FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西日暮里駅
  6. 【2024年】西日暮里の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】西日暮里の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/02

西日暮里駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
西日暮里はJR山手線や東京メトロ千代田線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西日暮里近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西日暮里で評判の歯医者さん6医院

JR西日暮里・改札口歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

JR西日暮里・改札口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩1分

東京都荒川区西日暮里5-24-5 ミヤザキビル201

診療時間
9:00〜14:00
16:00〜24:00
訪問診療
9:00~21:00

○:9:00~13:00、△:15:00~19:00、★:16:00~21:00

JR西日暮里・改札口歯科はこんな医院です

JR西日暮里・改札口歯科photo

JR山手線「西日暮里駅」からわずか1分の場所に医院を構えるJR西日暮里・改札口歯科は「痛みの少ない治療を提供し、患者さんのお口の良きパートナーでいる」ことをモットーに地域に根差した診療を行っている歯科医院です。むし歯や歯周病などの一般的な歯科治療から、インプラント治療矯正歯科などの専門的な治療まで幅広い診療に対応されているため、まさに困った時に頼れるお口の「駆け込み寺」的な存在と言えますね。患者さんが自分の状態を正しく知り、前向きに治療に臨めるよう写真やアニメーションを用いたわかりやすい説明が心掛けられており、気軽に質問できる環境が整っているので安心して受診できるでしょう。生涯のかかりつけ医として患者さんの健康をサポートできるよう担当歯科衛生士制が採用されており、二人三脚でむし歯に負けない強い歯を目指すことができるので通院の習慣化もできそうですね。お仕事帰りや平日忙しい方でも通えるように年中無休、23時まで診療を行っており、体が不自由で外出が困難な方には訪問診療にも対応されているため、様々なライフステージの方が通いやすい歯科医院と言えるのではないでしょうか。

JR西日暮里・改札口歯科の特徴について

JR西日暮里・改札口歯科photo

・痛みに配慮したやさしい治療!

JR西日暮里・改札口歯科photo

歯科治療に対しての「痛い、怖い」といったイメージから治療への足が遠のいているという方も多いのではないでしょうか。JR西日暮里・改札口歯科は、患者さんが安心して受診できるよう、なるべく「痛くない、削らない、抜かない」治療に努められています。多くの方が痛みを感じやすい麻酔注射を行う際は、事前に塗布式の表面麻酔で麻酔時の刺激が和らぐような配慮が行われており、麻酔に使用する針も極細のものを採用するなど、様々な工夫がされているのは心強いですね。また、治療に対する不安が大きい方は、ウトウトと眠っているような状態で治療を受けることができる笑気吸入鎮静法静脈内沈静法を選択することもできるそうなので、苦手意識の強い方でも安心してお任せできるのではないでしょうか。

・難しいインプラント治療もお任せ!

JR西日暮里・改札口歯科photo

何らかの理由で歯を失ってしまった際の治療法はいくつかありますが、JR西日暮里・改札口歯科では、大学病院やスタディーグループで研鑽を積んだ歯科医師が在籍しており、専門性の高いインプラント治療が提供されています。安全性の高いインプラント治療のために、大学病院と連携して術前の診査や治療計画の作成を行っており、綿密なシミュレーションのもと機能的にも審美的にも整った治療が期待できるでしょう。インプラント体には、日本人の骨格との親和性が高い「ストローマン・インプラント」を採用し、ストレスなく噛める口腔環境をサポートされています。骨の厚みや量が少ないといった難症例にも対応されており、治療後に定期的なメンテナンスを受けることで10年間の保証が受けられるなどアフターフォロー体制も整っているため、治療を検討されている方は一度無料カウンセリングに足を運んでみることをおすすめします。

・それぞれのニーズに応える柔軟性の高い矯正治療!

JR西日暮里・改札口歯科photo

矯正治療は審美性や噛み合わせなど様々な要素が複雑に絡み合い高い専門性が要求される治療のため、矯正医の技量が治療の質を左右するといっても過言ではないでしょう。JR西日暮里・改札口歯科では、矯正治療専門の歯科医師が在籍しており、一般的なワイヤー矯正から舌側矯正裏側矯正)、マウスピース型矯正など患者さんの症状や要望に合わせて様々な治療メニューが用意されています。カウンセリングでは矯正医として培った知見を活かしてライフスタイルや要望に合わせて適切な治療法を提案してもらえるので、自分に合った治療法で無理なく理想の歯並びを目指すことができるでしょう。治療のために抜歯の必要があると判断された場合や治療中のむし歯トラブルも同じ医院で処置を受けることができるので、万が一の際も安心できますね。

JR西日暮里・改札口歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらJR西日暮里・改札口歯科の紹介ページ

千葉歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○
  • 女医○

千葉歯科クリニックphoto引用:https://www.chiba-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩9分

東京都文京区千駄木3-41-12 アネックス千駄木1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~18:00
18:00~21:00

★:10:00~14:00、※予約制

千葉歯科クリニックはこんな医院です

千葉歯科クリニックphoto引用:https://www.chiba-shika.com/

文京区千駄木にあるこちらの千葉歯科クリニックは、東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩およそ3分、JR山手線・日暮里駅から徒歩およそ10分と大変アクセスに便利な場所にある歯科クリニックです。
日曜・祝日の休診日以外の水曜・土曜は18:00まで診療をおこなっていることにくわえて、左記以外の平日は21:00までの夜間診療もおこなっており、日中はお忙しい方でも安心して利用できる点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科や歯周病ケアなど多岐に渡る診療メニューを通じて、文京区のホームドクターとしてのコミュニケーションを大切にしたあたたかい歯科ケアを受けることができる歯科クリニックです。

千葉歯科クリニックの特徴について

・上質な歯科ケアを実現するチーム医療!

歯や口腔内のトラブル状況は患者さんそれぞれ千差万別であり、そのケア内容も患者さん固有のケースや症状によって異なるため、ひとりひとりの患者さんにとってより的確な歯科ケアを実施するためには施術内容に応じたスペシャリストによるケアが望ましいと考えることができます。
こちらの千葉歯科クリニックでは、歯周病・口腔外科・矯正などそれぞれの施術メニューに特化した歯科医師とベテラン衛生士によるチーム医療によって、包括的かつ上質な歯科ケアを実現しています。

・安心の歯科ケアを支える充実の設備!

こちらの千葉歯科クリニックには、従来のものと比較して撮影時間が短く被爆線量も抑えつつ三次元の高画質画像で対象を撮影することができる歯科用CTの導入や、患者さんがしっかりとご自身の目で口腔内を見ることができるコンパクトな口腔内カメラなど、精密で安心な歯科ケアを実現する最新鋭の医療機器が充実しています。
患者さんの安心につながる配慮は医療設備の充実のみならず、定期的に変わる美しいフラワーアレンジメントなど訪れる患者さんの心に癒しをあたえるあたたかい配慮にも表れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら千葉歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 入江歯科熊野前入江歯科熊野前
  • よしみつ歯科医院よしみつ歯科医院

デンタルクリニック山田(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩1分

東京都荒川区西日暮里5-33-2 小宮ビル1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~19:00、※予約制

デンタルクリニック山田はこんな医院です

荒川区西日暮里にあるこちらのデンタルクリニック山田は、JR山手線・西日暮里駅から徒歩およそ1分と駅チカで便利な立地であることにくわえて、日暮里舎人ライナー・西日暮里駅からはなんと徒歩0分と大変アクセスに便利な場所にあるデンタルクリニックです。
「歯医者は痛くて怖くて暗いところ」という一般的な歯科医院に対するイメージを払拭し、明るく・楽しく・元気に治療ができることを目指しているこちらでは、訪れる患者さんの不安などを取り除くための明るく清潔な環境づくりが充実しています。
木曜・祝日の休診日以外の平日20:00までの夜間診療の実施にくわえて、土曜日は19:00まで・日曜日も13:00まで診療をおこなっているという利便性の高さもこちらのクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

デンタルクリニック山田の特徴について

・患者さんひとりひとりに納得いただける歯科ケアを!

一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科など多岐に渡る診療メニューを提供しているこちらのデンタルクリニック山田では、ひとりひとりの患者さんの年齢や口腔内の状態に合わせた最適な歯科ケアを実施するために、最新鋭の医療機器を駆使した丁寧且つ正確な診断に基づいた歯科ケアがおこなわれています。
患者さんひとりひとり異なる歯や歯間組織の状態を正しく見据えることで、ひとりひとりに最適な歯科ケアを実現しているデンタルクリニック山田なのです。

・明るく楽しく元気な歯科ケアを実現する環境づくり!

歯科医院に対するイメージといえば、「痛くて怖くて暗いところ」という方もまだまだ多いことでしょう。
歯科医院に対するこのようなネガティブイメージを払拭し、明るく・楽しく・元気な歯科ケアをおこなうことを大切にしているこちらのデンタルクリニック山田の院内空間づくりには、シャンデリアが出迎える院内スペースや居間をイメージしたリラックスできる待合室など、訪れる患者さんが明るい気持ちで過ごせるようなあたたかい配慮に満ち溢れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニック山田の紹介ページ

西日暮里駅前デンタルクリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

西日暮里駅前デンタルクリニックphoto引用:https://nishi-nippori-station-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩30秒

東京都荒川区西日暮里3-6-15 北條ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

西日暮里駅前デンタルクリニックはこんな医院です

西日暮里駅前デンタルクリニックphoto引用:https://nishi-nippori-station-dental.com/

荒川区西日暮里にあるこちらの西日暮里駅前デンタルクリニックは、JR線や東京メトロ千代田線にくわえて日暮里舎人ライナーなど様々な鉄道路線が利用できる西日暮里駅から徒歩およそ30秒と非常にアクセスに便利な場所にあるデンタルクリニックです。
なんと休診日は祝祭日のみとなっているこちらでは、土曜・日曜日18:00までの診療時間にくわえて平日は20:00までの夜間診療を実施しており、優れた交通アクセスと併せて通院しやすい利便性の高さも特徴となっています。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や矯正歯科など多岐に渡る診療メニューを通じて、新しい治療法や最新の治療機器を導入した最先端の歯科ケアを、患者さんが出来るだけ痛みを感じないよう心がけられた施術によって受けることができるデンタルクリニックです。

西日暮里駅前デンタルクリニックの特徴について

・患者さんを大切に想う診療コンセプト!

歯科ケアを通じて地域の患者さんの全身的な健康をサポートすることを大切にしているこちらの西日暮里駅前デンタルクリニックでは、口腔トラブルの原因について患者様とともに考え、治療後の良い口腔状態をより長く保つことを最重要視した歯科ケアを大切にしています。
気軽に通える街の歯医者さんとして患者さんの長期的な全身の健康を見据えた歯科ケアを大切にしているこちらのクリニックの患者さんに対する想いは、「患者様にできることすべてをおこなう」歯医者であることをコンセプトとしている点にも表されています。

・街を元気に!地域愛あふれるデンタルクリニックです!

「歯の健康を守り、街を元気に!」というモットーのもと、歯科ケアを通じて街の笑顔のサポーターであることを大切にしているこちらの西日暮里駅前デンタルクリニック。CTスキャンやマイクロスコープなど最新鋭の医療機器を使用した確かな歯科ケアを、街の歯医者として気軽に受けられる点も嬉しいポイントです。
クリニックのホームページには、歯についての知識を学びながらも地域の名所や見どころ満載の「地域お役立ちコラム」が掲載されており、こちらのクリニックの地域に根差した姿勢を感じることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西日暮里駅前デンタルクリニックの紹介ページ

たかふじ歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩3分

東京都荒川区西日暮里5-27-4-203 エル・アルカサルフジ

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※予約優先制、※土曜日は早めに終了する場合があります。(予約状況により)

たかふじ歯科はこんな医院です

荒川区西日暮里にあるこちらのたかふじ歯科は、JRおよび各線の西日暮里駅から徒歩およそ3分ほど、JR線・三河島駅からも徒歩およそ10分程と二駅が利用できる大変通院に便利な歯科医院です。
水曜・日曜・祝日の休診日を除いた平日19:00までの診療にくわえて土曜日も17:00まで診療をおこなっており、お仕事や学校などで平日の日中は通院が困難な方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科ケアをはじめ予防への働きかけや口臭改善への働きかけなど充実した歯科ケアメニューを提供しているこちらでは、保険診療を基本としながらも患者さんの立場に立っておこなわれるできる限り痛みの少ない歯科ケアを受けることができます。

たかふじ歯科の特徴について

・患者さんを大切にするインフォームドコンセントの徹底!

いかに腕の良いドクターによる高品質な歯科ケアであったとしても、ケアを受ける患者さんの理解がないままドクターの独断で進められてしまうようでは安心して受ける事ができません。こちらのたかふじ歯科では、診療・ケア内容の適切な説明による患者さんの理解をあらわす「インフォームドコンセント」を大切にした、患者さんの立場に立っておこなわれる安心の歯科ケアを受けることができます。
このような患者さんを大切に想う姿勢こそがこちらの歯科医院の大きな特徴であると言えるでしょう。

・患者さんの安心につながる配慮が充実!

何かと不安が付きものである歯科医院への通院だからこそ、より安心して受けることができる歯科ケアを提供している病院を選ぶことこそが重要であることは言うまでもありません。
こちらのたかふじ歯科では、保険診療を基本とすることによる費用面での安心感や、オートクレーブ高圧蒸気滅菌器などの最新鋭の減菌機器を使用しておこなわれる徹底した院内感染対策など、費用面でも衛生面でも安心して受けることができる歯科ケアを実現するためのさまざまな取り組みも充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかふじ歯科の紹介ページ

なかね歯科 道灌山(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩5分

東京都文京区千駄木3-22-12 ストークエイコー1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~18:00、★:13:30~15:00、※木曜は特殊診療のみ、不定休

なかね歯科 道灌山はこんな医院です

文京区千駄木にあるこちらのなかね歯科道灌山は、JR線および千代田線・西日暮里駅より徒歩およそ5分と駅からのご利用に大変便利な場所にある歯科医院です。
日曜・祝日の休診日以外の平日19:30までの診療時間にくわえて土曜日も15:00まで診療をおこなっている利便性の高さもこちらの特徴であると言えるでしょう。尚、特殊診療のみを扱う木曜日は18:00までとなっておりますので、事前に医院に確認の上でのご利用をおすすめします。
ずっとお付き合いできるホームドクターであることをモットーとしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や予防への働きかけなど充実した歯科ケアメニューを通じて、一歩先の安全・安心と清潔で利用しやすい院内環境づくりを大切にした安心の歯科ケアを受けることができます。

なかね歯科 道灌山の特徴について

・最新の設備で清潔な環境づくりを徹底しています!

「自分や自分の家族だったらどうしてもらいたいか?」というテーマに対する追及を常に怠らないこちらのなかね歯科道灌山では、一歩先をゆく安全・安心な医療環境を実現するために最新鋭の高規格滅菌システムや医療用空気清浄システムを取り入れて、徹底的な院内衛生管理がおこなわれています。
徹底した衛生管理によってもたらされる院内環境こそが、自分や自分の家族が受けたくなるような安全・安心な治療を実現していると言えるでしょう。

・あらゆる患者さんの利用しやすさにもこだわっています!

訪れる患者さんに対してずっとお付き合いできるホームドクターでありつづける事を大切にしているこちらのなかね歯科道灌山では、車いす・ベビーカーへの対応やおむつ交換シート・授乳スペースの設置など、小さなお子さま連れの方や高齢者の方へのあたたかい心配りも充実しています。
こうしたあらゆる年齢層の患者さんに対する心配りが充実した院内設備からも、こちらのなかね歯科道灌山の患者さんを大切に想う心配りが感じられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかね歯科 道灌山の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、西日暮里には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?