FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 久地駅
  6. 【2024年】久地の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】久地の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

久地で歯医者さんをお探しですか?

久地はJR南武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、久地近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

久地で評判の歯医者さん7医院

大久保歯科医院(駅徒歩2分)

大久保歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 徒歩2分

神奈川県川崎市高津区久地4-24-30 グリーンスクウェア2階004号室

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:9:00~13:00
※土曜午後はインプラント等の外科手術あり
※水曜、木曜は場合により休診あり(学会、会合、出張健診等出席の為)
※水曜午後、木曜午後は場合により休診あり(学会、会合、出張健診等出席の為)

大久保歯科医院はこんな医院です

大久保歯科医院photo

JR南武線「久地駅」より徒歩2分の位置にある大久保歯科医院は、「歯科医院のイメージを変える」をスローガンに掲げ、患者さんから医院スタッフに至るまでの全員が「笑顔で幸せ」になれるような環境作りに努められている歯科医院です。白と緑を基調とした院内は清潔感が感じられる空間になっており、患者さんがリラックスして治療を受けられるように座り心地の良い診療台も設置されています。また、歯科医院における4種の神器と言われる医科歯科用CB-CT、マイクロスコープセレック・プレミアムシステム、チェアサイド・ジルコニアファーネスも導入されているので質の高い歯科治療が期待できるでしょう。

大久保歯科医院の特徴について

・ベルスコープによる口腔がん検診!

大久保歯科医院photo

大久保歯科医院では、ベルスコープを用いた口腔がん検診を実施されています。口腔がんとはお口の中にできる「がん」のことで、口にがんができるの?と思われる患者さんもいらっしゃると思いますが、年間2万2千人もの方が口腔がんを患っているそうです。ベルスコープを用いて口腔がんを早期に発見することで後々の大きな手術を避けられる可能性に繋がり、発見された場合でも専門家から24時間以内にアドバイスが受けられるオーラルナビシステムを活用されているので安心して受診できるのではないでしょうか。首のリンパ節に腫れがある、しこりがある、口腔内に違和感がある、などの症状がある方は大久保歯科医院に相談することをおすすめします。

・セレックを活用した審美治療!

大久保歯科医院はセレックを2台完備しており、セラミック製の詰め物・被せ物の作製には、歯科技工物の3Dプリンターであるセレックプレミアムシステム」を活用されています。一般の歯科技工物は、15年経過すると脱離や破損などによって残存率が60パーセント台に留まるそうですが、セレック・プレミアムシステムを利用することで90パーセント以上の残存率が見込めるそうです。詰め物が外れて何度も同じ箇所の治療を繰り返しているという方も、一度相談してみることをおすすめします。できる限り早く審美治療を進めたいという場合にも対応できるよう、1日で審美治療を行うプランにも対応されています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。大切なご予定までに口元の印象を改善したいという方や、遠方にお住まいで何度も足を運ぶのが難しいという方も受診しやすく、患者さんに寄り添った診療で満足のいく審美治療が期待できるでしょう。

・一人ひとりに時間をかけた丁寧な歯科治療!

大久保歯科医院では患者さん一人ひとりに時間をかけた丁寧な歯科治療を行うために常勤の歯科医師が3名、歯科衛生士が5名在籍と万全のサポート体制が整えられています。(2022年7月時点)また、女性の歯科医師も在籍しているので男性の歯科医師に苦手意識がある方なども安心できますね!多くのスタッフが常勤しているため、お悩みや不安がある方も歯科医師に限らず、歯科衛生士にも相談しやすい環境が作られているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
またエアードックも導入しており感染対策も徹底されているので安心して通院することができます。

大久保歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大久保歯科医院の紹介ページ

きむら歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(矯正担当)

きむら歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 徒歩3分

神奈川県川崎市多摩区堰3丁目7-1 サンフィールド1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

きむら歯科クリニックはこんな医院です

きむら歯科クリニックphoto

川崎市多摩区堰3丁目にあるきむら歯科クリニックは、JR南武線・久地駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院前には無料で利用することができる5台分の専用駐車スペースが用意されており、お車でも安心して通院することができます。

「治す、そして歯を残す」というこだわりが込められた診療コンセプトを大切にする歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴・予防的アプローチなど、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、お仕事や学校などで平日はお忙しい方でも土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間設定となっています。なお、祝日のある週の水曜日には振替診療を実施しています。

きむら歯科クリニックの特徴について

きむら歯科クリニックphoto

・総合的な歯科診療を支える充実した設備!

地域の患者さんの多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供しているきむら歯科クリニック。

視野を高倍率に拡大することができ根管部などの細部への精緻な処置を可能とするマイクロスコープをはじめ、撮影時の被曝線量を低減しつつも高精彩な画像を取得することができ高精度な診査・診断を可能とする3次元CT機器など、総合的な歯科診療を提供するに相応しい高性能な医療機器が充実して取り揃えられています。

・徹底体な衛生管理による清潔な院内環境!

医療精度の向上につながる高度な医療設備が充実しているのみならず、きむら歯科クリニックには清潔な院内環境づくりに大きな効果を発揮する各種の機器も充実して取り揃えられています。

ヨーロッパの基準をクリアした高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)をはじめ紫外線殺菌灯保管庫などを駆使しておこなわれる器具類の徹底的な衛生管理のみならず、処置時に飛散する血液・唾液・削りカスなどを的確に吸引する口腔外バキュームや高性能な空気清浄装置によって、院内の空気に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。

・みんなが安心して通えるクリニックです!

小さなお子様から高齢者の方まで、幅広い年齢層の患者さんが訪れるきむら歯科クリニックでは、すべての患者さんが安心して利用することができる院内環境づくりにも力を入れています。

車椅子のみならず双子用の縦型ベビーカーでもラクラク移動することができるバリアフリー設計の採用や、楽しいオモチャが取り揃えられたキッズスペースの設置などが施された院内空間は、小さなお子様から保護者の方、さらにはお足元に不安がある方でも安心して利用できるよう工夫がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきむら歯科クリニックの紹介ページ

ガーデン歯科クリニック(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 車で8分

神奈川県川崎市宮前区平1-1-4 平橋クリニックガーデン2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30、※最終受付は終了の30分前です。

ガーデン歯科クリニックはこんな医院です

『ガーデン歯科クリニック』は『平橋クリニックガーデン』の2階にある歯医者さんです。駅からはやや距離があるものの、クリニックガーデンの駐車場があるので車での来院に便利です。平日(水曜日以外)は19時30分まで、土日は17時30分まで診療を行っているので、仕事などで忙しい人でも通いやすいですね。『ガーデン歯科クリニック』が目指しているのは『安心して通える歯医者さん』です。患者さんが満足できる治療を提供するために、まずは専用の個室で丁寧なカウンセリングを行います。症状や治療の方法については資料や画像もつかってわかりやすく説明してもらえるので、安心して治療を受けることができます。また、患者さんにはそれぞれ担当の衛生士さんがつくので、しっかりと信頼関係を築くことができるのもメリットです。

ガーデン歯科クリニックの特徴について

・お子さん連れでも通いやすい歯医者さんです!

小さなお子さんがいるお母さんは病院に通うのも難しく、特に虫歯等の治療は後回しになりがちです。『ガーデン歯科クリニック』では、小さなお子さんがいる方でも通いやすいようにキッズルームを完備しています。また、治療に家族が同席できるファミリールームタイプの治療室もあります。ソファが置かれた広めの個室で、お子さんの治療にお母さんが付き添ったり、お母さんの治療の間にお子さんが近くで待っていることができるので安心して歯医者さんに通うことができますね。

・痛みの少ない治療を心がけています!

虫歯や歯周病などの口腔内のトラブルは、早期発見・早期治療が何よりも大切です。しかし、『歯医者は怖いもの』というイメージを持っている方は受診をためらってしまい、結果として悪化させてしまうこともあります。『ガーデン歯科クリニック』では痛いのが苦手な方でも気軽に受診できるよう、痛みの軽減に取り組んでいます。例えば、治療の痛みを減らすための麻酔ですが、麻酔自体も注射なので痛みがあります。そのため麻酔液の温度を体温と近づけたり、細い注射針を使ったりすることで麻酔の注射の痛みを軽減する工夫をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらガーデン歯科クリニックの紹介ページ

センタービル歯科医院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

センタービル歯科医院photo引用:http://www.centerbill-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 徒歩30秒

神奈川県川崎市高津区久地4-24-5 センタービル3F

診療時間
10:00~12:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

センタービル歯科医院はこんな医院です

センタービル歯科医院photo引用:http://www.centerbill-shika.net/

『センタービル歯科医院』はJR南武線・久地駅から徒歩約30秒という便利な立地にある歯医者さんです。土曜日も18時まで診療を行っているので、平日は仕事で忙しいという人でも通いやすいですね。虫歯の治療などは「削って詰めて、終わり」という歯医者さんもありますが、センタービル歯科医院では原因や治療方法をはじめ、再発を防ぐためのセルフケアについても優しく丁寧に説明してもらえます。良いと思った治療を歯科医師が勝手に進めることなどはせず、患者さんそれぞれの生活や仕事などの背景なども聞いた上でベストな治療方法を考えてくれるのです。治療期間や治療費についても事前に聞くことができるので安心して治療を受けることができますね。

センタービル歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療を心がけています!

過去に虫歯の治療で痛い思いをしてから歯医者さんが苦手・・・という人は、大人でもいるのではないでしょうか?しかし、怖いからと言って虫歯を放置してしまうと取り返しの付かないことになってしまうかもしれません。そうならないように、センタービル歯科医院ではできるかぎり患者さんの痛みが少ない治療を行うための工夫をしています。治療で痛みを感じるのは主に麻酔の注射針を刺す時です。歯茎を押したり唇をめくったりして患者の気をそらしてから注射することで、中には針を刺されたことに気づかない患者さんもいるそうです。

・患者さんの予防意識を高めるための治療の『見える化』!

センタービル歯科医院では、『削らない・抜かない・神経を残す』治療で患者さん本人の歯をできるだけ残せるようにしています。治療後も虫歯や歯周病の再発を防ぐためにはセルフケアが欠かせません。患者さんの予防意識を高めるため、センタービル歯科医院では治療の『見える化』に取り組んでいます。患者さんに拡大写真で口の中の状態を見せたり、位相差顕微鏡で口の中の細菌を見せることによって患者さん自身に口腔内の危機を知ってもらい、セルフケア意識を高めているのです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセンタービル歯科医院の紹介ページ

平沼歯科クリニック(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 車で8分

神奈川県川崎市宮前区平1-4-16

診療時間
10:15~13:00
14:30~19:00

☆:14:30~18:00、★:14:30~17:00、※予約制

平沼歯科クリニックはこんな医院です

川崎市にある『平沼歯科クリニック』は、二子玉川やたまプラーザから車で約10分程度の場所にあり、駐車場も10台分用意されていますので、車での通院が便利な歯科クリニックです。こちらのクリニックは、効率的な治療で通院回数が少なくて済む点などの評判も良く、東京方面など遠くから通っている方も多いのが特徴なんです。さらに平沼歯科クリニックでは、しっかりとした治療説明によって、患者さんの確かな理解と合意を大切にする、『インフォームド コンセント』を最重要視して治療に取り組んでいます。加えて平沼クリニックでは、同時に5人の診察ができる体制をとっており、1人あたりの診療時間を1時間に設定しています。ゆったりと治療時間をとってもらえるので、疑問点などをじっくり質問することが出来て安心して治療が受けられます。

平沼歯科クリニックの特徴について

・平沼歯科クリニックの徹底した『痛みの少ない治療』!

平沼クリニックでは、患者さんがリラックスして治療を受けられるように、治療時の痛み対策について徹底して取り組んでいます。歯を削る機械は熱を伴うと痛みが強くなるので、冷水で冷やしながら治療をするのですが、平沼クリニックの機械は効率的に水を噴霧して冷却するシステムを採用しているため痛みがほとんどありません。それに加えて、塗るタイプの麻酔を使用する事によって麻酔注射時の痛みも抑える配慮をおこなっています。さらに、それでも治療時の痛みに敏感な方のために、笑気麻酔を使用した無痛状態での治療もおこなっています。ヘッドホンで好みの音楽を聞きながら治療を受けられるオプションも好評です!

・不眠・肩こりの改善!

平沼クリニックでは、歯の治療によって不眠・肩こりを改善する『スプリント治療』もおこなっています。これは、『スプリント』という器具を口腔内に入れて歯のバランスを整えることにより、体全体の重力バランスをとり血行を良くすることによって良質な睡眠を促す治療となります。病院などでは不眠を改善するために薬を処方していますが、化学的療法ではだんだん薬に対する耐性ができてしまい、結局また眠れなくなってしまうというケースも。また、薬は副作用も心配です。平沼クリニックの提供する『スプリント治療』は、歯科療法による不眠改善なので副作用もなく、安心して府民治療を受けることができます。不眠に悩む方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平沼歯科クリニックの紹介ページ

パーク歯科クリニック(駅から車で11分)

  • 駅から車で11分

パーク歯科クリニックphoto引用:http://www.park-shikaclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 車で11分

神奈川県川崎市宮前区神木2-2-1 宮崎台メディカルプラザB棟 2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

パーク歯科クリニックはこんな医院です

パーク歯科クリニックphoto引用:http://www.park-shikaclinic.com/

パーク歯科クリニックは、東京のベッドタウンでもある川崎市の住宅街・宮前にある歯科医院です。大型駐車場が完備されていますので車での通院が便利です。パーク歯科クリニックは、車椅子やベビーカーのご利用にも大変便利なバリアフリー構造かつエレベーターが完備されている他、靴を履き替えずにそのまま入れますのでお子さまから高齢者の方・お体の不自由な方まで幅広く利用しやすい院内環境となっています。さらに、赤ちゃんと一緒に診療室までベビーカーを押して入れますので、小さなお子さま連れのママも安心して治療を受けることができます。キッズコーナーが用意されている点もママにはうれしいですね。キッズコーナーには、絵本やおもちゃもたくさんありDVDでアニメなども見られるなど、小児歯科も充実しております。このようにパーク歯科クリニックは、さまざまな方々が安心して利用できる配慮にあふれた歯科クリニックなんです。

パーク歯科クリニックの特徴について

・『圧排糸(あっぱいし)』による正確な型取り!

パーク歯科クリニックでは、『圧排糸(あっぱいし)』を使って歯の型取りをしています。これは、少し太めの糸を歯と歯の間に入れて、一時的に歯間の隙間を作ることによって歯の根元まできちんと型取りができるシステムです。圧排糸を使った施術では歯の被せ物がぴったりとできるので、装着した後のクラウンなどが動いたり、すき間から菌が侵入するなどのトラブルが起きにくく、被せ物が長持ちするというメリットがあります。圧排糸を使う方法は、保険適用内の治療でも対応しています。

・管理栄養士による栄養管理で総合的な健康管理!

歯の問題は今や口腔内だけの問題ではないというのが常識になっています。歯周病になると血液に菌が入り込むことがあり、そのためにインスリンの働きが悪くなり、血糖値が下がりづらくなり、糖尿病が悪化しやすくなります。また反対に、糖尿病の方は歯周病になりやすい傾向があります。そのため、パーク歯科クリニックでは、管理栄養士による歯周病と生活習慣病の改善のためのサポートをおこなっています。パーク歯科クリニックの院長先生も糖質制限をしているそうですよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらパーク歯科クリニックの紹介ページ

阿部歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 夜間○
  • 女医○

阿部歯科医院photo引用:http://www.abe-sika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 久地駅 車で8分

神奈川県川崎市宮前区神木本町2-1-32

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

※祝日がある週は木曜日も診療する場合があります。

阿部歯科医院はこんな医院です

阿部歯科医院photo引用:http://www.abe-sika.com/

川崎市宮前区神木本町にある阿部歯科医院は、東急田園都市線「溝の口駅」南口よりバスで約10分の場所にあり、駐車場も完備されています。徒歩や車、自転車でも通院しやすく、宮前区神木本町、平、五所塚、白幡台はじめ、溝の口・宮前平などからも通院されていらっしゃいます。一般歯科、小児歯科、予防、口腔外科、審美治療の診療を行っており、木曜・日曜は休診ですが土曜日も18:30まで診療が行われています。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、ゆっくり丁寧に説明をされることを心掛けられていらっしゃいます。2004年に開業されて以来、年配の患者さんを中心としながら、お子さんの治療にも力を入れており幅広い年齢層の方々に親しまれており、地域に密着した歯医者さんです。

阿部歯科医院の特徴について

・衛生管理・滅菌の取り組みを徹底しています!

治療のために口の中に入れる器具は内側も確実に洗浄・滅菌した器具を使用し、患者さん毎に交換することが必要です。阿部歯科医院では、ドイツSirona社のDACユニバサルを導入し、治療器具の徹底的な洗浄・滅菌を行なっています。1本ずつ隅々まで洗浄・滅菌された器具を使用することにより万全の院内感染対策を施しています。ドイツSirona社のDACユニバサルでは世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準で高性能なクラスBなので、安心して治療が受けられるのが特徴です。

・精密な歯科診断のために歯科用3D-CTを導入しています!

精密な診断ができる3D-CTの撮影は、インプラント(人工歯根)の治療を行う時にインプラント埋め込み部位のCTで骨の状態や隣接歯の状況が確認できます。また口腔外科・根管治療では、埋伏歯を抜歯する場合には、歯根の位置や神経の位置を確認する必要があり、CTによって位置関係が明確にできます。阿部歯科医院の3D撮影では、放射線量もごく微量で最短7秒の高速撮影も可能なので、患者さんの負担を軽減しながら、適切な歯科診断が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿部歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、久地には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?