FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 田端駅
  6. 【2024年】田端の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】田端の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

田端から徒歩で通える評判のいい歯医者さんをご紹介しています。
夜間、土曜、日曜診療している歯科や院内感染対策に力を入れている歯科、田端は駅近くでも車で通える歯医者さんも!田端にお勤めの方など、ぜひご覧ください♪
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、田端近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

田端で評判の歯医者さん5医院

よしみつ歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

よしみつ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 田端駅 北口 徒歩5分

東京都北区田端2-6-22 バーデジアン1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:30、※完全予約制

よしみつ歯科医院はこんな医院です

よしみつ歯科医院photo

よしみつ歯科医院は、JR山手線・京浜東北線「田端駅」から徒歩5分で通うことができ、月・火・木・金曜日は19時30分まで、土曜日は17時30分まで診療が行われているのでアクセス良好かつ忙しい方でも都合を合わせやすい歯科医院です。一般歯科や小児歯科をはじめ、特に卒後、大学病院に7年間ご勤務され、歯周病分野で研鑽を積んできた歯科医師による専門性の高い歯周病治療や予防治療、矯正治療インプラント治療根管治療など多岐に渡る診療に対応されています。また、患者さんとのコミュニケーションも大切にされており、完全予約制を採用することで十分な時間を取って患者さんと真摯に向き合い、一人ひとりの価値観や生活環境、お口の状態を考慮したオーダーメイドの治療を提供できるように努められています。「自分に適している治療は何か教えてほしい」という方は一度相談をしに足を運んでみてはいかがでしょうか。

よしみつ歯科医院の特徴について

・予防から重度の歯周病まで対応!

よしみつ歯科医院photo

日本歯周病学会認定医の資格を持つ院長歯科衛生士が密に連携を取り軽度から重度の歯周病まで幅広く対応されています。軽度の場合は歯面のクリーニングやセルフケアの改善で治療が可能なため、歯茎に少しでも違和感がある方は重症化しないうちに受診することをお勧めします。歯周病は重度に進行するまで、ほとんど症状がないことが多いようです。また、中度~重度の場合はレントゲンやCT撮影を用いて歯ぐきや骨の状態をしっかりと把握したうえで、歯根の表面についた歯周病菌や汚れなどを取り除く初期治療を行い、改善しなければ、失われた骨を再生させるエムドゲインGelを用いた再生治療のような高い技術を要する外科治療にも対応しており、健康的な生活を取り戻せるように尽力されているそうです。症状が悪化してしまった方でも諦めずに受診してみてはいかがでしょうか。

・患者さんのニーズに応じた様々な診療内容!

よしみつ歯科医院photo

よしみつ歯科医院では、治療後の状態を安定させるには、歯並び、噛み合わせの改善・安定を大切に考えており、お子さんから成人の方まで対応可能なワイヤー矯正や目立ちにくいマウスピース型矯正装置を取り揃えています。さらに歯を失ってしまった方に対しての入れ歯治療や、顎の骨量や神経、血管の位置を把握できる歯科用CTを用いた安全なインプラント治療など幅広く対応されているため、自分に合った治療が見つかるのではないでしょうか。

・細部まで徹底してこだわった根管治療!

よしみつ歯科医院photo

むし歯がかなり進行し抜歯するしかないと諦めてしまった方でも、歯を残すことができる場合があるそうです。よしみつ歯科医院では、日本の歯科保険診療の最大の弱点と言われている根管治療を、アメリカの治療スタイルで自費診療により行う根管治療に注力されており、歯科用CTによる検査で根管の形態を把握し、綿密に治療計画を立てた上で、唾液による細菌感染を防ぎ患部を清潔に保つラバーダム防湿を行い、視野を肉眼の最大で約60倍まで拡大できるマイクロスコープを使い、柔軟性と耐久性を兼ね備えたマイクロニッケルチタンで歯根の隅々までう蝕や汚れを取り除くなど、細部まで精密性を追求した質の高い治療が行われています。充填剤は殺菌性の高いMTAセメントを使っているので、再治療のリスクをできる限り少なくした満足度の高い治療が期待できるでしょう。自費治療になりますので、治療費はそれなりにかかってしまいますが、根の治療でお悩みの方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしみつ歯科医院の紹介ページ

こうへい歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

こうへい歯科クリニックphoto引用:http://www.kohei-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 田端駅 徒歩10分

東京都荒川区東尾久4-29-16

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:30、※予約優先制、※最終受付は終了の30分前です。

こうへい歯科クリニックはこんな医院です

こうへい歯科クリニックphoto引用:http://www.kohei-dc.com/

こうへい歯科クリニックは、東京都荒川区の東尾久にある歯科医院です。最寄り駅はJR山手線もしくはJR京浜東北線の田端駅です。駅からは徒歩10分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な便利な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも通われており、幅広い地域の方々から親しまれている信頼と実績ある歯科医院となっています。
診療時間は、月曜日から金曜日までが午前9時半から午後7時まで土曜日が午前9時半から午後5時半までとなっています。平日の全日が夜間診療を行われているため、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも通いやすい魅力的な歯科医院と言えるでしょう。

こうへい歯科クリニックの特徴について

・なるべく削らない虫歯治療が行われています!

こうへい歯科クリニックでは、虫歯治療においてなるべく削らないように努められています。
その代わりに、患者さん自身で行うセルフケアを重要視されており、ごく初期の虫歯であれば適切な歯磨きによって完治することの啓発も行われています。セルフケア能力の向上のために、専門家である歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導も行われているので、虫歯かなと思ったら放置せずになるべく早く受診されることをおすすめいたします。

・虫歯になりやすい小さなお子様への予防に取り組まれています!

こうへい歯科クリニックでは、虫歯になりやすいと言われている小さなお子様への予防の取り組みを積極的に実施されています。その具体的な内容としては豊富なメニューがあり、例えばフッ素塗布などによって歯の表面に汚れなどがつきにくくさらに歯そのものも強くなるような処置を行われています。
そのほかにもシーラントと呼ばれる歯の小さな溝を埋めてしまう処置によって虫歯を防ぐなどされているので、お子様の口腔内の健康を気にされているのならぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうへい歯科クリニックの紹介ページ

佐藤ハイツデンタル(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 田端駅 徒歩8分

東京都北区田端1-7-18 佐藤ハイツ4F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

佐藤ハイツデンタルはこんな医院です

佐藤ハイツデンタルは、東京都北区の田端にある佐藤ハイツ4階に位置する歯科医院です。最寄り駅は山手線の西日暮里や同じく山手線の田端駅であり、どちらの駅からも徒歩8分ほどの駅チカでアクセス良好な立地をしています。このアクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、遠方から通院されている患者さんも多くおられ、幅広い地域の方々に親しまれている歯科医院と言えるでしょう。駐車場も専用のものを2台分設けられているので、お車での通院も可能であり、さらに便利な歯科医院としておすすめです。
診療時間は月・水・木・金が午前10時から午後7時まで土・日が午前10時から午後5時までとなっており、幅広い診療時間も魅力的な歯科医院です。

佐藤ハイツデンタルの特徴について

・お子様への虫歯予防に取り組む歯科医院です!

佐藤ハイツデンタルでは、小さなお子様に対する小児歯科においては、まず第一に予防が重要であるとお考えです。小さなお子様であっても、また、乳歯であっても、適切なメンテナンスが行われていなければ虫歯は生じてしまいます。
乳歯の虫歯は決して放置してよいものではなく、永久歯にまで影響する可能性のある疾患です。そのような虫歯をそもそも発生させないための予防は、小児歯科だからこそ重要だともいえるので、お子様の歯の健康を保つならぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・歯を失わないためにも適切な歯周病治療が求められます!

佐藤ハイツデンタルでは、歯周病治療に力を入れて取り組まれています。
歯周病は、歯を失ってしまう原因の疾患として上位に挙げられるほど重大なトラブルですが、自覚症状の乏しさから放置されがちな疾患でもあります。しかし、放置すればするほどその状態は悪化していき、痛みや腫れなどを感じる頃にはすでにかなり重症となっていることが少なくありません。そうならないためにも、日ごろの定期的な健診で早期発見に努め、万が一発症しているような場合にはスケーリングなどの適切な治療を受けることが重要です。
その際はぜひ佐藤ハイツデンタルにご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤ハイツデンタルの紹介ページ

しおばら歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 田端駅 南口 徒歩1分

東京都北区田端1-24-22

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30

しおばら歯科医院はこんな医院です

しおばら歯科医院は、東京都北区の田端にある歯科医院です。最寄り駅はJR田端駅であり、駅からは南口を出てすぐ、徒歩1分のところにあります。その駅チカでアクセス良好な立地から、地元の近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方など幅広い地域からも患者さんが連日通院されています。また、便利なのはアクセスだけではありません。
診療時間も、月・火・水・金は午前9時半から午後7時半まで木・土は午前9時半から午後5時半までとなっており、平日の診療日の多くで夕方以降の夜間診療を行われているため、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院となっています。社会人や学生の患者さんは、お仕事や学校の帰りなどに通院することができ、やはり便利な歯科医院と言えるでしょう。

しおばら歯科医院の特徴について

・定期的なメンテナンスを行うことで虫歯や歯周病を予防できます!

しおばら歯科医院では、虫歯や歯周病を防ぐための定期的なメンテナンスを推奨されており、そのような目的での定期受診にもご対応されています。
メンテナンスでは、治療後の歯の確認や口腔内全体の検査によって再発や新たな発症を早期発見したり、患者さん自身が行うブラッシングの方法をご指導するなどして、患者さんが新たな問題を抱えてしまわないように努められています。口腔内の異常を防ぐならぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・小児歯科でも予防に取り組まれています!

しおばら歯科医院では、小さなお子様に対する小児歯科においても虫歯などを防ぐための予防・メンテナンスを実施されています。
とくに小さなお子様では、歯の表面に虫歯になりやすい小さな溝が空いていることが多くあります。この溝をふさいでしまうことにより虫歯を防ぐシーラントと呼ばれる処置や、フッ素塗布をして歯そのものを強くする処置など、様々なメニューがご用意されていますので、ぜひ一度お子様と共に受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしおばら歯科医院の紹介ページ

吉野デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 田端駅 北口 徒歩2分

東京都北区東田端1-13-10 ツインビル田端A棟2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:30~16:30、※予約制、※平日初診の受付は18:30までとなっております。

吉野デンタルクリニックはこんな医院です

吉野デンタルクリニックは、東京都北区の東田端にあるツインビル田端A棟2階に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR田端駅で、駅からは北口を出て徒歩2分という非常に駅チカな立地をしています。そのアクセスの良さから近隣にお住いの方だけでなく、遠方にお住いの患者さんも含め幅広い地域の方々が吉野デンタルクリニックに通院されており、信頼と実績、人気の高さをうかがい知ることのできる歯科医院とも言えるでしょう。
診療時間は、月曜日から金曜日までが午前9時から午後8時まで土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日は夕方以降の夜間診療を行われており、日中お忙しい患者さんでも通いやすい便利な歯科医院としてもおすすめです。

吉野デンタルクリニックの特徴について

・アフターフォローまで万全の歯周病治療が行われています!

吉野デンタルクリニックで行われている歯周病治療は、その程度がどのようなものかを把握するための丁寧な検査から始まり、具体的な処置としてはブラッシング指導スケーリングルートプレーニングが行われています。
ブラッシング指導では患者さん自身のご自宅でのセルフケア技術の向上を目指した親切な説明を受けることができるので、日々の予防にもつながることでしょう。アフターフォローとして定期検診も行われているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様への丁寧な診療が魅力的です!

吉野デンタルクリニックでは、小さなお子様への小児歯科における治療にとても丁寧に力を入れて取り組んでおられます。
小さなお子様への歯科診療では、歯科医院に怖いイメージや不安を抱かせないことが重要です。そのためにはお子様への親身な声掛けや無理強いをしないお子様のペースに合わせた治療の進行が求められます。吉野デンタルクリニックでは院長先生をはじめスタッフの方々がとてもアットホームにご対応してくださいますので、小さなお子様でも安心して受診できることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉野デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、田端には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?