FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西大井駅
  6. 【2024年】西大井の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】西大井の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/01/05
西大井の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西大井で評判の歯医者さんをお探しですか?
西大井はJR横須賀線やJR湘南新宿ラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西大井近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西大井で評判の歯医者さん8医院

西大井駅前歯科クリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

西大井駅前歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩30秒

東京都品川区西大井1-3-3 コア・スターレ西大井第2ビル 3階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※矯正日は第二日曜日の10:00〜15:00になります。
※詳しい休診日などはホームページの診療スケジュールをご覧ください。

西大井駅前歯科クリニックはこんな医院です

西大井駅前歯科クリニックphoto

品川区西大井にある西大井駅前歯科クリニックは、むし歯や歯周病の治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科・小児矯正、矯正歯科、予防治療、審美治療入れ歯治療インプラント治療など幅広く対応されており、各分野に精通した専門の歯科医師たちが連携を取った総合的な歯科診療を行っている歯科医院です。そのため、患者さんが抱えている歯のお悩みについて、どんな些細なことでも相談ができ、気軽に受診できるかかりつけ医をお探しの方におすすめです。診療時間は、月水木金土が9:30~20:00、火曜日が9:30~17:00、日曜日が10:00~15:00(矯正のみ)で行われており、仕事帰りに通いたい方や休日を利用して通いたい方など患者さんの都合に合わせて通える環境が用意されています。

西大井駅前歯科クリニックの特徴について

西大井駅前歯科クリニックphoto

・地域に密着した総合歯科医院!

西大井駅前歯科クリニックphoto

西大井駅前歯科クリニックでは、患者さんが気軽に相談できるように親身なカウンセリングを心がけられており、できる限り要望に合うような治療を提案してくれます。また、治療計画も分かりやすく丁寧に説明してくれるので、納得したうえで治療を受けることができるでしょう。さらに、歯科衛生士の担当制を採用されているので、患者さんの要望や不安に感じていることを理解している歯科衛生士が毎回担当してくれるのも安心できるポイントです。このような診療体制だけではなく、歯科用CTやマイクロスコープなどの先進的な医療設備、患者さんのプライバシーに配慮した半個室・個室の診療室、お子さんも楽しめるようにファミリーコーナーの設置など院内環境も充実しているので、気になる方は一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・各分野のスペシャリストが揃ったチーム医療!

西大井駅前歯科クリニックphoto

ひとえに歯科治療といえど、診療科目によって求められる医療知識や治療技術は異なります。西大井駅前歯科クリニックでは、幅広い分野で患者さんに質の高い歯科治療を提供するために各分野のスペシャリストが在籍しています。院長の小澤先生は日本補綴歯科学会専門医、日本口腔インプラント学会JSOI認証医、日本老年歯科医学会認定医の資格を持つ経験豊富な歯科医師です。また、院長のほかには、日本矯正歯科学会認定医、日本口腔外科学会認定医、日本小児歯科学会認定小児歯科専門医、日本有病者歯科医療学会専門医など各分野のスペシャリストが揃っており、知見が深い歯科医師たちが連携を取ることで、患者さんのお口の悩みに対して質が高く包括的な歯科治療を提供されています。

・幅広い年齢層に対応!痛みに配慮した歯科治療!

西大井駅前歯科クリニックphoto

西大井駅前歯科クリニックは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのお口の健康管理をサポートされています。診療も保険診療から自費診療まで多岐にわたって対応されており、ライフステージに合った歯科治療が受けられるため、生涯を通して頼ることのできる歯科医院と言えるでしょう。歯科治療に対して痛みに不安を抱える方が多いと思いますが、そのような方も安心して治療が受けられるように痛みに配慮した歯科治療が行われています。麻酔注射時は表面麻酔を行ってから局所麻酔をすることで注射針のチクッとした痛みを抑え、麻酔液の注入には電動麻酔器を使用し、注入速度や注入圧を一定に保つことで痛みを抑えることができるそうです。常に患者さん目線に立ち、歯科治療に前向きになれるように寄り添ってくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西大井駅前歯科クリニックの紹介ページ

 たなか歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

たなか歯科医院photo引用:https://tanaka-nishiooi.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩3分

東京都品川区西大井1丁目10-14

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:9:30~15:00、※完全予約制

たなか歯科医院はこんな医院です

たなか歯科医院photo引用:https://tanaka-nishiooi.jp/

品川区西大井1丁目にあるたなか歯科医院は、JR各線・西大井駅から徒歩およそ3分と交通アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。医院の周辺には複数のコインパーキングもあり、お車でもご利用いただけます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は15:00まで診療を実施しています。なお、こちらでは完全予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

お子様からお年を召した方まで安心して利用することができるファミリータイプのクリニックとして歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科ケアなどの診療メニューを実施しています。

たなか歯科医院の特徴について

・「かかりつけ機能強化型歯科診療所」として認定を受けています!

地域の方々の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様から高齢者の方まであらゆる患者さんに口腔トラブルの予防的アプローチを推進しているたなか歯科医院。

口腔トラブルの予防的アプローチに力を入れているこちらの取り組みは、継続的な検査や定期的なメンテナンスに積極的に取り組んでいる歯科医院のみが厚生労働省によって認可を受けることができる「かかりつけ機能強化型歯科診療所」としての認定を受けている点からもうかがい知ることができます。

・くつろいで過ごせるアットホームな院内環境!

口腔トラブルの予防に役立つ定期的なメンテナンスに取り組むにあたっては、通院のモチベーションアップにつながる快適な利用環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。たなか歯科医院の院内には、アットホームでありながらもオシャレなソファや観葉植物が用意された快適な待合スペースが備えられており、診療の待ち時間を快適に過ごせるよう配慮されています。

まるで友人宅のリビングにいるかのようにくつろいで過ごすことができるたなか歯科医院のアットホームな環境は、定期的な通院のモチベーションアップにつながることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたなか歯科医院の紹介ページ

 西大井歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩1分

東京都品川区西大井2-3-4 Kビル2階

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:30、※最終受付は終了の30分前です。

西大井歯科医院はこんな医院です

JR横須賀線および湘南新宿ライン・西大井駅から徒歩およそ1分ほどの場所にある西大井歯科医院は、スーパーマーケット「文化堂 西大井店」の2階で診療をおこなう歯科医院です。駅からの優れたアクセス性もさることながら、日常のお買い物ついでに便利に立ち寄ることができる利用環境もこちらの嬉しいポイントです。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は17:30まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

歯医者さんが苦手な方にも安心して利用してもらい口腔環境の健康を維持してもらうべく、「足の遠のかない歯科医院」という目標を掲げているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・入れ歯歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスがおこなわれています。

西大井歯科医院の特徴について

・気軽に通って快適な口腔環境を維持できます!

虫歯の処置などの必要な歯科治療が終了したら、そのまま歯科通院を終わらせてしまう方も少なくないかと思われます。しかし、自宅などでのセルフケアでは限界があるため再び口腔トラブルに見舞われてしまうケースも少なくありません。

西大井歯科医院では、気軽に通院してもらい口腔トラブルに悩まされることの無い健康的な口腔環境を推進するべく、「足の遠のかない歯科医院」という目標を掲げて、院長先生をはじめスタッフの方々の明るく親しみやすい対応のもと、気軽に通いやすい雰囲気づくりを心がけています。

・大切な自然歯を守るために尽力!

歯科インプラント入れ歯など補綴の技術は年々進歩していますが、なんといっても生まれ持った自分の自然歯に勝るものはありません。西大井歯科医院では、患者さんの大切な自然歯をできる限り保存できるよう「なるべく抜かない・削らない」ことにこだわり抜かれた歯科処置がおこなわれています。

また、すべての処置は患者さんの痛みの低減にも十分に配慮しながらおこなわれるため、歯科診療が苦手な方でも安心して取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西大井歯科医院の紹介ページ

 Jデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩1分

東京都品川区西大井1-1 Jタワー西大井2-212

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

☆:14:30~18:00、★:14:30~17:00

Jデンタルクリニックはこんな医院です

JR各線・西大井駅の東口ロータリーに隣接するタワーマンション「ジェイタワー西大井」の2階で診療をおこなうJデンタルクリニック。駅チカという便利な立地環境にくわえて、商業施設などが充実している周辺環境もこちらの嬉しいポイントです。

月曜・木曜は19:00まで、火曜・金曜は18:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、水曜・日曜・祝日は休診日となっています。なお、医院ホームページから24時間便利に利用できるネット予約にも対応しています。

一般的な歯科診療をはじめ口腔外科・矯正歯科などの診療メニューを通じて、口腔トラブルの原因菌へと直接的にアプローチすることで、可能な限り患者さんの歯を抜かずに守り抜くべく尽力している歯科医院です。

Jデンタルクリニックの特徴について

・原因菌へとアプローチする歯科ケアを提供!

歯科の2大疾患として多くの方を苦しめている虫歯と歯周病ですが、このふたつの疾患はともに細菌感染症であり、的確な治療効果を期するためには原因菌に対する的確なアプローチが求められます。

Jデンタルクリニックでは、口腔トラブルの原因菌に対して的確な効果が期待できる薬剤を使用する先進的な手法によって、できるだけ削らない・できる限り神経をとらない低負担の処置でありながらも的確なケア効果を期することができる歯科ケアを提供しています。

・みんなで安心して利用できる院内環境!

小さなお子様から高齢者の方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるJデンタルクリニックでは、ご家族みなさまで安心して通院することができる利用環境づくりにも力を入れています。

待合室および診療室は段差を排したバリアフリー設計が採用されており、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の環境が整えられています。また、積み木やブロックなどが取り揃えられたキッズスペースも用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも安心の利用環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらJデンタルクリニックの紹介ページ

相馬歯科室(駅徒歩12分)

  • 駅徒歩12分
  • 女医○

相馬歯科室photo引用:https://soma-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩12分

東京都品川区大井5-3-8

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜17:30

★:14:00〜17:00

相馬歯科室はこんな医院です

相馬歯科室photo引用:https://soma-dental.com/

東京都品川区にある相馬歯科室は、むし歯治療や歯周病治療、予防治療や審美治療など、幅広く対応されています。初診の患者さんの9割近くは紹介によるもので、東京23区をはじめ、関東全域から来院されているそうです。

うがい用カップなど、使い捨てにできるものは、すべてディスポーザブル製品を使用されています。治療器具は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器などで滅菌し、滅菌パックで保存されているそうです。衛生管理に十分配慮されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、西大井駅より徒歩12分、大井町駅より徒歩13分です。駐車場と駐輪場は、それぞれ2台分ずつ完備されています。口周りに気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

相馬歯科室の特徴について

・精度の高いオーラルスキャナーを導入!

相馬歯科室は、TRIOS3という精度の高いオーラルスキャナーを導入して、歯型をデジタルスキャンされています。印象材を使用せずに歯型データを迅速に採得できるため、歯型採取が苦手な方も快適に受けられるそうです。

TRIOS3はシェード機能を搭載しているため、詰め物や被せ物を作製する際にも活用されています。コンピューターが適切な色を算出するそうなので、より自然で美しい仕上がりの口元を望めるのではないでしょうか。

・拡大鏡を使用して精密に診療!

相馬歯科室は、拡大鏡を使用して、裸眼では見つけにくいむし歯や歯の小さな亀裂などを迅速に診断されています。対象部位を拡大して観察することで、より精密な診療が可能となるそうです。

また拡大鏡は、治療時間の短縮にも役立てられています。病巣を迅速に診断し、必要な箇所に十分に時間をかけて治療を行われているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら相馬歯科室の紹介ページ

中延駅前歯科(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分

中延駅前歯科photo引用:https://www.nakanobuekimaedc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩14分

東京都品川区豊町6-24-13 1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00
▲:14:30~18:00
※予約制

中延駅前歯科はこんな医院です

中延駅前歯科photo引用:https://www.nakanobuekimaedc.com/

都営浅草線の中延駅A1出口より徒歩10秒の中延駅前歯科は、予防治療や審美治療インプラント治療矯正治療など、さまざまな内容の歯科診療を提供されています。各分野に精通した歯科医師が在籍されており、専門性の高い治療に対応されているそうです。

導入されている院内設備は、歯科用CTやデジタルレントゲン拡大鏡口腔内カメラなどがあげられます。診療室は、パーテーションのある半個室タイプと、個室タイプを用意されているそうなので、ほかの患者さんを気にせずにリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

診療は予約制で行われており、診療予約は電話やメール、専用フォームで受け付けられています。東京都品川区で歯科医院をお探しでしたら、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

中延駅前歯科の特徴について

・経験豊富な歯科医師が審美治療を担当!

中延駅前歯科の審美治療は、経験を豊富に積んだ歯科医師が担当されています。担当歯科医師は顎咬合に関する専門的な知識をお持ちで、治療工程を一つひとつ丁寧に行い、より良い詰め物や被せ物を提供されているそうです。

診療の際は、修復物の作製を行う歯科技工士も同席されています。歯の色味や形、患者さんのパーソナリティも考慮されているそうなので、自然な美しさの口元を望めるのではないでしょうか。

・安心できるインプラント治療を提供!

中延駅前歯科は、インプラント治療の際に、痛みや治療への恐怖心を緩和できる静脈内鎮静法を実施されています。また、傷の治りを促し手術後の回復を早めるとされる、CGF再生療法も取り入れられているそうです。

インプラント治療は、経験を豊富に積んだ歯科医師が担当されています。顎の骨の厚みが少ないなど、難症例に該当する治療にも対応されており、経済的な負担にも配慮されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中延駅前歯科の紹介ページ

中村歯科(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 夜間○

中村歯科photo引用:https://www.n-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩13分

東京都品川区中延6-4-17 1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

中村歯科はこんな医院です

中村歯科photo引用:https://www.n-dental.com/

東京都品川区にある中村歯科は、地域医療への貢献に努められています。一般的な歯科診療をはじめ、入れ歯治療審美治療、訪問診療などを通して、患者さんの口の健康維持をサポートされているそうです。

院内設備は、歯周病や口内炎の治療、止血に有用な炭酸ガスレーザー機器などを導入されています。また、同一フロアに医科の診療室を併設されており、円滑に連携されているそうなので、医科の領域の診療が必要となった場合も安心できるのではないでしょうか。

アクセスは、東急東横線の荏原町駅より徒歩7分です。品川区周辺で歯科のホームドクターをお探しでしたら、診療予約を申し込んでみてはいかがでしょうか。

中村歯科の特徴について

・歯のエステを実施!

中村歯科は、口腔トラブルへの対処とあわせて、予防や美容に着目した処置も行われています。複数のメニューを用意して、歯のエステを実施されているそうです。

提供されている処置の主な内容は、超音波スケーラーによる歯石やバイオフィルムの除去や、歯面研磨、ジェットによる汚れ除去などがあげられます。家庭でのケアでは落とせない汚れも専用機器で取り除いているそうなので、より美しく健康的な口元を形成できるのではないでしょうか。

・顎関節症の治療に対応!

開口時に顎が痛む場合や顎関節から音がする場合は、顎関節症が疑われると言われています。中村歯科は、顎関節症の治療に対応されており、スプリントと呼ばれる専用のマウスピースを使用して症状の改善を図っているそうです。

顎関節症は、問診や口腔内診査、レントゲン検査や写真撮影などを通して診断されています。治療に用いられるスプリントは保険適用で提供されているそうなので、経済的な負担が気になる方も安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科の紹介ページ

まごめの歯科・矯正歯科(駅徒歩16分)

  • 駅徒歩16分
  • 女医○(矯正担当)

まごめの歯科・矯正歯科photo引用:https://magomenoshika-clinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 西大井駅 徒歩16分

東京都品川区西大井4-25-6 PRELUDE-M 3F

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜18:30

★:13:30〜16:30
※完全予約制

まごめの歯科・矯正歯科はこんな医院です

まごめの歯科・矯正歯科photo引用:https://magomenoshika-clinic.jp/

東京都品川区にあるまごめの歯科・矯正歯科は、一般的な歯科診療から矯正治療まで、幅広く対応されています。加えて、審美治療ホワイトニングなど、口元の美しさを向上する診療メニューも用意されているそうです。

診療室の空気は、メディカルライトエアーを使用して入れ替えられています。治療器具は、ミーレジェットウォッシャークラスB滅菌器で洗浄・滅菌されているそうです。衛生管理に力を入れられているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

診療は完全予約制で行われており、診療予約は電話もしくはインターネットで受け付けられています。馬込銀座停留所より徒歩0分、馬込駅より盧浦10分、大森駅より徒歩11分と通院しやすい立地なので、気にある症状がある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

まごめの歯科・矯正歯科の特徴について

・お子さん連れの方も受診しやすい環境を用意!

まごめの歯科・矯正歯科は、小さなお子さん連れの方も受診しやすい環境を用意して、歯科診療を提供されています。診療室は、ベビーカーを横付けできる広さを確保されているそうです。

お子さんに向けては、キッズルームを設けられています。保護者が治療中の際に、アニメを見て待つことも可能だそうなので、親子で安心して足を運べるのではないでしょうか。

・矯正治療中のむし歯にも対応可能!

矯正治療に特化した歯科医院は、むし歯治療に対応していない例が多く、矯正治療中にむし歯ができた際はほかの歯科医院に足を運ばなければならない場合があると言われています。まごめの歯科・矯正歯科は、一般的な歯科診療と矯正治療のいずれにも対応可能なため、ワンストップで治療を終えられるそうです。

また、予防治療や定期検診も実施されています。総合的な歯科診療を提供できる体制を整えられているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまごめの歯科・矯正歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、西大井には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?