FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 南流山駅
  6. 【2024年】南流山の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】南流山の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

南流山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
南流山はJR武蔵野線やつくばエクスプレスなどが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、南流山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

南流山で評判の歯医者さん7医院

さくま歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 駐車場○
  • 歯科用CT
  • 専門医○
  • 感染症対策強化

さくま歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 車で7分 流鉄流山線 小金城趾駅 大金平出口 徒歩1分

千葉県松戸市大金平3-179

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00

さくま歯科はこんな医院です

さくま歯科photo

千葉県松戸市大金平に所在するさくま歯科は、患者さん専用の駐車場を6台完備しているので、車での通院も可能で南流山周辺で生活する方々が通いやすい立地となっています。予防に注力しており、むし歯の再発を防ぐためセラミックを使用したメタルフリー治療を中心に患者さんの話しをしっかりと聞き、丁寧な対応を心がけているクリニックです。一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科、インプラントの診療を提供しており、クリニック内はバリアフリー設計になっていて、ベビーカーや車いすの方への配慮もされていて、診察室にもそのまま入れるようになっています。お子さんを連れて来院されても退屈しないよう色々なビデオをご用意しているため、親御さんも安心して治療を受けられるような環境を整え、院内の感染症対策を徹底されており、清潔でリラックスできるような空間となっています。

さくま歯科の特徴について

・徹底した感染対策と清潔感のある院内環境!

さくま歯科photo

さくま歯科では、院内感染の予防に力を入れています。超音波洗浄機とオートクレーブ滅菌器で治療に使用する器具を滅菌後、滅菌パックに入れて専用の保管庫で保管します。ほかにもクリニック内を清潔に保つため、口腔外サクションやスリッパ殺菌ディスペンサーを導入しています。衛生管理を徹底しています。また、診療室は、車いすの方やベビーカーでお子さんをお連れの方も一緒に入れるような広々とした空間になっているため、子どもから高齢の方まで、幅広い年齢層の患者さんが安心して治療を受けることができるクリニックだと思います。

・むし歯の再発を防ぐメタルフリー治療!

さくま歯科photo

保険治療でむし歯治療に使用される銀歯は、長年使用していると変形したり、汚れが付きやすかったりため、治療した歯が再びむし歯になってしまい、再治療が必要になる場合があります。さくま歯科では、銀歯を使用しないメタルフリー治療を提供しており、むし歯の再発を防ぎ歯を長持ちさせる治療を提供しています。メタルフリー治療に用いられるセラミックは見た目の自然な美しさが注目されておりますが、実はむし歯の再発を防ぐ効果があります。丁寧なカウンセリングによって、患者さんの要望に合わせ色や形、素材などオーダーメイドの治療が受けられます。質の高いメタルフリー治療をご希望の方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

・充実した設備による質の高い治療!

さくま歯科photo

さくま歯科では、歯科用CTを用いた精密な診断・検査が行われているそうです。そのうえでサージカルルーペを用いた正確な治療の提供されています。
また、さくま歯科では、セレックシステムも導入しているそうです。セレックシステムは、3D光学カメラで口腔内を撮影し、その撮影データを専用のコンピュータに読み込むことで修復物・補綴物を設計・製作できる機器で、早ければ当日中にセラミックの詰め物や被せ物を作製できるものです。仕事で忙しい方やなかなか時間がない方でも安心して治療が受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくま歯科の紹介ページ

南流山リーフ歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 駐車場○

南流山リーフ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩10分

千葉県流山市大字木402番地 ヤオコー南流山店2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜20:00

※予約制、※年中無休(ヤオコーの店休日に準ずる)

南流山リーフ歯科クリニックはこんな医院です

南流山リーフ歯科クリニックphoto

医院コンセプトに3つのない「痛くない、削らない、抜かない」を掲げ歯科治療を提供するのが『南流山リーフ歯科クリニック』。南流山に住む人であれば知っている人も多いスーパーヤオコーですが、この中の2Fに入っていることもあり、買い物帰りや買い物ついでに通院することもできる大変便利な歯科医院です。またヤオコー利用者専用の大型駐車場が完備されていることもあり、車でのアクセスはとくにおすすめです。ヤオコーの営業時間に準じますが、基本的には年中無休で歯科治療を受けることができます。新患以外に急患対応もしているので、非常に頼れる街の歯科医院といえます。普段から「かかりつけ歯科医」として利用しておけば、急な歯の痛みやトラブルにあったときでも安心できると思います。このように利用しやすい環境であるだけでなく、利用される患者さんとのコミュニケーションを大切し、ヒアリングにしっかり時間をかける治療スタイルをとっているのも特徴的です。精密に検査には欠かせない歯科用CTも導入しているので、安心の治療計画が期待できます。

南流山リーフ歯科クリニックの特徴について

南流山リーフ歯科クリニックphoto

・衛生体制から設備環境まで患者さんのために多数の設備をご用意!

患者さんが安心して通えるように設備環境にも力を入れていることがわかります。例えば診療ユニットは、パーテーションで区切られた一般的なものからキッズルーム完備完全個室まで用意されています。待合室にあるキッズルームには保育士がスタンバイしているので、お子様連れの親御さんでも安心して治療に専念できると思います。患者さん・スタッフが院内感染しないように衛生管理においても徹底した取り組みをされています。オートクレーブを使用して滅菌をしっかりとすることで、クリーンな状態に器具類を保つことができます。滅菌した治療器具は滅菌パックするなど保管体制においても心配無用です。

・痛みの少ない治療に取り組み患者さんの負担を軽減!

怖くない・痛みの少ない歯科治療を提供するための取り組みとして、最小限まで痛みを抑えた治療にも取り組んでいます。表面麻酔を行うことで麻酔注射の痛みを最小限にしたり、針の太さや電動麻酔を一定速度で注入することをしています。近年注目されるドックスベストセメントも可能です。これは薬剤を使用して虫歯を除去していくので、歯を削る必要がありません。このように患者さんの要望に合わせて治療を選択することもできるので、気軽に相談してみるとよいでしょう。院長の中山 尭盛先生はアンチエイジング歯科学会・国際インプラント学会に所属したりと、多種多少な総合歯科治療を行うことが可能です。予防治療・虫歯治療 (根管治療) ・ドックスベストセメント・歯周病・審美治療 (アンチエイジング) ・ホワイトニング矯正歯科入れ歯 (インプラント) などあらゆるニーズに対応しており、ひじょうに信頼のおける歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南流山リーフ歯科クリニックの紹介ページ

よこすかデンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○
  • 女医○

よこすかデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩9分

千葉県松戸市横須賀2-19-7

診療時間
9:30〜13:30 ●※
15:00〜19:00 ●※

※第1・第3日曜のみの診療となり、その場合は翌日の月曜午後は休診となります。

よこすかデンタルクリニックはこんな医院です

よこすかデンタルクリニックphoto

JR武蔵野線「南流山駅」から徒歩9分、お子さんから高齢の方まで全ての方が通いやすいと感じる歯科医院を目指すよこすかデンタルクリニックは、診療科目ごとに専任の歯科医師が対応することで質の高い治療の実現に努められている歯科医院です。地域密着型の歯科医院として、様々な治療に対応する設備が完備されており、一般歯科から口腔外科、小児歯科、予防治療、歯周病治療を軸として入れ歯や冠を被せる補綴治療を得意とされているそうです。歯科医院と聞いて多くの方がイメージする「怖い」「痛い」「行きたくない」といったマイナスの印象を払拭するためにアットホームな雰囲気を意識し、ポジティブな気持ちで通院できる環境づくりに取り組まれています。小児歯科では、治療が不要なお子さんに対しては、クリーニングやシーラント、歯磨き指導など予防治療を中心に「予防のために通う歯科医院」としてお口の健康を守られているそうです。

よこすかデンタルクリニックの特徴について

よこすかデンタルクリニックphoto

・病気にならない口腔内づくりの徹底!

よこすかデンタルクリニックphoto

よこすかデンタルクリニックでは、患者さんの口腔内を「歯周病」「むし歯」「家庭での健康管理」の3つの観点から総合的に診断し、一人ひとりに適したアドバイスや治療が提供されています。歯科医院で行うプロフェッショナルケア「PMTCや定期検診、自宅でのセルフケア指導など患者さんの歯を守るための処置は多岐にわたり、それぞれのライフスタイルに合わせたできるだけ無理・無駄のない治療計画と不安・不満のない治療を心がけられているため、安心してお口の健康を守るための管理を任せることができるのではないでしょうか。

・お子さんが健康で楽しくいられるようにお手伝い!

よこすかデンタルクリニックphoto

乳歯には永久歯が生えるための準備や正しい位置へ導く役割を持っており、お子さんの将来の顎の骨の成長や知能の発達、正常な噛み合わせにも影響を与えるといわれているため、よこすかデンタルクリニックでは、お子さんのむし歯リスクを減らすための歯みがき指導に注力されています。お子さんが歯みがきを率先して行えるように、歯科衛生士が効果的かつ楽しめるブラッシング方法のアドバイスをし、むし歯を予防するためのサポートをされているそうです。お子さんの将来の健康的なお口を守るためにも相談してみることをおすすめします。

・専門性の高い治療にもオーダーメイドに対応!

歯並びや噛み合わせの不調和は、顎関節症の原因になるだけでなく、歯ぎしりや日中のだるさ、疲れ、腰痛や頭痛、膝の痛み、うつ病、認知症といった症状を引き起こす可能性があります。一般的に歯に加わる力は、起きている間で約60kg、就寝時には約160kgともいわれており、噛み合わせの不調和などで引き起こされる歯ぎしりの癖は、補綴物の破損や損傷のリスクを高めるだけでなく、顎への負担も大きくなります。歯ぎしりは噛み合わせ以外にもストレスが原因で起きるとされており、歯の負担だけでなく血圧の上昇に影響し、認知症の原因物質「アミロイドベータ」を上げるリスクもあるそうです。患者さんの不安や要望をしっかりと把握し、オーダーメイドの治療の提供に努められているので、より一人ひとりに合った治療を期待できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよこすかデンタルクリニックの紹介ページ

にじいろ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 駐車場○

にじいろ歯科クリニックphoto引用:https://www.nagareyama-haisha.com/

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩7分

千葉県流山市大字流山2575番地

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※最終受付は終了の30分前です

にじいろ歯科クリニックはこんな医院です

にじいろ歯科クリニックphoto引用:https://www.nagareyama-haisha.com/

JR武蔵野線およびつくばエクスプレス・南流山駅より徒歩7分の場所にあるこちらのにじいろ歯科クリニック。合計7台分の専用駐車スペースも完備されておりお車でのアクセスにも大変便利な歯科クリニックです。気の温もりと清潔感が共存する清潔で開放的な院内スペースには可愛らしいキッズスペースも設置されており、すべての患者さんが心地よく通院できるリラックス空間となっています。歯医者さんの敷居を低くしたいという院長先生の想いのもとで、お人柄・技術力ともに申し分のない素敵なスタッフの方々が一丸となって親しみやすい歯科治療を提供しています。ドクターに緊張してしまうため歯科医院は苦手という方には特におすすめしたい歯科クリニックです。

にじいろ歯科クリニックの特徴について

・患者さんを大切に想う診療姿勢!

いくら時代が変わろうとも、歯科医院への受診に抵抗感を感じる方は一定数いるかと思います。歯医者さんの敷居を低くしたいと考えているこちらのにじいろ歯科クリニックではそのための取り組みの一環として、経済産業省が創設したおもてなし規格認証2017に参加し、その暖かいおもてなしの心遣いを一般的な歯科治療をはじめ小児歯科・根管治療・歯周病治療・予防・インプラント治療などの多岐にわたる診療メニューを通じて訪れる患者さんへと提供しています。

・水のきれいな歯医者です!

歯科医院では口をゆすぐための水以外にも、歯を削るタービンや歯石を除去するスケーラーに加えて口内や器具の洗浄など、ありとあらゆる用途で水が使用されています。口腔内というデリケートな箇所の治療をおこなう歯科医院であればこそ、清潔な水の使用が求められることは言うまでもありません。こちらでは、医院で使用されるすべての水をまとめてキレイにするエピオス エコシスエムという機器を使用しており、その水の清潔さは歯科治療水安全施設に認定されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにじいろ歯科クリニックの紹介ページ

ユートピア歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩1分

千葉県流山市南流山1-1-2 MMビル2F

診療時間
9:00~12:00
15:30~21:00

★:14:00~17:00、※最終受付は終了の30分前です、※訪問診療日は月・火・木・金 11:00~15:30(予約制)

ユートピア歯科クリニックはこんな医院です

ユートピア歯科クリニックは、千葉県流山市の南流山にあるMMビルの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅はつくばエクスプレスまたはJR武蔵野線の南流山駅で、駅からは徒歩1分という非常に駅チカな立地となっております。周辺でも随一のそのアクセスの良さは非常に便利で、遠方にお住いの患者さんを含めた幅広い地域の方々がこのユートピア歯科クリニックをご利用されています。もちろん、地元の患者さんも多く通われており、地域に密着した歯科医院としてのご活躍もみられます。診療時間は月・火・木・金が午前9時から午後9時まで、土曜日が午前9時から午後5時までとなっており、幅広い診療時間と休日の開院で普段お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院です。

ユートピア歯科クリニックの特徴について

・ご自宅で歯科診療を受けられます!

ユートピア歯科クリニックでは、お身体の不自由さや寝たきりなどが理由で歯科医院まで通院できない患者さんに向けて、訪問診療を行われています。訪問診療では、歯科医院に通院するのと変わらない処置を患者さんの暮らされているご自宅や施設で受けることができ、しっかりと口腔内の健康を保つことが可能です。院長先生はケアマネージャーの資格もお持ちなので、ご希望の患者さんやそのご家族様は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・生涯を通じて通える歯科医院です!

ユートピア歯科クリニックは、地域に密着する形で日々歯科診療を行われており、地元の患者さんからたいへん厚い信頼を得られている歯科医院です。幼少期から成人するまで継続して通われている患者さんも多くおられ、それだけの実績があることをうかがわせる歯科医院です。虫歯や歯周病の治療はもちろん、予防にも力を入れて取り組まれており、お口の問題を総合的にご相談できる歯科医院となっていますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらユートピア歯科クリニックの紹介ページ

みんなの歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅北出口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 北口 徒歩1分

千葉県流山市南流山1-7-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~18:00、★:14:30~17:00、※予約優先制

みんなの歯科クリニックはこんな医院です

みんなの歯科クリニックは、千葉県流山市の南流山にある歯科医院です。JR武蔵野線・つくばエクスプレスの南流山駅が最寄り駅となっており、駅からは北口を出て徒歩1分という非常にアクセスの良い立地をしています。その駅チカなところから、地元にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの方々も含め幅広い地域の患者さんが日々ご利用されています。診療時間は、月・火・水が午前10時から午後7時まで、金曜日が午前10時から午後6時まで、そして土曜日が午前10時から午後5時までとなっています。平日の診療日の多くで夕方以降の夜間診療を行われているため、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。お仕事終わりなどに通院することも可能です。

みんなの歯科クリニックの特徴について

・キッズスペースのある親子連れに嬉しい歯科医院です!

みんなの歯科クリニックでは、その名の通り幅広い年代の患者さんが通えるような工夫をされています。そのひとつがキッズスペースで、小さなお子様を連れた親御様が安心して通院できるような配慮となっています。治療の順番の待ち時間にお子様を遊ばせておくことはもちろん、親御様の治療中にキッズスペースにお子様を預けておくことで、親御様は落ち着いて治療に臨むことができるでしょう。親雄で受診できる歯科医院として非常におすすめです。

・歯の健康を保つための歯科診療が行われています!

患者さんがイメージする歯科医院と言うものはやはり虫歯や歯周病を治療する場所と言うものが多いことでしょう。それは決して間違いではありませんが、近年、歯科医院は治療よりも予防を行う場所として認識されつつあります。みんなの歯科クリニックでも予防には力を入れて取り組まれており、口腔内のクリーニングなどを通して、患者さんの歯の健康を保てるように努められています。定期検診を受診するならぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみんなの歯科クリニックの紹介ページ

寺田歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 駐車場○

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩7分

千葉県流山市南流山3-7-15

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

寺田歯科医院はこんな医院です

寺田歯科医院は、千葉県流山市の南流山にある歯科医院です。JR武蔵野線やつくばエクスプレスの南流山駅から徒歩7分ほどの距離のところに位置しており、駅チカでアクセス良好な歯科医院としておすすめです。複数の路線と駅が通院に利用できる歯科医院として、地元にお住いの患者さん以外にも、遠方にお住いの方など幅広い地域の患者さんが通院をされています。流山センター停留所というバス停からも徒歩5分であり、電車とバスのどちらも利用できる歯科医院となっています。駐車場も設けられているので、お車で通院されても良いでしょう。診療科目は一般歯科や小児歯科、予防など基本的なものから専門的なものまで幅広くご対応されており、かかりつけの歯科医院としてもご利用可能となっています。

寺田歯科医院の特徴について

・夜間診療で通いやすい歯科医院です!

寺田歯科医院では、夕方以降の夜間も診療を行われています。診療時間は、月・火・水・金・土で午前9時半から午後7時までとなっており、日中お忙しい社会人や学生の患者さんでも、お仕事や学校の帰りなどに受診することが可能です。平日だけでなく、土曜日も同様の時間で開院されているため、休日に時間に余裕をもって受診することもでき、継続通院のしやすい歯科医院と言えるでしょう。ぜひかかりつけの歯科医院としてご利用されてみてはいかがでしょうか。

・予防にも力を入れて取り組まれています!

寺田歯科医院は、3代目である現在の院長先生に至るまでに長い歴史をお持ちの歯科医院です。それゆえに、地域からの信頼も厚く、実績のある歯科医院として親しまれています。そんな寺田歯科医院ですが、近年の歯科診療のトレンドに合わせて、予防を積極的に行われています。虫歯や歯周病を発症してから受診するのではなく、そもそもそれらを発症しないために受診をするという現代の歯科診療の考え方に応じたメニューをご提供されているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら寺田歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、南流山には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?