FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 淵野辺駅
  6. 【2024年】淵野辺の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】淵野辺の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
淵野辺の歯医者さん おすすめしたい医院

淵野辺で評判の歯医者さんをお探しですか?
淵野辺はJR横浜線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、淵野辺近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • カフェのような落ち着いた空間で、丁寧な治療を

    カフェのような空間でリラックスしながら丁寧な治療が受けられるクリニック

    淵野辺歯医者

    Yスマートデンタルクリニック

淵野辺で評判の歯医者さん8医院

ふちのべ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

ふちのべ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 淵野辺駅 徒歩1分

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1丁目15-1 グレイスK2 1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~15:00
※予約優先制

ふちのべ歯科クリニックはこんな医院です

ふちのべ歯科クリニックphoto

JR横浜線「淵野辺駅」より徒歩1分と好アクセスのふちのべ歯科クリニックは、患者さんが気軽に通える歯科医院を目指されています。明るく清潔感のある院内はアロマがたかれており、待ち時間をリラックスして過ごすことができるでしょう。また、診療室は半個室・個室の診療室が完備されているため、周りの目を気にすることなくプライバシーに配慮された空間で治療を受けることができます。「高水準な歯科治療を身近に、気軽に」というコンセプトのもと、歯科用CTなど先進的な医療設備が整っており、診療も各専門分野に精通する経験豊富な歯科医師が複数在籍されています。

ふちのべ歯科クリニックphoto

ふちのべ歯科クリニックの特徴について

・丁寧なコミュニケーションでストレスの少ない診療!

ふちのべ歯科クリニックphoto

歯科医院をお探しの患者さんの中には治療に対する不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。ふちのべ歯科クリニックでは丁寧なコミュニケーションを通して患者さんが不安を抱えたまま治療に進まないようにされています。患者さんの要望や悩みを十分な時間をとってカウンセリングし、検査結果をもとに診療台ごとに設置されているモニターを使って分かりやすく説明してくれるそうです。また、痛みや恐怖心を抱える患者さんのために治療には麻酔が使用されています。麻酔も電動麻酔器を使用するなど、少しでも痛みを取り除けるように努められています。

・経験豊富な歯科医師によるインプラント治療!

ふちのべ歯科クリニックphoto

ふちのべ歯科クリニックの院長と副院長はこれまで数多くの症例実績を積まれてきたインプラント治療のスペシャリストです。その高い治療技術や経験から骨が少ないなどの理由でインプラント治療ができないと言われた難症例の方にも対応されています。また、通常インプラント治療は失った歯を補うことで口腔内の機能を回復させる治療ですが、ふちのべ歯科クリニックでは見た目の美しさにもこだわりを持たれています。使われる素材は天然歯に近い透明感のあるセラミックジルコニアが採用されており、他の素材に比べて耐久性も高いため長期的に保つことができるそうです。

・透明で目立ちにくいマウスピース型矯正に対応!

ふちのべ歯科クリニックphoto

患者さんの中には歯並びが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ふちのべ歯科クリニックでは矯正治療に対応されており、矯正装置が目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン※1)を採用されています。インビザラインは装置が透明で目立ちにくいだけではなく、取り外し可能なため、食事や歯磨きも治療前と変わらず行うことができるので、治療中のストレスも少ないそうです。話だけでも聞いてみたいという方に無料相談も実施されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふちのべ歯科クリニックの紹介ページ

こもれび歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○
  • 夜間○

こもれび歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 淵野辺駅 車で6分
バス:根岸町内会館入口 下車 徒歩5分

東京都町田市根岸2-18-1 アメリア町田根岸SC内2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

こもれび歯科はこんな医院です

こもれび歯科photo

町田市根岸のこもれび歯科は、JR横浜線が通る淵野辺駅より車で6分のアクセスで、土曜・日曜・祝日も診療を行っています。地域に根ざした歯医者さんとして、一人ひとりに寄り添う診療を行っており、歯科医院が初めての小さなお子さんから、部活動や学業に励む世代の方、お仕事や子育てに忙しい世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しているそうです。診療では、「なるべく歯を削らないこと」「極力痛みを抑えること」を大切にしており、低侵襲で身体に優しい処置を心がけられていますので、歯科医院に苦手意識のある方もリラックスして受診できるでしょう。また、治療へのご不安や懸念点を払拭してから治療をスタートできるよう、丁寧な説明やカウンセリングを行っているので、要望やご予算などに合わせた治療が期待できますね。24時間受け付けのインターネット予約システムを導入されているので、受診をお考えの方はご活用ください。

こもれび歯科の特徴について

こもれび歯科photo

・トータルケアで口腔内の健康を向上!

こもれび歯科photo

こもれび歯科では、保険適用の治療はもちろん、素材や治療方法の自由度が高い自費診療まで幅広く対応しており、トータルケアでお口の健康を維持・増進できる環境となっています。一般歯科をはじめ、お子さんをむし歯から守る小児歯科や、歯を支える組織をクリーンに保つ歯周病治療、歯並びを整える矯正歯科、歯を失った方へのインプラント入れ歯、むし歯を未然に防ぐ予防処置、口元の印象を改善するセラミックホワイトニングなど、歯のトラブルに総合的に対応しているので、日常のちょっとしたお口のトラブルから専門性の高い領域まで、安心して相談できるでしょう。

・温かい人柄で親身になってくれる院長先生!

こもれび歯科photo

こもれび歯科の院長は、優しく温かい人柄の先生で、患者さんのお悩みやご希望に親身に寄り添うことを大切にされています。お口の健康は、毎日の食事やおしゃべりといった生活の質に直結するからこそ、悪くなった部分を対処するその場しのぎの治療ではなく、長期的に健康なお口を維持するための予防治療を重視しているそうです。町田市の方々が、年齢を重ねてもイキイキとした笑顔と健康なお口で過ごせるようサポートされているので、長くお付き合いできる歯医者さんをお探しの方は、こもれび歯科へ相談してはいかがでしょうか。

・車での通院が便利な歯科医院です!

こもれび歯科photo

こもれび歯科は、アメリア町田根岸ショッピングセンターの2階に位置する歯医者さんで、施設の駐車場を利用できるためお車での通院が便利です。無料駐車スペースを利用できるのは嬉しいポイントですね。また、20時までの夜間診療を行っているので、日中はお仕事や学業などで忙しいという方も足を運びやすいのではないでしょうか。加えて、院内設備も充実しており、ヨーロッパ規格に準拠したクラスBタイプの滅菌器「LISA」や、お口を立体的に診査できる歯科用CTなども完備しているそうです。

・しっかりと噛めるインプラント!

こもれび歯科photo

こもれび歯科では、重度のむし歯や歯周病により歯の欠損に至った場合のインプラント治療にも注力されています。検査では顎骨の厚みや高さ、幅、神経の走行、血管の位置などを立体的に把握できる歯科用CTを使用しており、その情報をもとに手術用のテンプレート「サージカルガイド」を作製しているそうです。埋入処置はサージカルガイドに従って進められているので、事前の計画通りの位置や深さ、角度にインプラントを植立することができ、人為的ミスや誤差のリスクが少ない、安全性の高い処置が期待できるでしょう。また、インプラントには10年保証を設けていますので、万が一のトラブルがあった場合も安心できるのではないでしょうか。

・清潔感ある医院で質の良い治療を提供!

こもれび歯科では、治療に伴う感染リスクを限りなくゼロに近づけることができるよう、院内の衛生管理を徹底されています。複雑な形状のハンドピース内部も滅菌できる滅菌器や、ダイキンの換気機能付きエアコンなどを完備しており、感染リスクを軽減できるよう配慮しているそうです。また、感染症対策としてCO2センサーも設置されているので、感染症が懸念される時期も安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこもれび歯科の紹介ページ

けやき歯科医院(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分
  • バス停留所から徒歩3分
  • 夜間○
  • 土曜○
  • 駐車場○

けやき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 淵野辺駅 車で10分
神奈川中央交通バス:相生三丁目 下車 徒歩3分

神奈川県相模原市中央区千代田7-6-24

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~21:00
▲:14:00~18:00
※第2火曜日の午後は休診です。詳しくは歯科医院にお問い合わせください。

けやき歯科医院はこんな医院です

けやき歯科医院photo

相模原市中央区のけやき歯科医院は、JR横浜線が通る淵野辺駅より車で10分のアクセスで、県道57号に面したわかりやすい場所にあります。近くにバス停もあり、12台分の駐車スペースを完備しているためお車での通院も便利です。地域に根ざした歯科診療を行っており、水曜日と金曜日は21時までの夜間診療も行っているのでお仕事やご予定の帰りなどにも立ち寄りやすく、平日の日中は忙しいという方も無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。開業以来、長きにわたって各ライフステージにある方の歯のトラブルに対応しており、相模原市の地域医療に貢献されています。また、予防治療にも力を入れており、歯の痛みや歯ぐきの炎症などが生じてからの対症療法ではなく、歯科医院でのプロフェッショナルケアとご自宅での丁寧なセルフケアでクリーンなお口を維持できるようサポートされています。院内はバリアフリー設計になっているので、ベビーカーや車椅子をご利用の方、ご年配の方なども安心して通院できるでしょう。長くお付き合いできるかかりつけ歯科医院をお探しの方におすすめです。

けやき歯科医院の特徴について

・初めてでも安心!ゆっくりと優しい診療!

けやき歯科医院photo

院長は優しい人柄の先生で、初めて受診する方もリラックスしてお話しできるようなアットホームな雰囲気づくりを大切にされています。要望やお悩みを治療に反映できるよう綿密なヒアリングを行っており、患者さんのお話にじっくりと耳を傾けて一人ひとりに適した治療計画を立案されています。疑問や不安が残ったまま治療へ進むことのないよう、丁寧に対話を重ねているので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。診療に関わるスタッフも優しい方達なので、歯科医院に苦手意識のある方もリラックスして受診できるでしょう。

・丁寧で分かりやすい歯磨き指導がむし歯を防ぐ!

けやき歯科医院photo

「歯の痛みや違和感が生じてから歯科医院へ行く」という方も多いかもしれませんが、けやき歯科では、むし歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぐための予防治療に注力されています。治療そのものが不要となるような口内環境づくりのためには、歯科医院でのメンテナンスはもちろんですが、毎日の丁寧な歯磨きも重要となります。だからこそ、患者さんのお口の状態に合わせた歯磨き指導(TBI)に力を入れており、磨き残しが生じにくくなるようアドバイスすることで、歯垢・歯石のない清潔なお口づくりを支えているそうです。

・なるべく歯を残す治療を実践!

けやき歯科医院photo

一度削った歯は元の状態に戻すことができないため、極力歯を削らず、低侵襲な治療で歯質を温存するMI(ミニマルインターベーション)治療に力を入れられています。抜歯が必要と判断されるような状態でも、歯を抜かずに済む可能性がある場合は歯を残すことの重要性についてしっかりと説明し、将来のお口の健康も見据えた治療を行っているそうです。また、歯科用レーザーなどの新しい医療機器も積極的に導入しており、歯へのダメージを抑えた治療を実践されています。歯の寿命を延伸するためにさまざまな工夫がなされているので、1本でも多く歯を残したいという方におすすめの歯科医院です。

・治療時の不安を解消!痛みへ配慮した治療♪

けやき歯科医院photo

けやき歯科医院では、麻酔注射のチクッとした刺激を緩和できるよう、麻酔液の圧力のムラで生じる痛みを抑えるための機器を使用されています。麻酔注射の痛みは、針が刺さることに加え圧力のムラも原因として考えられるため、一定の圧で微量の麻酔液を注入し、針の角度も微調整することで痛みの軽減を目指しているそうです。また、レーザーによる治療も行っているので、痛みが苦手でついつい歯科受診をためらってしまうという方も、一度相談してはいかがでしょうか。

・さまざまな入れ歯でしっかりと噛める喜びを!

けやき歯科医院photo

日本では、約4人に1人が義歯を使用していると言われています。現在お使いの入れ歯の痛みやズレ、噛みにくさなどにお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、けやき歯科医院では噛みやすさだけでなく見た目の美しさにもこだわった入れ歯を作製しているそうです。また、患者さんのニーズやお困りごとを入れ歯の仕上がりに反映できるよう、より付加価値の高い入れ歯も取り扱っているそうです。しっかりと噛むことができ、痛みやズレなどの違和感が少ない入れ歯をお探しの方は、けやき歯科医院への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらけやき歯科医院の紹介ページ

やました歯科医院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

やました歯科医院photo引用:https://www.yamashita-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 淵野辺駅 南口 徒歩30秒

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-12-4

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:00〜12:30/14:30〜17:00
※土曜日午後と日曜日午前は不定期での診療となります。
※予約制

やました歯科医院はこんな医院です

やました歯科医院photo引用:https://www.yamashita-shika.net/

JR線・淵野辺駅南口から徒歩3分ほどの場所にあるやました歯科医院は、平日だけでなく土日にも診療がおこなわれているため、お仕事や学業の合間に歯の悩みを改善したいとお考えの方におすすめの歯医者さんです。
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラントの埋入など幅広い診療メニューにくわえて、口腔内や入れ歯のメンテナンスにも力を入れているこちらでは、患者さんとの適切なコミュニケーションを重視しながらおこなわれる親身な歯科ケアを受けることができます。
また、歯科専門の医療機関であると同時に訪れる方の癒しの場となることを目指しているこちらでは、バリアフリー設計の院内づくりやキッズスペースの設置など、幅広い年代の患者さんが快適に過ごせる院内環境づくりへの取り組みも充実しています。

やました歯科医院の特徴について

・治療時の痛みや不安解消につながる工夫が充実!

歯を削る際に生じる独特の機械音や処置にともなう痛み・違和感などに対して苦手意識を感じてしまい、歯科医院への通院を躊躇してしまう方も少なくない事でしょう。やました歯科医院では、できる限り歯を削らないで済む治療法である「MI(ミニマルインターベーション)」という技術を採用することによって、患者さんの身体的・心理的負担が軽減された歯科ケアを提供しています。
また、診療そのものに対する不安や緊張を緩和するために、カウンセリングを通じて患者さんの疑問や不安を丁寧に取り除くことも大切にしています。

・ニーズに合った入れ歯治療で快適性を高めます!

高齢化が進む日本では、およそ4人に1人が義歯を使用していると言われています。このような義歯に対するニーズに応えるために、やました歯科医院では快適性の高い入れ歯義歯の作製にも注力しています。
噛みやすさや見た目の美しさにもこだわり抜かれた入れ歯の作製はもちろんのこと、患者さんのニーズに応じてより付加価値の高い入れ歯の作製にも対応しています。快適性の高い満足のゆく入れ歯を手にしたい方は、やました歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやました歯科医院の紹介ページ

本町歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 淵野辺駅 車で7分

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町5-21-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

本町歯科医院はこんな医院です

JR横浜線・淵野辺駅から車で8分の場所にある本町歯科医院。駅からは距離がありますが、6台分の駐車場を完備しているのでお車での来院が便利です。診療時間は平日の18時30分まで、土・日・祝は休診となっています。
 
本町歯科医院の診療内容は一般歯科・小児歯科・インプラントの施術・口腔外科と多岐に渡っており、保険適用治療の場合でも十分に時間をかけておこなわれる丁寧な治療を受けることができます。また、治療だけではなく虫歯や歯周病の予防にも力を入れているという点も特徴となっています。
また、治療の前に患者さんの口腔内の状態を説明し、考えられる治療の選択肢を提示することを徹底しているこちらでは、納得した上で治療を開始してもらえるので安心して歯科ケアを受けることができます。

本町歯科医院の特徴について

・仕上がりの美しさを大切にしています!

虫歯治療において機能面の回復と同時に仕上がりの美しさも気になるという方も多いのではないでしょうか。本町歯科医院では自然歯の色に近い合成樹脂を使用しておこなわれる保存修復治療を得意としており、仕上がりの美しさにもこだわった虫歯治療を受けることができます。
歯の切削量を最小限に留めることや修復方法を多く取り揃えることで、範囲の広い虫歯や深い虫歯でも健康な歯と見分けが付かないほど美しく修復してもらえます。また、小さな銀歯を白くしてもらうこともできます。

・歯科恐怖症の方に対応しています!

「歯科治療が怖い・歯医者さんが嫌いで行きたくない」という方のために、本町歯科医院では静脈内鎮静法(IVS)という、抗不安薬や静脈麻酔薬を静脈注射することで歯科治療時の恐怖感を和らげる麻酔方法を取り扱っています。
静脈内鎮静法によってウトウトと眠っている間に麻酔の注射や治療が進むので、処置に伴う苦痛や長時間の治療によるストレスも緩和することができます。また、静脈内鎮静法には健忘効果もあるので治療の嫌な記憶が残りにくいというメリットもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本町歯科医院の紹介ページ