FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 町田駅
  6. 【2024年】町田駅の歯医者さん おすすめしたい17医院

【2024年】町田駅の歯医者さん おすすめしたい17医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/08

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

町田駅周辺で評判の歯医者さんをお探しですか?
町田は小田急小田原線やJR横浜線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、町田駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 歯科医院で笑顔こぼれる経験を!

    患者様に合った治療を提供するT's DENTAL CLINICの魅力とは

    町田歯医者

    T's DENTAL CLINIC

町田駅周辺で評判の歯医者さん17医院

白倉歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○(月曜のみ)
  • 女医○
  • 感染症対策強化

白倉歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 町田駅 徒歩2分

東京都町田市原町田4-2-2 メディカルスペース町田6階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~20:00
★:14:30~18:00
※最終受付は、診療終了時間の30分前になります。
※予約制

白倉歯科クリニックはこんな医院です

白倉歯科クリニックphoto

東京都町田市原田町にある白倉歯科クリニックは「患者さんにとっての最善の治療の提案と優しく丁寧な治療」を心がけられている歯科医院です。アクセスはJR横浜線「町田駅」より徒歩2分の位置にあり、そのアクセスの良さから近隣の方はもちろんのこと、遠方にお住まいの方も通われているそうです。診療は幅広い世代の患者さんがライフスタイルに合わせて通院することができるように月曜日は20時、火曜日から金曜日までが午後7時まで、そして土曜日は午後6時まで診療されています。土曜日も診療されているので、平日になかなか時間が取れない方も休日を利用して通院することができるでしょう。

白倉歯科クリニックの特徴について

・患者さんのことを第一に考えた優しい歯科医院!

白倉歯科クリニックphoto

白倉歯科クリニックでは患者さんのことを第一に「5つのC」をコンセプトに診療を行っているそうです。患者さんにとって快適な空間(Comfortable)を作り出し、 緊張せずにリラックスして治療を受けられるようにされています。患者さんとの対話(Conversation)を重視し、お悩みや要望に合わせた治療法を複数提示することで患者さんが納得のいく治療法を選択(Choice)できるそうです。治療の説明も患者さんの立場に立って考え、分かりやすく納得できるまで説明をしてくれます。治療も経験豊富な歯科医師が確実で(Certainly)丁寧な(Carefully)治療を行えるよう努めているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

白倉歯科クリニックphoto

・他の医療機関との連携が取れているので安心!

白倉歯科クリニックphoto

白倉歯科クリニックは内科や耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科などの様々な医療機関が集うメディカルスペース町田の中にあります。そのため、一度に幅広い分野の医療機関を受診することができ、患者さんの健康管理のために総合的な医療を受けられる利便性の高さは嬉しいポイントですね!また、白倉歯科クリニックはそれぞれの医療機関との連携も取られているので持病を持たれている方なども安心して治療を受けることができるでしょう。

・お口のことはなんでも相談できる地域のかかりつけ医!

白倉歯科クリニックphoto

歯科医院をお探しの患者さんはそれぞれ異なるお口のお悩みを持たれているのではないでしょうか。白倉歯科クリニックはむし歯や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、口元の印象を美しくするための審美治療、口腔外科、予防治療まで幅広い診療に対応されています。また、インプラント治療矯正歯科などの専門的な歯科治療も医院を変えることなく受けることができるので、お口のことはなんでも相談できるかかりつけ医と言えるのではないでしょうか。お口のことでお悩みを持たれている方は白倉歯科クリニックへ受診してみることをおすすめします。

白倉歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白倉歯科クリニックの紹介ページ

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 町田駅 ターミナル口 徒歩1分
小田急小田原線 町田駅 東口 徒歩8分

東京都町田市原町田3-2-9 エルムビル1F 町田中央図書館下

s

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科はこんな医院です

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科photo

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科は、各分野の専門家が揃ったチームで患者さんの歯の健康管理に努められている歯科医院です。幅広い診療科目において各分野の専門家が患者さんの歯を生涯維持できるよう取り組まれており、一医院で総合的な歯科治療を受けることができる診療体制が整えられています。
診療内容はむし歯治療などの一般歯科から、予防治療、インプラント治療矯正治療審美治療など多岐にわたって対応しているので、お口のことは何でも相談できるでしょう。マイクロスコープや歯科用CTといった先進的な医療設備も完備しているので、町田で歯科医院をお探しの方は一度受診されてみてはいかがでしょうか。

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科の特徴について

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科photo

・幅広い診療スケジュールで通いやすい!

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科は年中無休で診療が行われ、診療は20時まで行われているので、仕事や学業の帰りにも通いやすく、患者さんの都合に合わせて通える幅広い診療スケジュールが用意されています。予約などはお電話で対応してくれるので、気になる方は一度問い合わせてみてください! また、町田駅から徒歩1分の好立地で通院の負担が少ないのもおすすめのポイントです。

・できる限り削らない・痛くない治療!

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科では、患者さんが安心して治療を受けられるように「できるだけ削らない・痛くない治療」を心がけられています。表面麻酔をしてから細い針で麻酔注射を行うことで、なるべく麻酔時の痛みも少なく済むように配慮されています。また、むし歯のみに反応する特殊な薬剤を使用することで、健康な歯を削るのを防ぐような処置が行われているなど、患者さんの天然歯を残すための取り組みが行われています。そのほかにも、むし歯や歯周病の予防処置として、PMTCが実施されています。
PMTCは、専用の機材を用いてクリーニングを行い、普段の歯磨きでは取り除けない頑固な汚れもしっかりと除去し、清潔な口腔内を保つために効果的だそうです。自分の歯を大切にしたい方や予防意識の高い方におすすめの歯科医院です。

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科photo

・白くて美しい口元で素敵な笑顔に!

患者さんの中には、銀歯や歯の黄ばみが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。町田駅前グレイス歯科・矯正歯科では、そのような方にセラミック治療をおすすめされています。セラミックは、天然歯に近い自然でキレイな見た目と、強度や耐久性に優れているので、長期的に美しい口元を維持することができるそうです。
また、歯の黄ばみが気になる方向けのホワイトニングでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者さんの自宅で行えるホームホワイトニングが用意されています。患者さんの要望に合わせて提案してくれるので、美しい口元を手に入れたい方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら町田駅前グレイス歯科・矯正歯科の紹介ページ

林歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 町田駅 東口 徒歩約7分

東京都町田市中町1-30-6

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00
▲:14:30〜17:00
※木曜日は不定休をとらせていただく場合がございます。

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo

町田市中町、小田急線「町田駅」から徒歩7分の場所に医院を構える林歯科医院は、患者さんとの繋がりを大切にし、親子二代で地域の口腔環境維持に努められている歯科医院です。アットホームで通いやすい地域の憩いの場のような医院を目指して治療を行っており、常に正直で無理をしない診療スタイルこそ、長年地域の患者さんに愛される所以なのではないでしょうか。むし歯や歯周病などの一般的な治療から審美治療入れ歯インプラント治療などの専門的な治療まで幅広い治療に対応しているので、生涯通えるかかりつけの歯科医院としてもおすすめです。学校や仕事で日中忙しい方も通いやすいよう、月水金は20時、土曜も13時まで診療を行っているそうなので、ご自身のスケジュールに合わせて無理なく通院することができるのは魅力的ですね。

林歯科医院の紹介動画

林歯科医院の特徴について

・もう怖くない!痛みに配慮した治療を提供!

林歯科医院photo

患者さんの中には、歯科治療への「痛い、怖い」といったイメージからついつい治療を先延ばしにしてしまっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。林歯科医院では、誰もが気軽に通える歯科医院を目指して治療時の痛みにも配慮がされています。極細の麻酔針を採用し刺激を和らげるだけでなく、リラックスできる映像をモニターに映し出すことで肩の力を抜いて治療を受けられるように工夫するなど様々な取り組みが行われています。また、身体的な苦痛の軽減だけでなく、精神的な負担もできる限り与えないよう、密なコミュニケーションや声掛けを行うなど細やかな気遣いが行われているのも嬉しいポイントですね。治療に苦手意識がある方に対しても寄り添った治療が行われているので、気になる方は足を運んでみることをおすすめします。

・自信のある笑顔を取り戻す審美治療!

林歯科医院photo

歯の汚れや黄ばみが気になるという方に対して林歯科医院では、女性歯科医師ならではの視点から様々な審美治療のメニューが用意されています。過去に治療した銀歯を白いものに変えるメタルフリー治療や、歯の表面を薄く削り、薄いセラミックを貼り付けることで理想の白さを実現することができるラミネートべニア、健康な歯を削ることなく、歯本来の白さを取り戻すことができるホワイトニングなど豊富な選択肢の中から患者さんの目指すゴールやお口の状態に合わせて適切な治療を提案してもらえるのは魅力的ですね。事前のカウンセリングでは費用やメリット、デメリット他の治療との比較など丁寧かつ分かりやすく説明してもらえるので安心して治療に臨むことができるでしょう。理想の笑顔を手に入れて昨日より輝く自分との出会いを体験してみてはいかがでしょうか。

・発症や再発を防ぐメンテナンス!

林歯科医院photo

せっかくお金や時間を費やして治療をしたとしても、再発してしまっては意味がありませんよね。林歯科医院では、むし歯にならない口腔環境を目指して予防メンテナンスに注力されています。定期検診では、歯科医師や歯科衛生士が専門の道具を活用し、日々のブラッシングでは落とせない歯石やバイオフィルムなどの汚れを徹底的に除去するPMTCや一人ひとりに合わせたブラッシング指導を行っており、歯科医院でのケアとセルフケアの両面から徹底的にむし歯を予防できるように尽力されているのは心強いですね。二度とむし歯になりたくないと考えている方は、一度メンテナンスを受けてみてもよいでしょう。

林歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科医院の紹介ページ

みどりの森デンタルクリニック町田院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 土曜○
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線・小田急小田原線 町田駅 ターミナル口 徒歩3分

東京都町田市原町田4-9-8 サウスフロントタワー町田シエロ2F

診療時間
9:00~17:00

※予約制

みどりの森デンタルクリニック町田院はこんな医院です

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

みどりの森デンタルクリニック町田院は東京都町田市にあるクリニックで、JR横浜線の町田駅より徒歩3分小田急小田原線の町田駅より徒歩8分の場所にあります。 ビルの地下には36台収容の駐車場があり、雨にもぬれず便利です。駐車サービス券も発行してくれます。診療時間は、毎日午前9時から午後5時までで、年末年始や大型連休を除いて原則休診日はありません。歯医者としては珍しく、昼休みがないため昼時も受診ができます。土日や祝日も診察が行われているので、平日忙しくてなかなか通院できない患者さんにとって大変有難いです。
各治療分野の歯科医師が多く在籍し、より専門的で一歩先を予測した長期安定を目指した治療をしています。

みどりの森デンタルクリニック町田院の特徴について

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

・最小限の治療と最大限の予防!

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

みどりの森デンタルクリニック町田院では、予防を中心とした医療が実施されています。虫歯の原因は「細菌」と「かみ合わせ」であり、その他日頃のブラッシング、唾液の量、食生活、フッ素使用量などが関係しています。これらに着目し、穴が開いたら治療するのではなく、虫歯にならないように予防する医療です。
「細菌」に対しては、定期的なメインテナンスでバイオフィルム(細菌の膜)を除去することが大切です。そのほか細菌検査を定期的に実施し、細菌に対して直接除菌できる3DSという除菌療法も取り入れています。削って詰める治療はあくまで、対症療法であり、これこそが原因療法であり、本当にやらなければいけない治療なのです。
「かみ合わせ」に対しては、噛む力のコントロールが大切であり、歯がもともとそなえている機能を最大限に発揮するような医療を提供しています。そしてできるならば小児のうちから最適なかみ合わせを育成することが重要であり、小児の成長を治療した咬合育成も取り入れています。

・マイクロスコープを使用した精密治療!

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

みどりの森デンタルクリニック町田院は、マイクロスコープを使用し、精度の高い医療を実施しています。他の歯医者で抜歯ですと診断された歯も数多く治した経験もある須藤先生は、優れた技術を提供されています。そして根管治療だけではなく、むし歯除去、歯周病治療、歯を形成するときにも頻繁に使用し、できる限り精密に治療することを心がけています。

・非抜歯矯正!小児からの咬合誘導!

みどりの森デンタルクリニック町田院photo

みどりの森デンタルクリニック町田院は、一般的な矯正は歯を2本ないしは4本抜歯して歯を並べますが、できる限り抜歯をしない矯正に力を入れています。歯並びはもちろんのこと、できるだけ歯の機能を重要視しています。矯正前にはCADIAX(顎運動計測装置)を使用し、顎の状態も把握して治療に入ります。また、小児の時期にできるだけよい歯並びと顎の位置を獲得するような咬合誘導治療を取り入れています。口呼吸や指しゃぶりなどの悪習癖を取り除き、正しい成長を促すことにより、歯だけではなく全身的な健康にも配慮した治療を行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみどりの森デンタルクリニック町田院の紹介ページ

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 町田駅 南口 徒歩1分
JR横浜線 町田駅 北口 徒歩1分

東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:30

▲:10:00~13:00/14:00~18:00
★:10:00~13:00/14:00~17:00

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックphoto

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックは、一般的な歯科診療のほか、インプラント矯正治療、予防治療など患者さんの幅広いニーズに応えてくれる歯科クリニックです。横浜・町田に6院を展開する歯科グループで、小さなお子さまからご高齢の方まで、どんなお口のお悩みも丁寧なカウンセリングと精密な診査によって治療されています。また、インプラント矯正治療について無料相談も実施され、不安を解消して治療を受けられます。
アクセスは、町田駅から徒歩1分の場所です。診療時間は平日10:00~13:30、14:30~19:30までで、学校やお仕事の帰りにも通院できるのではないでしょうか。また、土曜日は18:00まで、日曜日も17:00まで診療が行われています。
歯をできるだけ残せるよう配慮された診療が提供され、歯医者が苦手な方でもリラックスして治療が受けられるような環境づくりを心掛けられているそうです。

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックの特徴について

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックphoto

・安心できる丁寧なカウンセリングと精密な検査!

医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックでは、安心して治療が受けられるよう丁寧なカウンセリングが行われています。患者さんからの希望に真摯に応えることで、信頼感を高めているそうです。精密な診査によって症状の原因を診断し、一人ひとりに適した治療計画を立案されています。
周りを気にせず相談ができるカウンセリングルームで、治療期間や費用など詳細に説明してくれるので、安心して治療に臨めるでしょう。

・極力患者さんの歯を残す治療!

大きなむし歯や歯の根に膿が溜まった場合も、できるだけ歯を抜かず、削らない慎重な治療が提供されています。マイクロスコープや歯科用CTで痛みの原因を検査し、口内環境を細部まで把握することで、効率的に治療を進めることができるそうです。
他院で抜歯が必要と診断された方でも歯を残せる場合があるそうなので、一度医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか。

・顕微鏡を使用した根管治療!

他院で抜歯が必要と言われた場合でも、医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックでは徹底した根管治療を行うことで、抜歯を回避できるケースがあるそうです。マイクロスコープを用いることで、肉眼から最大32倍まで拡大でき、痛みの原因部分を細部まで十分に除菌・殺菌することで歯を残せる可能性が高まるそうです。
根管に細菌が侵入することで痛みや膿が発生してしまうため、ゴムのシートを使用して感染しないよう丁寧な治療が提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団白浩会 町田エス歯科クリニックの紹介ページ

にわとりひよこ町田歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○(非常勤)

にわとりひよこ町田歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 町田駅 徒歩5分
小田急線 町田駅 徒歩10分

東京都町田市原町田2-7-3 TOPHILL 1階

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:00

★:15:00〜18:00
※予約制

にわとりひよこ町田歯科はこんな医院です

にわとりひよこ町田歯科photo

にわとりひよこ町田歯科では、小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い年代のお口の健康を守ることに尽力されています。定期的な予防治療に力を入れており、歯が痛くなってから受診するのではなく、トラブルが生じにくい健康な口内環境を維持することを推奨されています。毎日の適切なセルフケアはもちろん、歯科医院での専門的なケアを継続することで、歯が痛くなる可能性を軽減できるようサポートされています。
院内の設備も充実しており、完全個室タイプの診療室や、インプラントなどの外科的治療を行うための専用オペ室が完備されています。衛生管理も徹底しており、口腔外バキュームやクラスB滅菌器を導入し、クリーンな環境で治療に専念していただけるよう感染対策を徹底しているそうです。また、麻酔時の痛みを抑えるための電動麻酔器を導入しており、一定の速度で麻酔液を注入することで、注射に伴う痛みを感じにくくなるよう心がけられています。

にわとりひよこ町田歯科の特徴について

にわとりひよこ町田歯科photo

・分かりやすく丁寧な説明で患者さんの納得を重視!

にわとりひよこ町田歯科photo

インフォームドコンセントを徹底しており、口腔内の状態や必要な治療について丁寧に説明し、患者さんにご納得いただいてから治療をスタートしているそうです。
それぞれの診察台に大型のモニターと口腔内カメラが設置されているので、検査で撮影したデータを共有できるのはもちろん、治療前、治療後のお口の状態も供給し、視覚的にも理解しやすく説明することを目指されています。

・なるべく削らない・なるべく抜かない治療!

にわとりひよこ町田歯科photo

長きに渡って天然の歯でお食事やおしゃべりを楽しめるよう、できる限り抜歯のリスクを避け、歯を温存することを重視されています。一度削った歯や神経を抜いた歯は二度と元に戻ることはないため、できる限り削らない、歯や神経を抜かない治療を大切にされています。治療の前には、デジタルレントゲンや歯科用CTで口腔内の精密検査を行っているそうです。治療では、高解像ルーペを使用して高倍率で患部を観察しながら、小さな病変や歯の汚れも確認することで、削る部分を最小限にすることに努められています。

・健康的でより美しくなる治療を提供!〜歯科恐怖症の方に安心の笑顔を〜

にわとりひよこ町田歯科photo

「より美しく、より健康的に」をコンセプトに、保険適用の一般歯科診療はもちろん、ホワイトニング審美治療といった自由診療にも対応されています。
また、歯科医師・歯科衛生士は担当制で、継続して口腔内の状態を診て治療の経過やわずかな異常についても気づくことができる体制となっています。毎回同じスタッフと接することで些細なお悩みや要望も相談しやすい関係づくりを目指されています。
麻酔を専門とされる先生が在籍していらっしゃるので、静脈内鎮静法で、半分眠ったようなウトウトした良い気持ちで歯科治療を受けることもできるそうです。嘔吐反射が強かったり、歯科恐怖症によって普通の歯科治療を苦手とする方におススメだそうです。女性歯科医師が担当してくれるそうなので女性の方でも安心ですね。

にわとりひよこ町田歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにわとりひよこ町田歯科の紹介ページ

T's Dental Clinic(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 町田駅 ターミナル改札口 徒歩2分
小田急小田原線 町田駅 小田急百貨店口 徒歩5分

東京都町田市原町田4-1-7 三徳ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※予約優先制

T's Dental Clinicはこんな医院です

T's Dental Clinicphoto

T's Dental Clinicは、JR町田駅のターミナル改札口より徒歩2分、小田急線町田駅の小田急百貨店口からは徒歩5分の好アクセスで、地域密着の歯科診療が行われています。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しており、院長は日本顎咬合学会認定医、日本外傷歯学会認定医、アンチエイジング歯科学会認定医のトリプルライセンスを取得しており、ほかにも日本口腔インプラント学会など様々な学会で研鑽を積み、失った歯を補うインプラントや口元の印象を明るく改善するホワイトニング審美治療、歯列の乱れを整える矯正治療といった質の高い自由診療も提供されています。歯科医院特有の雰囲気を取り除き、落ち着いて受診していただけるよう、半個室タイプやプライバシーに配慮した個室タイプの診療室を用意しているそうです。

T's Dental Clinicphoto

T's Dental Clinicの特徴について

・インフォームドコンセントと痛みへの配慮~安心の治療を~

T's Dental Clinicphoto

インフォームドコンセント(説明と同意)を重視しており、患者さんにご自身のお口の状態や必要な治療について十分にご理解いただくことを大切にされています。また、極力痛みを抑える治療を行っており、麻酔注射のチクっとした刺激を緩和できるように、丁寧かつ分かりやすい説明を行って治療へのご不安を軽減できるよう努められています。しっかりとご納得いただいてから治療を行っているの、歯科医院に対して怖いイメージのある方や、これまでに説明が不十分なまま治療を進められたという経験のある方も安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・咬み合わせ認定医による安心の審美治療!~矯正治療、セラミック治療~

T's Dental Clinicphoto

院長は日本顎咬合学会認定医の資格を持つ医師で、機能面・審美面において安心した治療を受けられるでしょう。歯並びや咬み合わせが気になる方には矯正治療を行っており、目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン)(※1)も提供しております。セラミックなどの詰め物や被せ物は、色や形、透明感などの審美面はもちろんですが、咬み合わせを考慮して適切な素材選びで、高品質なセラミック治療を受けられます。歯並びが気になる方やセラミック治療を受けたい方は一度ご相談してみるといいかもしれません。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・お子さまのペースに合わせた丁寧な治療!~小児歯科~

T's Dental Clinicphoto

お子さんにも気軽に通っていただける歯科医院を目指し、小さいうちから適切な口腔ケアを身に付けていただくことでお口の健康作りをサポートされています。歯科受診が初めてのお子さんや治療への苦手意識が強いお子さんにも配慮し、いきなり治療を行うのではなく、まずは歯科医院の雰囲気に慣れることから始めているそうです。無理に治療を行うようなことはせず、お子さんのペースを大切にして丁寧に処置が行われています。保護者の方にも「歯医者さんに連れていくよ」と怖いイメージをつけることは避けていただき、保護者の方と二人三脚でお子さんをむし歯から守っているそうです。

T's Dental Clinicphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらT's Dental Clinicの紹介ページ

町田ごうデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

町田ごうデンタルクリニック

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 町田駅 南口 徒歩5分

東京都町田市原町田1-9-18 キタノハウス1F

診療時間
9:30~14:30
16:00~19:00

▲:9:30~15:00
※受付時間は診療終了時間の30分前までとなります。

町田ごうデンタルクリニックはこんな医院です

町田ごうデンタルクリニック

JR横浜線「町田駅」南口より徒歩5分ほどの位置にある町田ごうデンタルクリニックは、患者さんとの信頼関係を第一に丁寧なヒアリングと分かりやすい治療説明が行われています。決して治療を無理強いすることなく、満足して治療が受けられるように患者さんそれぞれに合う治療法の提案をされており、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から歯並びを整える小児歯科、歯の見た目を美しくする審美治療、歯の根の治療である根管治療など幅広く対応されています。

町田ごうデンタルクリニック

町田ごうデンタルクリニックの特徴について

町田ごうデンタルクリニック

・清潔な院内と充実した医療設備!

町田ごうデンタルクリニックは、2022年5月に開院予定の新しい歯医者で院内は清潔でキレイな空間になっています。院長の吉田先生が生まれ育った地である原町田の地域の患者さんのお口の健康を守る地域密着型の歯科医院を目標にされており、高い品質の治療を提供すべく、院内設備にも力を入れられています。肉眼の視野を何倍にも拡大するマイクロスコープをはじめ、精密な診査診断のための歯科用CT、歯周病治療に使用する歯周治療用レーザーなど新しい医療機器が揃えられています。清潔で医療機器も充実している歯科医院をお探しの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療に対応!

町田ごうデンタルクリニック

歯科医院を探す理由として、歯が痛いことや予防をしたいなどそれぞれ異なるお悩みを患者さんごとにお持ちになっていると思います。町田ごうデンタルクリニックでは、幅広い世代のお口のサポートをするために様々な診療に対応されていたり、平日は19時まで診療などの通いやすい院内環境を作られています。小さなお子さん連れのご家族やご年配の方まで幅広い世代の患者さんが通院しやすいように院内はバリアフリー設計になっており、車椅子やベビーカーの方も負担なく通院できるそうです。また、全ての治療において拡大鏡もしくはマイクロスコープを使用されているので、むし歯治療などで余分な歯を削ることもなく精密な治療を受けることができるでしょう。

・歯の神経を残すMTA歯髄温存療法!

町田ごうデンタルクリニック

町田ごうデンタルクリニックでは、むし歯が歯髄(歯の神経)の近くまで進行した重度症状でも、できる限り歯髄を抜かずに残すMTA歯髄温存療法が行われています。MTA歯髄保存療法は高確率で歯髄を残すことができ、MTA歯髄保存療法に使用されるMTAセメントという材料は、歯髄を保護するだけでなく、象牙質の再生促進作用もあるそうです。院長の吉田先生は、神経を残す治療の経験が豊富で治療時にはマイクロスコープを使用し、精密な治療が行われているため安心して任せることができるでしょう。神経を抜かなければいけないなどの診断を受けた方などは一度相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら町田ごうデンタルクリニックの紹介ページ