FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 橋本駅
  6. 【2024年】橋本の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】橋本の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
橋本の歯医者さん おすすめ医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

橋本で評判の歯医者さんをお探しですか?
橋本は、JR横浜線と相模線、京王相模原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、橋本近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

橋本で評判の歯医者さん10医院

橋本わたしの歯医者さん(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

橋本わたしの歯医者さんphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 橋本駅 南口 徒歩10分

神奈川県相模原市緑区西橋本5-1-1 OKストア橋本店3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

▲:14:30~19:00
■:14:30~18:00

橋本わたしの歯医者さんはこんな医院です

橋本わたしの歯医者さんphoto

JR横浜線「橋本駅」より徒歩10分の位置にある橋本わたしの歯医者さんは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口の悩みを相談できるように幅広い診療に対応されている歯科医院です。診療は保険診療を中心に行っており、丁寧なカウンセリングや精密な検査を通して患者さんの要望や悩みに合った治療を提供できるように幅広い治療の選択肢を用意し、患者さんが満足のいく治療を受けられるように努められています。また、女性の歯科医師も在籍されており、お子さんの治療を任せたい方や男性の歯科医師に抵抗感がある方も安心して治療を受けることができるでしょう。

橋本わたしの歯医者さんの特徴について

・定期健診でいつまでも健康なお口を!

橋本わたしの歯医者さんphoto

患者さんの中には、むし歯による痛みなどの自覚症状が出てから歯科医院に通うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。橋本わたしの歯医者さんでは、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されており、歯科医院で定期的にお口のケアを受けることを推奨されています。定期健診では普段のブラッシングでは落としきれない頑固な汚れの除去やフッ素コーティング、患者さん一人ひとりのお口に合わせたブラッシング指導が行われています。むし歯や歯周病の予防は、歯科医院で行うケアと自宅で行うセルフケアが重要になるそうなので、いつまでも健康な歯で楽しく食事をしたい方は橋本わたしの歯医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯を白くしたい方におすすめ!

橋本わたしの歯医者さんphoto

歯を白くする治療はセラミック素材を用いた治療とホワイトニングがあります。その中でも、ホワイトニングは歯を削らずに白くすることができるので、天然の歯を削ることに抵抗のある方も取り入れやすいのではないでしょうか。ホワイトニングは患者さん専用のマウスピースを製作し、患者さんが自宅で行うホームホワイトニングを提供されています。ホームホワイトニングは歯科医院に通わずに、ホワイトニングをすることができるので、負担が少なく、患者さんの都合に合わせてできるのは嬉しいポイントですね!

・モール内で気軽に通える歯医者さん!

橋本わたしの歯医者さんは、OKストア橋本店内にあるため、お買い物の前後などに通いやすい歯科医院です。診療は年中無休で行われており、平日はもちろんのこと、土曜日・日曜日・祝日も診療されているので、平日はなかなか時間が取れない方もライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。また、平日は10時~19時半まで診療を行っており、仕事や学校帰りに通院できる歯科医院をお探しの方におすすめの医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら橋本わたしの歯医者さんの紹介ページ

けいおう橋本駅歯科室(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

けいおう橋本駅歯科室photo

アクセス・住所・診療時間

京王線・JR横浜線・JR相模原線 橋本駅 徒歩0分

神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2 京王クラウン街橋本2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:14:00~18:00
※予約制

けいおう橋本駅歯科室はこんな医院です

けいおう橋本駅歯科室photo

JR横浜線・京王線「橋本駅」より徒歩0分と好アクセスの「けいおう橋本駅歯科室」は患者さんへのきめ細かな気遣いと丁寧なコミュニケーションを大切にされており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのお口の健康サポートをされています。院内は落ち着いた雰囲気のある空間になっており、治療の説明などは各診療台についているモニターを使用して分かりやすく説明してくれるそうです。診療は虫歯治療などの一般歯科から矯正治療や口腔外科などの専門性の高い歯科治療にも幅広く対応されています。年中無休で診療されており、平日は21時まで診療されているので、お仕事帰りや学校帰りなどにも通いやすい歯科医院です。

けいおう橋本駅歯科室の特徴について

・不安や悩みが相談しやすい!丁寧なカウンセリング!

けいおう橋本駅歯科室photo

けいおう橋本駅歯科室では、患者さんが気持ちよく治療を受けられるようカウンセリングに力を入れられています。治療の前に十分な時間を取り、お悩みや要望に合わせた治療計画を立案されています。分からないと感じた内容は遠慮せずに質問ができるような体制になっており、治療についてもメリット・デメリットなどを踏まえて、分かりやすく説明してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・対応している診療が幅広く、要望が叶えやすい!

けいおう橋本駅歯科室では、できる限り患者さんのニーズに応えられるように保険適用の診療から保険適用外の診療まで幅広く対応されています。一般的な治療以外にも矯正治療審美治療にも力を入れられており、喫煙などで歯茎や粘膜にできた黒ずんだ着色をきれいなピンク色に戻すような施術も行っているそうです。また、インフォームドコンセントを重視しているため、いきなり治療に入ることはなく、事前にカウンセリングや治療説明を行い、ご納得いただいた上で治療を行っているそうです。治療を終えた後も、患者さんに合わせた口腔ケアなどのアドバイスをしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・それぞれに合ったオーダーメイドの予防歯科診療!

歯科医院はお口の中が綺麗になったら終わりではありません。けいおう橋本駅歯科室では、「病気を治す場所」ではなく、「病気にならないようにする場所」としての環境が整えられています。「虫歯」は勿論のこと「歯周病」や「かみ合わせ」などさまざまな観点から総合的な診断をすることで、何をすればお口の中の健康が保たれるのかを明確にし、患者さんにしっかりと寄り添った予防プログラムを提供しているそうです。
患者さんがいつまでも笑顔で健康な食事ができるような環境づくりを徹底された歯科医院で気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらけいおう橋本駅歯科室の紹介ページ

たかはしデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○(矯正担当)

たかはしデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線・JR横浜線 橋本駅 徒歩2分

神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 1階

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

▲:9:30~14:00
★:15:00~18:30

たかはしデンタルクリニックはこんな医院です

たかはしデンタルクリニックphoto

たかはしデンタルクリニックは、神奈川県相模原市の緑区橋本にあるKTSビルの1階に位置する歯科医院です。虫歯治療や歯周病治療、根管治療、予防メンテナンス、小児歯科、入れ歯治療ホワイトニングインプラント治療、歯列矯正治療など幅広い治療や処置を実施されている歯科医院であり、何でもご相談できる歯科医院としてかかりつけにもおすすめです。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は京王相模原線、JR横浜線の橋本駅です。駅からは、徒歩2分ほどの距離であり、アクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのため、近隣にお住いの患者さん以外にも、幅広い地域の方々が連日こちらの歯科医院をご利用され、人気のある歯科医院としてもおすすめです。
診療時間も幅広く、平日は夕方以降の夜間診療も行われているので、お忙しい患者さんでも通いやすくなっています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

たかはしデンタルクリニックの特徴について

・プロフェッショナルケアで虫歯や歯周病を予防できます!

たかはしデンタルクリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防に力を入れて取り組まれています。
予防として行われるメンテナンスのひとつには、プロフェッショナルケアがあり、歯科医師や歯科衛生士による各種ケアを受けることで、高い予防効果を期待することができます。口腔内のクリーニングや、患者さんがご自宅で行う歯磨きの適切な方法のご指導などが行われているので、歯の健康の保持増進をお求めの患者さんはぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・複数のホワイトニングが選べる歯科医院です!

たかはしデンタルクリニックでは、歯を白くするためのホワイトニングについて、複数の方法をご用意されています。
ひとつは、歯科医院の中で行うオフィスホワイトニングです。これは、短期間で効果の期待できるものであり、お急ぎの患者さんにおすすめです。次に、ご自宅で行うホームホワイトニングや、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングがあり、より高い効果を期待できるそうです。患者さんのご希望に応じて選ぶことができますので、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・様々な矯正装置をご用意されている歯科医院です!

たかはしデンタルクリニックでは、歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療も行われ、その際に使用する矯正装置も多数ご用意されています。
そのため、ご自身の希望に合う矯正装置を選択でき、中でもマウスピース型の矯正装置が人気だそうです。装着していても目立たず取り外しも可能で、お食事や歯磨きの際も快適なため、ご興味のある患者さんはぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかはしデンタルクリニックの紹介ページ

E-デンタル(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線・JR横浜線・JR相模線 橋本駅 徒歩1分

神奈川県相模原市緑区橋本2-3-6 吉美ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※完全予約制

E-デンタルはこんな医院です

E-デンタルは、なるべく痛みの少ない治療を心掛けられています。橋本駅から徒歩1分、平日は夜20時まで、土曜日・日曜日・祝日でも夕方まで診療が行われています。忙しい方でも無理なく通院できるのではないでしょうか。
また、治療方針として緊急性がある場合を除き、患者さんとのコミュニケーションに重きを置いた治療を行うようにされています。歯科治療を提供するうえで、歯科医院と患者さんとの信頼関係があるからこそ治療が成り立つそうです。しっかりと本音を聞き取り、ニーズに合った治療方法を行うためには欠かせないことなのかもしれませんね。
設備面ではクリーンな衛生環境を保つには重要な役割を担う高圧滅菌機を導入されています。治療器具は滅菌後に滅菌パックで保管されるので感染対策も万全ではないでしょうか。

E-デンタルの特徴について

E-デンタルphoto

・通いやすく「かかりつけ歯科医」におすすめ!

「患者さんが通いやすい歯医者とは何か」を常に追求し、一般歯科治療・口腔外科・矯正歯科まで対応することで、患者さんがライフステージに合わせた治療を受けられる環境を用意されています。重度の虫歯だったとしても、なるべく削らないようにするなど治療後のことまで考慮した治療方法を選択されるそうです。

治療後は定期健診を中心とした予防治療、ブラッシングやフロスの使い方指導によるセルフケア力のアップを実施しています。セラミック・ゴールドインレー・メタルボンドなど質の高い自由診療も対応されていて、メンテナンスを行いながら長く美しい状態を保てるでしょう。長きに渡り「かかりつけ歯科医」に相応しいサポートが期待できます。

・親知らず抜歯を得意とする歯科医院!

院長先生は、親知らずの抜歯を得意としています。治療にかかる時間を早くすることや痛みを最小限に抑えるなど、多くの症例経験で培った技術力で対応。電動麻酔注射器を使用するだけでなく、麻酔を打つタイミングと麻酔の利くタイミングを計りながら、患者さんにとって最もストレスの少ない治療になるように取り組んでいます。治療回数や治療スピードが早いのもうれしいですが、必要な治療時間はしっかり確保し丁寧に治療してくれるので安心です。
親知らずは複雑な症例も多く、虫歯になると、麻酔だけで痛みを抑えることは難しいケースもあるそうです。痛み止めを処方し日を置いてから治療するなど、強引な治療をしないところも信頼できるポイントになるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらE-デンタルの紹介ページ

西村デンタルクリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 夜間○(木曜日)
  • 感染症対策強化

西村デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 橋本駅 車で7分
京王相模原線 多摩境駅 徒歩3分

東京町田市小山ヶ丘3-24 多摩境クリニックビル3F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30-17:00

西村デンタルクリニックはこんな医院です

西村デンタルクリニックphoto

西村デンタルクリニックは、JR横浜線「橋本駅」から車で7分、京王相模原線「多摩境駅」より徒歩3分の場所にあり、駐車場も完備されています。診療時間は午前は9:30~13:00、午後は14:30~18:30、木曜日の午後は20:00まで、日曜日の午後は17:00まで診療されています。休診日は火曜日・金曜日・祝日(※9月より休診日を変更予定。HPをご確認ください)で、お電話または医院HPより予約が可能です。診療項目は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防治療・審美治療などさまざまな治療に対応しています。
西村デンタルクリニックでは、3Shape社の高機能な口腔内スキャナーを導入しており、口腔内の状態をフルカラー・3Dで撮影でき、口腔内の構造だけでなく歯の色や小さなヒビまで確認できるため、より精密な検査を行えるそうです。院内にキッズルームを設置されており、英語も話せるシッターさんが常駐しているため、小さなお子さま連れの患者さんも安心ですね。

西村デンタルクリニックの特徴について

西村デンタルクリニックphoto

・高機能な口腔内スキャナーを導入した「見える化」されたインプラント治療が定評♪

西村デンタルクリニックphoto

西村デンタルクリニックでは、高機能な口腔内スキャナーを導入してインプラント治療を行っています。これにより、高画質で口腔内の状態を立体的に撮影できるため、患者さんへの負担も少なく、口腔内の状態を細部まで精密に把握できるそうです。院長の西村先生はインプラントを治療を得意とし、クリニックの設備環境だけでなく医師の技術力も充実しているためより質の高い専門的な治療が期待できるでしょう。歯を失ってしまった方は一度、西村デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・3shape(口腔内スキャナー)を使った画像で経過が見える「矯正治療」!

目立ちにくいマウスピース型矯正装置が評判です♪

西村デンタルクリニックphoto

西村デンタルクリニックではマウスピース型矯正装置インビザライン」(iGoシステム)に対応しています。インビザラインは透明で目立ちにくく、食事や歯磨きの際に取り外しが出来るためお手入れがしやすく患者さんの負担が少ない矯正方法と言われています。マウスピース型を取る際は高機能な口腔内スキャナーを使用した「デジタル印象採得」という方法で、従来よりも早く、不快感を軽減した型取りを実現しているそうです。また、歯科治療経過もリアルタイムで可視化できるので安心して治療が受けれます。型取りに抵抗のある方やマウスピース型矯正に興味がある方は、よりスピーディーで精度の高い矯正治療が期待できる西村デンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

・金属アレルギー、銀歯が気になる方必見!

患者さん一人ひとりに天然歯に合った「セラミック治療」!

西村デンタルクリニックphoto

西村デンタルクリニックでは、セラミックを使用した治療を行っています。セラミック素材は透明感があるので見た目も天然歯に近く、金属アレルギーや金属の溶け出しによる歯茎の変色もないそうです。口腔内スキャナーを使用して口腔内を立体的に撮影することで、一人ひとりに合った詰め物や被せものの形を把握することはもちろん、口腔内に機器を入れている時間も短く、歯の色もスキャンできるため、より自然の歯に近い色合いも再現できます。患者さんの負担に配慮した、満足度の高い治療が期待できますので、お気軽に西村デンタルクリニックへ相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西村デンタルクリニックの紹介ページ

エンドウナチュラルデンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

エンドウナチュラルデンタルオフィスphoto引用:https://endo-natural-dent.jp/

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 橋本駅 徒歩3分

神奈川県相模原市緑区橋本3-12-6

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~12:00/13:30~17:30(小児専門診療日)
▲:14:30~17:30

エンドウナチュラルデンタルオフィスはこんな医院です

エンドウナチュラルデンタルオフィスphoto引用:https://endo-natural-dent.jp/

橋本駅から徒歩5分、[橋本新町]交差点からほど近くの場所にある、オシャレな打放しコンクリートの建物がこちらの歯医者さんです。[相模原橋本駅前シダックス]の並びに位置しています。街の雰囲気に魅了され、橋本の地で2014年に開業しました。橋本でオンリーワンと言われるようなクリニックを目指し、一人一人に合わせたオーダーメイド治療を提案しています。

エンドウナチュラルデンタルオフィスの特徴について

・レベルの高い治療!

歯科に関する各分野を得意とする医師、歯科用CT、8倍まで拡大できるサージテル、口腔内カメラなど、都心の大規模な病院並の設備が整っています。また、現状に満足することなく、先生のほか歯科衛生士やアシスタントスタッフも、院内研修会や外部講習会で、レベルアップするように日々勉強しています。常にハイレベルな治療を提供してもらえそうです!

・徹底した感染対策!

患者さん用の紙コップやエプロン、先生や歯科衛生士が使う手袋や注射針は、もちろん1回の治療ごとに使い捨てを徹底。さらに的確に対策を行うため、町の歯医者さんとしてはより良いクラスの洗浄・除菌システムや、ヨーロッパの規格であらゆる細菌を死滅させられると認められている高圧蒸気滅菌器、PM2.5まで吸い込む本格的な業務用空気清浄器装置などを導入しています。大学病院並の対策がされているので、安心できる環境だと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエンドウナチュラルデンタルオフィスの紹介ページ

ほさか歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

ほさか歯科医院photo引用:https://www.hosakashika.com/

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 橋本駅 徒歩8分

神奈川県相模原市緑区橋本4-16-14

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:30
※詳しい診療時間は直接お問い合わせください。

ほさか歯科医院はこんな医院です

橋本駅から徒歩8分の距離に位置しています。橋本駅北口から直進、[橋本駅入口]の交差点を右に曲がります。消防署の手前を曲がり、すぐの交差点を右折し直進すると青い文字の看板が見えてきます。1本1本の歯を大切に、患者さんにとって本当に必要な治療かどうかを第一に考えて診療している歯医者さんです。

ほさか歯科医院の特徴について

・歯科技工所を併設!

院内に技工所があり、担当の技工士が患者さんの口内を直接確認して作業するので、患者さんの希望や装着具合などを細かくチェックしてもらえます。詰め物が合わなかったり、希望と違う仕上がりになることもなくなると思います。

・自分の歯を大切に!

歯を削らない、神経は取らない、歯は抜かないという思いのもと治療していますので、症状が進行してしまった場合でも、極力そうした処置の手前手前で止めた治療にしたいと考えています。そのためには、ブラッシングからはじまる虫歯予防、歯周病予防が大切なので、歯科衛生士によるブラッシング指導を積極的に行っています。虫歯を予防したい方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほさか歯科医院の紹介ページ

ゆりデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 橋本駅 徒歩5分

神奈川県相模原市緑区橋本6-27-12

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

ゆりデンタルクリニックはこんな医院です

橋本駅北口から徒歩5分と、アクセス良好な場所で、住宅街の一角に位置しています。1931年に橋本で開院した[菊池歯科医院]から、2014年に内装や設備を一新し、[ゆりデンタルクリニック]として生まれ変わりました。治療前の説明から治療後のアフターケアまで、しっかりサポートしてくれる歯医者さんです。

ゆりデンタルクリニックの特徴について

・子供連れの方も!

お母さんやお父さんが診療中、子供が遊んで待っていられるようにキッズスペースを設置しています。お子さまを預ける必要がなく、通いやすいのではないでしょうか。

・女性の先生がいます!

男の先生だと、怖がってしまう子供も多いようです。こちらの歯医者さんは、小児歯科も行っていて女性の先生もいますので、子供の患者さんでも怖がることなく通えるのではないでしょうか?また、大人でも女性の患者さんは特に、女医さんに相談したいこともあるかと思います。女医さん希望の患者さんには、おすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆりデンタルクリニックの紹介ページ