FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 神田駅
  6. 【2024年】神田の矯正歯科 おすすめしたい7医院

【2024年】神田の矯正歯科 おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
神田駅の矯正歯科 おすすめしたい医院

神田で評判の矯正歯科をお探しですか?
神田は東京メトロ銀座線やJR山手線・JR中央線・JR京浜東北線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、神田近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

神田で評判の矯正歯科7医院

エムアンドアソシエイツ矯正歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 認定医○
  • 指導医○

エムアンドアソシエイツ矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ銀座線 神田駅 車で3分
東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線 三越前駅 A1番出口 徒歩3分
東京メトロ東西線・東京メトロ銀座線 日本橋駅 B12出口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 日本橋駅 D4出口 徒歩5分

東京都中央区日本橋本町1丁目1番5号 日本橋TNビル4F

診療時間
11:00〜19:00

★:10:30〜17:30
※日曜日は隔週休診となります。(詳細はお問い合わせください)

エムアンドアソシエイツ矯正歯科はこんな医院です

エムアンドアソシエイツ矯正歯科photo

エムアンドアソシエイツ矯正歯科では、目立ちにくいマウスピース型矯正装置に特化した矯正治療が行われています。ブラケット装置と比べて、お口を開けた時も目立ちにくく、周囲に気付かれずに治療を進められるのが大きな特徴です。装置は凸凹もないため、口腔内の粘膜を傷付けるリスクや、装着中の話しにくさなどの心配もないと言われています。水曜日・祝日は休診で、土曜日は10時30分〜17時30分、日曜日も月2回10時30分〜17時30分まで診療されているので、平日はお仕事や学業などで忙しい方も、週末を利用して通院しやすいのではないでしょうか。

エムアンドアソシエイツ矯正歯科photo

・マウスピース型矯正を専門に診療!

エムアンドアソシエイツ矯正歯科は、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置「インビザライン(※1)」を専門に扱う歯科医院です。透明な素材で装着中も目立ちにくく、固定式の装置とは異なり、取り外しもできるため、ご自宅での歯磨きやフロスといったセルフケアも簡単で、装置を丸洗いして衛生的に管理できるなど、メリットの多い治療法なのだそうです。院内には、矯正用レントゲンのセファログラムや、3次元の情報が得られる歯科用CT、口腔内スキャナーなど、精密な矯正治療を行うための医療設備が充実しています。また、コンピュータ任せでなく、歯科医師としての臨床経験や医学的根拠を元に、お一人おひとりに適した治療計画を立案しているそうです。

・日本矯正歯科学会認定医・指導医によるマウスピース型矯正治療!

院長は、日本矯正歯科学会の認定医と指導医の2つのライセンスをお持ちの歯科医師です。治療計画の指導や講習会の講師などを務め、正しい歯科治療の普及に尽力されています。さまざまな症例に対し、豊富な知識と経験を持つ院長が責任を持って治療計画を立てているので、安心して矯正治療をお任せすることができるでしょう。過去に矯正治療を受け、理想の歯並びにはならなかった経験をお持ちの方の相談も受け付けられているそうです。歯並びでお困りの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・気軽にカウンセリングが受けられる体制を整備!

矯正治療を検討されている方がお気軽に相談できるよう、初回カウンセリングを無料で受け付けられています。カウンセリングを受けたからと言って矯正治療を受けなければいけないということはないため、安心してご相談していただけます。矯正治療に関する疑問を解消することはもちろん、クリニックの雰囲気などを確認できるのも嬉しいポイントです。矯正治療について知る機会として、まずはエムアンドアソシエイツ矯正歯科のカウンセリングをご利用してみてはいかがでしょうか。

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらエムアンドアソシエイツ矯正歯科の紹介ページ

日本橋矯正歯科(駅徒歩12分)

  • 駅徒歩12分
  • 認定医○

日本橋矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩12分
東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線 三越前駅 徒歩1分

東京都中央区日本橋室町1-9-1 日本橋室町ビル5F

診療時間
9:00~13:00
15:00~17:30

★:14:30~17:30
※受付は診療終了30分前までとなります。

日本橋矯正歯科はこんな医院です

日本橋矯正歯科photo

日本橋矯正歯科は包括的歯科治療を提供することを大切にされています。矯正治療はもちろんですがむし歯の治療や予防・歯の抜歯も行っていますので、治療前や治療中の口腔ケアであったり、親知らずの抜歯が必要となった場合も一貫して対応をお任せできるでしょう。
院長先生は日本矯正歯科学会の認定医資格をお持ちの歯科医師で、矯正治療における知識と経験が豊富です。また、女性の歯科医師ですので、歯並びなどお口のコンプレックスについて異性には話しにくいという女性患者さんも安心して治療に臨めますね。
矯正治療は長期間にわたって何度も通院が必要となるため、無理のないペースで通院できる歯科医院を選ぶことが重要です。日本橋矯正歯科東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線「三越前駅」より徒歩1分とアクセス良好な立地にあるのに加え、神田駅からも徒歩12分ほどと徒歩圏内にありますので、
お仕事帰りやお買い物ついでなどライフスタイルに合わせて立ち寄りやすい環境に位置しています。

日本橋矯正歯科photo

日本橋矯正歯科の特徴について

日本橋矯正歯科photo

・咬み合わせや身体機能を重視!

日本橋矯正歯科photo

日本橋矯正歯科では単にデコボコの歯並びを治すだけの治療ではなく、顎の位置と調和のとれた咬み合わせや、口元を横から見たラインの美しさ、差し歯やブリッジの有無・歯周病などにも配慮されています。
また、患者さんのお口の状態をより精密に診査・診断できるようデジタルレントゲンや口腔内写真撮影・歯型採取や咬み合わせチェックなど、さまざまな検査法でお口の中を丁寧に把握されています。
咬み合わせや身体機能を重視したお口を総合的に考えた矯正治療を実施している歯科医院なので、健康な咬み合わせや自然な美しさを手に入れられるでしょう。

・後戻りが生じづらい矯正治療!

日本橋矯正歯科photo

矯正治療後に歯が動いてしまう後戻りによって歯並びが崩れることが無いよう、日本橋矯正歯科では唇や舌のくせである舌癖を改善するトレーニングを実施しています。
舌のトレーニングを行うことで矯正治療の効率を上げたり、治療した直後の良い状態をキープする効果が期待できるそうですので「早く治療を完了したい」「良い歯並びの状態を継続したい」とお考えの方は、後戻りしにくい口腔内づくりに努められている日本橋矯正歯科で受診してみてはいかがでしょうか。

・MFTを採用しています!

日本橋矯正歯科photo

日本橋矯正歯科では舌・唇・顔面の筋肉などの口周りの筋肉をトレーニングする「MFT筋機能療法プログラム」を取り入れられています。
MFT筋機能療法プログラムは正しい「舌の位置」「飲み込み方」「唇の状態」を習得できるよう行うトレーニングで、日ごろから正しい状態を維持できるよう習慣づけていくことで後戻りを防止できるのだそうです。
後戻りだけでなくエイジング効果にも期待できるそうですので「お顔周りの印象を良くしたい」とお考えの方にもおすすめできる治療法であると言えるでしょう。

・様々な治療法に対応!

日本橋矯正歯科photo

日本橋矯正歯科では一人ひとりの希望やライフスタイルに合った治療法を提案できるよう努められています。
矯正治療中の審美性が気になるという方も気兼ねなく治療をはじめられるよう、セラミックの矯正装置や、装置を歯の裏側に取り付ける裏側矯正、透明で装着していることが目立ちにくいマウスピース型矯正装置など、審美性に優れた装置を豊富に取り扱われています。他にも、痛みを感じにくく治療期間の短縮に期待できるクリッピーと呼ばれる新型の装置も用意しています。また、難しい歯の動きに対応できたり、患者さんの歯への負担を軽減できる矯正用マイクロスクリューにも対応しています。
痛みが苦手な方や審美性が気になる方など、ご自身の希望やライフスタイルに合った矯正装置を見つけたいとお考えの方は、まずは日本橋矯正歯科で相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら日本橋矯正歯科の紹介ページ

AQUA日本橋DENTAL CLINIC(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 認定医○

AQUA日本橋DENTAL CLINICphoto引用:https://teeth-alignment.jp/shoukai.html

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 神田駅 徒歩8分

東京都中央区日本橋室町2-4-1 浮世小路千疋屋(YUITO ANNEX)4F

診療時間
10:00~19:30

★:9:30~18:00
※完全予約制
※最終受付は診療終了の30分前となります。

AQUA日本橋DENTAL CLINICはこんな医院です

AQUA日本橋DENTAL CLINICphoto引用:hhttps://teeth-alignment.jp/

AQUA日本橋デンタルクリニック神田駅は、都心の中心部にあるため会社帰りに通う時には非常に便利な立地です。アクセスは、東京メトロ銀座線と東京メトロ半蔵門線の三越前駅に直結しており、雨が降っている日でも雨にぬれずに到着することが可能になります。また、都営浅草線と東京メトロ東西線の日本橋駅から徒歩4分の立地にあるため、各方面から通うことができます。診療時間帯ですが、火曜日から金曜日までは午前10時から夜の19時半までとなっていますが、土曜日は午前9時半から午後18時まで、月曜日と日曜日は休診日です。完全予約制で行っているため、事前に診療予約が必要となりますが、インターネット上で24時間受付されているため普段忙しくて夜しか連絡をすることができない方も安心ですね。精密根管治療審美治療矯正歯科、むし歯の治療、インプラントホワイトニングなど幅広く診療を行っています。お口のトラブルの原因を根本的に解決する「包括的歯科治療」も行っているため、口腔内に悩みがある人や、歯科治療が長引く事が悩みの人は相談してみてはいかがでしょうか。

AQUA日本橋DENTAL CLINICの特徴について

・歯医者としてアートを目指している!

AQUA日本橋デンタルクリニックの特徴は、歯科医院でありながら充実を目指している点にあります。それは建物の美しさにも表れていますが、建物の見た目だけでなく歯の治療にも芸術性を追い求めているのがほかの歯科医院との違いになるでしょう。例えば歯の治療を一つするにしても、抜かなくてよい歯は残し、治療する部分だけを綺麗に治療しているのだそうです。それと同時に歯科医院のイメージを変えるべく、薬品のにおいなどをできる限り消すことで、歯科医院とは感じられない空間づくりに努められています。アート(医学的な技)とサイエンスに基づいた診査・診断を心がけています。癒しの歯科医療を提供できるよう空間から治療内容までこだわりが見えます。

・建物の中にも注目するべき点は多い!

芸術性の高いAQUA日本橋デンタルクリニックの建物の中には、様々な見どころが存在している点を見逃してはいけません。通常の歯科医院といえば待合室で待ち、治療して終了になりますが、AQUA日本橋デンタルクリニックでは、建物の中に滝があり心の中まで癒してくれるのが魅力的です。お手洗い一つとっても非常に凝った作りをしており、まるで高級ホテルにいるような雰囲気を味わうことができるでしょう。デザイン性の高い建物で、ゆったりとした空間を楽しむことができるのも特徴です。女性専用待合室やパウダールームも完備されているので、リラックスして治療を受けたい、高級感のある内装が好きな人にはおすすめです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらAQUA日本橋DENTAL CLINICの紹介ページ

神田デンタルケアクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

神田デンタルケアクリニックphoto引用:https://www.kanda-dentalcare-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 神田駅 南口 徒歩3分

東京都中央区日本橋室町4-3-12 バンセイ室町ビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~18:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

神田デンタルケアクリニックはこんな医院です

神田デンタルケアクリニックphoto引用:https://www.kanda-dentalcare-clinic.com/

神田デンタルケアクリニックは、神田駅南口から徒歩3分、日本橋駅2番出口から徒歩1分と、駅からアクセスがよく通いやすい歯科医院です。土曜日も17時まで診療しているため、平日忙しい人でも予約しやすいでしょう。むし歯や根幹治療、審美治療インプラントから矯正まで幅広く診療を行っています。患者さんの安全を第一に考え、極力ディスポーザブルなものを使用し、ひとりごとに高圧蒸気滅菌にて、滅菌した器具を使用しているそうです。また、患者さん自身が受ける治療について、事前に詳しく説明を行ってくれるため、疑問や不安を抱えず前向きな気持ちで治療に専念できるでしょう。院内は白をベースとした清潔感のある内装です。歯医者での治療や診療はどうしても緊張してしまう方も、神田デンタルケアクリニックならリラックスできるのではないでしょうか。

神田デンタルケアクリニックの特徴について

・見た目の美しさはもちろん、噛み合わせの仕上がりも重視!

神田デンタルケアクリニックで行っている矯正治療の特徴は、見た目の美しさだけでなく機能面も重視しているということです。見た目がきれいに並んでいても噛み合わせが悪いことは多々あるそうです。噛み合わせの位置に大きなズレがある場合、まず噛み合わせのズレを補正しなければいけません。そのまま矯正治療を行うと、噛み合わせがズレたままの位置で歯が並んでしまいます。また、歯列矯正は歯を動かしていくため、噛み合わせに変化が生じます。そのため、神田デンタルケアクリニックでは、治療中に随時噛み合わせのチェックをし、必要に応じて調整を行いながら理想に近い見た目、機能へと導いていきます。矯正の方法は床矯正」「ワイヤー矯正」「部分矯正」「インビザライン(※1)」「矯正用インプラントの中から患者さんに合わせて適切な矯正方法を提案してくれます。

・歯科治療の痛みにも配慮している!

歯医者での治療は「痛い」「怖い」と感じている人も多いでしょう。ネガティブなイメージが強いせいで、歯の状態を放置してしまう人もいるのではないでしょうか。神田デンタルケアクリニックでは、痛みに配慮して歯科治療を行っています。十分な表面麻酔を行い、極細の注射針を使うことで痛みを軽減して治療に臨めるよう配慮しているそうです。電動麻酔注射器を使用して、麻酔注入時の痛みも軽減してくれています。患者さん一人ひとりに十分な時間をかけて治療を行っている歯科クリニックです。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら神田デンタルケアクリニックの紹介ページ

神田秋葉原デンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

神田秋葉原デンタルクリニックphoto引用:https://www.renyu-kai.com/clinic/kanda-d.html

アクセス・住所・診療時間

JR各線 神田駅 東口 徒歩5分

東京都千代田区神田須田町2-6-1 坂下ビル4F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

神田秋葉原デンタルクリニックはこんな医院です

神田秋葉原デンタルクリニックphoto引用:https://www.renyu-kai.com/clinic/kanda-d.html

神田秋葉原デンタルクリニックは、秋葉原駅、神田駅から徒歩5分の立地にある歯科医院です。平日19時まで診療を行っており、お仕事帰りなどにも通いやすいクリニックでしょう。一般歯科、予防治療、根管治療インプラント、口腔外科、小児歯科、審美治療入れ歯、訪問による歯科診療、レーザー治療と幅広く対応されています。子どもからお年寄りまで、口腔内をトータルで診療されているため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめのクリニックです。
中でも「トータルヘルスプログラム」と呼ばれる診療も行っているのも特徴的です。「トータルヘルスプログラム」とは根本的に歯周病のリスクを除去するシステムを提供するものです。歯の健康に力を入れるフィンランドで実際に行われている予防・管理方法を、日本人に合うようにシステム化しているそうです。歯周病によるリスクを避けるためにも、予防、管理は非常に重要です。興味がある人はクリニックに詳細をお問い合わせください。

神田秋葉原デンタルクリニックの特徴について

・矯正インプラントトータルケアを行っている!

神田秋葉原デンタルクリニックで行われている矯正は舌側矯正」「成人矯正」「小児矯正です。矯正だけでなくむし歯やインプラント、顎関節症の治療までトータルに治療を行えます。矯正がしたいが、歯を失っている、むし歯がある、噛み合わせが悪いなどの理由で矯正をあきらめている人は、ぜひ神田秋葉原デンタルクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。また、白いワイヤーを使った矯正やインプラント矯正も行っているので、矯正器具が目立つのが嫌だという大人でも要望に合わせて、適切な装置を提案してくれます。また、矯正治療の矯正担当医が在籍している点もうれしいですね。無料相談が可能なので、まずは要望や歯の状態など、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・レーザー治療を行っている!

神田秋葉原デンタルクリニックではレーザー治療を行っています。外科処置を適用できない人や、歯科での麻酔にアレルギーをお持ちの人、歯肉の急性炎症、黒ずみの除去、口内炎、根菅治療などが長引いている人におすすめの治療方法です。レーザー治療は治療中や治療後の痛みがほとんどないため、歯科治療に恐怖心がある人は希望してみてはいかがでしょうか。また、神田秋葉原デンタルクリニックでは通常の麻酔による痛みにも配慮しています。塗る麻酔や鎮静療法などを使って治療が行えるので、歯医者に強い恐怖心がある人や痛みに弱い人は事前にお願いしておきましょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら神田秋葉原デンタルクリニックの紹介ページ

神田駅前歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

神田駅前歯科クリニックphoto引用:https://www.kandaekimae-dc.com/facilities.html

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 神田駅 徒歩3分

東京都中央区日本橋室町4-1-6 1階

診療時間
10:00~14:30
16:00~20:00

★:9:30~14:00/15:00~18:00

神田駅前歯科クリニックはこんな医院です

神田駅前歯科クリニックphoto引用:https://www.kandaekimae-dc.com/

神田駅前歯科クリニックは、JR神田駅から徒歩3分のところにある歯科クリニックです。JR新日本橋駅からも徒歩4分のところにあるほか、全部で5つの駅が徒歩10分圏内にあり、仕事帰りや休憩時間などにも気軽に立ち寄ることができます。一般歯科をはじめ、予防治療や矯正歯科審美治療、歯科口腔外科などの治療を受けることが可能です。土曜日の診療も行っていて、ネットからの予約も受け付けています。また、院内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の空間となっていますので、リラックスした気持ちで治療に臨むことができるはずです。衛生管理に徹底していることも特徴で、治療に使用する器具はヨーロッパ基準であるクラスBの滅菌器による滅菌消毒を行っています。平日は夜20時まで診療しているため、仕事帰りなどにも通いやすいクリニックではないでしょうか。

神田駅前歯科クリニックの特徴について

・インフォームドコンセントの徹底!

神田駅前歯科クリニックは、徹底されたインフォームドコンセントを行っていることが特徴の一つです。患者さんとのコミュニケーションを大切に考えており、診療時間も長めに設定されています。治療に入る前に治療内容について丁寧な説明を行って、きちんと納得することができたら実際の治療に入ります。不明な点がある場合にも、質問をすれば分かりやすく教えてもらえますので安心です。不安や疑問を取り除いたうえで、一人ひとりに合った歯科治療を提供しています。また、予防治療にも力を入れているのも特徴です。一度治療を行った歯は、健康な歯と比べるとむし歯になるリスクが高まりがちです。もし、むし歯を悪化させてしまうと、その分何度も治療のために通院しなくてはいけなくなります。定期的なメンテナンスを行えば、むし歯になりにくい歯を作ることができ、通院の負担も軽減できるのだそうです。

・患者さんに合わせて適した矯正方法を提案!

神田駅前歯科クリニックでは、「ブラケット」「リンガルブラケット」「マウスピース型矯正」の中から、患者さんに合わせて矯正方法を提案してくれます。矯正を希望する人にはまず初回相談を受けてもらい、その後精密検査で顎や歯の状態を確認します。治療計画を立てるためにも精密検査は重要です。検査結果をもとに、治療方針を提案、説明し、治療を開始していきます。矯正器具に合わせてブラッシング指導やクリーニングを行い、むし歯や歯周病を予防しながら治療を進めてくれます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら神田駅前歯科クリニックの紹介ページ

白石矯正歯科(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩13分

東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビル3F

診療時間
10:00~18:30

白石矯正歯科はこんな医院です

白石矯正歯科は、東京都千代田区神田和泉町にある矯正専門の歯科医院です。秋葉原駅からは徒歩3分、岩本町駅からは徒歩6分と立地には非常に恵まれています。秋葉原駅の昭和通り口から出て、一階にカフェがあるビルの3階にあるので、初めて来院する際にも分かりやすいでしょう。そのほかにも末広町駅や仲御徒町駅からも徒歩10分ほどで到着することができるでしょう。木曜日と日曜日、祝日は休診日となっていますが、そのほかの曜日は夜の18時半まで診療しています。歯科医院に行く際に、家族や兄弟などで一緒に治療を行いたいと思う人が多いですが、白石矯正歯科では、一緒に治療した家族や兄弟の場合には割引の適用が可能です。
また、基準を満たした滅菌器を使用しており、衛生面にも配慮しています。唾液検査ができるため、むし歯のリスクや歯周病のリスク、口腔清潔度などを数値でわかりやすく理解することも可能です。口臭などが気になる人は相談してみてはいかがでしょうか。

白石矯正歯科の特徴について

・東洋人向けの矯正治療を導入しています!

白石矯正歯科では、発案、開発された新しい矯正治療法を導入しています。従来の矯正装置を使った矯正治療の場合には、矯正治療を行う際に、歯を移動させるにあたり、摩擦が生じて痛みが発生したり、治療期間が長い、噛むことができないなどのデメリットがありました。しかしこれらのデメリットを解消するために開発された装置を、白石矯正歯科では導入しています。弱い力で歯とあごに優しいので、顎の骨が華奢な日本人、お子さまの矯正に適していると言えるでしょう。歯周組織に無理な力をかけずに治療しています。痛みや「歯肉退縮」「ブラックトライアングル」と呼ばれる矯正治療によるトラブルが起きにくいのもメリットです。

・お子さまの矯正治療も安心できる体制が整っています!

お子さまの歯並びが気になった時に、経済的なことを考えて、もう少し大きくなってから矯正治療を始めようと考える人もいるでしょう。しかしこちらの医院では、お子さまの矯正治療にあたる準備矯正を受けた人は、大人の矯正である本格矯正に入った際に、その差額を支払うだけで、治療を受けることができるシステムをとっています。そのため準備矯正を受けたとしても、治療費はほぼ変わらずに本格矯正治療を受けられます。毎回の処置費用が無料の「定額制」を採用しており、保定期間も処置が無料です。保定装置や治療中に使用する歯ブラシなどの代金も治療費に含まれているため、別途費用が発生する心配がありません。治療期間が延長してしまっても追加の費用が発生しないため、費用面でも事前にしっかり計画を立てられます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら白石矯正歯科の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ7医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、神田には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えにくい矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、神田にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?