FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 鴨居駅
  6. 【2024年】鴨居の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】鴨居の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

鴨居で評判の歯医者さんをお探しですか?
鴨居はJR横浜線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鴨居近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鴨居で評判の歯医者さん10医院

松下歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 徒歩10分

神奈川県横浜市緑区白山2-7-2 磯貝第2ビル

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

松下歯科クリニックはこんな医院です

松下歯科クリニックphoto

JR横浜線「鴨居駅」から徒歩10分で通うことができる松下歯科クリニックは、2台分の駐車スペースがあり電車とお車で通院しやすい歯科クリニックです。歯の痛みや違和感などで不安を感じている患者さんに安心を提供するために、清潔感のある白と目に優しい緑をかけ合わせた院内や、キッズスペースの設置やバリアフリー設計にするなどお子さんからご年配の方までストレスなく通うことができる環境作りをはじめ、丁寧なカウンセリングや痛みの少ない治療など様々な配慮がされています。地域に親しまれるホームドクターのような存在として、むし歯や歯周病などの一般歯科や、患者さんの生活スタイルに応じた様々な矯正治療をはじめ小児歯科、審美治療インプラント治療、口腔外科、ホワイトニングなど幅広く対応されているため、どの治療が自分に適しているか分からない方も気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。平日は19時、土曜日も17時まで診療されているので、平日は忙しい方でも都合に合わせて通うことができるでしょう。

松下歯科クリニックの特徴について

松下歯科クリニックphoto

・拡大鏡などを使用した精密治療!

松下歯科クリニックphoto

松下歯科クリニックでは、より精密な診断、治療を行えるようテレスコープやルーペなど高性能の歯科用拡大鏡を採用されているそうです。歯の微細な凹凸、補綴物と歯肉の間など肉眼では見えにくい部分まで観察できるため、なるべく削らない治療や精密な補綴物の作製に役立つのに加え、むし歯治療など様々な診療で細部までこだわった治療が可能となっているので満足度の高い治療が期待できるでしょう。治療だけでなくその後の将来を見据えて、できるだけ天然歯を残せるよう尽力されているそうなので、いつまでも自分の歯で健康な生活を送りたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

・小さい頃からのむし歯予防を大切に!

松下歯科クリニックphoto

小さい頃からの習慣は大人になってからの生活に大きく影響すると言われています。松下歯科クリニックは、悪いところを治療するのはもちろん、小さなお子さんの歯を守る小児歯科にも力を入れている歯科医院です。「歯医者が怖い」と思わせないための丁寧で明るい対応を第一に、歯磨き指導によるセルフケア意識の向上とフッ素塗布による歯質の強化を目的とした徹底的なサポートでお子さんの健康に貢献されているので、わが子の幸せを一心に願うお父さん、お母さんは、お子さんを連れて受診されてみてはいかがでしょうか。医院には駐車スペースやキッズスペースが完備されているため、お車で通いやすくお子さんが退屈してしまう心配も少ないでしょう。

・豊富な矯正治療メニュー!

松下歯科クリニックphoto

矯正治療は歯並びを整える治療だと思われている方も多いでしょう。松下歯科クリニックでは、矯正治療に精通した経験豊富な歯科医師が在籍されており、患者さんのお口の状態やご要望はもちろん、体のバランスや口腔機能、むし歯や歯周病予防に繋がる噛み合わせの状態まで綿密に把握し、本質的な矯正治療に取り組まれています。また、患者さんの要望に応じて裏側(舌側)矯正や透明なマウスピース型の矯正装置を使用するマウスピース型矯正など幅広い選択肢が設けられているため、自分に合った治療に出会えるでしょう。審美面と機能面が両立した本当の意味での「美しい歯並び」が手に入る矯正治療でQOL(生活の質)を向上させてみてはいかがでしょうか。

松下歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松下歯科クリニックの紹介ページ

西菅田歯科医院(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分
  • 駐車場○
  • 訪問診療

西菅田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 車で10分
「鴨居駅」から横浜市営バス(12系統・西菅田団地行き)乗車約10分、終点下車すぐ

神奈川県横浜市神奈川区菅田町488 西菅田団地4-3-101

診療時間
9:30~11:30
14:30~18:30

※ご予約の最終受付時間は、診療時間の30分前までです。

西菅田歯科医院はこんな医院です

西菅田歯科医院photo

西菅田歯科医院は、患者さんがまた行きたくなる歯科医院を目指して、丁寧な接遇から幅広い診療などに対応されている歯科医院です。いきなり治療に入るのではなく、しっかりと事前に患者さんとコミュニケーションを取りつつ、患者さんが抱えている不安を取り除くためにも分かりやすい事前説明を行うように心がけているそうです。そして、地域の方々の「ホームドクター」となれるようにアットホームな雰囲気づくりを大切にされており、患者さんがお口の悩みを気軽に相談しやすい環境づくりに努められています。アクセスは、鴨居駅から車で10分ほどの位置にあり、駐車場も完備されているので、車での通院もしやすい環境が用意されています。また、平日の診療日に加え、土曜日と祝日も診療が行われているので、平日はなかなか通う時間がないという方も自分の都合に合わせて通院することができますね。

西菅田歯科医院の特徴について

・短時間で終わる親知らず抜歯!

西菅田歯科医院photo

西菅田歯科医院では、親知らずの抜歯を得意とされています。西菅田歯科医院の親知らず抜歯の特徴はなんといっても処置の「早さ」にあります。一般的に時間がかかってしまいそうな難症例の親知らず抜歯でも、わずか数分で処置を終えることができるそうです。その処置の早さにはこれまで培ってきた豊富な経験と高い治療技術によるもので、過去に難しいと診断された方でも安心して任せることができるでしょう。処置が早いということはそれだけ身体や精神面へのストレスも少なくて済むということなので、負担の少ない親知らず抜歯を受けたい方におすすめです。女性の場合は問題が起きてなくても妊娠期に麻酔を使うことができないこともあるため、早めの治療を推奨されています。

・幅広い世代の患者さんに対応!

西菅田歯科医院photo

西菅田歯科医院には小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの歯科治療に対応できる診療体制が整えられています。むし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、歯周病治療、矯正歯科審美治療、親知らず抜歯などライフステージに合った歯科治療を受けることができるでしょう。また、年齢や身体の問題で通院が困難になってしまった方のために訪問歯科診療にも対応されているので、生涯を通してお口の健康管理を任せることができるのは安心のポイントではないでしょうか。また、訪問歯科診療は対象エリアが限られているため、事前に相談しておくことをおすすめします。

・非抜歯を基本とした小児矯正!

矯正治療というと抜歯のイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。西菅田歯科医院で行われている小児矯正では非抜歯を基本方針とした矯正治療が行われています。お子さんの成長に合わせて歯が十分に生えるスペースを確保させていく床矯正」が採用されており、定められた装着時間はありますが着脱式なので食事や歯磨きのときは矯正前と変わらずに行えるそうです。ワイヤー装置に比べてむし歯のリスクも少ないそうなので、お子さんの歯並びが気になるという親御さんは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西菅田歯科医院の紹介ページ

イーデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 北口 徒歩8分

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 イトーヨーカドーららぽーと横浜店3F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

▲:9:00〜13:00/14:00〜17:00
★:9:00〜13:00/14:00〜16:00

イーデンタルクリニックはこんな医院です

イーデンタルクリニックはイトーヨーカドーららぽーと横浜店3Fに位置しており、駐車場が完備されているほか、JR「鴨居駅」から徒歩8分で通うこともできるため、車と電車でアクセス可能な好立地にある歯科医院です。土日も診療が行われているので、平日忙しくてなかなか通院できない患者さんも都合を合わせやすいほか、キッズスペースが完備されており、お子さんが退屈することなく過ごすことができるので、お買い物ついでに立ち寄れるでしょう。お子さんだけでなくお年寄りの方まで幅広い年代の様々なニーズに対応できるように、むし歯や歯周病の治療、小児歯科から矯正歯科インプラント治療審美治療まで多彩な診療が揃っており、それぞれのスペシャリストが在籍しているため一人ひとりに適切な治療を提供できる体制が整えられています。さらに、プライバシーに配慮された半個室・個室診療室が完備されているので、周りの目を気にせず治療に専念しやすいだけでなく、些細な悩みや要望も気兼ねなく伝えやすいのではないでしょうか。

イーデンタルクリニックの特徴について

・幅広い診療内容を持つお口の頼れるパートナー!

医療法人新心会は「痛みを感じたら治療する」のではなく「異変が起こる前に予防する」ために予防治療会員制度を導入し口腔ケアのサポートをされているそうです。「歯の健康を大切にし、自分の歯でいつまでも長く噛めるようにしたい」「虫歯や歯周病を予防し、美しい白い歯を維持したい」という会員の患者さんに、自費診療であるホワイトニングを1,000円(税込み)で提供するなど、口腔内意識の向上につながるケアが多数用意されているそうなので魅力的ですね。歯の健康と美しい笑顔を求めている患者さんにおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

・ドクター指名制!

イーデンタルクリニックは、30名以上のドクターが在籍している医療法人社団新心会に所属しており、各分野で高度な専門知識を持つドクターが、幅広い治療を提供されています。経験豊富なドクターが患者さんのお口の健康に関する様々なニーズに応えるべく、丁寧なカウンセリングと高度な技術を駆使して治療に取り組まれているそうなので、ご自身に合った治療に出会えるのではないでしょうか。「いろいろな歯科医師の話を聞いてみたい」「自分に適した治療を見つけたい」という患者さんにおすすめできる歯科医院でしょう。

・マウスピース型矯正に注力!

イーデンタルクリニックは一般歯科や予防・メンテナンスだけでなくマウスピース型矯正にも注力されています。満足度の高いマウスピース型矯正を行ううえで重要となるのは適切な治療計画の立案と言われていますが、矯正治療に精通した経験豊富な歯科医師が綿密なカウンセリングと精密機器を駆使した精密な検査を行ったうえでオーダーメイドの計画が立てられているそうなので安心ですね。また、治療計画だけでなくメリットやデメリットをしっかりと患者さんに伝えるそうなので、納得したうえで治療に臨めるのではないでしょうか。矯正相談は無料となっているので、ぜひ一度相談してみるのをおすすめします。

なのはな歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 南口 徒歩3分

神奈川県横浜市緑区鴨居4-3-15 チサンマンション103

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:10:00~15:00(中休みなし)
※最終受付は終了の30分前です。

なのはな歯科クリニックはこんな医院です

鴨居で親しまれている歯科クリニックは、ベビーカーのまま中に入れるなど女性の目線が高い評判を集めています。一人一人異なる症状に合わせて適切な治療法を提案してくれるため、非常に心強いパートナーとしても選ばれているのです。一般診療はもちろん、専門知識やスキルが求められる子供の歯科治療にも定評があります。さらに、インプラントホワイトニングなどあらゆる悩みに応じて柔軟な治療を施してくれる点も安心感につながっているのです。日常生活の中でどのようにオーラルケアを行うかなどについても、わかりやすく丁寧に指導してくれる誠実な姿勢も大きな信頼感に結びついています。アットホームな明るい雰囲気は、患者さんからも話題になっています。

なのはな歯科クリニックの特徴について

・矯正認定医が無料相談にも対応しています!

鴨居にある歯科クリニックでは、日本矯正歯科学会認定医が患者さんの悩みや不安にも親身になって対応しています。初回の相談は無料となっていますので、誰でも気軽に立ち寄れる点も大きな魅力といえます。また、できる限り痛くない治療にも積極的に取り組んでいますので、痛みに弱い子供や女性も安心して通えると感謝されているのです。噛み合わせの違和感を取り除いて美味しく食事ができるよう、最後まで責任を持って前向きに治療を進めています。

・子供への細やかな配慮と徹底した治療!

クリニックでは、小さな子供の生え始めからしっかりと健康的な歯を育てるためにあらゆる努力を重ねています。フッ素を表面に塗ることによって歯の再石灰化を促して虫歯予防に努めています。また、正しいブラッシング方法を根気強く指導していくことで、丈夫で美しい歯へと導いているのです。なんでも話せるホームドクターとして、地元の人々からも圧倒的な人気と信頼を寄せられている非常に満足度の高い歯科クリニックといえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなのはな歯科クリニックの紹介ページ

おおぬき歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

おおぬき歯科photo引用:https://onuki-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 車で3分

神奈川県横浜市緑区東本郷1-1-21 サンフラワー1階

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

☆:訪問診療
★:14:00~17:00

おおぬき歯科はこんな医院です

おおぬき歯科photo引用:https://onuki-dental.jp/

おおぬき歯科は、JR横浜線鴨居駅から車で3分の場所にあります。バスをご利用の方は、鴨居駅南口4番バス乗り場から横浜市営バス39系統「横浜駅西口」行きに乗車し、「東観寺入口」で下車すると便利です。駐車場も3台分完備しているので、お車での通院でも安心です。
診療時間は、休診日の木曜・日曜・祝日を除く午前9:00〜12:30と午後14:30〜18:30、土曜午後は14:00〜17:00です。水曜は訪問診療を行っています。詳細については受付でご相談ください。
診療内容は、虫歯治療・予防治療・歯周病・小児歯科・口腔外科・補綴治療入れ歯)・審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科と、幅広いお口の悩みに対応しています。

おおぬき歯科の特徴について

・配慮が行き届いた利用環境!

院内はバリアフリー設計になっており、診療室まで段差なく移動できるので、年配の方や足の不自由な方にも安心です。さらに、キッズスペースが完備されていたり、化粧室におむつ交換台を併設するなど、小さなお子様連れでも利用しやすい環境が整っています。
また、感染対策や滅菌にも最新の注意を払い、患者さんごとに殺菌、消毒がされていたり、診療室はパーテーションで区切られ、プライバシーにも配慮されているなど、隅々まで配慮が行き届いた利用環境です。

・予防治療に力を入れています!

おおぬき歯科では、歯の役割を認識し、歯の健康を保つことを重要視し、生活に合わせた定期検診やクリーニングを提案しています。特に歯周病は、初期段階ではほとんど症状が見られません。気がついたときにはかなり進行してしまうケースも少なくありませんが、定期検診を受ければ、手遅れになる前に対策や早期発見が可能です。セルフケアではカバーしきれない部分を、歯科医院で定期的にケアしてもらうことが重要です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおぬき歯科の紹介ページ

あーす歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

あーす歯科クリニックphoto引用:https://earthshika.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 徒歩2分

神奈川県横浜市緑区鴨居1-6-1 ダイエー鴨居店4F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00

あーす歯科クリニックはこんな医院です

あーす歯科クリニックphoto引用:https://earthshika.jp/

あーす歯科クリニックは、JR横浜線鴨居駅南口から徒歩3分のダイエー鴨居店の4階にあります。同院をご利用の方には駐車場券を発行しているので、お車での通院も安心です。
休診日の水曜とを除く平日は10:00〜13:30と15:00〜20:00、土曜と日曜は10:00〜13:30と15:00〜18:00の二部制で診療をしています。夜間診療や土日診療など、日中にお時間が取りにくい方には嬉しいポイントです。
「患者皆様が我々医療従事者に気軽に何でも相談できるなごやかな雰囲気作り」の基本理念を掲げ、診療内容も、一般歯科の他に、歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科など、幅広く対応しています。気軽に相談でき、総合的な歯科サービスを提供している頼れる歯医者さんです。

あーす歯科クリニックの特徴について

・詳しい説明や新しい設備で、不安の少ない治療!

インフォームドコンセントを大切にしています。口内の状態をモニターで写して、患者さんが口の中がどうなっているかを実際に見て理解できてから、治療方針や治療方法を詳しく説明してくれます。患者さん一人一人が納得できる治療を提供してくれるので、治療への不安を和らげることができます。
また、レーザ装置や表面麻酔薬、自動麻酔注射器などの設備を駆使し、痛みのすくない治療を提供しています。治療中の痛みが心配という方にも安心です。

・安心して治療が受けられる環境づくり!

院内感染を防ぐため、治療器具の滅菌処理を徹底したり、クリニック全体に滅菌消臭効果のある光触媒コーティングを行うなど、徹底した衛生管理が行われています。また、生態情報モニターを使用し、体調の変化を把握しながら治療を進めてくれるため、安心して治療を受けることができます。
院内は、キッズスペースを完備したり、BGMなどリラックスできる空間づくりが意識されていて、小さなお子様からご年配の方まで安心して受診できる配慮が行き届いています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあーす歯科クリニックの紹介ページ

浅野歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

浅野歯科医院photo引用:https://www.asanomedical.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 南口 徒歩1分

神奈川県横浜市緑区鴨居1-7-4 カモイエトス1階

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※予約制

浅野歯科医院はこんな医院です

浅野歯科医院photo引用:https://www.asanomedical.com/

JR横浜線の鴨居駅南口より徒歩1分の浅野歯科は、長きにわたり地域に密着した歯科診療を行われています。一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療やインプラント治療審美治療矯正治療など、さまざまな分野に対応されているそうです。

半個室タイプの診療室は、プライバシーに配慮されており、十分なスペースも確保されています。また、感染対策を万全に行われているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

診療は予約制で行われており、診療予約は医院の受付もしくは電話で受け付けられています。神奈川県横浜市緑区で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

浅野歯科医院の特徴について

・歯科用拡大鏡を使用して精密に診療!

浅野歯科は、診療内容に応じて、マイクロスコープやテレスコープなどの歯科用拡大鏡を活用されています。視野の拡大により、小さな病変の発見や微小なむし歯感染の確認が可能となり、歯を削る量を最小限に抑えられるそうです。

診療説明を行う際は、各診療台に設置されたモニターを使用されています。設備環境を整えて精密に診療を行われているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・訪問診療にも対応!

浅野歯科は、医院での診療とあわせて、通院が困難な方を対象とした訪問診療も実施されています。3~4名で訪問診療チームを組み、患者さんの自宅や介護施設、病院などを訪問されているそうです。

対応可能な診療は、義歯の作製や調整、歯周治療やむし歯治療、口腔ケアやリハビリテーションなどがあげられます。また、摂食・嚥下機能評価も行われているそうなので、医院に足を運ぶのが困難な方も、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅野歯科医院の紹介ページ

ながた歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 南口 徒歩7分

神奈川県横浜市緑区鴨居3-26-14

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:00

★:9:30~14:00

ながた歯科医院はこんな医院です

神奈川県横浜市緑区にあるながた歯科医院は「なるべく削らない、抜かない」を基本方針に掲げ、体に負担の少ない歯科治療の実践に努められています。一般的な歯科診療からインプラント治療審美治療まで幅広く対応されており、お子さんの診療にも精力的に取り組まれているそうです。

麻酔を使用する場合は、針の痛みを和らげるために表面麻酔を使用されています。また、一定の圧力で麻酔処置を行える電動麻酔器を導入して、圧力痛を軽減されているそうなので、痛みに弱い方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

アクセスは、JR横浜線の鴨居駅南口より徒歩7分です。診療予約はインターネットで受け付けられているそうなので、口周りに気になる症状がある際は申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

ながた歯科医院の特徴について

・女性歯科医師がチーム体制で診療!

ながた歯科医院は、チーム体制で歯科診療を提供されています。審美治療ホワイトニングインプラント治療入れ歯治療など、各分野に精通した女性歯科医師が在籍されているそうです。

診療の際は、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。審美治療ホワイトニングの際は、女性ならではの美的センスを活かしているそうなので、美しい仕上がりを期待できるのではないでしょうか。

・ニーズに合わせたホワイトニングを提供!

ながた歯科医院は、歯の色にお悩みの方に向けて、短期間で歯を白くできるオフィスホワイトニングや、後戻りの少ないホームホワイトニングを提供されています。オフィスホワイトニングは、刺激の少ない新しい機器を使用して行われているそうです。

院長は、ホワイトニングを専門とする歯科医院で経験を豊富に積まれています。患者さんのニーズに合わせたメニューを用意し、研鑽を積んだ歯科医師が施術を担当されているので、ホワイトニングが初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらながた歯科医院の紹介ページ