FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 代々木駅
  6. 【2024年】代々木の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】代々木の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/22
代々木の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

代々木で評判の歯医者さんをお探しですか?
代々木はJR山手線やJR中央線などが通る駅で、夜間診療や、痛みを抑えた治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、代々木近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

代々木で評判の歯医者さん6医院

代々木デンタルクリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅西口徒歩30秒
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 代々木駅 西口 徒歩30秒

東京都渋谷区代々木1-38-4 田中ビル3F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

※予約制

代々木デンタルクリニックはこんな医院です

代々木デンタルクリニックphoto

代々木デンタルクリニックは、JR「代々木駅」から徒歩30秒で通うことができるアクセス良好な歯科医院です。患者さんがストレスなく受診できるような環境作りと幅広い診療によって、患者さんのお口に関する様々なお悩みを解決し、治療はもちろんむし歯や歯周病の予防まで一貫して担うことで患者さんが健康的な生活を取り戻せるよう取り組まれているそうです。リラックスして過ごせる院内では、こだわりあるBGMが流れているほか、ご不安やお悩みを解消させる丁寧なカウンセリングなど、前向きな気持ちで医院を後にできるよう細かな配慮がなされているので魅力的ですね。診療内容は、一般歯科や審美治療矯正治療インプラント治療、小児歯科と幅広く、患者さんのあらゆるニーズに応えられていることに加えて、治療の先を見据えた予防治療にも余念がなく、再発の予防までを含めたトータルケアを提案されているのも魅力の一つです。十分な時間を取って患者さんと向き合い、健康的な生活に向けて誠心誠意付き合ってくれる歯科医院なので、お口のことで悩まれている方は受診を検討されてみてはいかがでしょうか。歯科医療だけでなく、口元をより美しく見せたい方に向けたメニューまで豊富に用意されているので、歯科治療とあわせて活用することも可能だそうです。

代々木デンタルクリニックの特徴について

・東京都心部にある駅チカでアクセス良好な歯科医院!

代々木デンタルクリニックphoto

お口の疾患を治療し、長く健康的なお口を維持するためには、歯科医院への継続的な通院が欠かせないと言えます。患者さんにとって通いやすい環境を用意したいと考える代々木デンタルクリニックは、駅周辺には複数の飲食店や商業施設があるJR「代々木駅」西口から歩いてすぐの好立地に位置しているので、お買い物や外出のついでに受診することができるでしょう。また、平日19時まで診療を行っているので、仕事終わりや学校終わりに都合を合わせて受診しやすいなど様々な面で利便性が高いので「歯科治療のためだけに外出するのは嫌」という方は通院を検討されてみてはいかがでしょうか。

・こだわりぬかれた空間でリラックス!

代々木デンタルクリニックphoto

代々木デンタルクリニックの院内は、温かさを感じさせる木材と清潔感を思わせる白を基調とした内装となっており、まるでサロンを思わせるようなデザインとなっています。現実世界のしがらみから解き放たれたような世界観を演出させるために、季節ごとに変化させるアロマを待合室に漂わせ、プロの音楽家が代々木デンタルクリニックのためにプロデュースしたBGMを流すなど、こだわり抜かれた院内環境を整えているそうです。一見すると退屈に思われがちな待ち時間を、彩り豊かに変化させてくれるのではないでしょうか。

・カウンセリングで治療のイメージを把握!

代々木デンタルクリニックphoto

代々木デンタルクリニックは、歯周病治療や矯正治療の無料相談を実施されています。自覚症状が薄いと言われている歯周病を早期発見するための簡易検査や、患者さんが理想に掲げる歯並びやフェイスラインを叶えるための矯正メニューや費用などを詳しくカウンセリングしてくれるのは嬉しいポイントですね。患者さんが治療を検討する際に抱くご不安やご要望などを歯科医師にしっかりとお伝えし、想定される治療方法や、一つ一つのメリット・デメリットを分かりやすく説明もされているそうなので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

・口元の美で魅力的な笑顔を!

代々木デンタルクリニックphoto

代々木デンタルクリニックでは、ヒアルロン酸注入(※1)や、歯科用に作製された脂肪溶解剤デンタスリムⅡ(※2)、プラセンタの内服薬(※3)など、見た目を年齢以上に若く見せるための取り組みにも注力されています。日本アンチエイジング歯科学会をはじめ様々な学会活動にて研鑽を重ねている院長によって、オーダーメイドの施術プランが提供されており、患者さん一人ひとりが描く口元の美を追求し続けているそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1,2,3) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら代々木デンタルクリニックの紹介ページ

マリコ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅東口徒歩1分
  • 夜間○(水曜のみ)
  • 女医○
  • 専門医○
  • 感染症対策強化

マリコ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 代々木駅 東口 徒歩1分

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-2 藤原建設ビル2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:7:30〜13:00
▲:14:30〜20:30
○:第一土曜日の午前中は矯正歯科のみの診療となります。
※電話受付は、平日9:30~19:00まで対応いたします。

マリコ歯科クリニックはこんな医院です

マリコ歯科クリニックphoto

マリコ歯科クリニックは「様々な個性をお持ちな全ての方の美しい口元をサポートする」という診療理念のもと、一般的なむし歯治療からお口の審美性を向上する審美治療まで、幅広い歯科診療に対応されています。
院内にはより専門的な知識と技術をお持ちの歯科医師が多く在籍しており、歯科恐怖症の患者さんへ向けた診療を得意とする歯科医師と日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医による治療、親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科、セラミックマウスピース型矯正などお口の審美性を高める治療など、豊富な診療に対応されているので、ご自身のお口の状態や希望に合った包括的な治療を受けられるでしょう。また、院内にはマイクロスコープや歯科用CT、口腔内スキャナーなどお口の状態を丁寧に観察できる精密機器を積極的に導入しています。
医院はJR各線・都営地下鉄大江戸線「代々木駅」より徒歩1分とアクセスが大変良好な場所に位置しており、水曜日は20時30分までの夜間診療や土曜日の午前診療にも対応されているので、お仕事帰りやお休みの日に合わせて受診できるでしょう。
【マリコ歯科クリニック】東京都のセラミックでおすすめの歯科医院♪

マリコ歯科クリニックの紹介動画

マリコ歯科クリニックのYoutubeチャンネルはこちらから

マリコ歯科クリニックの特徴について

・日本歯科麻酔学会専門医による歯科治療!

マリコ歯科クリニックは歯科医院が苦手な患者さんが安心して受診できるよう、医院には日本歯科麻酔学会の歯科麻酔専門医が常駐しています。
歯科治療を受ける時の怖さや不安を軽減できる笑気麻酔や、ウトウトしながら治療に臨める静脈内鎮静法に対応しているので、過去に歯科医院で嫌な経験をした方や歯科恐怖症の方なども通いやすいのではないでしょうか。
また、来院回数もなるべく抑えられるよう配慮されているそうなので、何度も足を運ぶことがつらいという方は、マリコ歯科クリニックで受診してみることをおすすめします。

マリコ歯科クリニックphoto

・チームとして口腔環境を改善!

マリコ歯科クリニックの一般歯科診療では、患者さん一人ひとりにしっかり向き合い、チームとして一患者さんの口腔環境の改善に取り組まれています。
また、マイクロスコープを用いた歯科治療を実施しており、マイクロスコープは肉眼では確認しきれないほど細部まで拡大できるため、より精密な治療に努められるのだそうです。
歯を削りすぎない、できるだけ再治療を予防したいという方は、マイクロスコープを導入しているマリコ歯科クリニックで治療に臨んでみてはいかがでしょうか。

マリコ歯科クリニックphoto

・セラミック治療に力を入れています!

「むし歯治療を終えて口腔内がきれいになった状態の患者さんには白く美しい歯で生活してほしい、思いっきり笑える人生を提供したい」との想いから、マリコ歯科クリニックはセラミック治療に力を入れられています。
セラミックは天然歯のような審美性を再現できるだけでなく、むし歯の再発防止や二次う蝕の発生を抑えることができるのだそうです。
口腔内スキャナーによる型取りとデジタルシステムを活用することで、治療当日や翌日にもセラミック治療が完成する場合もあるそうなので、お急ぎの方も安心ですね。

マリコ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマリコ歯科クリニックの紹介ページ

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科(駅徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒
  • 女医○(矯正治療)
  • 感染症対策強化

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR総武線・JR山手線・都営地下鉄大江戸線 代々木駅 徒歩10秒
小田急小田原線 南新宿駅 徒歩3分
東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩5分

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:30~13:00/14:30~17:30

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科はこんな医院です

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科photo

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科は東京都渋谷区代々木にあり、JR代々木駅・都営地下鉄大江戸線代々木駅から徒歩10秒ほどの駅に近接したビルの中にある歯科クリニックです。保険診療である一般的な歯科治療をはじめ、自費診療のセラミック治療インプラント治療矯正治療など幅広い治療が行われています。

クリニックには複数の専門の歯科医師が在籍し、高いレベルの治療が行われています。各分野の医師によるチーム診療が行われており、東京都内でも数少ない「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認定を受けたクリニックです。院内は洗練されたデザインに統一されたオシャレな雰囲気になっています。個室の診療室もあり、周りを気にせずに落ち着いて治療を受けることが可能です。海外や全国から患者さんが来ており、インスタグラムとかみると芸能人も来てることで有名です。

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科の特徴について

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科photo

・インプラント治療の専門医が在籍!

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科では、一般的には3ヶ月から1年と言われるインプラント治療1ヶ月から2ヶ月の短い治療期間で行なうことが可能です。抜歯即時埋入インプラントと呼ばれる、抜歯と同時にインプラントを挿入する方法を用い、切開することなく治療を行なうため身体への負担が少ないことが特徴になっています。

内田院長は大学病院で十数年間インプラントなどの診療に従事していました。その他にも様々な資格と経歴を持った歯科医師が在籍し、クリニックでは英語対応も可能です。より高い技術の治療を安心して受けることができ、開業医と大学病院の中間的なクリニックになることが目指されています。

・セラミック治療や目立たない矯正治療!

代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科では、審美治療としてセラミック治療が行われています。セラミック治療では、ジルコニアと呼ばれる素材をメインに様々な材質を選択することができます。治療期間は早ければ1ヶ月程度で終了することが可能で、クリニックでは年間3,000本近いセラミック治療の実績があります。(※公式HP参照)

矯正治療においても、日本矯正歯科学会の認定を受けた認定医による診療を受けることができます。歯の裏側に矯正装置を付ける裏側矯正インビザラインと呼ばれるマウスピースを装着するマウスピース矯正など目立ちにくく効果を得られる矯正治療も行われています。インプラント治療セラミック治療矯正治療などの自由診療では、クレジットカードやデンタルローンを利用することも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科の紹介ページ

ライラデンタルクリニック代々木(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ライラデンタルクリニック代々木photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 代々木駅 徒歩5分

東京都渋谷区代々木1-17-7 代々木FTビル101

診療時間
10:00~14:30
15:30~19:00

△:15:30~20:00
▲:15:30~18:00
★:10:00~15:00
※予約優先制

ライラデンタルクリニック代々木はこんな医院です

ライラデンタルクリニック代々木photo

患者さんがおもいっきり笑顔になれる歯医者さんであることを掲げる『ライラデンタルクリニック代々木』。そのために自分自身がやってほしいと思える治療を提供すること、「それを知りたい!」と思われる歯の情報発信することを意識されているそうです。

院内は白と木目の基調とした清潔感ある雰囲気が特徴的です。例えば診療室には細部にこだわりがあって、歯科器材が患者さんの視界に入らない設計になっており、少しでも医療施設感を抑えることとで緊張をほぐすようにしているそうです。さらにユニット上には天窓があり、そこから空を見上げることができるのも珍しい作りなのではないでしょうか。そしてプライバシー空間が保たれた個室診療室も用意されています。

見た目のキレイさや便利さだけでなく、目で見ることはできない部分にまで配慮されています。そのひとつが衛生面で、治療により空気中に飛び出す菌や血液・唾液は感染のリスクも少なくありません。未然に感染症を防ぐためにも「大型の掃除機」とも呼ばれる口腔内バキュームで吸い取っています。土曜日診療にインターネットによる24時間ウェブ予約。駅から近いため電車の通院もしやすいことから、通院へのストレスは少なくて済むと思います。

ライラデンタルクリニック代々木の特徴について

ライラデンタルクリニック代々木photo

・かぶせ物に関する確かな実績と経験を持つドクターが診察!

ライラデンタルクリニック代々木photo

診療は院長の山田先生が担当。大学病院の補綴科(かぶせ物・詰め物)で、長きに渡り務められた先生が担当するので、技術の面からも安心してお任せできることでしょう。一般歯科を筆頭にインプラント治療や口腔外科、さらにはホワイトニング審美治療マウスピース矯正にも対応しています。また、お子様がいると歯医者に行きたくても面倒を見てくれる人がおらず、なかなか通院するのも困難という人もいるでしょう。一部の診療台には、横に子供が遊べるスペースを用意しています。小児歯科にも対応しているので、親子でかかりつけ歯科医とするのもおすすめです。

・歯型を取らないセラミックによる治療!

ライラデンタルクリニック代々木photo

失った歯のかぶせ物や削られた歯の詰め物としてよく選択される「銀歯」ですが見た目や長年の利用で隙間ができることを心配されてギリギリまで歯医者さんにいかない人もいることでしょう。『ライラデンタルクリニック代々木』ではそのようなお悩みの方のために、セラミック治療を提供しています。

かぶせ物・詰め物となるセラミック治療セレックシステムといわれるCAD/CAMを使用するため、最短1日で治療を終えることが可能です。従来であれば、人によっては吐き気を催すような歯型取りから、完成まで数日時間がかかりましたがライラデンタルクリニックではそのような心配はありません。見た目の美しさはもちろんのこと、ツルツルで舌触りの良さを気にされている方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらライラデンタルクリニック代々木の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

北参道歯科クリニック北参道歯科クリニック

神宮外苑かさはら歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

神宮外苑かさはら歯科photo引用:http://jingugaien-k-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 代々木駅 徒歩3分

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 神宮外苑ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:9:00~15:00

神宮外苑かさはら歯科はこんな医院です

神宮外苑かさはら歯科photo引用:http://jingugaien-k-dental.net/

渋谷区千駄ヶ谷の「神宮外苑かさはら歯科」は、JR「代々木」駅から徒歩3分、東京メトロ副都心線「北参道」駅から徒歩2分、北参道にある歯科医院です。診療科目は、一般歯科、歯のトラブル予防、小児歯科をはじめ、口腔外科やインプラント矯正歯科ホワイトニングなどの治療のほか、企業の歯科検診も行なっています。2012年開院以来、特に「予防」に力を入れ、地域の方々がご自分の歯で生涯過せるように、お口の健康のサポートをされています。院内は、清潔感溢れる落ち着いた雰囲気。診察室は、パーテーションで仕切られ、個室診察室も完備されています。診療時間は、月・火・水・金曜は夜7時まで木曜は午後1時まで土曜は午後3時まで診療されていますので、お仕事の後やショッピングの後など、気軽に通院できる歯科医院です。

神宮外苑かさはら歯科の特徴について

・専門的知識と豊富な経験を持つドクターによる“インプラント治療”

“第2の永久歯”と言われる“インプラント”。ご自分の歯のように快適な食生活を送れることから、ここ数年、インプラント治療を希望される方が多くなってきています。インプラント治療は、外科手術同様、専門的知識はもちろんのこと、高度な技術が問われます。神宮外苑かさはら歯科のインプラント治療は、歯学博士、そしてマイティスアローインプラント公認インストラクターの資格を持つ、実力ある治療経験が豊富な院長が、治療を行ない、患者さんのお口のお悩みを解決されています。

・衛生管理も万全!電解酸性機能水“EO水”導入!

神宮外苑かさはら歯科では、院内の衛生環境も万全です。来院される多くの患者さんが気にされる院内の感染も徹底されています。感染病の病原菌や食中毒の菌などのさまざまな感染を防止するために、電解酸性機能水“EO水”を導入しています。殺菌作用が優れていますので、治療時の歯科器具の殺菌や消毒に使用したり、また薬品とは異なり、身体に影響がないため、治療時や処置時、そしてケア、メンテナンスの際にも使用されています。人や環境にやさしい“EO水”、虫歯や歯周病、口臭予防にも効果的です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神宮外苑かさはら歯科の紹介ページ