FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 新横浜駅
  6. 【2024年】新横浜の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】新横浜の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
新横浜の歯医者さん おすすめしたい医院

新横浜で評判の歯医者さんをお探しですか?
新横浜はJR横浜線や横浜市営地下鉄ブルーラインなどが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新横浜近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

新横浜で評判の歯医者さん8医院

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 徒歩3分

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ3F

診療時間
10:00~13:30
14:30~20:00

▲:10:00~13:00
★:14:00~18:00
○:14:00~17:00
※平日(月~金)の最終受付時間は19:00まで

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックphoto

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックは、一般的は歯科診療から、歯周病治療や予防治療、インプラント矯正治療など幅広く対応している歯科クリニックです。横浜・町田に6院を展開する歯科グループで、丁寧なカウンセリングと様々な角度から行う診断で、患者さんに適した治療計画が提案されています。
医院は新横浜駅より徒歩圏内で、仕事帰りの方もアクセスしやすい立地です。診療時間は平日10:00~13:30、14:30~20:00(最終受付は19時)、土曜日は18:00、日曜日は17:00まで診療が行われ、平日はお忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。
清潔感あふれる院内で、待合室にはアロマが焚かれています。また完全個室での診療が行われ、周囲を気にせずにリラックスして治療に臨めるでしょう。

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックの特徴について

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックphoto

・できるだけ歯を抜かずに残す治療の提供!

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックでは、患者さんの歯を多く残せるようにできるだけ抜かない・削らない治療を提供されています。新しい技術や設備を導入し、従来の治療では抜歯が必要な大きなむし歯でも、精密顕微鏡治療により歯を残せる可能性が高くなるそうです。
患者さんの歯を守るために治療だけでなく、予防習慣が身につくようブラッシング指導も行われています。歯並びや歯の形によって磨き方が違うので、一度医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックで、正しい磨き方の指導を受けてみてはいかがでしょうか。

・生涯歯を守るための設備と診断・技術力!

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックでは、患者さんのお口の健康のために、確かな診断力と技術力の提供と、それを支える新しい設備が導入されています。歯科用CTやマイクロスコープで、患者さんの口内の状態を隅々まで診査し確かな診断を行い、一人ひとりに適した治療計画を提供されています。
複数の治療計画が立案されるため、患者さんご自身で治療方法を選択できるので、納得のいく治療が受けられそうですね。

・経験豊富な歯科医師によるインプラント治療!

医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックには、ICOI(国際インプラント学会)指導医が在籍しています。豊富な知識とインプラント専門医として長年の経験があり、他院ではインプラント不可能と診断された方も、治療ができるケースもあるそうです。専用のオペ室と徹底された衛生管理によって、安心して治療を受けることができます。
また、治療中の衝撃などを最小限に抑えるインプランターを使用しているため、患者さんへの負担も軽減されるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団白浩会 新横浜エス歯科クリニックの紹介ページ

 森歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 徒歩4分

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-22 エクセレントブラザ202

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~13:30

森歯科医院はこんな医院です

新横浜駅から徒歩4分の歯科医院です。虫歯や歯周病の治療や予防、歯が抜けてしまった方にはインプラントをはじめとして補綴処置を施してくれます。一般的な歯科治療を基に、患者さんに適した治療を提案してくれます。英語も対応できる歯医者さんです。

森歯科医院の特徴について

・矯正歯科の認定医!

矯正歯科の認定医として歯並びや嚙み合わせの矯正治療を良心的な価格設定で行っています。矯正お考えの方にはおすすめの医院です。

・睡眠時無呼吸症候群といびき防止の治療について!

睡眠時無呼吸症候群の患者さんやいびきの防止対策にはマウスガードで対応を致します。顎関節症の治療にもマウスピースの着用が重要な治療法のようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森歯科医院の紹介ページ

 新横浜歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-5 第一生命ビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

新横浜歯科医院はこんな医院です

新横浜駅から徒歩1分の歯科医院です。保険治療に加え、歯列矯正審美治療、歯周病治療など自費診療も可能な設備を完備しています。特にインプラント治療に力を入れている歯医者さんです。

新横浜歯科医院の特徴について

・安心の保険治療!

安心して保険治療が行えるように患者さんへ丁寧な診療を心がけています。痛みをとってほしい、歯を保たしてほしい、よく咬みたいなど何でも相談に乗ってくれます。

・高度で専門性の高い自費診療について!

インプラント治療歯列矯正審美治療、歯周病治療、口腔外科治療では専門性の高い歯科医師が連携して治療を行います。精密な治療を行うため虫歯治療や根管治療において顕微鏡 視下で拡大して治療を行うようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新横浜歯科医院の紹介ページ

 きけがわ歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

きけがわ歯科医院photo引用:https://kikegawa.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 新横浜駅 徒歩7分

神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-1

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

★:14:30~18:30

きけがわ歯科医院はこんな医院です

新横浜駅から徒歩7分の歯科医院です。虫歯治療は針がいつ入ったか分からないくらいの痛みで麻酔注射ができるようです。歯科に恐怖がある方には、おすすめの歯医者さんです。

きけがわ歯科医院の特徴について

・口腔外科とインプラント治療について!

インプラントも多く手掛けてきた実績から、口腔外科の患者さんも多くご来院され、事故により歯が折れた方や、歯茎が腫れて膿みがでている方などの症状を改善してきた実績・経験があるようです。

・できるだけ金属を使わない治療について!

保険で使う金属は数年経つと腐食して逆に歯を痛めてしまうそうです。また金属アレルギーの心配もあるためできるだけ金属を使わず、歯茎が黒くならず審美的にも優れた治療法で行うそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきけがわ歯科医院の紹介ページ

リーデンタルオフィス新横浜(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩すぐ
  • 夜間○

リーデンタルオフィス新横浜photo引用:https://ri-dentaloffice.doctorsfile.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道新幹線・JR横浜線 新横浜駅 北口改札右側アリーナ方面出口 すぐ
市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 3A出口 すぐ

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-1 新横浜SRビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30〜18:00

リーデンタルオフィス新横浜はこんな医院です

リーデンタルオフィス新横浜photo引用:https://ri-dentaloffice.doctorsfile.jp/

リーデンタルオフィス新横浜では、再治療のリスクを軽減する治療が提供されています。患者さんのライフスタイルや口腔環境を総合的に診断して考案される治療計画には信頼が持てます。また、健やかなお口を維持するために担当の歯科衛生士によるアドバイスとケアを受けることが可能です。

交通アクセスは、新横浜駅北口改札右側アリーナ方面出口から駅前広場前すぐにあります。診療時間は平日木曜日を除く10:00~13:00、14:30~20:00です。土曜日も18:00まで診療が行われているので平日に時間が取れない方でも通院できる環境が整っています。

診療内容は一般的な歯科診療から小児歯科、審美治療など幅広く対応しているので幅広い患者さんのニーズに応えています。

リーデンタルオフィス新横浜の特徴について

・噛み合わせや口腔環境に合わせたトータルケア!

痛みがある部分だけでなく、患者さんの口腔環境を細部まで診ることで無駄のない治療が可能です。噛み合わせや治療歴、生活習慣など、痛くなってしまった原因を様々な角度から明確にすることで再発を防止しています。

治療計画は丁寧に説明してくれるので、患者さん自身が今どのような症状なのかを十分理解することができます。痛みだけでなく、将来を歯を守るためのトータルケアを一度受けてみてはいかがでしょうか。

・患者さんの思い描く美しい口元を提供!

リーデンタルオフィス新横浜で行われている審美治療は、お顔全体のバランスを十分に見極め、患者さんが一番キレイに見える診療が提供されています。歯の色が明るくなるだけで、印象が明るくなるので笑顔にも自信を持つことができます。

10年以上タッグを組んでいる歯科技工士と、綿密なやり取りがされているので、健やかな口内環境と患者さんの思い描く美しい口元に近づけるよう治療が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリーデンタルオフィス新横浜の紹介ページ

はば歯科クリニック新横浜(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩すぐ
  • 夜間○

はば歯科クリニック新横浜photo引用:https://www.haba-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 新横浜駅すぐ

神奈川県横浜市港北区篠原町2987-8

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜20:00

★:15:00〜17:00
※お待たせすることを少なくするため、お電話にてご予約をお願いします。

はば歯科クリニック新横浜はこんな医院です

はば歯科クリニック新横浜photo引用:https://www.haba-shika.com/

はば歯科クリニック新横浜は、じっくりと患者さんと向き合った質の高い歯科診療が行われている歯科クリニックです。ひとりひとり適した治療法を複数提示することで、患者さん自身が治療計画を選ぶことができるので安心して治療を受けることができます。

交通アクセスは、新横浜からすぐの徒歩圏内あり、近隣のコインパーキングに駐車も可能なので、お車での来院も可能です。診療時間は木曜日を除いた平日9:30~13:00、15:00~20:00です。土曜日も17:00まで診療が行われているので、多忙な方でも通院スケジュールが立てやすくなっています。休診日は木曜日・日曜日・祝日です。

診療内容は一般的な歯科診療だけでなく、小児診療や矯正治療、予防治療など幅広く対応しているので、お口のお悩みがある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

はば歯科クリニック新横浜の特徴について

・歯をできるだけ残すための治療計画!

むし歯一つでも患者さんにとって適した治療方法は複数あり、メリット・デメリットが存在します。はば歯科クリニック新横浜では、十分なカウンセリングを行った上で、できるだけ患者さんの負担が軽減された治療計画が考案されます。

なるべく歯を抜かない、削らない治療計画を提案し、その中から患者さん自身が納得した治療方法を選べるため、治療に関して不安を感じることなく安心して治療に専念できますよ。

・患者さんに負担をかけない麻酔注入!

歯科治療では痛みを伴うことが多く、歯医者さんに足が遠ざかる方もいるのではないでしょうか。患者さんに痛みを極力感じさせないよう、はば歯科クリニック新横浜では細やかな配慮が診療時に行われています。

治療前の麻酔時には、電動麻酔器を使用することで、余計な圧力をかけることなく一定のスピードで麻酔液を注入することが可能です。麻酔液も体温程度に温めて、細い針で注入されるため痛みや違和感を感じることがありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはば歯科クリニック新横浜の紹介ページ

黒岩歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線・新幹線 新横浜駅 篠原口 徒歩1分

神奈川県横浜市港北区篠原町3014-2 加祥ビル3F

診療時間
9:30~13:30
15:00〜20:00

★:15:00〜18:00
※予約優先制

黒岩歯科医院はこんな医院です

黒岩歯科医院photo引用:https://www.kd-clinic.com/

黒岩歯科医院は一般的な歯科診療だけでなく、予防治療や審美治療など幅広く患者さんのニーズに応えている歯科医院です。地域に根ざした診療が行われていて、かかりつけ医として確かな技術力を持った治療が提供されています。

交通アクセスは、新横浜駅篠原口から徒歩1分と通いやすい立地にあります。専用駐車場も設けられているので、お車での来院も可能です。診療時間は木曜日を除く平日8:00~13:30、15:00~20:00まで、土曜日も18:00まで診療が行われているので多忙な方も、通院の日程が組みやすい環境が整えられています。休診日は木曜日・日曜日・祝日です。

患者さんが満足できる口内環境を手に入れるために、手早く治療を行うだけでなく生涯に渡って歯が健康でいられるような治療が行われています。

黒岩歯科医院の特徴について

・将来を考えた予防治療の提供!

PMTCという専門家によるクリーニングや、噛み合わせの調整など、細かい部分まで考えられた予防治療が行われています。歯を失う原因の多くはむし歯と歯周病のため、予防治療は歯を残すために必要な治療です。かみ合わせが悪ければ運動機能の低下につながるだけでなく、生活習慣病など全身の健康が脅かされてしまいます。

自宅でのケアだけでは、お口の中の汚れを取り切ることができません。定期的にPMTCの受診をすることで、健やかなお口を手に入れることができます。

・ひとりひとりにあった美しい口元へのサポート!

黒岩歯科医院では、患者さんが理想とする美しい口元を手に入れるために綿密な治療計画を提供しています。セラミック治療には、セレックシステムを導入していて世界的に20年以上の臨床実績がある信頼できる治療システムです。

短期間での治療が可能で、1回で治療が完了することもできるので忙しい方でも気軽に治療を受けることができます。短期間でのセラミック治療に興味がある方は、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら黒岩歯科医院の紹介ページ

アークデンタルクリニック新横浜(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線・東海道新幹線 新横浜駅 徒歩3分

神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-4

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:9:30~15:00
※日曜・祝日はオペ専用日となります。

アークデンタルクリニック新横浜はこんな医院です

アークデンタルクリニック新横浜は、美しい口元に導くためのサポートに力を入れている歯科クリニックです。歯の白さや形を整えて思いっきり笑顔になれる、インプラント治療で楽しく食事を楽しめるなど患者さんの豊かな生活が送れるよう様々な提案がされています。

交通アクセスは、新横浜駅北口より徒歩5分。アリーナ通りのコンビニ斜め向かいにあります。提携駐車場が用意されているのでお車での来院も可能です。診療時間は水曜日を除く平日10:00~14:00、15:30~20:00です。土曜日・日曜日・祝日も15:00まで診療が行われているので、平日多忙な方も週末に治療することができます。

院内はリラックスして治療が受けられるよう、落ち着いた雰囲気作りがされているので安心して治療を受けることができます。

アークデンタルクリニック新横浜の特徴について

・最短3ヶ月で治療が可能になったインプラント!

アークデンタルクリニック新横浜では、新しいインプラント治療オッセオ・スピードの導入により治療期間の短縮に成功しています。インプラント治療は治療期間が長く患者さんへの負担が大きい治療でしたが、オッセオ・スピードを取り入れることで従来よりも骨との結合が速くなり最短3ヶ月~で治療が可能になりました。

十分な治療計画カウンセリングと精密な検査をした上で治療計画が提案されるので、安心して治療を受けることができます。

・健康的な白い歯で豊かな生活!

アークデンタルクリニック新横浜では、美しいだけでなく健康的な歯が維持できるようなサポートがされています。歯のくすみが気になる、治療した銀歯を白くしたいなどのニーズに真摯に応えていることで、患者さんの満足度を高めています。

審美治療はお顔の印象を明るくするだけでなく、お口の健康にもつながる治療です。ぜひ一度気軽な気持ちで相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアークデンタルクリニック新横浜の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新横浜には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • なりたいを、もっと手軽に「部分矯正」

    前歯だけなど気になるところだけ。短期間で目立ちにくい「部分矯正」

    新横浜歯医者

    ひまわり歯科矯正歯科