FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 南流山駅
  6. 【2024年】南流山のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】南流山のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
南流山のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

南流山で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
南流山はJR武蔵野線やつくばエクスプレスが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、南流山近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

南流山で評判のインプラント医院6医院

にじいろ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 専門医○
  • 感染症対策強化

にじいろ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス(急行停車) 南流山駅 徒歩7分 京成バス:「南流山中学校」停留所下車

千葉県流山市大字流山2575番地(木B101街区7)

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、受付は診療終了時間の30分前までになります。

にじいろ歯科クリニックはこんな医院です

にじいろ歯科クリニックphoto

流山市大字流山にあるにじいろ歯科クリニックは、JR武蔵野線およびつくばエクスプレス・南流山駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には敷地内に4台分、近隣に3台分の駐車スペースが備えられているためお車で安心して通院することができます。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・予防的アプローチなど地域のあらゆる歯科ニーズに対応する総合的な歯科サービスを実施しているこちらでは、「残っている他の歯に負担を掛けないこと」というモットーのもとでおこなわれる専門性に優れた歯科インプラントの施術を受けることができます。

月曜~金曜日の平日は19:00まで土曜日も17:00まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りに立ち寄ったり週末を利用して余裕を持って通院することができる診療時間設定が備えられています。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

にじいろ歯科クリニックの特徴について

にじいろ歯科クリニックphoto

・専門医・認定医が在籍する安心の医療環境!

人工歯根を直接あごの骨に埋入する歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、見識や技術力に信頼性のあるドクターによる施術を受けることができる医療機関を選ぶべきであることは言うまでもありません。にじいろ歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会の認定を受けた「専門医」である院長先生のもと、専門性に優れたインプラント施術がおこなわれています。

さらに、日本歯周病学会や日本顎咬合学会の認定医も在籍しており、質の高い総合的な歯科医療を実現する環境のなかで安心のインプラント施術を受けることができます。

・安全性・安心感の向上につながる研鑽を欠かしません!

外科的処置をともなう歯科インプラントを患者さんに提供するにあたって、安全性や患者さんの安心感を最重要視することをモットーとしているにじいろ歯科クリニック。まずは患者さん自身の生まれ持った自然歯を長持ちさせることを最善と捉え、埋入箇所の周囲の自然歯への負担をかけないインプラントの施術に取り組んでいます。

専門医としての優れた技術力・見識を有する院長先生をはじめ、スタッフの方々全員が日々向上心を持って安心のインプラントの施術に尽力している歯科クリニックです。

・ご家族みなさまに安心・快適な歯科サービスを!

地域の総合的な歯科医院として小さなお子様からお年を召した方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるにじいろ歯科クリニックには、大きな窓から差し込む明るい自然光と木のぬくもりが調和する、居心地の良い院内空間づくりが整えられています。さらに院内には楽しいキッズスペースも設けられており、小さなお子様や保護者の方も安心して利用することができます。

また、精密な処置を可能とするマイクロスコープをはじめとした優れた医療設備も充実して取り揃えられており、あらゆる患者さんに対して安心・快適な歯科サービスを提供する環境が整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらにじいろ歯科クリニックの紹介ページ

 テックナカムラ歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩5分

千葉県流山市南流山3-10-14

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

☆:15:00~18:00、★:14:00~16:00、※毎月第1日曜日(矯正歯科)14:00~18:00

テックナカムラ歯科はこんな医院です

テックナカムラ歯科は、JR武蔵野線およびつくばエクスプレス・南流山駅から徒歩約5分ほどの場所にあり、さらに7台分の無料駐車場を設けられているので電車でもお車でもアクセスしやすい歯医者さんです。

診療時間は平日19時まで(金曜日のみ18時まで)、土曜日16時までとなっています。なお、毎月第1日曜日の14時~18時は矯正治療がおこなわれています。

テックナカムラ歯科では歯科インプラントの提供に力を入れており、新しい術式も積極的に取り入れてインプラント施術の精度・安全性の向上に努めています。また、厳しいガイドラインに沿って施術を提供することで高い施術の確実性の向上に尽力しています。さらに、静脈内鎮静法で恐怖感や緊張感を取り除きリラックスした状態で手術をおこなうなど、患者さんの安心感の向上にも努めています。

テックナカムラ歯科の特徴について

・居心地の良い空間づくりをこころがけています!

患者さんがリラックスしてインプラントの施術を受けることができるよう、テックナカムラ歯科では居心地の良い空間づくりにも力を入れています。診療室はユニットごとにパーティションで仕切ることで、患者さんのプライバシーを確保しつつ圧迫感を感じさせないつくりとなっており、他人の視線を気にせずゆったりと治療を受けることができます。

さらに、待合室は広めにスペースをとることでゆったり過ごせる空間をつくっています。また、口腔外バキューム・イオン除菌装置・エアーアロマを導入することで、歯科医院特有の匂いを軽減する工夫も見られます。

・新しいインプラント手法で負担を低減!

患者さんの様々なニーズに応えるべく、テックナカムラ歯科では新しいインプラント手法を積極的に取り入れています。埋入した最小4本のインプラントで10~12本の人工歯を支えるオールオン4は、術後の腫れや痛みの軽減のみならず費用負担の軽減にも大きく役立てられています。

また、歯茎を切開することなく小さな穴を開けるだけでインプラントを埋入するフラップレス術式もおこなっています。この術式には、患者さんの身体的負担が少なく治癒期間を短縮できるというメリットがあります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらテックナカムラ歯科の紹介ページ

 鰭ヶ崎歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅 車で5分

千葉県流山市鰭ヶ崎1297-6 コーポベラーム1F

診療時間
9:30~12:30
15:00~21:00

★:13:30~16:30

鰭ヶ崎歯科はこんな医院です

千葉県流山市の鰭ヶ崎歯科は1987年の開業当時より「町への貢献」をモットーにしているデンタルクリニックです。JR武蔵野線およびつくばエクスプレス・南流山駅から車でおよそ5分ほどの場所にある医院には3台分の駐車スペースが備えており、マイカーで快適に通院することができます。

虫歯や歯周病をはじめ個々の悩みに対応する幅広い歯科ケアメニューを揃えており、インプラントや矯正など技術力を要する施術においても他の医療機関を利用することなくこちら一ヶ所でケアしてもらうことができます。

また、鰭ヶ崎歯科では診療から処置にいたるまでのすべてを院長先生お一人で対応しているため、一貫した視点に基づいた歯科ケアを受けることができます。インフォームドコンセントに則った丁寧なカウンセリングにより十分に納得しながら質の高い歯科ケアを受けられることは、受診する上での大きなメリットとなることでしょう。

鰭ヶ崎歯科の特徴について

・地域に根差した丁寧なインプラント施術!

失った歯の機能を取り戻すことのできる補綴手法である一方、歯茎に直接人工歯を埋め込むインプラントの施術には医師の専門的な知識と経験・技術のバランスが求められます。

鰭ヶ崎歯科では歯周病ケアの経験を豊富にお持ちのドクターによって、歯茎や顎の骨など歯周組織の状態を適切に判断した上でのインプラント施術を受けること可能となっています。また、「町への貢献」というモットーのもと、地域の患者さんが安心してインプラントの施術が受けられるよう丁寧で温かい対応を大切にしている点も嬉しいポイントです。

・費用負担への細やかな配慮!

高額になりがちな費用負担に対する不安が大きいがゆえ、インプラントによる補綴に踏み切ることができないという方もいらっしゃることでしょう。

鰭ヶ崎歯科では最小限のスタッフで治療やケアにあたることにより、患者さんの費用負担の軽減を実現している歯科クリニックです。複雑になりがちな料金システムはどなたにも分かりやすいよう明確化されており、良心的な金額で質の高い治療を受けられるよう配慮されています。保険が適用されないインプラントの施術だからこそ、利用者の気持ちに寄り添った治療費負担への配慮があるクリニックへの受診を検討されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら鰭ヶ崎歯科の紹介ページ

 斉藤歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩6分

千葉県流山市南流山1-23-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※火曜日は基本的に休診日ですが、変則的に変更があります(院長学会のために木曜日休診など)。※祝日のある月は一部変更あり。

斉藤歯科医院はこんな医院です

JR線およびつくばエクスプレス・南流山駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある斉藤歯科医院。駅から近い上に無料駐車場が4台分設けられているので電車でも車でもアクセスしやすい歯科医院です。

月・水・金曜日は19時まで、木・土曜日は17時までの診療となっています。患者さんの都合に合わせて仕事や学校の帰りに寄ったり、おやすみの日にゆっくり来院したりと無理なく通院できる幅広い診療時間設定は、忙しい方にとっては嬉しいポイントのひとつとなることでしょう。

斉藤歯科医院の診療内容は歯科インプラントの提供の他、一般歯科・小児歯科・口腔外科・予防ケアのサポートなど多岐にわたっています。院長先生をはじめとしてスタッフの皆さんは優しく、説明も丁寧なので気持ちよく診療を受けることができます。

斉藤歯科医院の特徴について

・歯周病でもインプラントの埋入が可能です!

斉藤歯科医院ではQOL(クオリティー・オブ・ライフ)の向上を重視したインプラントの提供を心がけており、虫歯治療・歯周病治療も含めて口腔内を総合的にケアすることをモットーとしています。

特に、歯周病にかかっている患者さんがインプラントによる補綴を受けた場合にはインプラントの残存率が低いということが分かっており、歯周病の的確な治療後にインプラントを埋入することが推奨されています。斉藤歯科医院には歯科インプラントはもとより歯周病に対しても優れた専門性を有するドクターが在籍しており、歯周病の方でも安心してインプラントによる補綴を受けることができます。

・患者さん目線に立った治療を提供します!

歯を抜くことのない口腔環境を維持し、いつまでも自分の歯で噛むことを目的として治療をおこなう「保存学」という考え方に基づき、斉藤歯科医院ではできる限り抜かない・削らない治療をおこなうことをモットーとしています。

失われてしまった歯に対する補綴手法として、歯周病の方でも安心のインプラントの施術に尽力していると同時に、まずは患者さんの生まれ持った歯を大切に守ることを最優先とする親身な歯科ケアがおこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら斉藤歯科医院の紹介ページ

 新松戸すこやか歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅 車で7分

千葉県松戸市新松戸3-13-2 日暮ビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

★:15:00~17:30、☆:9:00~13:30、※祝日のある週は火曜日か金曜日午後が代診日となります。※最終受付は終了の30分前(日曜日は60分前)です。

新松戸すこやか歯科はこんな医院です

松戸市新松戸にある新松戸すこやか歯科は、JR線およびつくばエクスプレス・南流山駅から車で約7分ほどの場所にある歯科医院です。医院裏手には2台分の駐車スペースが用意されており、マイカーで安心してご利用いただけます。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・予防治療・矯正歯科・口腔外科など、口腔内の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、補綴手法として患者さんに大きなメリットと喜びを提供することを目的とした歯科インプラントの提供にも力を入れています。

安心してインプラントの施術を受けることができる設備環境のなかで、身体的負担や処置時間が低減された画期的な手法による質の高いインプラント施術を受けることができる歯科医院です。

新松戸すこやか歯科の特徴について

・コンピューターシステムで低負担のインプラント施術!

大きな病院のオペ室と比較しても遜色のない衛生的な環境のなかで、新鋭のインプラントガイドシステムを駆使して質の高いインプラントの埋入施術がおこなわれている新松戸すこやか歯科。

コンピューターシステムを駆使しておこなわれる精度に優れたインプラント施術は、スピーディーでありながらも歯肉への処置が大幅に低減された精緻な施術を可能とし、処置に取り組む患者さんの身体的・心理的負担の軽減にも大きく役立てられています。

・選べるインプラントプランで費用負担も安心!

補綴手法として様々な優れたメリットを有する歯科インプラントですが、高額になりがちな費用負担に抵抗感を感じてしまいなかなか一歩踏み出せないという方も少なくないことでしょう。

患者さんのメリットを最優先とするインプラントの施術がおこなわれている新松戸すこやか歯科では、費用が明確に提示された3種類の価格帯によるインプラントの施術の提案をはじめ、無料インプラント相談の実施や柔軟な支払方法への対応など、患者さんの費用負担に対する細やかな配慮も充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら新松戸すこやか歯科の紹介ページ

 西平井デンタルクリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅 車で7分

千葉県流山市西平井821-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※予約優先制

西平井デンタルクリニックはこんな医院です

JR武蔵野線およびつくばエクスプレス・南流山駅から車で7分ほどの場所にある西平井デンタルクリニック。医院には5台分の駐車場を設けられているので、車でも安心してアクセスすることができる歯科医院です。また、駐輪場も完備しているので自転車でも気軽に通院できます。

木曜日を除く平日は20時まで、土曜日は17時まで診療を実施しています。日曜日も午前診療がおこなわれているので、お仕事帰りに寄ったりお休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて便利に通院することができます。

西平井デンタルクリニックでは歯科インプラントの提供をはじめとする自由診療にも対応しており、歯の将来性などを考慮したうえで自由診療を勧められるケースもありますが、無理に高額な治療を勧められるようなことはなく口腔内のお悩みについて安心して相談することができます。

西平井デンタルクリニックの特徴について

・メリットの大きい歯科インプラントを推奨!

西平井デンタルクリニックでは失ってしまった歯の代わりになる補綴手法として、他の健康な歯に負担をかけることなく自然な見た目と自分の歯のような噛みごたえを期待することができる、歯科インプラントによる補綴を推奨しています。

もちろん患者さんのメリットを考慮したうえでの選択肢のひとつとしての提示であり、無理におすすめされるようなことはありません。インプラントをはじめとした補綴に対する不安や疑問についてもしっかり相談に乗ってもらえるので安心して検討することができます。

・レーザー機器で安心の処置を!

西平井デンタルクリニックでは、処置時の患者さんの負担を少なくすることができるレーザー機器を導入しています。歯科用レーザーには炎症を抑えたり痛みを和らげたりする効果があり、治癒効果を高めることができるというメリットもあります。

さらにレーザーによる処置では、一般的なメスによる処置と比較して処置後の回復も早くなる効果が期待でき、インプラントの施術をはじめとした外科的処置時の患者さんの負担軽減に大きく役立てられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西平井デンタルクリニックの紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、南流山には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で南流山にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?