FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 平間駅
  6. 【2024年】平間の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】平間の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

平間で評判の歯医者さんをお探しですか?
平間はJR南武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、平間近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

平間で評判の歯医者さん5医院

 かしやま歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

かしやま歯科医院photo引用:https://kashiyama-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 平間駅 徒歩2分

神奈川県川崎市中原区北谷町51

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00

かしやま歯科医院はこんな医院です

かしやま歯科医院photo引用:https://kashiyama-shika.com/

JR南武線・平間駅から徒歩2分ほどのところにあるかしやま歯科医院は、建物の入り口に置いてある大きな歯の置物が目印の歯科医院です。

水曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~19:30、土曜日は9:30~18:00、日曜日は9:30~13:00の診察スケジュールとなり、平日と土曜日の13:00~14:30は昼休みとなります。土日や平日の遅い時間にも診察が受けられる点は平日お忙しい方にとって嬉しいポイントとなることでしょう。

ホームページには保険外の治療料金が細かく記載されていることにくわえて、ネット予約ができるところが特徴となっています。丁寧な治療と分かりやすい説明を心がけているこちらでは、虫歯の治療だけなく矯正歯科ホワイトニングなど歯に関するあらゆるお悩みに幅広く対応しています。

かしやま歯科医院の特徴について

・個室や半個室でリラックスしながら診察が受けられる!

かしやま歯科医院の診察室は、患者のプライバシーに配慮するために全て個室または半個室となっています。また、診察用のシートは低反発のふかふかなシートを使用していて座り心地も良く、リラックスしながら治療を受けることが出来ます。

さらに、待合室に用意されたキッズスペースには診察室から見えるガラス窓が設置されており、キッズスペースにいるお子様の様子を診療中の保護者の方が見守ることができる安心の環境が整えられています。

・薬剤を使用する「削らない」虫歯ケア!

「どれだけ上質な入れ歯や詰め物・被せものをしても生まれ持った自然歯には勝てない」と考えているかしやま歯科医院では、自然歯を可能な限り残すことを目的とした、なるべく削らない虫歯治療を行っています。人体に負担の少ない薬剤を歯に詰めて虫歯菌を殺菌するこの手法では、処置時の痛みの軽減や他の健康な歯への影響が少ないというメリットも期待できます。

さらに、自然歯を守ることが患者さんの将来的な全身の健康にも関わるとも考えているこちらでは、そもそも口腔トラブルに脅かされる恐れの無い健康的な口腔環境の維持に役立つ予防やメンテナンスにも重点を置いています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかしやま歯科医院の紹介ページ

 きたざわファミリー歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

きたざわファミリー歯科photo引用:https://kitazawa-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 平間駅 徒歩2分

神奈川県川崎市中原区田尻町58-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

 

きたざわファミリー歯科はこんな医院です

きたざわファミリー歯科photo引用:https://kitazawa-shika.com/

中原区田尻町にあるきたざわファミリー歯科は、JR南武線・平間駅から徒歩およそ2分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科医院です。平間銀座商店街にある医院の外壁には歯の形をモチーフとした時計が掲げられており、初めての訪問の際にも迷わずたどり着けることでしょう。

金曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休まず診療を実施しており、平日と同様に土曜・日曜も10:00~13:00と14:30~19:30の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域にお住いのあらゆる世代の患者さんに温かく寄り添う診療を提供しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴などの総合的な歯科サービスを受けることができます。

きたざわファミリー歯科の特徴について

・女性ドクターも在籍しています!

お口の中のデリケートなお悩みについて、男性ドクターには心を開いて相談しづらいと感じてしまう女性もいるのではないでしょうか?きたざわファミリー歯科には男性ドクターである院長先生ばかりではなく女性ドクターも在籍しており、女性にとって安心して相談できる利用環境が整っています。

さらに女性ドクターならではの細やかな気配りや安心感は、歯医者さんが苦手な方や通院を嫌がるお子様にとっても嬉しいポイントとなることでしょう。

・お子様といっしょに安心して通える歯医者さんです!

医院名からも伺えるように、ご家族そろって安心して利用できる歯科医院であり続けるべく取り組んでいるきたざわファミリー歯科では、医院名に込めた想いを実現するべく、お子様や保護者の方が安心して利用できる環境づくりに取り組んでいます。

院内にはキッズスペースが用意されており、お子様や保護者の方にも安心の環境となっています。さらに、保育士の資格をもつスタッフが在籍しているため、お子様連れの保護者の方も安心してご自身の歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきたざわファミリー歯科の紹介ページ

 ワコ歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

ワコ歯科・矯正歯科photo引用:https://www.wakodental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 平間駅 徒歩2分

神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

 

ワコ歯科・矯正歯科はこんな医院です

ワコ歯科・矯正歯科photo引用:https://www.wakodental.com/

中原区北谷町にあるワコ歯科・矯正歯科は、JR南武線・平間駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。通りに面した医院の入り口付近には大きな看板が掲げられており、初めてのご利用の際にも迷わずたどり着けることでしょう。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も10:00~13:00と15:00~21:00の二部制にて診療を実施しており、夕方以降のお時間や週末を利用して通いやすい幅広い診療スケジュールとなっています。

自然歯への侵襲を可能な限り抑えながらおこなわれる一般的な歯科診療をはじめ、医院名にも掲げられている矯正歯科など幅広い歯科サービスを提供している歯科医院です。

ワコ歯科・矯正歯科の特徴について

・削る・抜く前にできることがあります!

「削る・抜く前にできることがあります」という診療コンセプトを掲げるワコ歯科・矯正歯科では、自然歯への侵襲を可能な限り抑えることで患者さんの歯を大切に守るべく尽力しています。さらに、唾液検査や定期的なメンテナンスなどの予防的アプローチに力を入れることで、そもそも侵襲や抜歯の必要のない健康な口腔環境をサポートしています。

訪れるすべての方に一生涯の食事をご自身の健康な歯で楽しんでもらうべく、自然歯の保存を最優先とする丁寧な歯科処置を提供している歯科医院です。

・歯列矯正に力を入れています!

医院名からも伺えるように、ワコ歯科・矯正歯科では一般的な歯科診療ばかりではなく、不揃いな歯並びのお悩みを改善へと促す歯列矯正ケアにも力を入れています。

小さなお子様への矯正から成人を対象とした歯列矯正まで、歯並びにお悩みの患者さんに年齢を問わず幅広く対応するこちらの歯列矯正ケアは、一人ひとりの患者さんの不安や疑問に細やかに寄り添いながらおこなわれるため、何かと不安が大きい歯列矯正ケアに安心して取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらワコ歯科・矯正歯科の紹介ページ

 ひらま駅前歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 平間駅 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区田尻町14

診療時間
10:00~14:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

ひらま駅前歯科はこんな医院です

中原区田尻町にあるひらま駅前歯科は、JR南武線・平間駅から徒歩およそ1分と駅チカでアクセス環境抜群の歯科医院です。駅に隣接する医院の近隣には複数のコインパーキングがあり、電車・マイカーともに快適なアクセス環境が揃っています。

祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は10:00〜14:00と15:00〜21:00、土曜・日曜は10:00〜14:00と15:00〜18:00の二部制で診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています

一般歯科を小児歯科・予防的アプローチ・入れ歯による補綴など多様な歯科ニーズに対応する幅広いケアメニューを通じて、街のかかりつけ歯医者さんとしてのアットホームさを大切にする、親しみやすい歯科サービスがおこなわれています。

ひらま駅前歯科の特徴について

・楽しく綺麗な歯科医院づくり!

小さなお子様からお連れの保護者の方、さらにはそのおじいさんおばあさんに至るまで、地域にお住いの方がご家族そろって安心して通えるよう、ひらま駅前歯科では「楽しく綺麗な歯科医院づくり」を目標に掲げ、患者さんの安心感の向上に努めています。

診療に際して一人ひとりの患者さんと親しみを込めてコミュニケーションを図ると同時に、患者さんのお悩みや要望に細やかに寄り添う歯科サービスの提供に努めています。また、パステルカラーや気の温もりが居心地の良い院内空間は常に清潔に保たれており、あらゆる患者さんにとって安心の環境となっています。

・気軽に通えるかかりつけ歯医者さんです!

「気軽に来院出来る、駅前歯科医院」という医院コンセプトに違えることのない利便性に優れた利用環境が整えられている点もひらま駅前歯科の大きな特徴です。最寄り駅隣接という絶好の立地環境にある医院の中にはキッズスペースが用意されており、駅を利用する方はもちろんお子様連れの方にとっても大変利便性に優れた利用環境が整えられています。

地域のあらゆる方にとって気軽に通える環境が整えられているひらま駅前歯科は、かかりつけ歯医者さんとして相応しい歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらま駅前歯科の紹介ページ

 はま歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 平間駅 徒歩3分

神奈川県川崎市中原区上平間1958

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約優先制、※最終受付は終了の30分前です。※祝日がある週は木曜日診療いたします。

はま歯科クリニックはこんな医院です

神奈川県川崎市中原区上平間にあるはま歯科クリニックは、JR南武線・平間駅から徒歩およそ3分ほどの「平間銀座商店街」で診療をおこなう歯科医院です。一般歯科・口腔外科・小児歯科などの保険診療ばかりではなく、矯正歯科・歯科インプラントによる補綴・ホワイトニング・審美的アプローチなどの自費によるケアメニューも幅広く取り扱っています。

平日は9時30分から13時(午前の部)と14時30分から19時(午後の部)の診療スケジュールとなっており。土曜日の午後の部は18時までとなっています。なお、木曜日・日曜日・祝日は休診日となっています。

「口の中はトータルでバランスを取ることが大事」という院長先生のお考えのもと、対症的な処置に留まらない口腔全体を視野に入れたトータルケアの提供に尽力しているこちらでは、個々の患者さんとの対話を大切にする親身な歯科サービスがおこなわれています。

はま歯科クリニックの特徴について

・自費によるケアメニューに力を入れています!

はま歯科クリニックでは、虫歯や歯周病ケアなどの保険適応となる一般的な歯科診療ばかりではなく、より高度なケア結果を期待できる自費によるケアメニューにも積極的に取り組んでいます。

その一例として、保険診療による詰め物以上の仕上がりの満足感が期待できる自費による詰め物には、なんと3年間の保証期間が設けられているなど、費用負担の大きくなりがちな自費によるケアメニューの安心感の向上につながる工夫を取り入れています。

・精密な処置をバックアップする設備が充実!

精密な処置精度が要求される各種の自費によるケアメニューに力を入れているはま歯科クリニックでは、処置に際して医療用レンズとして評価の高い「ドイツSCHOTT社製ZUMAXプロルーペ」を使用し視野を拡大することで、確かな視認精度に基づく精密な処置を可能としています。

さらに、口腔内を的確に撮影できる高性能な口腔内カメラを使用し、肉眼では視認が難しい箇所に至るまでの精密な診断・処置を可能としています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはま歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、平間には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?