FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 渋谷駅
  6. 【2024年】渋谷の歯医者さん おすすめしたい16医院

【2024年】渋谷の歯医者さん おすすめしたい16医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/06

渋谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
渋谷はJR山手線やJR埼京線、東急東横線・東京メトロ銀座線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、渋谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

渋谷で評判の歯医者さん16医院

オカムラ歯科医院(駅A6出口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

オカムラ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急各線・京王井の頭線・東京メトロ各線 渋谷駅 徒歩8分
バス:渋谷区役所前 下車 徒歩2分

東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷6F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

★:10:30~13:00
▲:14:00~17:00

オカムラ歯科医院はこんな医院です

オカムラ歯科医院photo

オカムラ歯科渋谷医院は東京都渋谷区宇田川町にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療のみならず審美治療予防歯科、歯科東洋医学など幅広い症状の患者さん対し診療が行われています。クリニックはJR渋谷駅から徒歩で約8分、渋谷パルコ向かいのいちごフィエスタ渋谷6階にあります。近隣にはコインパーキングが複数あるため自家用車で通院することも可能です。
白を貴重とした院内は清潔感がありオシャレでセンスのよいデザインです。クリニックの待合室には、流動スピーカーや水素水サーバーなどもあり、癒しの空間となっております。また、院内には歯科技工部があり、歯科技工士が常駐し、迅速な治療が行える体制が整っています。
診療時間は午前10時から午後1時、午後2時30分から午後6時(土曜日は午後5時)までです。休診日は日曜日・祝祭日のみになっており、忙しい方でも通いやすいクリニックです。

オカムラ歯科医院photo

オカムラ歯科医院の特徴について

・東洋医学を取り入れた歯科治療!

オカムラ歯科渋谷医院では西洋医学と東洋医学を共生させた治療が行われています。審美治療補綴治療などの先進的な治療では西洋医学を行い、患者さんの心のケアなどについては東洋医学の考え方が取り入れられ、症状に合わせて漢方薬などが使用される場合があります。
東洋医学を取り入れることで全身の健康づくりが目指されています。患者さんの健康をサポートすることで、生涯を通したお付き合いをしているクリニックで、訪問歯科診療も対応しています。

オカムラ歯科医院photo

・リラックスできる環境と信頼関係を重視!

オカムラ歯科渋谷医院では、リラックスして治療を受けることができるよう清潔な待合室や充実した診療室が整えられています。治療を行う際にはしっかりとしたカウンセリングを行い、デジタルレントゲンなどで詳しい検査を行ってから治療計画が立てられます。
患者さんに日常の延長として歯科治療を受けてもらえるよう、コミュニケーションが取られています。安心して治療を受けられるよう信頼関係が大切にされているクリニックです。

オカムラ歯科医院photo

・予防や審美治療と口腔がんの撲滅のための検診!

オカムラ歯科では、むし歯や歯周病などの疾患を意識した従来の管理型の予防治療から、患者さん自身が自発的に健康を目標として歯科医院に通うことができる自律的な予防治療を推進されています。予防だけでなく、意識することで高まる審美的な要求にも対応されており、ホワイトニングセラミック治療が行われているそうです。また、口腔外科を専門とした歯科医師による口腔がんの啓発や早期発見を目的とした検診にも対応されています。自由診療では、クレジットカードにも対応されているため、自分に合った支払い方法を選択できるのではないでしょうか。

オカムラ歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオカムラ歯科医院の紹介ページ

渋谷KU歯科(駅西口徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

渋谷KU歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 渋谷駅 西口 徒歩7分

東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル1F

診療時間
9:00~19:00

渋谷KU歯科はこんな医院です

渋谷KU歯科photo

落ち着いた雰囲気のKU歯科クリニックグループの本院である渋谷院は、駅から(国道246号線沿いをまっすぐ歩いて)徒歩7分のところにあります。オススメする理由は大きく3つあります。
まず1つ目は駅から近いという好立地にありながらも無料の専用駐車場も完備しているので車での通院も心配ありません。治療内容によっては長く通院することもありますので、通いやすいというのはとても大切です。
2つ目はすべて個室診療室というプライバシーに配慮した状態で治療・カウンセリングを行える点です。個室のため、治療の内容によっては他の患者さんがいるので相談しにくいなどはありませんし、女性医師も在籍しているので、女性の方でも気がねなく相談できると思います。
3つ目は専門性のある歯科医師が在籍しているのでトータル的に治療をしてくれる事です。「この治療は当院ではできないので、他の医院を紹介します」と言われた事はないでしょうか?KU歯科クリニックでは、治療内容によって専門の医師が治療をおこなってくれるので、安心して治療をお願いできます。

渋谷KU歯科photo

渋谷KU歯科の特徴について

渋谷KU歯科photo

・削らない治療で天然の歯を守る!

例えどんな新しい治療でも今現在では天然の歯を再生することはできません。KU歯科クリニックでは、なるべく歯を削ったり治療することにならように治療を行っています。
まずは予防歯科です。むし歯や歯周病にならないためのトレーニングを積んだ歯科衛生士が患者さん一人ひとりのお口の状況を把握して、使用する薬剤や使用機器などを選定した上で歯石除去や歯のクリーニングを行ってくれます。
次に歯並びや噛み合わせの改善です。歯並びを治すことは見た目をきれいにするだけでなく、歯や歯茎の色や形態を整えることができます。KU歯科クリニックでは専門知識・技術のトレーニングを充分に積んだ、各診療科目の専門医が治療を行いますので、安心して治療を受けられます。

・多くの実績と新しい設備によるインプラント治療!

インプラント治療を検討している方で不安に感じることは「恐怖」と「安全性」ではないでしょうか。この不安を解消してくれるのがKU歯科クリニックのインプラント治療です。
安心・安全のためにマイクロスコープなどの新しい設備や感染症対策のためのインプラント専用の個室手術室を完備しています。またインプラント治療では骨を削ったりするので、痛みが伴うと思う方も多いと思いますが、静脈内鎮静法という方法で眠っている間での治療を可能にしています。
麻酔専門のスタッフも在籍しているので、より患者さんの恐怖へのストレスを軽減してくれます。使用するインプラントは国内外の多くのメーカーを取り扱っているので、患者さんの骨や歯肉を判断した上で、最適で適合性の高いインプラントをおすすめしてくれます。インプラント治療を検討している方にはおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渋谷KU歯科の紹介ページ

牧野歯科・矯正歯科(駅新南口徒歩15分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○(月2回)
  • 女医○(矯正医)

牧野歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急各線・京王井の頭線・東京メトロ各線 渋谷駅 南口 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口 徒歩3分
JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩1分

東京都渋谷区恵比寿1-9-5 恵比寿STビル4F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

▲:10:00〜14:00(月2回)
★:10:00〜17:00

牧野歯科・矯正歯科はこんな医院です

牧野歯科・矯正歯科photo

牧野歯科・矯正歯科は、東京都渋谷区恵比寿にある歯科医院です。渋谷駅から徒歩約14分、お車で約5分、恵比寿駅から徒歩約1分の場所に位置しています。審美歯科治療、ホワイトニング矯正治療、口腔外科治療など幅広く対応されています。丁寧なカウンセリングと、充実した医療設備のもと精密な治療を受けられる環境が整えられているので、初めての方でも安心して治療を受けられるでしょう。土曜日・日曜日(月2回)も診療が行われているので、学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。

牧野歯科・矯正歯科の特徴について

・目立ちにくい矯正治療ってどんなもの?無料矯正相談!

牧野歯科・矯正歯科ではインビザラインと呼ばれるマウスピース型の矯正治療や、裏側矯正と呼ばれる歯の裏側にブラケットをつける矯正治療を行なっており、各患者様にあった目線で矯正治療を選ぶことができます!
カウンセリングは無料で受けられるため、治療をご希望の患者さんはカウンセリングの場で歯並び等についてお悩みや不安、疑問などを相談することが可能です。カウンセリングでは口腔内の状況を確認し、患者さんに適した治療方法の検討もしてもらえるので、まずはカウンセリングのご利用をおすすめします。

牧野歯科・矯正歯科photo

・各方面から見た専門性が高い治療(矯正治療・審美治療)

牧野歯科・矯正歯科では日本矯正歯科学会、日本口腔外科学会、日本再生医療学会それぞれの専門分野のドクターによる診断、治療を行うことができます。専門領域の異なる歯科医師が連携をとり、専門性に特化した治療を行うため、患者様により質の高い治療を提供できます。こちらの病院のコンセプトとして、可能な限り再治療のない歯科治療を目指し、精密で機能的な審美治療を行っているとのことです。治療方針は患者様によって様々で、治療前には十分なカウンセリングを行い、オーダーメイドの治療計画の立案があります。自分にあった計画を立てていくことができるので患者様から人気の声が多いみたいです!また、患者様のプライベートを大切にするため、診療室は全室個室・予約制となっています。お子様連れの患者様も安心して来院頂けます。

牧野歯科・矯正歯科photo

・多くの方に体験してほしい。〜ホワイトニング編〜

牧野歯科・矯正歯科photo

口元は第一印象を左右する、存在感のあるパーツと言われています。牧野歯科・矯正歯科では、「もっと口元の見た目にこだわる人が増えてほしい」という思いで、お口の審美性に特化した診療メニューを充実させているそうです。初めてホワイトニングを受ける方にも丁寧に対応し、女性はもちろん男性のホワイトニングにも積極的に取り組んでいるそうです。牧野歯科・矯正歯科でのホワイトニングは“光”と“超音波”を組み合わせたビヨンドホワイトニングを導入しているそうです。
ビヨンドホワイトニングは日本人の環境、歯に合った日本人の為に開発された機器で、熱や紫外線をカットした安全な光を使用しています。過酸化水素は“光”の作用によって、より効果的に働きます。光をあてることは短時間でホワイトニングすることを可能にしているそうです。

牧野歯科・矯正歯科photo

渋谷・恵比寿・広尾・代官山周辺の方も通いやすいので予約してみてください!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら牧野歯科・矯正歯科の紹介ページ

ゲンズデンタルオフィス表参道(駅B4出口徒歩12分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急各線・京王井の頭線・東京メトロ各線 渋谷駅 B4出口 徒歩12分
東京メトロ各線 表参道駅 A1出口 徒歩3分

東京都渋谷区神宮前5-3-2

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:30

※完全予約制

ゲンズデンタルオフィス表参道はこんな医院です

ゲンズデンタルオフィス表参道は渋谷駅からも徒歩 12 分と通勤が可能で、最寄りの表参道駅からは徒歩3分と立地の良い歯科医院です。歯医者さんには見えないスタイリッシュな外観の隠れ家的な歯医者さん。大きな窓から見える螺旋階段がこのクリニックの目印です。1992年の開業以来、審美治療インプラント治療矯正治療・予防メインテナンスを軸に、患者様にとって本当に必要な治療、そして自信を持って笑える美しい口元になるお手伝いを新しい技術と設備を整えて提供し定期的なメインテナンスで通われる患者さまも多くご来院頂きます。人生の長いお付き合いをさせていただきたいという思いを込めて、そしてリラックスしてお過ごしいただけるよう空間作りにもこだわっているのだとか。感染対策も徹底しており、個室での診療でプライバシーにも配慮。院内に流れる水は徹底管理された除菌水システムを導入し、より安心・安全な治療を受けられるというのはありがたい。院内にはCTも完備、インプラント治療の診断もより速やかに正確に行うことが可能で、セカンドオピニオンで来院されて、治療をスタートされる患者様も多いのだとか。 “完全予約制”のクリニックです。事前のご予約を忘れずに。

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

ゲンズデンタルオフィス表参道の特徴について

・歯への負担は最小限に、前歯の美しさを考えたセラミック治療

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

当院で特化している治療の一つがラミネートベニア治療です。ラミネートベニアとは、元々の歯を最小限削った上に付け爪のようにセラミックス製の極薄のシェルを貼り付けることで歯を白く美しい形に整えることができる治療法です。前歯の色や形が気になっていて悩んでる、すきっ歯や前歯がガタガタしていて笑顔に自信が持てない等、前歯のお悩みを抱えている方は結構多く、患者様の悩みに寄り添い、その方にとって最善の治療を提案していきます。ラミネートベニア治療は矯正治療に比べると短期間で治療を終えることができるのも大きなメリットで、この治療を選択される患者様も多いとのこと。当院には専門技工士が常駐する技工所を併設しているので、連携しながら最終的な歯並びや色合いを細やかに調整していきます。

・気にせず前歯を整えるマウスピース矯正

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

ゲンズデンタルオフィス表参道では従来のワイヤー矯正治療と合わせてマウスピースタイプの矯正治療も導入しています。前歯の歯列矯正に特化したマウスピース型矯正装置(インビザライン GO※1)は、比較的短い期間で歯並びを整え綺麗に治すことができます。新しいデジタル技術を駆使することで、写真を撮影した当日に診断可能。自分の歯が矯正できるかどうかお悩みの方もまずはシュミレーションだけでも相談してみてはどうでしょうか。矯正装置のマウスピースは透明で目立ちにくく、取り外し可能なので食事や歯磨きも普段通り行えるので、ご自身のライフスタイルに合わせて治療を進めることも。マスクが手放せない昨今矯正治療をする患者さんが増えています。比較的短期間で整った前歯を手に入れてみたい!という方にはおすすめの治療法と言えます。

・安心・安全が行き届いた治療

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

当院では院内の感染予防対策を徹底しています。個室での診療でプライバシーにも配慮されています。各診療室には口外バキュームを完備。室内の空気を循環させながら治療を行います。除菌力と安全性の高い機能水供給システム“エピオス・エコ・システム”を導入、これにより診療室のコップ水や手洗い水、治療中に使用する水など院内すべての場所に除菌水(高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成したポイックウォーター)が流れているため、常にクリーンな状態で治療をお受けいただけます。また、治療に使用する器具類は厳しいヨーロッパ基準に合格したドイツ製の滅菌器を使用しています。患者様の健康と美、そして安全な治療を第一に考えて治療を行なっている歯科医院さんです。

ゲンズデンタルオフィス表参道photo

※1未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゲンズデンタルオフィス表参道の紹介ページ

渋谷マロン歯科Tokyo(駅B1出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

渋谷マロン歯科Tokyophoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・JR湘南新宿ライン 渋谷駅 B1出口 徒歩1分

東京都渋谷区神南1-11-1 渋谷市野ビルB1F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:10

★:15:00〜18:10

渋谷マロン歯科Tokyoはこんな医院です

渋谷マロン歯科Tokyophoto

渋谷マロン歯科Tokyoは、あらゆる分野に特化した歯科医師が協力して治療にあたる総合的な歯科医院です。院長を中心に、様々な分野を専門とする歯科医師が幅広いお悩みに対応されています。他院で抜歯が必要と言われた方や、治療を断られた方、大学病院などを紹介された方も、院内での治療が可能な場合があるそうですので、一度相談してみてはいかがでしょうか。また、高品質なおもてなしを心がけ、居心地の良い空間・雰囲気づくりに努めているそうです。患者さんの不安やご希望に寄り添い、一人ひとりに丁寧に対応されています。

渋谷マロン歯科Tokyoの特徴について

渋谷マロン歯科Tokyophoto

・複数の医師による総合的な治療!

インプラント治療根管治療、小児歯科、矯正治療、口腔外科、麻酔担当の歯科医師が在籍し、それぞれの分野を専門とする歯科医師が連携した包括的な歯科医療を提供されており、複数の歯科医師が症例に対して意見を出しあってより良い治療を追求されています。 また、専属の歯科技工士が常駐し、歯科医師と密に連携を図ることで、より精密な歯科技工物を製作できるよう尽力されています。歯科技工士に患者さんから希望を伝えることもでき、患者さんの口腔内の様子を歯科技工士が直接確認できるため、希望を歯科技工物に反映しやすい体制となっているそうです。

渋谷マロン歯科Tokyophoto

・治療の「見える化」とデジタル審美

治療の「見える化」に努め、どんな治療が行われているのかが分からない、というご不安を解消できるよう尽力されています。何故その治療が必要なのかについて、口腔内写真や動画をモニターに映して、手書きの説明資料も用いてお口の状態や治療方法について説明しているそうです。提案する治療を選択した理由や、その治療を行う際のメリット・デメリットを詳しくご説明してもらえます。また、治療中や治療後も、全ての段階で口腔内の写真を撮影し、ビフォーアフターを目で見て確認できるので、安心して治療に臨めるでしょう。

渋谷マロン歯科Tokyophoto

また、最新のデジタル技術を用いた審美治療では、どのような口元をデザインするのかシミュレーションをしてもらえます。治療前に治療後の仕上がりを確認できるのは嬉しいですね。口元の美しさを追求されたい方は相談されてはいかがでしょうか。

・徹底的に衛生管理された院内!

渋谷駅から徒歩1分の場所にあり、通いやすい歯科医院です。院内は徹底的な衛生管理が行われ、全ての治療台に口腔外バキュームを設置し、細かな血液や粉塵、細菌などを特殊なフィルターにより除去しているそうです。また、天井に設置された「メディカルライトエアー」で、理想的な空気に浄化しきれいな院内環境を保たれています。その他、滅菌専用室を設け、使い捨てのできない治療器具は厳格な基準をクリアした「オートクレーブ」で滅菌・消毒処理から保管を行うそうです。医院特有の消毒液等の臭いも感じないよう配慮し、居心地のよい院内環境を目指されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渋谷マロン歯科Tokyoの紹介ページ

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院(駅A0出口徒歩10分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 渋谷駅 A0出口 徒歩10分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分

東京都渋谷区神泉町11-7 セロンビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
▲:14:00~17:00

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院はこんな医院です

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院photo

渋谷区神泉町にある医療法人社団涼優会 雪下歯科医院は、患者さんを第一に考え、ご希望に合わせて丁寧でスピーディーな治療を心掛けられています。治療中の痛みを懸念する方にも安心して治療を受けていただけるよう、新しい器具や治療を取り入れることで、痛みの少ない治療を目指されています。また、なかなか受診する時間がとれない方のために、1回の治療で複数箇所の治療を行い、来院回数を減らす「まとめ治療」が行われているそうです。
歯科医院は、渋谷駅から徒歩5分、京王井の頭線の神泉駅から徒歩3分と、駅近でアクセスしやすい立地環境に位置しています。主要駅からすぐの場所にあるため、お近くにお住いの方やお勤めの方はもちろん、沿線をご利用の方にも通っていただきやすい歯科医院と言えるでしょう。

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院の特徴について

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院photo

・「PMTC」で徹底的にお口の中をクリーニング!

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院photo

予防治療のプロフェッショナルである歯科衛生士による歯のクリーニング「PMTCを、全顎3,000円(税込)で提供されています。PMTCは、歯についたタバコのヤニや茶渋などの気になる汚れや、目に見えないバイオフィルムという細菌を徹底的に除去し、むし歯予防や口臭の除去に効果的なクリーニングです。この価格で徹底的にお口のクリーニングを行えるのは嬉しいポイントですね。
スケーリングや歯周ポケット検査も行っているので、より長くお口の健康を維持したいとお考えの方は、医療法人社団涼優会 雪下歯科医院の予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・安心してインプラント治療を受けられる環境!

より自然な見た目と天然の歯に近い噛み心地を得られるインプラント治療に対応しており、インプラント治療の経験が豊富な歯科医師が治療を担当されています。安心してインプラント治療を受けていただけるよう、治療環境づくりにも力を入れているそうです。院内には歯科用CTやオペ室を完備しており、医療用の空気清浄機を導入するなど院内感染対策も徹底して行われています。
入れ歯が合わずにお困りの方や、より噛み心地や見た目が自然な歯にしたいとお考えの方は、医療法人社団涼優会 雪下歯科医院のインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

医療法人社団涼優会 雪下歯科医院photo

・審美性・機能性・予防の3つを兼ね揃えた審美治療!

審美性と機能性がともに優れた口元を実現する審美治療にも力を入れており、美しさはもちろんのこと、歯が本来持っている機能性やむし歯予防にも着目した治療を提供されています。セラミック矯正とは、矯正装置を使わずにセラミックを使用して短期間で歯並びの見た目を改善する方法です。セラミックを使うことで美しく整った口元に近づけるでしょう。
審美治療では、より精密な治療を提供するために拡大鏡を使用しているため、より質の高い審美治療を期待することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団涼優会 雪下歯科医院の紹介ページ

渋谷青山デンタルクリニック(駅B3出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

渋谷青山デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ各線・東急各線・京王井の頭線 渋谷駅 B3出口 徒歩3分
バス:渋谷駅前(東口) 下車 徒歩5分
バス:渋谷駅東口 下車 徒歩6分

東京都渋谷区渋谷1丁目8-7 第27SYビル 10階 B

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:9:30~13:30/15:00~19:00
※年末年始は休診です。
※予約制

渋谷青山デンタルクリニックはこんな医院です

渋谷青山デンタルクリニックphoto

渋谷青山デンタルクリニックは、「真摯に医療を、誠実に歯科診療を、全ての治療に責任を持ち、一切の妥協はいたしません」をコンセプトに、日々の治療を行われています。主にインプラントセラミック、親知らず、予防治療を得意とし、分かりやすい説明となるべく痛みの少ない治療を心がけられているそうです。

また、院長のこだわりの一つとして、可能な限り天然歯を残す治療を重視されています。現状天然歯より優れた材料は無いと考えられているため、患者さんに長い間、自身の歯に満足していただけるように努められています。

交通アクセスは渋谷駅のB3出口から徒歩3分と立地が良く、渋谷近辺だけでなく東京全域からアクセスしやすい為、遠方の方も気軽に来院していただけます。診療時間は10時〜13時30分/15時〜20時と夜まで診療可能です。休診日は年末年始になっており、19時までとなりますが、土日祝日も診療受付されているので、平日が仕事で時間が作りにくい患者さんも利用しやすいでしょう。

渋谷青山デンタルクリニックの特徴について

渋谷青山デンタルクリニックphoto

・丁寧でわかりやすい説明と徹底した感染対策!

渋谷青山デンタルクリニックphoto

患者さんに心地よく治療を受けていただく為、口腔内の状態をできるだけ分かりやすく伝える事を大切にされています。患者さんの口腔内写真やアニメーションなどを使って視覚的にもわかりやすく説明されているので、患者さんの治療に対する理解も深まりやすいのではないでしょうか。
また、院内感染予防にも力を入れ、歯科治療で使用した器具を消毒するミーレやクラスB滅菌機、歯を削るタービンを洗浄するDACユニバーサル、空気環境を綺麗にするメディカルライトエアー、治療中に浮遊した粉塵を吸い取る口腔外バキュームなど、様々な感染対策をされています。

・エビデンスにもとづいた精密な治療!

渋谷青山デンタルクリニックphoto

治療は痛みに配慮して行われており、可能な限り歯を守る、歯を残すために、スピードよりも質を重視した治療を提供されています。被せ物治療においてもその理念を大切にされており、審美性、機能性、清掃性の3つを兼ね備えた治療を提供されているそうです。銀歯を白くしたい、むし歯になりにくいかぶせ物にしたい、歯肉の腫れや嫌な匂い、金属アレルギーなどのお悩みを改善したい、矯正治療以外の方法で歯並びを改善したいなど幅広いご要望に対応されています。

また、院長は親知らず抜歯も得意とされてるので、ご自身の歯で悩みがある方は、是非来院してみてはいかがでしょうか。

・美容専用ルーム、治療後の回復室も備えています!

渋谷青山デンタルクリニックphoto

口腔外科医によるホワイトニングボトックス、ヒアルロン酸注射などの施術を、プライバシーに配慮した完全個室の部屋で提供されています。患者さんの理想の口元にする為、一人ひとりに適した黄金比、スマイルライン、リップラインなどを見定められています。極細の針での注射や、人肌に温めた麻酔液の使用、痛点の少ない箇所に打つなどの痛みに配慮した治療が行われています。
また、治療の痛みをなるべく減らすように、極細の注射針で、人肌に温めた麻酔液を、痛点の少ない箇所に打つなどの痛みに配慮した治療が行われています。痛みが不安な方にもご相談いただきやすいのではないでしょうか。そのほかにも、歯の嗜好品などによる着色や黄ばみが気になるという方へのホワイトニングも行われています。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さんご自身でお好きなタイミングで行うホームホワイトニングの2種類に対応しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渋谷青山デンタルクリニックの紹介ページ

みやぎし歯科クリニック(駅南口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

みやぎし歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・京王井の頭線・東京メトロ各線 渋谷駅 新南口 徒歩3分

東京都渋谷区渋谷3-15-4 2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:10:00~14:00
※水曜日の10:00~12:00は完全予約制の特殊外来となります。

みやぎし歯科クリニックはこんな医院です

みやぎし歯科クリニックphoto

みやぎし歯科クリニックは、歯の悩みや不安などお口の健康に関して些細なことでも気軽に相談できる街のかかりつけ医を目指されている歯科医院です。1本でも多くの歯を残し、自分の歯で一生噛めるようにサポートされています。歯科医師をはじめ、話しやすい雰囲気のスタッフが対応されているので、歯の治療やメンテナンスに地域にお住いの多くの方々が訪れているそうです。
東京都渋谷区渋谷に位置しており、最寄りの渋谷駅新南口より徒歩3分のアクセス良好な立地環境に位置しています。休診日は日曜日と祝日のみで、平日は10時~13時30分と15時~19時30分の二部制です。土曜日も10時~14時で診療を行っているため、平日お忙しい方もお休みをとることなく通院することができるでしょう。
治療内容は、むし歯や歯周病など一般的な歯科診療から小児歯科審美ホワイトニングインプラントエイジングケア矯正歯科など幅広いため、様々な症状や要望に対応してもらうことが可能です。患者さんとのコミュニケーションを大切にする歯医者さんなので、治療に関して不安をお持ちの方も、歯の悩みなどまずは相談してみてはいかがでしょうか。

みやぎし歯科クリニックの特徴について

みやぎし歯科クリニックphoto

・患者さんとのコミュニケーションを大切にした丁重なカウンセリング!

みやぎし歯科クリニックphoto

みやぎし歯科クリニックではカウンセリングの時間を大切にされており、患者さんとコミュニケーションを取りながら、時間をかけて丁寧にカウンセリングを行われています。患者さんが感じている不安や意見・質問などが言いやすい場の雰囲気作りを意識しながら、経験豊富な歯科医師ががカウンセリング・治療説明をされています。話しやすさにも配慮されているみやぎし歯科クリニックになら、お口のお悩みや治療の不安も相談しやすいのではないでしょうか。
患者さんのお口の健康を長期的に守るためには、お口のお悩みや現状を知ることが大切です。コミュニケーションを重視した診療を行っているみやぎし歯科クリニックは、歯の痛み、歯のお悩みを全力で対応してもらえる歯科医院と言えるでしょう。

・セレックを活用した審美治療!

みやぎし歯科クリニックphoto

CAD/CAMシステムセレックを活用した審美治療を提供されています。「セレック」は、コンピューター上で精密な詰め物・被せ物の設計から作製までを行えるシステムです。歯をスキャンするだけで印象採得を行えるため、型取りの際に不快感を味わうこともありません。院内で治療を完結できるため、スピーディーに白い歯に替えることができ、場合によってはその日のうちに歯を入れることができる場合もあるそうです。仕事などで忙しく、なかなか通院できない患者さんも、少ない負担で治療を受けて頂けるのではないでしょうか。
スピーディーなだけでなく、審美性や高耐久なども兼ね揃えた歯を実現できるため、銀歯など、治療済みの歯の見た目にお悩みの方は、審美治療についてみやぎし歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・できるだけ歯を残し、できるだけ抜かない治療!

みやぎし歯科クリニックphoto

できるだけ歯を削らず、できるだけ歯を抜かず残す治療を心がけられています。歯に与えるダメージをできる限り抑えるのはもちろんのこと、丁寧な歯石取りなど、予防治療にも注力されているそうです。

また、治療は日本抗加齢医学会所属の院長が担当されており、エイジングケアの考えをもとに、美しい歯と笑顔で若さを保つことも重視されています。自分の歯で噛んでおいしく食べ、健康を維持して長生できる治療を目指しているそうです。抜歯と診断されてしまった方も、あきらめる前に一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやぎし歯科クリニックの紹介ページ

ウエストウッドデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

ウエストウッドデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線・JR各線・東急井の頭線 渋谷駅 徒歩5分

東京都渋谷区道玄坂1-18-5 VORT渋谷道玄坂9階

診療時間
9:30~18:00

※予約制

ウエストウッドデンタルクリニックはこんな医院です

ウエストウッドデンタルクリニックphoto

ウエストウッドデンタルクリニックは「診察中も笑顔でいられて、リラックスできる癒しの歯科医院」を目指し、患者さんが安心して受診できる環境づくりに努められています。
むし歯をはじめとする歯科治療は、できる限り痛みの少ない・削らない治療を心掛けられています。また、早期に治療開始することで患者さんの歯へのダメージを抑えることができるため、定期的なお口のメンテナンスに注力しています。保険診療・自費診療問わず、入れ歯インプラントホワイトニングなど患者さんのライフスタイルやライフステージに合わせられるメニューを豊富に用意されています。
また、院内には歯科用CTを用いた精密な画像診断や、マイクロスコープによる精密治療を導入するなど、新しい設備も積極的に導入することで治療の質の向上に努められています。
医院は各線「渋谷駅」より徒歩5分と、駅からのアクセスが大変良好な場所に位置していますので、通勤・通学やお買い物のついでにも気軽に立ち寄りやすいですね。

ウエストウッドデンタルクリニックの特徴について

・女性医師が担当しくれるので苦手な方も通いやすい♪

ウエストウッドデンタルクリニックphoto

歯科医師もスタッフも全員女性の歯科医院で、矯正治療インプラント治療、親知らずの抜歯など幅広い治療に対応しているのでかかりつけのクリニック選びに迷われてる方におすすめです。また、歯医者さんが苦手な方や、歯科治療が苦手な方も多く遠方から通院しているそうです。理由として、カウンセリングや丁寧な説明にも力を入れているのでデリケートなお悩みも気兼ねなく相談できる点や、注射の麻酔の前に表面麻酔を塗布してから、注射針の無い麻酔器で麻酔をしてくれるなど治療時の痛みにも配慮されています。

・経験豊富な院長による患者さんの人生を考えた診療!

ウエストウッドデンタルクリニックphoto

阿部院長は長年クリニックでの診療にあたりながら、患者さんに先進の歯科治療を届けるため常に国内外で研鑽を積まれております。そのため、豊富な知識や経験を元に治療して終わりでなく患者さんの修復物がいかに長持ちするかを考えながら、治療・アフターケアを行ってくれます。例えば、ただ単に歯を白くするだけではなく、トータルでの美しさを追求した施術は勿論、機能面や持続性のある治療の上、口もとや顔全体の印象に配慮した治療を行っているので、間違えの無いクリニック選びを求められている方にはピッタリですね!

・取り扱うことが難しい質の高いゴールド修復が可能!

ウエストウッドデンタルクリニックphoto

歯が欠損した時に必要な修復治療ですが、ウエストウッドデンタルクリニックでは取り扱うことが難しいいゴールド・金での修復が可能です。ゴールドはエナメル質と適合度が高いため、詰め物が歯の縁にぴったりと合ってくれるので隙間から再び虫歯になることを防ぎます。 また、ゴールドは結晶が細かいため、表面がツルツルになりプラークがつきにくくなり再発の防止にも繋がります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウエストウッドデンタルクリニックの紹介ページ