスした状態での治療もできるそうなので安心して受診できますね。お子さんの歯科治療やメンテナンスでお困りの親御さんは「笑顔のお子さんで溢れる」プルチーノデンタルクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・むし歯や歯周病からお口を守るための予防治療!

プルチーノデンタルクリニックphoto

プルチーノデンタルクリニックは、予防治療にも注力されており、お子さんのうちから歯ブラシやフロス、定期健診でお口のチェックを行うことでむし歯や歯周病からお子さんを守るお手伝いをされています。歯をコーティングするフッ素塗布や歯の溝を埋めることでむし歯を予防するシーラント、歯に付着したバイオフィルムを除去するPMTCなどによって口腔環境の維持に努められています。親御さんの予防治療にも対応しているため、お子さんのモチベーションを高く維持するためにも、親子でメンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか。

・歯を失ってしまった方へのインプラント治療!

プルチーノデンタルクリニックphoto

「第二の歯」と言われるほど高い機能を獲得できるインプラント治療ですが、外科手術を伴うため不安を感じる方も多いのではないでしょうか。プルチーノデンタルクリニックでは、できる限り安心・安全な治療に努められています。使用するインプラントはシェア率の高いストローマン社製のものを採用しており、様々な症例に対応できるそうなので安心できますね。歯科用CTによって骨や神経、血管の状態などを3D画像で正確に確認、コンピューターで綿密な事前シミュレーションを行い、ガイドプレートと呼ばれる手術をサポートするマウスピースを活用することで精度の高い治療を可能にしているそうです。治療後のインプラント周囲炎を防ぐためのアフターケアも徹底されています。また、定期的な来院による治療が困難な方には訪問歯科診療にも対応されているので、お子さんから高齢の方までお口のことを任せることができる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプルチーノデンタルクリニックの紹介ページ

スガノ歯科クリニック(駅から車で2分)

  • 駅から車で2分
  • 女医○
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

スガノ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目黒駅 車で2分
バス:元競馬場 下車 徒歩1分
東急東横線 祐天寺駅 車で6分

東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:9:00〜12:00
※予約制

スガノ歯科クリニックはこんな医院です

スガノ歯科クリニックphoto

スガノ歯科クリニックは開院以来「地域に根ざしたホームドクター」であり続けることを目指されており、一般的な歯科診療のほか、小児歯科、矯正歯科、予防治療、歯周病治療、審美治療インプラント入れ歯などに幅広く対応し、ご希望に沿った治療が提供できるよう患者さんとのコミュニケーションを大切に考えられています。また、日本歯周病学会専門医も在籍しており、より専門性の高い治療が必要な際は大学病院と連携して診療に当たるなど治療へのサポートも充実しています。JR山手線の目黒駅からバスで5分の場所に位置しており、目黒通り沿いにあるわかりやすい立地です。バスをご利用の方は、「元競馬場」バス停で降りられると便利です。土曜日も9:00〜12:00で診療が行われています。急患も随時受け付けられているのでお困りごとがあればまずはご相談することをおすすめします。

スガノ歯科クリニックの紹介動画

スガノ歯科クリニックの特徴について

・女性院長によるきめ細かな気配りと安心の治療とデンタルエステ♪

スガノ歯科クリニックphoto

地域に根ざした心のある医療」をコンセプトにホームドクターとして地域の皆さんの歯の健康をサポートされています。歯科医師やスタッフは全員が女性ですので、相談しにくいデリケートなお悩みをお持ちの方も、安心して相談できるのではないでしょうか。また、患者さんとのコミュニケーションを重視し、どのような治療を希望されているのかをきめ細やかにヒアリングしてから治療が開始されるため、納得したうえでの満足度の高い治療が期待できます。その中でも、日々のストレスをお口の中から和らげていくマッサージ「デンタルエステ」も実施しています。「デンタルエステ」は顔や身体のエステ同様、お口の中の汚れや着色を落とし、専用のトリートメントクリームを使用することで歯を健康でつややかな状態にします。その他にもアロマジェルを用いた歯茎、お口周りのマッサージを行い、歯肉のコリを取り除きリラックスできます。是非、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

スガノ歯科クリニックphoto

・治療中も目立ちにくく負担の少ないマウスピース型矯正♪

矯正治療をお考えの方の中には、治療中の見た目を気にされてなかなか治療に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。スガノ歯科クリニックでは、見た目の改善はもちろん、その先の噛み合わせを重視しています。治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正を提供されており、マウスピース型矯正は透明なマウスピースを付けて歯を動かしていく矯正手法です。治療中も目立ちにくいだけではなく、取り外しができるので治療前と変わらず食事や歯磨きができるそうです。目立ちにくい矯正治療が気になる方はご相談されてみてください。

・天然歯のように負担の少ない入れ歯治療!

スガノ歯科クリニックphoto

スガノ歯科クリニックでは、できる限り患者さんの要望に応えられるように入れ歯の種類が豊富に取り扱われています。薄くて軽い金属床から金属のバネがないノンクラスプデンチャーまで幅広く対応されているので、患者さんそれぞれに合った入れ歯を手に入れることができるでしょう。目立つ金属のバネを使わないスマイルデンチャー(※1)という部分入れ歯が用意されています。見た目もスッキリとした印象になります。歯茎と同じような淡いピンク色の素材でできているため、装着していても目立ちにくいそうです。また、軽くて柔らかく、壊れる心配が少ないのもスマイルデンチャーの特長の1つです。見た目が気になる方や若い方でも安心して入れ歯を使うことができるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらスガノ歯科クリニックの紹介ページ

藤岡デンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線・東急目黒線 目黒駅 東口 徒歩10分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 出口1 徒歩2分

東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:00

★:9:00~13:00/14:00〜17:30
※平日の最終受付は診療終了の30分前までになります。
※土曜日、日曜日、祝日の午後の最終受付は16:30までになります。

藤岡デンタルクリニックはこんな医院です

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックでは、できる限り「痛くない、削らない、神経を抜かない治療」を目指し、天然歯を残すための歯科医療を提供されています。新しい医療技術を導入し、精密な検査に役立てられています。また、歯科医師と歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士が患者さんの状態を共有するチーム医療で、より良い治療を行う体制を整えているそうです。クリーンな環境で安心して治療に専念できる環境づくりにも尽力し、厳しいヨーロッパ基準のクラスBをクリアした滅菌システムを導入しており、治療器具の滅菌や感染予防のためのマニュアルを構築することで、感染対策を徹底されています。

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックの特徴について

・むし歯からエイジングケアまで身体全体のトータルケア!

藤岡デンタルクリニックphoto

歯の痛みや歯肉の腫れなどを対処するむし歯、歯周病の治療はもちろん、口腔内トラブルを防ぐ予防治療、親知らずの抜歯などを行う口腔外科や、抜歯が必要と判断された歯を残すための根管治療、歯科医院に慣れていないお子さんの治療を行う小児歯科などに対応されています。歯を失った方へのインプラントや快適な入れ歯の作製、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、銀歯などを自然な見た目に替える審美治療などの自由診療も行っているそうです。マイクロスコープや細菌検査を行う特殊な顕微鏡など、医療設備も充実しています。

・「患者さんに優しい」短時間でできるホワイトニングが可能!

藤岡デンタルクリニックphoto

通常のオフィスホワイトニングでは数時間かかりますが、藤岡デンタルクリニックでは、半導体レーザーを使用したレーザーホワイトニングを導入しており1~2分でホワイトニングが完了します。短時間での施術が可能な為、知覚過敏の方も安心して受けられます。患者さんへの負担が少なく歯を白くすることができるので、今までホワイトニングで沁みてお困りの方にもおすすめです。
また、希望の歯の白さについて十分にすり合わせして、理想の口元となるようサポートされています。ホワイトニングが初めの方も、今までの治療に満足いかなかった方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・設備も充実!痛みに配慮した治療で安心して治療が受けられます!

藤岡デンタルクリニックphoto

歯科治療には痛みを伴うイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、麻酔のチクっとした刺激を緩和する方法や、レーザーでのむし歯治療などを導入し、痛みに配慮した治療が行われています。麻酔注射の際は、ペンレスと呼ばれる表面麻酔を塗布した上で、極細の針を使用し、注入速度を一定に保つ電動麻酔注射を利用することで、注射の痛みを緩和しているそうです。炭酸ガスレーザーエルビウムヤグレーザーネオジウムヤグレーザーなどの治療器も導入されています。

藤岡デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤岡デンタルクリニックの紹介ページ

白金SAIKI DENTAL CLINIC(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線・JR山手線・東急目黒線 目黒駅 車で6分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 1番出口 徒歩1分

東京都港区白金2-3-17 ホワイトヒルズ白金1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

白金SAIKI DENTAL CLINICはこんな医院です

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

港区白金にある白金SAIKI DENTAL CLINICは、審美治療に特化しており、患者さんの「変わりたい」と願う気持ちを全力でサポートしているクリニックです。 院長は、国内最大手美容歯科クリニックでセラミック治療マウスピース矯正を専門に審美治療に対応してきました。
豊富な治療経験を生かして高水準セラミック治療マウスピース型矯正治療、ホワイトニングなど患者さんに合わせてオーダーメイドの治療を提供しています。院長自ら様々な歯科治療を受けた経験をお持ちのため、患者さん側の立場に立った歯科治療を受けることができるでしょう。 また、より安心して受けられる歯科治療を提供するために、CTや拡大鏡を使用して、精密で丁寧な診断・診察が行われています。歯科医師の豊富な経験と充実した設備のもと、快適な治療を受けていただける歯科医院です。

白金SAIKI DENTAL CLINICの特徴について

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

・歯並び、歯の形、色を美しくデザインしたオーダーメイドのセラミック治療!

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

国内最大手美容歯科クリニックでの豊富な治療経験を生かして、一人ひとりにあった歯の形や色などを美しくデザインしてオーダーメイドのセラミック治療をご提供されているそうです。美容歯科出身で圧倒的な症例数の経験があるので、患者さんのご希望を叶えるための最適な方法をご提案ができるそうです。ただ、見た目を美しくするだけでなく、噛み合わせや将来のことまで考えて治療を考えてくれるので、自分の歯を大切にしたい方、今の自分に自信を持てるようにしたいという人は相談してみてはいかがでしょうか?

・患者さんが自信を持って笑えるように!綺麗な笑顔をつくります!

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

美容歯科出身の院長はマウスピース型矯正の経験が豊富で、セラミック治療を用いて歯並びを改善することも得意としています。マウスピース矯正インビザラインGo(※1)を取り扱っており、短期間かつ低価格で歯並びの改善にアプローチしていくことができます。患者さんの状態にもよりますが、約半年〜1年で改善が可能です。前歯の歯並びが気になる方は短期間かつ低価格で対応することが可能なケースがあるため、まずは無料のカウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか?
矯正治療に抵抗のある方やより短期間で歯並びの見た目を改善をしていきたいという方には、セラミックを用いて見た目を改善する方法にも対応することができるそうです。さまざまなニーズの患者さんに広く対応できることもこちらのクリニックの強みです。
また見た目の美しさにこだわっている方必見のホワイトニング半導体レーザーを用いた短時間ホワイトニングを提供しているそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・安心して治療に進めるための充実のカウンセリング!

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

白金SAIKI DENTAL CLINICでは、審美治療のカウンセリングは無料で行っているそうです。豊富な症例経験のある院長が患者さんのご希望や悩みなどから適切な治療方法や保険診療で対応できるのか、どのくらいの費用がかかるのかなど治療を始める前にしっかりと説明してくれるので、安心して治療に進むことができます。矯正治療審美治療は高額なイメージがあり、絶対に失敗したくないという方がほとんどだと思います。治療に進んでから、よりよい選択肢があったと後悔しないように一度相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白金SAIKI DENTAL CLINICの紹介ページ

目黒まついデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

目黒でおすすめの歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 目黒駅 西口 徒歩1分

東京都品川区上大崎2-27-3 目黒駅前山田ビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:10

▲:15:00~18:10

目黒まついデンタルクリニックはこんな医院です

目黒まついデンタルクリニックphoto

目黒まついデンタルクリニックは2023年3月1日に開院する新規開業の歯科医院です。「洗練された空間で一人ひとりに寄り添う医療」を基本理念に、充実した院内環境で保険診療から自費診療まで幅広い診療を提供されています。診療は完全個室の診療室で行われるため、プライバシーが守られた空間で治療を受けることができ、周りの目を気にすることなく相談できるのは安心できる特徴の一つと言えます。また、平日は20時10分まで、土曜日と日曜日も18時10分まで診療されているので、仕事終わりや休日を利用しての通院など患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。さらに、東京医科歯科大学と連携をとっているので、難症例と診断された場合でも安心して質の高い歯科治療を受けることができるのもおすすめのポイントです。

目黒まついデンタルクリニックの特徴について

目黒まついデンタルクリニックphoto

・患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの歯科治療!

目黒まついデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、ちゃんとした説明がないまま、いきなり治療に進んでしまったという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。目黒まついデンタルクリニックでは、治療前に十分な時間をかけてカウンセリングを行い、患者さんが悩みを相談しやすいように親身に寄り添ったカウンセリングを心がけられているそうです。患者さんごとに歯の本数や形、噛み合わせなどは異なるため、丁寧に口腔内の検査を行い、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画を立案してくれます。治療内容の説明も患者さんが理解しやすいように分かりやすく説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

・充実した設備環境で受ける質の高い歯科治療!

目黒まついデンタルクリニックphoto

院長の松井先生は患者さんに質の高い歯科治療を提供するため、様々な医療学会に所属し、幅広い分野で研鑽を積まれてきた経験豊富な歯科医師です。一般歯科はもちろんのこと、審美治療マウスピース型矯正インプラント治療など様々な治療に対応されています。また、月に1度矯正専門の歯科医師が来院し治療を担当されているそうです。専門性の高い歯科治療でも医院を変えることなくお任せできるのは嬉しいポイントではないでしょうか。
その他、一つひとつの治療の精度を上げるために先進的な医療設備を導入されています。口腔内を適切に診断するための歯科用CT、患者さんの負担が少なく精度の高い型採りをすることができる口腔内スキャナー「i700」、肉眼の視野を最大80倍まで拡大し、精密な治療が行えるマイクロスコープなどが導入されています。充実した設備環境で経験豊富な歯科医師に治療を任せたい方は、目黒まついデンタルクリニックへの受診をおすすめします。

・生涯を通してお口の健康を任せられる歯科医院!

目黒まついデンタルクリニックphoto

目黒まついデンタルクリニックでは、患者さんとの出逢いを大切にされているため、むし歯を治療して終わりといった関係ではなく、メンテナンスなどを通して患者さんが長期的に健康な口腔内を維持できるような歯科医院を目指されています。院内の雰囲気作りから丁寧で安心できる診療など、患者さん一人ひとりが満足のいく治療を受けられるように全力でサポートしてくれるので、生涯を通してお口の健康管理を任せられるかかりつけ医をお探しの方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

目黒まついデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら目黒まついデンタルクリニックの紹介ページ

グランティース 白金台歯科(駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分
  • 日曜○

グランティース 白金台歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 目黒駅 徒歩17分
都営地下鉄三田線・東京メトロ南北線 白金台駅 2番出口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 高輪台駅 A2出口 徒歩7分
JR各線・京急本線 品川駅 車で10分

東京都港区白金台4-2-11

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

グランティース 白金台歯科photo

グランティース 白金台歯科はこんな医院です

港区白金台にあるグランティース 白金台歯科は、「『治す』から『再発しない』医療へ。」をコンセプトに置き、定期的なメンテナンスの「歯検」を実践されている歯科医院です。歯を守ることを命そのものを守ることと捉え、患者さんの歯の健康を維持することを重視されています。

治療にはマイクロスコープを活用し、精度の高い歯科医療の提供に努められています。根の治療や審美治療にも力を入れており、親知らずの抜歯においても高い技術力で対応してもらうことが可能です。患者さんのニーズに合わせた治療を行うことで、より満足度の高い結果の実現を目指されているので、費用がかかってでもしっかりと治したいという方にもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

グランティース 白金台歯科photo

グランティース 白金台歯科の特徴について

・視野を20倍まで拡大できるマイクロスコープを使った精密な治療!

マイクロスコープを使った精密な治療を提供されています。マイクロスコープは視野を20倍まで拡大することができる機器で、主に進行したむし歯の根管治療において活用されています。根管は複雑で暗いため肉眼だけで確認するのが難しい部分ですが、マイクロスコープで確認しながら治療することにより細部にまでこだわった治療が可能です。

さらに、唾液中の細菌による汚染を防ぐため、ラバーダム防湿を使用されています。唾液などが侵入することを防ぐことで再感染を予防し、再発のリスクの少ない根管治療を提供されているそうです。重度のむし歯でお悩みの方は、精密な治療を行っているグランティース 白金台歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・様々な素材や治療法から一人ひとりに合った審美治療を提案!

患者さんに合わせた審美治療を提供するために、様々な素材や治療法に対応されています。特にラミネートベニアを得意とされており、歯の表面を薄く削った上で極薄のセラミックス製シェルを貼り付けることで、白く美しい歯の形に整えることが可能です。

また長年セラミック素材を扱っており、患者さんのご希望に沿った耐用年数や見た目の素材を厳選して治療を行っています。噛み合わせを考慮した治療が可能なジルコニア素材も取り扱われているそうです。ジルコニアは金属よりも固い物質で高い技術力が必要とされますが、熟練した技術によって精密な治療が可能となっています。

患者さん一人ひとりに合った審美治療を提案し、高度な技術力と厳選された素材で美しく健康な歯の実現をサポートされている歯科医院です。

・口腔外科のスペシャリストによる親知らずの抜歯!

院長は口腔外科のスペシャリストとして豊富な経験をお持ちの歯科医師で、親知らずの抜歯にも対応されています。親知らずの抜歯において重要なタイミングは20代だそうです。親知らずが生え始める時期の、痛みが出る前に抜歯することが望ましいとされています。将来のお口の健康を考慮すると、予防的な意味合いでも早めの抜歯が大切です。

特に、矯正治療後は親知らずを放置してしまうと、せっかくのきれいな歯並びが悪くなってしまう恐れがあります。痛みはないけれど親知らずが生えてきたという方も、一度口腔外科のスペシャリストである院長に診てもらってはいかがでしょうか。

・マイクロスコープを活用した精度の高いインプラント治療!

歯を失ってしまった場合に、お金をかけてでもしっかりと治したいという方に向けてインプラント治療を提供しています。インプラントは天然歯に近い見た目と噛み心地が得られるため、入れ歯が合わずにお困りの方にもおすすめできる治療法です。

ノーベルバイオケア社製を使用し豊富な経験を生かしたインプラント治療を行っており、高い技術力と精度の高い治療を提供されています。さらに、治療後も長く快適にインプラントを使っていただくためのメンテナンスも丁寧にサポートされているそうです。歯を失う前のようにお食事を楽しみたい方は、インプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらグランティース 白金台歯科の紹介ページ