FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 海老名駅
  6. 【2024年】海老名の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】海老名の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

海老名で評判の歯医者さんをお探しですか?
海老名は小田急線やJR相模線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、海老名近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

海老名で評判の歯医者さん8医院

K’sデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅東口徒歩3分

K’sデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急電鉄・相模鉄道・JR各線 海老名駅 東口 徒歩3分

神奈川県海老名市中央3-3-1 駅前クリニックモールビル2F-B

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

K’sデンタルクリニックはこんな医院です

海老名市中央のK'sデンタルクリニックは、小田急電鉄・相模鉄道・JR各線が通る海老名駅の東口より徒歩3分の好アクセスで、厚木街道に面した分かりやすい場所にあります。むし歯や歯周病といった一般的な歯科診療に加え、トラブルを未然に防ぐための予防治療に力を入れており、年齢を重ねてもご自身の天然歯で過ごしていただけるようサポートされています。歯の痛みや歯ぐきの炎症への対処ももちろん重要ですが、症状の原因を分析することで再発リスクのない健康な口内環境を維持することを大切にしており、口腔内トラブルそのものが生じにくいお口作りに力を入れているそうです。「できるだけ歯を削らない・抜かない治療」を心がけ、長く健康に天然歯を使い続けられるよう尽力しており、定期検診やメンテナンスを大切にされています。また、治療では歯科医師はもちろん歯科衛生士も拡大鏡を使用しており、拡大視野で詳しくお口の状態を診ることで精密な処置に努められています。24時間受け付けのインターネット予約システムも導入しているので、受診をお考えの方はご活用ください。

K’sデンタルクリニックの特徴について

K’sデンタルクリニックphoto

・わかりやすい説明とケースに合わせた治療!

K'sデンタルクリニックでは、歯周病やむし歯の治療のほか、歯を失った方への入れ歯作製や、セラミックを使用した審美治療、歯の欠損を補うインプラント治療、歯をトーンアップするホワイトニング、お子さんをむし歯から守る小児歯科など幅広い診療に対応しており、小さなお子さんからご年配の方までさまざまな歯のトラブルの相談を受け付けられています。幅広い年代の方が通院しやすいよう配慮し、キッズスペースを用意されているので、お子さん連れの方も通院しやすいでしょう。また、カウンセリングルームは完全個室となっているため、周囲に相談しにくいデリケートなお口の症状がある場合や、治療費用や期間に関する詳しい話を聞きたいという場合も気兼ねなくお話しできるのではないでしょうか。診療の際には、大きなモニターを設置して口腔内カメラの画像などを映し出すことで、視覚的にも分かりやすい説明を心がけており、患者さんにも十分にご理解いただけるよう努めてるそうです。

・院内設備が充実!

常に良質な歯科医療を提供できるよう、新しい医療機器を積極的に導入しており、高倍率の拡大視野で患部を観察できるマイクロスコープ拡大顕微鏡)や、顎骨の厚みなどを立体的な状態を診査できる歯科用CTなどを完備されています。また、感染症が懸念される時期でも安心して通院していただけるよう、滅菌・消毒レベルの高い滅菌器や、治療器具をクリーンに保つための超音波洗浄機、タービン用滅菌器なども導入しているそうです。口腔内バキュームも設置しており、治療に伴う血液や唾液の飛沫、粉塵などもスピーディーに吸引しているので、クリーンな診療環境で治療を受けられるのは嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらK’sデンタルクリニックの紹介ページ

マリポサ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

マリポサ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR相模線 海老名駅 徒歩3分
小田急線 海老名駅 徒歩5分

神奈川県海老名市扇町12-28 エースフォレストビル1F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

★:15:00〜18:00
※最終受付は診療終了時間の30分前までとなります。

マリポサ歯科クリニックphoto

マリポサ歯科クリニックはこんな医院です

マリポサ歯科クリニックphoto

一方的で一律な治療をするのではなく、患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイド治療を提供する『マリポサ歯科クリニック』。「おいしく食事をしたい!」「自信を持って人前で笑いたい!」などのニーズに応えれるように歯科治療を行っています。初めて訪れる患者さんとは信頼を関係を築くために、ヒアリングに力を入れ、患者さんがどうしたいか・どうなりたいかの要望を尊重しながら治療を考えてくれます。

様々な学会を通して日々進化する歯科治療を研究し、新しい治療方法を取り入れることにも積極的に取り組んでいます。とくに自費治療では安全性を高める努力や適性価格での治療提供を追求しているようです。清潔感あるすごしやすい院内のインテリアや雰囲気は、医療機関ならでの嫌な緊張も少なくリラックスして通院ができそうです。

診療時間は多くの患者さんが利用しやすい設定で、平日診療以外には土曜日・日曜日も休まず診療しています。比較的遅めの夜間診療にも対応しているので、お仕事やアルバイトで忙しい人でも無理なく通院できそうです。

マリポサ歯科クリニックphoto

マリポサ歯科クリニックの特徴について

マリポサ歯科クリニックphoto

・難しい治療にも対応した診療体制!

幅広い層に幅広い診療メニューで対応しているところも印象的ですが、インプラント治療にも力を入れているのが伺えます。まず正確な治療計画を立てるための精密検査機器「歯科用CT」の導入。インプラント入れ歯を融合した高い技術を必要とする「ALL ON 4オールオンフォー」。

このように充実した治療環境とテクニックを持ち合わせているので、一般的な治療や定期健診だけを目的に利用するのではなく、急な歯のトラブルや歯を失った時でも安心して自分の歯をお任せできると思います。アフターフォローまで見据えた治療を行うので、審美治療矯正治療も安心できることでしょう。

マリポサ歯科クリニックphoto

・誰もが安心できる衛生環境!

きれいで落ち着きのある院内は見た目だけ清潔にしているわけではありません。目に見えない細菌による感染対策も万全の体制が整っています。例えば、診療中には歯の粉塵や唾液・血液がどうしても空気中に飛び散ってしまうのでしっかりと口腔外バキュームで吸い込むようにしているのです。

ピンセットやミラーなどの治療器具においては、滅菌処理をしたうえで、滅菌パックで保管されています。紙コップ・皿・エプロン・スタッフが使用するグローブは使い捨てタイプを採用し、いつでもクリーンな状態で治療ができる環境になっていることもおすすめできるポイントです。感染に弱いお子さんから年配の方でも安心して通院できることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらマリポサ歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

柴垣歯科医院柴垣歯科医院

たんぽぽ歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

小田急電鉄・相模鉄道・JR各線 海老名駅 車で5分

神奈川県海老名市河原口3丁目20番12号

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:9:30~13:00/14:30~19:30
※年末年始(12/31~1/3)のみ休診となります。

たんぽぽ歯科はこんな医院です

小田急電鉄・JR・相模鉄道などが利用できる厚木駅より徒歩10分の場所にあるのが、たんぽぽ歯科です。ソフトなアプローチで患者さんが相談しやすい環境を整えられているこちらは、厚生労働省が認定する臨床研修施設としての顔も持ち、国内有数の機能と技術を提供しているクリニックとなります。幅広い治療内容はもちろん、訪問歯科や日曜診療なども実施されており、患者さんのライフスタイルに合った利用の仕方を選択できるメリットもあります。また、治療とともに予防にも重点をおき、定期的なメンテナンスやアドバイスを受けられるなど治療後のサポート体制が整っている点も魅力です。たんぽぽ歯科は、子どもさんからご高齢の方まで幅広く利用できるシステムを採用されている点でもおすすめの歯科クリニックと言えそうです。

たんぽぽ歯科の特徴について

・歯科カウンセラーによる治療説明も好評です!

・保育士常駐のキッズスペースで本格的な託児施設を備えています!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらたんぽぽ歯科の紹介ページ

海老名むらやま歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

小田急電鉄・相模鉄道・JR各線 海老名駅 西口 直結 徒歩3分

神奈川県海老名市扇町3-3-201

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

 

海老名むらやま歯科はこんな医院です

神奈川県海老名市の海老名駅西口に直結という便利なロケーションを備えているのが、海老名むらやま歯科です。こちらは最新の設備を備えた都市型の歯科医院でありながら患者さんのニーズに寄り添った丁寧な診察に定評があり、天然歯を可能な限り残す治療にも力を入れられているのが特徴です。歯科医療全般を受け付けているこちらは、厚生労働省の設置基準を満たした医療機関という点でも魅力があり、緊急時に対応する万全の対策が取られている特徴も備えています。また口の中というデリケートな部分を扱う診療であることから、患者さんとスタッフとのコミュニケーションが十分に取れるよう配慮されていることも、継続して通えるポイントと言えそうです。

海老名むらやま歯科の特徴について

・安心して通院いただけるシステムを採用しています!

・細部の病巣をとらえる精密治療をおこなっています!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちら海老名むらやま歯科の紹介ページ

ベル歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

ベル歯科医院photo引用:https://www.bell-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 海老名駅 東口 徒歩7分

神奈川県海老名市中央1-20-43

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~12:00
▲:14:30~18:00
※予約制

ベル歯科医院はこんな医院です

ベル歯科医院photo引用:https://www.bell-dental.com/

ベル歯科医院は、海老名駅から徒歩7分の場所にある歯医医院です。むし歯治療・歯周病治療・小児歯科・予防治療・矯正治療インプラント治療・口腔外科・訪問診療など、多様な患者さんのニーズに対応した治療を実施されています。

再治療が必要となることがないよう精密な治療を実施されているほか、治療後のメンテナンスも行うことで口腔内を健康な状態に保てるようサポートされています。十分なメンテナンスにより、今ある天然歯を大切にするだけでなく、入れ歯インプラントを長持ちさせることも可能だそうです。

歯科医師と歯科衛生士が協力して、患者さんの口腔内の健康を維持できるように尽力されてる点も特色でしょう。

ベル歯科医院の特徴について

・子育て中の方が治療を受けやすい環境!

・口腔外科専門医によるがん検診!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらベル歯科医院の紹介ページ

かさま歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

かさま歯科クリニックphoto引用:https://kasama-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・相鉄線 海老名駅 東口 徒歩8分

神奈川県海老名市国分南3-8-11-2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

かさま歯科クリニックはこんな医院です

かさま歯科クリニックphoto引用:https://kasama-shika.com/

かさま歯科クリニックは、小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い年齢層の患者さんへの治療を提供されている歯科医院です。

根管治療も含めたむし歯治療・歯周病治療・小児歯科・入れ歯作製・インプラント治療マウスピース型矯正治療やワイヤーを使用した矯正治療床矯正など成長を利用した小児矯正ホワイトニングセラミックを使用した被せ物の作製を行う審美治療・予防治療・親知らずの抜歯など、様々な治療に対応されています。また、顎関節症の治療や睡眠時無呼吸症候群の治療も実施されているそうです。

女性の歯科医師が在籍しているため、男性に人見知りをしたり恐怖心を抱いたりするお子さんも、リラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

かさま歯科クリニックの特徴について

・天然歯を大切にした治療!

・忙しい方も継続的に治療が受けられるよう工夫!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらかさま歯科クリニックの紹介ページ

ライオンデンタルオフィス海老名駅前(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ライオンデンタルオフィス海老名駅前photo引用:https://www.lion-dental-office.com/

アクセス・住所・診療時間

JR相模線 海老名駅 東口 徒歩1分
小田急小田原線 海老名駅 西口 徒歩1分

神奈川県海老名市めぐみ町3-1 ViNA GARDENS PERCH601-2

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

ライオンデンタルオフィス海老名駅前はこんな医院です

ライオンデンタルオフィス海老名駅前photo引用:https://www.lion-dental-office.com/

ライオンデンタルオフィス海老名駅前は、一般的な歯科診療・小児歯科・予防治療・インプラント治療マウスピース型矯正治療・審美治療など、患者さんのニーズに合わせた治療を提供されている歯医医院です。

症状のある歯だけを治療するのではなく、口腔内全体の状態や噛み合わせ、顎関節など、総合的に患者さんの状態を把握したうえで、検査の結果に基づいて必要な治療を実施されています。不調の原因を取り除くことで、再発を予防できるため、長期的に健康な口腔内を維持できるでしょう。

パーティションで区切られた診療スペースだけでなく、歯周病の外科処置などを行うための清潔な手術室も完備されています。土曜日も18時まで診療を行われているので、平日は忙しい方も治療を受けやすいのではないでしょうか。

ライオンデンタルオフィス海老名駅前の特徴について

・痛みが少なくなるよう工夫した治療!

・丁寧なカウンセリングを実施!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらライオンデンタルオフィス海老名駅前の紹介ページ

海老名歯科口腔外科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 海老名駅 東口 徒歩8分

神奈川県海老名市中央3-3-18 中村第一ビル1F

診療時間
9:00~12:00
13:00~17:00

※完全予約制

海老名歯科口腔外科クリニックはこんな医院です

海老名歯科口腔外科クリニックは、むし歯などの一般的な歯科診療・口腔外科・インプラントといった治療を実施されている歯科医院です。近隣の内科や他の歯医者とも連携することで、患者さんのニーズに幅広く対応できるように尽力されています。

ユニットごとに口腔外バキュームが設置されており、むし歯治療などで発生する飛沫粒子を瞬時に吸引し、空気中に飛び散ることがないよう工夫されているそうです。治療で使用される器具を洗浄・消毒・滅菌されているのほか、患者さんごとにユニットを消毒することで、常に清潔な環境で患者さんが治療を受けられるように配慮されています。

キッズスペースが用意されており、お子さんと一緒に通院することも可能だそうです。

海老名歯科口腔外科クリニックの特徴について

・口腔外科専門医として幅広く診療!

・天然歯を残す取り組み!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちら海老名歯科口腔外科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、海老名には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?